悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
想い出「誕生」
2008-01-03 Thu 06:17

ezomura05a.jpg



「誕生」


紅葉のような手で
僕の人差し指を握った

きつく握った

お父さんになった 

そう実感した
瞬間



責任感

僕に護る人が
ひとり増えた


いいお父さんになれるよう
頑張るからね

そう誓った日



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

追記2017/02/14
私の長男が生まれた時の詩です
この時の そのままの気持ちを 詩にしたものす。雫。。

この作品で使用している写真は「自然いっぱいの素材集」さまからフリー素材としてお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

 

別窓 | 想い出 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩「花びらが舞った」 | 雫にサヨナラ | profile>>
コメント
ちっちゃい我が子を抱きしめて
私も誓ったあの日が思い出されます。
今では背丈も追い越されてしまいましたけどね。
でも子に対する想いは生まれた時と全く同じ。
子供が成長するにつれて、親業も成長していってるはずですが。。。
私の場合は微妙かな(^^ゞ
2008-01-04 Fri 00:03 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ みちりんさん
こんばんわぁ
本当に誕生の日は人生の記念日で
人として、すこし一人前になれたのかな?
とか
責任をひしひしと感じた日でしたね。

誓い。
本当に、私も同じ気持ですね。。

みちりんさんも
背丈を越されるまでに
いろんな事、あったんでしょうね。

親として成長しているのは
間違いありませんよ
気づかないだけですよ。
でも
気づかないほうがいいのかもしれない。

幸せと同じで、当たり前のようになっていて
家庭と言う言葉で包まれているのかもしれない。
空気のようなもので
失くしてしまってから、気づくのは悲しすぎますから。

また遊びに行きますね。これからもヨロシク。


2008-01-04 Fri 01:07 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ おかえりなさ~いヾ(*^▽^*)ノ
 いつもお疲れ様(*^_^*) ご飯にします?それともお風呂?それとも・・・・・・・・・・・ブログの確認?

お父さんになるとみんな同じような事思うんやね
コトバドンブリのHAPAさんも同じようなこと詩にしてました
 娘からしたら、お父さんて、小さいときは憧れみたいなんあるけど、徐々に距離を置くようになってしまう・・
 でも、こういう詩を読むと『お父さんて、すごいなぁ』て『カッコええなぁ』て思うかな(*ノ▽ノ)イヤン
 (あれいらい方言が抜けんのやけど・・・)
あ、あの関西弁バージョンすごい良かったよヾ(*^▽^*)ノ
 雫さんのブログに掲載してもかまんよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ(メモ的なことやったから)

 じゃ、身体壊さんようにねъ( ゜ー^)
 Thanks a lot! G' nite!(おやすみなさいって意味)
2008-03-28 Fri 22:49 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ さくら さんへ 
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>お父さんになるとみんな同じような事思うんやね

うん、感動の瞬間だからね。
で、見ても実感が湧かなくて、指を握られた瞬間、父親になったんだと思った。

> 娘からしたら、お父さんて、小さいときは憧れみたいなんあるけど、徐々に距離を置くようになってしまう・・

そうなんだ、きっとおとうさん寂しがっていると思うよ。

> でも、こういう詩を読むと『お父さんて、すごいなぁ』て『カッコええなぁ』て思うかな

うん、父親は、母親と違って、お腹を傷めるとかのすごい現実が無いので・・
こんな風に、初めて抱き上げたとか、自分を見つめてくれたとか
パパと呼んでくれたとか、そんな事でしか実感できないからね。
生まれるときは、もっと悲惨、待つしか出来ないから・・
そのときの無力感は、相当なもの、でも、苦しくは無いから・・
男に生まれて良かったと思う、とても私には出来ない。
2008-03-29 Sat 21:16 URL | さくら さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ 22:55 さんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

もしかしたら、そうかもしれないですね。ww
遠慮しているのかも。
ありがたいかな、その気持も。
でも、こういう風にコメントもお返事は遅くなるけれど
書くので気を使わなくてもいいですよ。

じゃ、また、よろしく。
2008-03-29 Sat 21:20 URL | 鍵コメ 22:55 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3