悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「花」
2008-02-16 Sat 23:34

eyes0247qq_20080216232830.jpg


「花」



きみに似た花 

みつけたよ



ひっそりと 控えめで 意地らして 可憐

風に吹かれても 微笑んでいるような

無邪気な 可愛さも 似ているね



体 弱いのに 人の事ばかり心配する そんなところも

でも 怒るなんて とても できないよ



もっと 自分を 大切にしなよ なんて

どうせ 言っても 笑顔で 返される

叱れないな やっぱり



小さくて 優しくて 働き者 

まるで 時を惜しむかのように



いつまでも 見つめていたい

こころが やすらぐ



この花を 

いつまでも

守って あげたい・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

追記
この可愛い花の名前は、ひめつるそば(姫蔓蕎麦)です。
ちょっと普通のひめつるそばでは無いようです。
普通は全体がピンク色なのですが、この花は一部がピンクで、でも可愛くてこの写真に。
花言葉は 愛らしい 
この詩に似合っているようで、とても嬉しくなりました。 (*ゝ_●・)σ かわいいっ

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

 


別窓 | 優心詩 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<猫恋詩「ケンが鳴いた」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「サヨナラ」>>
コメント
おはようございます♪♪

写真のイメージと詩がよく合っているなぁと思いました。
かわいくて、小さくて、それでも頑張っている。。
こんなかわいいお花をずっと見守っていたくなりますね(*^^*)
いつまでも輝いてほしいと願いをこめて。。

応援ぽちっ。
これからも頑張ってくださいね!!
2008-02-17 Sun 09:32 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
小さな花は とっても一生懸命で 
思わず守ってあげたくなりますよね。
とっても 優しくてステキな詩だと思いました。

「花の名」聴かせていただきました。
心に響きます。
曲の紹介ありがとうございます。
2008-02-17 Sun 10:27 URL | 優 #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しています。
綺麗な花々ですね。
心が暖かくなる詩でした
優しくて、可憐な花が咲き乱れ、笑顔に溢れる春がもうすぐ訪れますね。

また、遊びに来ます。
応援ポチッ。
2008-02-17 Sun 13:32 URL | 茶ぽん #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは。
BUMP OF CHICKENの「花の名」、いいですよね。映画で聞いたとき、いいなって思いました。このまえ雫さんが書いていた「涙のふるさと」が一番バンプで好きですけど…。

優しい花ですね。もうすぐ春、ですね。何となく色が、ではないですが、たんぽぽと同じような感じがします。両方ともどこかへ飛んでいくけれど、でも強い。
きっとそう想っている人がいる限り生き続けます。優しく、柔らかに。私もそんなことを想う1人になっていこうと思います…。

さまざまを見てきた雫さんの温かい詩ですね。なんだか気分が優しくなりました。(表現が変ですけど…)

では失礼します。
2008-02-17 Sun 21:28 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
娘がバンプのファンなので、花の名はよく口ずさんでます。
ってゆうか、携帯の着メロなんで1日に何回も耳にするんで覚えてしまいました。

この花、見たことあります。
コンペイトウと呼んでいました。花がコンペイトウに似ているから…

こんな可愛い彼女っていいなぁ~
いるだけで暖かくなりそう(^◇^)
2008-02-17 Sun 22:31 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、雫。(*^^*)

花・・・ひめつるそば(姫蔓蕎麦)って
名前なの?  可愛い花ですね。 
花言葉が愛らしいなんて、この花にピッタリ。
心が癒される可憐な花ですね。
そして、この詩にも心が癒されます。
 
>きみに似た花 みつけたよ
いいなっ・・・
そんなふうに言ってもらえたら幸せですね。
控えめで可憐で無邪気、そして一生懸命で、
人の事ばかり心配する 
そんな彼女なら、大切に守ってあげたく
なります。
雫は、いつも優しい詩を綴られますね☆

そうそう、雫の話を聞いて、
「レオン」また、再観しちゃいました。
何度観ても、ラストは涙。
その後に、「ショーシャンクの空に」を観て
心のバランス、ばっちり☆保ちました(笑)
関係ない話になってしまって、ごめんなさい。
では、またねぇ☆``
2008-02-17 Sun 23:06 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪
あまり人の目に触れないような草花ってありますよね。
でも無いととっても淋しい。。
眺めているととっても癒されてね・・・

高価で色鮮やかな花ばかりが素敵なんじゃない。
きっと・・・
こうして控えめに咲いてるは逆に人の心を癒しているんだよね。
2008-02-17 Sun 23:52 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
>おはようございます♪♪

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>写真のイメージと詩がよく合っているなぁと思いました。
>かわいくて、小さくて、それでも頑張っている。。
>こんなかわいいお花をずっと見守っていたくなりますね(*^^*)
>いつまでも輝いてほしいと願いをこめて。。

この写真、以前から好きで、詩を書きたいと思っていたんです。
そう、小さくても一生懸命に咲いている、風に吹かれても。
そんな意地らしい感じが、似合っているなと思ったんです。
ですね。守ってあげたいですね、、命のある限り。
うん、いつまでも小さく可愛く咲いていて欲しいな。

>応援ぽちっ。
>これからも頑張ってくださいね!!

ポチッ(o^▽^)o)ありがとう。うん、頑張るね。ww
2008-02-18 Mon 02:19 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 優  さん
>おはようございます。

こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>小さな花は とっても一生懸命で 
>思わず守ってあげたくなりますよね。
>とっても 優しくてステキな詩だと思いました。

本当に、小さい花は可憐で、本当に守ってあげないと、って
思ってしまいますね。
ありがとうございます。優さんのイラストの方が、素敵ですよ。

>「花の名」聴かせていただきました。
>心に響きます。
>曲の紹介ありがとうございます。

はい、とても良い曲でしょ、大好きな曲のひとつです。
そうですね、静かに心にしみ渡ってくる感じがしますね。
どうも、また良かったら来てくださいね。待ってますね。
2008-02-18 Mon 02:29 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 茶ぽん さん
>ご無沙汰しています。

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
元気だったの?心配してたんだよ。
でも来てくれたので、安心しました。

>綺麗な花々ですね。
>心が暖かくなる詩でした
>優しくて、可憐な花が咲き乱れ、
>笑顔に溢れる春がもうすぐ訪れますね。

そうでしょ、小さくて、ピンクがすこしだけで可愛い花ですね。
暖かくなる、なんて言ってもらえたら嬉しいな。
もうすぐ春ですね。花も喜んで、いっせいに咲くんでしょうね。
みんなの笑顔が見れる、そんな季節が待ち遠しいですね。

>また、遊びに来ます。
>応援ポチッ。

はい、ぜひ来てくださいね、私もいきますからね。
ポチッ(o^▽^)o Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2008-02-18 Mon 02:44 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さん
>- こんばんは。 -

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>BUMP OF CHICKENの「花の名」、いいですよね。
>映画で聞いたとき、いいなって思いました。
>このまえ雫さんが書いていた「涙のふるさと」が一番バンプで好きですけど…。

うん、「花の名」が、この詩にあっているかな?と思って。
ただ、載せるときは迷いましたよ、いい曲過ぎてね。
映画観たんだ、いいなぁ。僕はまだなんですよ。
出不精だから。行ったら帰ってこないぐらい楽しむんだけど。
うん「涙のふるさと」が、僕も一番好きな曲なんだよ。
一緒で、うれしいな(o^▽^)o)

>きっとそう想っている人がいる限り生き続けます。
>優しく、柔らかに。
>私もそんなことを想う1人になっていこうと思います…。

思い続けていきたいな。いつまでも綺麗に咲いて欲しいから。
雫さんは優しいから、そう思ってくれると感じていたよ。
ありがとう。

>さまざまを見てきた雫さんの温かい詩ですね。
>気分が優しくなりました。

そうか、色々あったからかな?少し優しくなれるのは。
雫さんもそのままの優しさを広げて行って欲しいな。
はい、また来てくださいね。
2008-02-18 Mon 02:59 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 蜩 さん
>娘がバンプのファンなので、花の名はよく口ずさんでます。
>ってゆうか、携帯の着メロなんで
1日に何回も耳にするんで覚えてしまいました。

BUMPのフアンなんだ、嬉しいですね、一緒は。
着メロなんですか、僕も着歌のひとつですね。

>この花、見たことあります。
>コンペイトウと呼んでいました。花がコンペイトウに似ているから…

確かに、金平糖に、似てますね。懐かしいなぁ。

>こんな可愛い彼女っていいなぁ~
>いるだけで暖かくなりそう(^◇^)

はい、確かに暖かくなるでしょうね、心ぽかぽかだと。
2008-02-18 Mon 03:04 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
>名前なの?  可愛い花ですね。 
>花言葉が愛らしいなんて、この花にピッタリ。
>心が癒される可憐な花ですね。
>そして、この詩にも心が癒されます。

そう、名前ですよ。淡いピンクが少しだけ、可愛いでしょ。
花言葉も、確かにぴったりですね。
詩を褒めてもらったら、嬉しいな。

>雫は、いつも優しい詩を綴られますね☆

そうだね。両極端なんですよね。優しいか、厳しいか。
簡単か、難解か。と言う風に、だからびっくりしているんじゃ?
雫が二人も三人もいるようで。

>「レオン」また、再観しちゃいました。
>何度観ても、ラストは涙。

そうなんだ。パソコンに録画したから、また観たい。
ね、ラストがね・・なんで殺してしまうの?
一緒に仲良く暮らしてあげればいいのに・・。

>その後に、「ショーシャンクの空に」を観て
>心のバランス、ばっちり☆保ちました(笑)
>関係ない話になってしまって、ごめんなさい。
>では、またねぇ☆``

すごい、映画三昧をしていたんだ、羨ましいな。
心のバランスをww確かにとらないといけないような・・
はい、では|ω・`)ノ |Юマタきて下さいね
2008-02-18 Mon 03:18 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みちりん さん
>あまり人の目に触れないような草花ってありますよね。
>でも無いととっても淋しい。。
>眺めているととっても癒されてね・・・

うん、確かに。目立たない花、ありますね。
どうしても大きな花は、すこし損かな。

>高価で色鮮やかな花ばかりが素敵なんじゃない。

その通り!花は可愛いですね。
2008-02-18 Mon 03:23 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3