悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「飛翔」
2008-03-04 Tue 23:31

eyes0688.jpg



飛翔



見習いパイロットたちよ

その 大きな世界に 飛びたて



どんな 未来が待ちうけようと 

何も 恐れる事は無い 



撓(しな)る 足 腕 筋肉 伸びやかな 心 

恐れているのは 大人達なのだから





慣れないのは ただの経験の差

未熟なのは ただ生きた年月の差


たった それだけのこと

何も 恐れる事は無い


信じるのは たったひとつ 末来を夢見ている 自分を 信じ切ることだ

その 翼で 夢と冒険を掴む 






見習いパイロットたちよ

その 大きな世界に 飛びたて



しかし 

責任と義務は もち続けなくてはいけない それは己自身にふりかかる 炎と水


しかし

炎も水も どちらが欠けても 人は 生きていけないのだから


だから 

何も 恐れる事は無い

炎も水も 愛と友情に 変えて行けば いいのだから




生きて 掴め その手で 

何も無いと 嘆くのは 愚かな事だ

ただ 気づかないだけ

夢と希望を いつも その手の中に持っているのだから

ただ 気づかないだけ





見習いパイロットたちよ

その 大きな世界に 飛びたて



孤独が 待ちうけ 絶望が 包もうとも 未来は きみのためにあるのだから



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記2017/01/17
MV 熊木杏里(Kumaki Anri)「最後の羅針盤」 さんに変更しました。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫。。

 


別窓 | 希望詩 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<悲恋詩「星に祈りを」 鎮魂歌 | 雫にサヨナラ | 希望詩「天使にありがとう」>>
コメント
★ さくらですよ~ヾ(*^▽^*)ノ
私自信の事ととらえました
夢や希望・・・
強く持ち続けろ事
くじける事もあるけど
強く想えば
それは
鋼よりも硬く強い意志に変わると
信じます
ポチットな☆☆
じゃ、またねd(ゝ∀・)
2008-03-05 Wed 10:02 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
この詩を 息子に 読ませてやりたいです。
自分の未来は 自分で切り開いて 
自信をもって 進んでいって欲しいものです。

2008-03-05 Wed 11:44 URL | 優 #-[ 内容変更] | top↑
★ さくら さん
> さくらですよ~ヾ(*^▽^*)ノ -

こんばんわ いつも元気だねww

>私自身の事ととらえました

そうなの 応援詩だから そう言ってもらえたら うれしいな

>夢や希望・・・

いつも持っていて欲しくて いつまでも諦めないで欲しくて
この言葉はとても好きなんですよ。

>強く想えば
>それは
>鋼よりも硬く強い意志に変わると
>信じます

さくらさんなら出来るよ。強く想いをこめたら。
自分を信じないとね。可哀そうだよ。

>ポチットな☆☆
>じゃ、またねd(ゝ∀・)

応援いつもありがとう。じゃ、また来てね。
2008-03-06 Thu 00:25 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 優 さん
>こんにちは^^

こんばんわ いつも 来てくれて ありがとう

>この詩を 息子に 読ませてやりたいです。

そう言ってもらえたら、感激ですね。
すこしだけ背中を押してあげる事が出来たらな、と
書きました。

>自分の未来は 自分で切り開いて 
>自信をもって 進んでいって欲しいものです。

そうですね。男は誰かを守り続けなくてはいけないですからね。
誰かのために強くなる、でもいいと思うんです。
経験を積んで、少しずつ自信に変えて、未来に進んでいって欲しいですね。
2008-03-06 Thu 00:31 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 遅くなりました
おはようございます♪

コメント遅くなってごめんなさい(><;)

昨日は、疲れのあまり…。

ごめんなさいね、許してね(o・ω・人o)

この詩を読んで、頑張ろうという気持ちになれました。
背中を押されているカンジ・・・・。

もぅ掴めないんだと諦めずにどんどんチャレンジしていきたいなと思いました。

応援ぽちっ。
2008-03-06 Thu 07:38 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
>おはようございます♪

こんばんわぁ 返事おそくなってごめんね。

>この詩を読んで、頑張ろうという気持ちになれました。
>背中を押されているカンジ・・・・。

そうなの、嬉しいな。ぴよなら何でもできるよ。
大空に飛びたって欲しいな。
2008-03-07 Fri 00:40 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ さん
鍵コメ さん こんにちは

良かった はい これで すっきりですね。
安心したし気持晴ればれです。
これからも ヨロシク 
2008-03-08 Sat 13:12 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
数えられないほどの道が見える気がして
何度も立ち止まってしまったり
迷ったりするけれど
どんな壁が来ようとへこたれない

たくさんの人の声を聞いた
優しさ感じた
悲しさも…感じた

今の自分が居るのは
ちいさな奇跡が重なっているから
偶然とも出会えているから

自分の弱い心になど負けない
不安をエネルギーに変えて
いざ、いま空へ。

その先にはきっと
果てしない景色が広がっている…





実はこの詩、とても印象に残ってたんです。エネルギーや強さを感じました。。

とくにパイロットは、空を飛ぶのは素敵ですが、緊張や不安が大きいと思うんです。だからそんなパイロットの人たちにエールを送りたいですし、また自分も夢に向かってやっていこうと感じさせられました…。
2008-03-10 Mon 17:12 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さん
>実はこの詩、とても印象に残ってたんです。
>エネルギーや強さを感じました。。

詩を読ませてもらいました。素敵な詩だね、本当に良いよ。
私の詩は、どちらかといえば応援の詩で、大人からの目線になるけれど。
雫さんの詩は、若い心そのままの純真さで希望にあふれていて、すごく良い。
気に入ったので、何度も読み返したよ。
ここに置いておくのはもったいない。
ぜひ自分の詩なんだから、ブログで紹介したらどうかな?
タイトルをつけてね。でもタイトル難しいね、何通りも考えたけれど・・。

>また自分も夢に向かってやっていこうと感じさせられました…。

そう読んで欲しいよ。見習いパイロットという意味は、
若者という意味で書いたから。
雫さんたちを対象にしています。人生の見習いパイロットという意味です。
雫さんなら出来るよ、夢と希望をその翼に乗せて、飛びたて!
2008-03-11 Tue 06:55 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3