悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「見えない指輪」
2008-02-29 Fri 23:55

eyes0221.jpg



「見えない指輪」



小さな手 

すこし熱があるの?

心配したよ

大切な人だから




甘えたくても 甘え方を知らない

言いたくても 言えない 純なところ

ひとつ ひとつが 新鮮で 眩くて
 



困った癖 忘れん坊 僕の名前も 呼ばない

そう言ったら

恥ずかしいの?




横 向いて 知らんぷり




そんなきみに プレゼント

忘れる事もない 失くす事もない 見えない指輪

小指に そっと はめてあげるね




もう これで きみは ぼくのものだよ

逃げたくても 無理かな

そう言うと




薄紅色の頬 茜色に染まったね




僕の指にも 

お揃いの ペアリング するね

でも 名前 呼ばないと しないよ って 意地悪した




困った顔

ほっぺ ふくらまして べそかいたような 顔

可愛くて  堪らないよ




すこし 沈黙 見つめる 瞳が うるんでいる




覚悟を決めたような 顔 きりりと

ふぅぅ って 息 吐いた




唇 すこし尖らして 

名前 言ってくれたね

耳まで 茜色に染まったね




約束 守るよ 小指に ペアリング嵌めた




はい

ぼくは きみのものだよ 

そう 言うと




きみは 恥ずかしそうに また 知らんぷり




これで 小指を つないで 歩いているときも

どんなに 遠くに 離れて いるときも

心は ひとつに 繋がって いるね




ふたりだけにしか

見えない

愛色の 指輪 




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記17/01/16
MV 曲をブログ内に載せました。
沢井美空 『指輪~あたし、今日、結婚します。~Wedding ver.』

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫


別窓 | 純愛詩 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「天使にありがとう」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「きみは ひとり ぽっち なんかじゃ ないんだよ」>>
コメント
★ 愛色は夢色とは違う・・・?
こんばんは(。ゝェ・´)
いつみても優しい感じの詩ですね
思わずジーンときちゃいました…(ゝ∀・)テヘ
『愛色の指輪』
どんな色だろう・・・
クリーム味を帯びたピンク?
それとも・・・・
グリーンの透明?
ん~・・
どんな色かな・・
きっと二人には見えてるよね
二人だけのヒ・ミ・ツ・・
またねヾ(。・ω・)ノ
2008-03-01 Sat 01:31 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ さくら さん
>こんばんは(。ゝェ・´)
>いつみても優しい感じの詩ですね
>思わずジーンときちゃいました…(ゝ∀・)テヘ

こんばんわ。優しいかな?wwでも嬉しいですよ。
そんな風に言ってくれたら嬉しくなっちゃいますよ。

>『愛色の指輪』

うん、困ったなぁ。本当は色がちゃんとあるんですよ。
別々のね。自分の心の中だけですが・・。

>どんな色かな・・
>きっと二人には見えてるよね
>二人だけのヒ・ミ・ツ・・
>またねヾ(。・ω・)ノ


良い答えを書いてくれて、ありがとう。
ふたりだけには見えている、って事に
してくださいね。
はい、又来てくださいね。詩をまた読みに行きますね。
2008-03-01 Sat 04:21 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ さくら
おはようごじゃ~まふヽ(゚∀゚)ノ
コメ&ポチっ、ありがとうございました
ちょいと忙しいので、あいさつまで・・・
あ、ぽちっとな 2連発(ちょっとアハン?なコメですみません)しておきましたので(*・ェ・*)ノ
2008-03-01 Sat 08:00 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
見えない何かで結ばれている絆を指輪で表現するなんてロマンティックですね。
伝えられない思いもきっと何か形をかえて相手に伝わっているのかな・・・そんな思いがしました
応援ポッチ☆素敵な詩をありがとうございます
2008-03-01 Sat 13:39 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

ちょっ、ちょっとぉ~。(笑)
なんで、こんな素敵な詩を書けちゃうの?
もう、胸がキュン・・・です。

本当は、ちょっと思い出しちゃったよっ(笑)
心のペアリング・・・。。。
>約束 守るよ 小指に ペアリング嵌めた
>はい
>ぼくは きみのものだよ 
幸せな詩なのに
なんで、切なくなっちゃうんだろう(*^^*)

可愛い女の子だねぇ。
こんな子だったら、守ってあげたくなっちゃうよね。

ふたりだけにしか見えない愛色の指輪
愛色は、たぶん目には見えない色なんでしょうね。
目に見えないものって、大切なものが多いもの。
愛情も、信頼も、優しさも、大切な想いも・・・
とっても大切なものなのに、目には見えないものね。
だから、いっぱい大切にしないといけないんだよね。

また、ねっヾ(*^^*)ノ
素敵な詩に、ポチッ3☆
2008-03-01 Sat 16:28 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ さくら さん
>おはようごじゃ~まふヽ(゚∀゚)ノ

(●ゝω・)ノ コンニチハ 
おぉ 朝からハイテンションですね゚・:,。★\(^ω^ )♪

>コメ&ポチっ、ありがとうございました

いやぁコメントはさくらさんのペースに巻き込まれてww
あんな楽しいレスもあるのかなって思いました。
ポッチついたのかなww良かったね
これからどんどん上がるだろうな、って思いますよ。

>ちょいと忙しいので、あいさつまで・・・

忙しいのに来てくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

>あ、ぽちっとな 2連発(ちょっとアハン?なコメですみません)
>しておきましたので(*・ェ・*)ノ

ぽちっとな・・ども(o^▽^)o)ペコッ
2連発拳銃ですかぁ?ww今度は3連発でお願いしますねww
ほんと朝からハイテンションだ 
夜には壊れるんじゃ無いかと心配するよww
これからも<(_ _)>よろしくお願いします

2008-03-01 Sat 16:57 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radyna さん
>見えない何かで結ばれている絆を指輪で表現するなんて
>ロマンティックですね。

見えないほうが絆が深いのかな?って思ったんです。
見える値段のある指輪よりも、見えない値段が無い指輪の方が。
心から繋がっているのだ、そんな気持からですね。

>伝えられない思いもきっと何か形をかえて
>相手に伝わっているのかな・・・そんな思いがしました

伝えられない思い、その表現いいですね。
メモメモ((φ(-ω-)カキカキ 今度使おうかなww

>応援ポッチ☆素敵な詩をありがとうございます

応援いつも本当に嬉しいです。書いていてまたやる気が出ますから。
はい詩も何とか毎日更新して行きたいですね。
これもコメントを書いて、応援してくれる人があるからですよ。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
2008-03-01 Sat 17:04 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
>こんにちは、雫。(*^^*)

sora ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
久しぶりのコメント めっさ(めっちゃ)嬉しいよ

>ちょっ、ちょっとぉ~。(笑)
>なんで、こんな素敵な詩を書けちゃうの?
>もう、胸がキュン・・・です。

え、そうなの?うれしいな、そんな風に言ってくれたら。
実は昨夜、時間が無くてまた締め切り24時直前に
必死に書いたものだよ。
だから書けて、ホッとした気持の方が多かったかな。

>ふたりだけにしか見えない愛色の指輪

もう、soraならネタばらしをしようかな・・。
見えない指輪、それだけで本当は色をつける気が無かった。
でも、色を考えて、普通の色じゃ当たり前すぎてイヤだった。
で、愛=藍とか ほっぺが赤く染まったから 茜色とかもね。
だからそこは、正直ぼかしてしまったんだよ。
だから、透明かも知れないし、
好きな色例えばピンクと銀色とかに
あわせたらいいんじゃないかな。
って、思っています。
最後にまた、本当は詩を加えたくて、

見えない指輪 いつ 気づくのかな?
I LOVE ・・
君の名前と 僕の名前が あるのが・・

とかも 書きたかったけれど 途中もね

>唇 すこし尖らして 
>名前 言ってくれたね

大好き ○○ って 僕の名 呼んでくれたね

だったんだよ。でも、○○がなんとなくイヤで変更。
ま、裏話を書くと、こんな風になるよ。
じゃ、又、来てね。
復活祝いに(´・ω・)o∠※  ハイ、お花
2008-03-01 Sat 17:21 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 繋がるココロ
こんばんわっ。

愛らしくてかわいい詩ですね!!
この詩からいっぱいハートがでている感じがしました。

あんまり恋愛というものに慣れていない私は…この詩を何度読んでもパソコンの前で真っ赤になってしまいましたょー(*>0<*)

見えない指輪。
なんだか本物の指輪よりもね、強い絆で結ばれているように思えました。
だって、「どんなに遠く離れていても心はひとつに繋がっている」のでしょ??

その見えない指輪には赤い糸が結ばれていたらいいなと勝手ながら想像しちゃいました(・・*;)

応援ぽち押していきますね。

2008-03-02 Sun 00:43 URL | ぴよ #UiEt53LM[ 内容変更] | top↑
ロマンチックですねー^^
お互いの小指にって言うところが、運命の赤い糸を思わせて素敵です。
雪の小指も誰かと繋がっているのかなぁなんて、昔小指をまじまじと見つめたことを思い出しましたw
熱が出ているときだから、何時もよりその一言一言は重く感じるものかもしれないですね。
本当は相手に甘えてしまいたいのに、少しのプライドや恥ずかしさが先行して、素直になれない女性の気持ちがすっごくよく分かりましたw
それと同時に、そんな女性の気持ちをサラリと包んでしまう男性が素敵です^^
きっと雫さんはこんな男性なんでしょうねw

見える指輪は是非薬指にと思ってしまう雪です(笑)

2008-03-02 Sun 02:24 URL | 小米雪 #2zzHlsOw[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
>繋がるココロ

なるほどね。
でも、初めてかな?今度のタイトルは
私も何とか自身があるよww
自分でもやっと気に入ったタイトルになった。

>愛らしくてかわいい詩ですね!!
>この詩からいっぱいハートがでている感じがしました。

え、ほんとに?!ww
ばれちゃったかな、これはラブレターだからね。なぁんてww

>あんまり恋愛というものに慣れていない私は…この詩を何度読んでも
>パソコンの前で真っ赤になってしまいましたょー(*>0<*)

そうなの?ぴよはとっても心が可愛いから、モテモテだったと思ったけど?
ピュアな感じがするから。
でも、真っ赤になるんだったら、当りかな、純だと思ったのは。

>見えない指輪。
>なんだか本物の指輪よりもね、強い絆で結ばれているように思えました。
>だって、「どんなに遠く離れていても心はひとつに繋がっている」のでしょ??

そうです、見えないからこそ、強い絆で結ばれるのだと思う。
心がひとつだから、どんなに遠くても愛はお互いの心に一緒に住んでいる。

>その見えない指輪には赤い糸が結ばれていたらいいなと
>勝手ながら想像しちゃいました(・・*;)

アハハ、見える?ぴよには、すごいな、実はそうなんだよ。
絶対に切れない赤い糸がふたりを離さない筈だよ。

>応援ぽち押していきますね。

ありがとう、本当に嬉しいよ。また書く気が起こるからね。

2008-03-03 Mon 06:13 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 小米雪 さん
>ロマンチックですねー^^

でしょww書く時に心を込めたからね。

>お互いの小指にって言うところが、運命の赤い糸を思わせて素敵です。

そうだね、赤い糸はきっと結ばれていると思うよ。

>雪の小指も誰かと繋がっているのかなぁなんて、
>昔小指をまじまじと見つめたことを思い出しましたw

そうだね、女の子はロマンチストだものね、赤い糸などには特に。

>本当は相手に甘えてしまいたいのに、少しのプライドや恥ずかしさが先行して、
>素直になれない女性の気持ちがすっごくよく分かりましたw
>それと同時に、そんな女性の気持ちをサラリと包んでしまう男性が素敵です^^

うん、こんな純な、恋に慣れていない、すれていない人が好きだから。
詩だから書けるけれど、さぁ、本当はどうかな?ww

>きっと雫さんはこんな男性なんでしょうねw

アハハ、嬉しいな、そんなことを書いてくれるなんて。
さぁ、そうだったら、カッコいいんだけれどね、現実はねww

>見える指輪は是非薬指にと思ってしまう雪です(笑)

だよね。プレゼント欲しいよね、ペアで。
でも、もしも、
お金が無い時だったら、こんな風に見えない指輪で我慢してあげたら?
そのほうが、より心が結ばれるような気がするよ。
2008-03-03 Mon 06:24 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3