悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
profile
2008-01-01 Tue 16:37
happaki04a.jpg


初めまして

(しずく)
です


泣くことを我慢しないほうが
いいと思う
泣き尽くしたほうが

泣いて
泣いて
ナミダ 流し尽くして
悲しみを
ナミダ と 一緒に捨てたら
いいと思う

きっと
区切りになると思うから
いつまでも引きずっているよりも
前を向くきっかけになるなら



大阪に住む男性です
独身です
(いや別居中と言ったほうが正しい)
そして
子供がふたりww
こぶ付ですww

A型?ですが
O型と言われます。
BO型ともww

初対面を
気にしない割りに
恥ずかしがり屋

几帳面な割りに
めんどくさがり屋

今から始めるぞと言って
ベッドに潜り込むような

そんな私が気まぐれで?!
思い立って
大晦日にブログを。

その理由は
何故か?
ちょっぴり悪がき達に
好かれるからかも

何故か?
子供たちに
好かれるからかも
それも問題児に

金髪茶髪
超ミニロング
そり込みピアス
前歯すけすけ

そんな子たちに
おっちゃん
と 
呼ばれてますww


でも
それには理由があるのでしょう
きっと
私が裏切らないと信じてくれている
だから
だと思います

子供の頃
この子たちと同じように
苦しんだり悲しんだりしたな


でも誰にも話してません

なのに
この子たちは
時々ポツリと話してくれます

悲しすぎて
もうそれ以上本当は聞けない
(聞くだけの心の準備や余裕が無い)
時も
聞くようにしています

それは
吐き出して欲しいから

こんなときしか
こんな私にでも
こんな私だからこそ
聞いて欲しいと話すからです

黙って聞きます
最後まで聞きます
それが私の務めだと思うからです

傷を負った人の話は
話を聞いた人にも
傷を与えるときがあります
暫くは呆然となるときもあります

でも
それでいいのです

話し終わった後の
その顔
変わっています
別人のように変わっています

良かったな

思う瞬間です

そして
私自身も
心が洗われたような
気がします


もちろんそんな話は
私の心の宝箱に封印
死ぬまで出さないし
心に秘めたまま
大切に閉まっておきます
誰にも話しません
ここにも
実社会にも出しません


こんな私だからこそ
信じて
話をしてくれたのだと
思うからです




年末
大晦日
何を思ったのか
パソコンの前で
睨めっこww

ブログを
始めるかどうか???

そして
どうせ
始めるのなら
新年から????


去年は最悪の年でした
それも理由のひとつ


だから新年から始めたら?
良かったのかもしれないけれど
なんだか去年から逃げ出すようで
慌てて大晦日に
やっと作りましたww

悲しい事苦しい事
一杯あるけれど
逃げ出すのも
負けるのもいや

だから困った人の
気持もすこしはわかるかな?
来てもらった人がホッとするような
そんな温かブログにしたいと
思っています

これからもよろしく
お願いします


ajisai19a.jpg




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

2008/01/30 文章を追記(一部削除)しました
2011/01/07 文章を(一行)追記 タイトルを ぷろふ から profile に変更しました。

この写真は「自然いっぱいの素材集」さまからフリー素材としてお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫
別窓 | profile | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<想い出「誕生」 | 雫にサヨナラ | 純愛詩「ひとりよりふたり」>>
コメント
★ はじめまして
涙を
流しつくして
捨てられたらなぁ・・・

本当にそう思いました。
今日は足跡たどって伺いました。
またよらせてもらいますね
2008-01-02 Wed 00:37 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ みちりんさん
訪問ありがとうございます。
コメント第一号です。感謝!!(^^)!

涙を流しつくすまで
泣けたらいいと
本当に思っています。
そして今度は温かい涙を流すことが出来ればと。

ぜひ、また来てくださいね。
私も訪問します。


2008-01-02 Wed 01:01 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫、ありがとう☆
こんばんは、雫 (*^^*)

ここに綴られた言葉に、とっても元気を頂きました。
そして、いっぱい泣きました。
いっぱい泣いて前を向いて
一歩一歩、歩き始めました。
今は、これでいいんだって
思えるようになりました。
“ありがとう”雫。

悲しい事、苦しい事に背を向けず
毎日を笑顔で乗り切る雫だから
こんなに素敵で優しい詩を綴ることが
出来るのですね。

雫には、とっても大切な宝物がふたつも
あるんですね。 素敵です☆
雫の幸せの原点ですね。

>去年は最悪の年でした
>でも新年を迎えてすぐに良い事がありました
きっと、いつも前向きで頑張っている雫に
神様が、素敵な贈り物を届けてくれたのでは?

>悲しい事苦しい事一杯あるけれど
>逃げ出すのも負けるのもいや
“雫にサヨナラ”から、
雫の“優しさ”“強さ”“あたたかさ”が
いっぱい伝わって来ます。
私は“雫にサヨナラ”に出逢えて本当に幸せです。

でも“雫”にサヨナラはしたくないなっ(笑)
素敵な詩をいつも、ありがとうございます。
おやすみなさい、雫☆
2008-01-20 Sun 21:14 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora
こんばんわぁ。
そっかぁ。いろんな事あったんだね。
でも、すこしでも元気になってくれたら、嬉しいな。
そうだよ、何も無理すること無いからね。

あはは、私?
けっこう、soraよりも?、落ち込むタイプだよww
泣かない、でも、それは頑固なだけ、意地っ張りなだけだよ。
泣いたほうがいいんだよ、心を洗うように、ね。

>悲しい事苦しい事一杯あるけれど
>逃げ出すのも負けるのもいや

そうですね。この通りです。
本当に良くも悪くも頑固ですよ、意地っ張りですよ。
自分でも困っています。

はい、雫にサヨナラはしないでくださいね。
寂しくなるから。はい、おやすみなさい。
また、後から行きますね。
これからも、ヨロシク。
2008-01-20 Sun 23:08 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ はい、こんばんわ
 >初めまして
 >雫
 >(しずく)
 >です
はい、初めましてさくらです。
いつもお世話になっております。

 >泣いて
 >泣いて
 >雫流し尽くして
 >悲しみを
 >雫と一緒に捨てたら
 >いいと思う
思いっきり泣くと、スッキリするよね

 >大阪に住む男性です
 >独身です
 >でも
 >子供がふたりww
 >こぶ付ですww
さくらは愛媛です
 独身です・・・orz
 将来プリッティーなBabyをバンバン産むつもりです(予定では・・)・・・
で、うお座のA型です・・世間では『魔性の女』とも言うらしいですorz

 >黙って聞きます
 >最後まで聞きます
 >それが私の務めだと思うからです
雫さんは本当に優しいね(*^_^*)
そう言うところが好かれるんだと思います

 >ブログを
 >始めるかどうか???
いろんな想いが駆け巡ったんだね・・
あたしは、バンド仲間だった人が「お前、ウチのHPのブログで詩書いてみん?」て言われて書き始めました。
 今は独立してFC2で一人で作ってます
 今思えば、『はめられた』ような気がします

 >来てもらった人がホッとするような
 >そんな温かブログにしたいと
 >思っています
雫さんの想いが一杯詰まってて十分暖かいですよ
 
 >これからもよろしく
 >お願いします
いえいえ・・こちらこそよろしくお願い致します。
 さくらより
2008-03-26 Wed 23:24 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ さくら  さんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>思いっきり泣くと、スッキリするよね

そう、なんでも中途半端は良くないね。
気持を切り替えられるまで、泣き続けたらいいと思う。

>さくらは愛媛です

みかんを一番に思い浮かべる。
でも、小さい時から不思議だった。
なんで愛媛と書いて、えひめと読めるんだろう??
愛がえ?なの?えひなの?未だに分からないww
今でも分からない、永遠の謎?それとも、他に由来があるの、名前の呼び方?

>独身です・・・orz

おぉ、いいね。結婚とかしたら、自由が無いよ。
でも、ずっと独りは寂しいかな・・。

>将来プリッティーなBabyをバンバン産むつもりです(予定では・・)・・・

すごい、将来はその子たちが芸能界やファッション雑誌のモデルに・・。
懐が温かくて、いいだろうな。

>で、うお座のA型です・・世間では『魔性の女』とも言うらしいですorz

そうなんだ。でも、A型には思われないような気がする。
でも、私もA型。ふたりとも突然変異のA型ww
きっとAAAとか、ABCとか、新種ができるかもww

>雫さんは本当に優しいね(*^_^*)
>そう言うところが好かれるんだと思います

話は最後まで聞かないとね。途中で話を止めたら相手が
話す気を失くすからね。
優しい時もあるし、ものすごく怖い時もある。
だから、そのギャップに驚くかもしれない。本当は短気。ものすごい。ww
それは変えなければいけない、一番の性格かもww
でも、嫌われたことは、確かに無いと思う。
悪口を言わないから。言うなら、本人とふたりだけで話すから。

>いろんな想いが駆け巡ったんだね・・

うん、時間も無いのにとか・・何時までできるかわからないのに・・
それに、詩を書くなって、自分でも??エッセイを書く予定だったのにねww
昨日の電車事件とか、自分の意見を書こうと思っていたのに・・。
何故か詩に?自分でも不思議だった。
きっと、押し付けがましい事書いても、だれも読まないと思ったから?

>あたしは、バンド仲間だった人が
>「お前、ウチのHPのブログで詩書いてみん?」て言われて書き始めました。
>今は独立してFC2で一人で作ってます
>今思えば、『はめられた』ような気がします

そうなんだ。でも、詩の才能をどこかきっと感じていたんだよ。
はめられた?って、良い意味?悪い意味?
さくらさんの詩を世に出したかったのじゃないかな?
ま、ひとりが良いよ。
気が楽。人と合わせることもないし、気を使う事も無いから。

>雫さんの想いが一杯詰まってて十分暖かいですよ

ありがとう。そう言ってもらえたら、嬉しいな。
うん、だから・・恋愛の詩を別にしようかな?と、思っている。
優しさを求めて来ているのに?恋愛の詩は読みたくない?んだと思うから。
それなら、別にした方が、私も書きやすいから。

>いえいえ・・こちらこそよろしくお願い致します。
 さくらより

はい、これからもよろしく。愛媛の詩姫へ。
2008-03-27 Thu 00:25 URL | さくら  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ばんわ(""`д´)ゞ
雫さんは元ヤン?
[壁]ω´・)チラッ。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。チラッ(・`ω[壁]
愛媛は『愛くるしい姫(媛)』がいっぱいおるけんです!たぶん・・
 できたら事件関係は見たくないな・・・
いろんな人の感情がグワwwwwwwってあたしの中に流れ込んで来て、不安定になっちゃうから(´;ω;`)でも、それじゃいけないんだけどね
 じゃ、寝まつ
 おやすみなさいまちぇ (""`д´)ゞ
2008-03-27 Thu 01:47 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ さくら さんへ 
>雫さんは元ヤン?

そうですよ。
元、ヤングww young ですよ。。
キーの方では、全く無いですね。

ひとつ、小さい時に決めた事。
「ぜったいに 女性は殴らない」
勿論、男性もね。この詩がひとつ別にあるけれど・・。
まだ完全じゃ無いから・・いつか載せようとは思っているけれど。

>愛媛は『愛くるしい姫(媛)』がいっぱいおるけんです!たぶん・・

なぁるほどww納得した。じゃ、早速クラブ愛姫にGO!ww
その・・「おるけん」は、方言なの?可愛いね、居てるっていう意味だよね。
あ、実は大阪弁の詩も考えているwwむっちゃ、おもろいよww
先に、愛媛弁の詩を、書いたらどうかな?
「うちの心の中には好きな人がおるけん」とか。

>できたら事件関係は見たくないな・・・

私も、同感。。大嫌いだから。。
2008-03-27 Thu 03:23 URL | さくら さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ はじめまして。
足跡から来ました。。
きっといろんな事があったのでしょうね・・・。
言葉にしてこれからもたくさん伝えていってくださいね。
また遊びに来ます。
よろしくです。。
2008-04-03 Thu 15:32 URL | 莉々香 #-[ 内容変更] | top↑
★ 莉々香 さんへ 
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>★ はじめまして。
>足跡から来ました。。

訪問、コメントありがとうございます。

>きっといろんな事があったのでしょうね・・・。

はい、色んな事がありましたね。書けないこともいっぱいありますねww
だからこそ、もしかしたら、自分にしか書けない詩や小説もあるのかとも思っています。

>言葉にしてこれからもたくさん伝えていってくださいね。

はい、ありがとうございます。でも、ネットって不思議ですね。
こんな風に、ある日、突然、知り合いになれるんですから。

>また遊びに来ます。 よろしくです。。

はい、またぜひ遊びに来てくださいね。私も遅くなりますが生かせてもらいますね。

2008-04-03 Thu 21:47 URL | 莉々香 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
はじめまして!
足跡からきました。
女性かと思ったら・・・

人生いろいろあります。
長いこと生きてると、その分いろいろ

今は、こじとらに元気をもらってます。
いちいち考えてる暇が無いほど
毎日わんわんぎゃんぎゃんやってますよー。

また、よらせていただきます。
雫さんも頑張ってください。
お子さんの為にも、自分の為にも・・
2008-08-04 Mon 21:12 URL | チュン #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは^^
また過去ログにお邪魔します
雫さんのプロフ 初めて拝見しました
へ~~ ふ~~ん そうなんだ~~って・・
知らないことが少しずつわかって
また雫さんの素顔が垣間見れて
見えないけど だんだん見えてくる感じが いいなって(^.^)
私も雫さんO型かなって感じもしました
でもA型。。頑固な几帳面なところがA型っぽいかも(笑)
ブログを始められた動機も雫さんらしいなって・・
おっちゃんって 親しみをこめた呼び方で好きです
おじさんよりおっちゃんのほうがね。。
お子さん お二人いらっしゃるんですね
きっと雫さんの大切な大切な宝物ですね

雫さんとお話してると ある人を思い出すんです
私の詩にも書いた 本当の優しさは哀しみの果てに
あることを教えてくれた人。。
もう しばらくお話してないのですが
その人と話してると すごく穏やかで静かな空気を感じて
ついついいろんなことを話したくなる・・
無意識に心を開いておしゃべりしてしまう・・
少し似ているなって。。優しさの質感が・・ 
(気を悪くされたらごめんなさいね^^;)
でも雫さんのほうが ずっとマメですけど^^(笑)

またまた おしゃべりが過ぎました^^;
自分のブログのお返事書きに戻ります
また後で応援に来ますね

コチラは今日もすごく暑かったです
きっと大阪はもっと。。でしょうね
どうぞご自愛くださいね♪




2008-08-04 Mon 23:44 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
★ チュン  さんへ 
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

>女性かと思ったら・・・

訪問、コメントありがとうございます。
アハハ 良く間違われます。何でだろう?雰囲気?自分では分かりません。

>人生いろいろあります。
>長いこと生きてると、その分いろいろ

本当にそうですね。色々重なるように続いてきますね・・。
ブロフのコメントは、まずないだろう?と、思っていたので・・。
うれしいですね。ここを発見してくれたんだと。原点ですから。

>今は、こじとらに元気をもらってます。
>いちいち考えてる暇が無いほど
>毎日わんわんぎゃんぎゃんやってますよー。

元気を貰えて、本当に良かったですね。
一杯元気と、幸せを貰わないとね・・色々あるからww
いっぱい、わんぎゃんしてくださいね。仲良く楽しく。心の支えですね。

>また、よらせていただきます。
>雫さんも頑張ってください。
>お子さんの為にも、自分の為にも・・

はい、またぜひ寄ってくださいね。子供が宝なので、そのためにもww
本当にありがとうございました。
2008-08-04 Mon 23:50 URL | チュン  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
才八∋_φ(・ω・`)゚+.

>雫さんのプロフ 初めて拝見しました

あ。。見られちゃいましたねww

>また雫さんの素顔が垣間見れて
>見えないけど だんだん見えてくる感じが いいなって(^.^)

すっぴんは、ひどいですよww 化粧をしなくちゃいけないww
ま、でも正直に書いたつもりです。心の中の一部分ではあるけれど。

>ブログを始められた動機も雫さんらしいなって・・

はい、色々な事があるから、分かる事、見える事もあるのだと、実感しました。

>おっちゃんって 親しみをこめた呼び方で好きです
>おじさんよりおっちゃんのほうがね。。
>お子さん お二人いらっしゃるんですね
>きっと雫さんの大切な大切な宝物ですね

遠くからでも見つけてくれたら、挨拶してくれますよ。
案外、男の子のほうが、シャイ。恥ずかしそうに、挨拶をする。
女の子は明るく、にこっとして、その笑顔を見れたら、ホッとする。
こっちが宝物だと思っても、子供は何とも思っていないかもww

>雫さんとお話してると ある人を思い出すんです
>私の詩にも書いた 本当の優しさは哀しみの果てに
>あることを教えてくれた人。。

・・・でも、本当は、その哀しみを知らないほうが、幸せだったでしょうね・・。
しかし、痛みを知らないと、その人の痛みも分からないから・・。
その言葉は、重くて哀しいですね・・。

>無意識に心を開いておしゃべりしてしまう・・
>少し似ているなって。。優しさの質感が・・ 
>(気を悪くされたらごめんなさいね^^;)
>でも雫さんのほうが ずっとマメですけど^^(笑)

・・・うん、心を開いて貰えるのは、信頼してくれている証拠。
だから、それはとても嬉しいですね。私も誰も裏切りたくないから・・。
気を悪く??そんな事はないですよ。
私はね・・本当はマメじゃ無いですね。待つタイプですね。
だから、そう思われているとしたら、私にしたら珍しい事なんですよ。
自分では気づかないのだろうけれど・・ww

>コチラは今日もすごく暑かったです
>きっと大阪はもっと。。でしょうね
>どうぞご自愛くださいね♪

昨日、月曜は変な天気でしたね。雷がすこし、そしてにわか雨・・
すぐに止んでしまったけれど・・月曜はいつも・・そう・・
雨女が何かしているのかな?と・・
夏の暑さが大好きなので、大丈夫です。
ぷろふを読んでくれて、応援も、いつもありがとうございます
2008-08-05 Tue 07:55 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ・・・
はじめまして、kyoと言います。
風花さんのトコロから、風に乗って飛んできました~☆
風花さんのところに書かれているコメントの言葉に
とっても、愛有る温かさと、相手の方を思い遣る心の深さを
感じ、飛んできてビックリ・・・☆私の故郷、宇宙空間M45
他・・・星空を見つけ涙がでてきました。
そして、プロフを読んで「涙の雫、ここに置いてっていいんだ・・・」なんだか、「オアシス」辿りついたって感じです。
風花さんの詩にも、いつも心揺れていますが・・・
ここでは、また違った空間、違った風が在る・・・
そんな気がして、ドキドキしています。
少しずつ、雫さんの心の言葉にふれ、心の共鳴を・・・
愛のパワーに変えてゆきたいなって思います。
私は、晴れても曇ってても、雨でも・・・毎夜星空を
見上げています。時に心に星空が映らずに、ちょっぴり
落っこちそうになるんですが、地上に星空見つけた~
そんな気分です~♪
風花さんに感謝♪
何気に、あの・・応援☆彡がスキですね~(笑)
これからも、お邪魔しますので、よろしくお願いいたします。
2009-02-01 Sun 23:47 URL | kyo #-[ 内容変更] | top↑
★ kyo さんへ 
> はじめまして、kyoと言います。
> 風花さんのトコロから、風に乗って飛んできました~☆

初めまして、雫です。
風花さんのお友だちなんですね、これからもよろしく、です。。

飛んできた~蒲公英の綿毛を想像しましたww

> 風花さんのところに書かれているコメントの言葉に
> とっても、愛有る温かさと、相手の方を思い遣る心の深さを
> 感じ、飛んできてビックリ・・・☆私の故郷、宇宙空間M45
> 他・・・星空を見つけ涙がでてきました。

コメントを読んで来てくれた、と 書いてくれたのは
実は、二人目なんです、ありがとうございます。

実は、私のブログの一番最初のコメントがその方でした。
それ以来、他の方のブログに書く言葉も、より丁寧にと
心がけるようになりました。

星座に詳しいんですね。実は、私全く知らなかったんです。
星空は悲しみを吸い込んでくれるような気がしますね、確かに。
私も、やっぱり嫌なときは、星空を見ているときがありますね。

> そして、プロフを読んで「涙の雫、ここに置いてっていいんだ・・・」なんだか、「オアシス」辿りついたって感じです。

ナミダは我慢し無い方がいいと思います。
どうせなら、悲しみを出し尽して、明日を見つめたほうが
良いと思うんです。
オアシスになるかは分かりませんが、どうぞよろしく。

> 風花さんの詩にも、いつも心揺れていますが・・・
> ここでは、また違った空間、違った風が在る・・・
> そんな気がして、ドキドキしています。
> 少しずつ、雫さんの心の言葉にふれ、心の共鳴を・・・
> 愛のパワーに変えてゆきたいなって思います。
> 私は、晴れても曇ってても、雨でも・・・毎夜星空を
> 見上げています。時に心に星空が映らずに、ちょっぴり
> 落っこちそうになるんですが、地上に星空見つけた~
> そんな気分です~♪
> 風花さんに感謝♪

>地上の星空

中島みゆきさんの主題歌「地上の星」が好きなんです。
あの番組も大好きだったんです。
何度も見て、勇気付けられたり、反省したりしていました。

星の輝きは小さくても、優しさがあるブログにしたいと
思っていますので、とても嬉しいです。

風花さんは、とても律儀な方で涙もろくて優しい人ですね。
そして正直で、そこが心配になるぐらいの人ですね。
これからも仲良くしてほしいな、って 思います。

> 何気に、あの・・応援☆彡がスキですね~(笑)
> これからも、お邪魔しますので、よろしくお願いいたします。

アハハ
最初は、★にしていたのですが・・
どうも見栄えが悪いような気がして、☆彡に変えました。
これからもどうぞよろしくです。。

このプロフにコメントは久しぶりだと思います。
だから、嬉しかったですね。
2009-02-02 Mon 23:59 URL | kyo さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3