悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「サヨナラ」
2008-02-10 Sun 22:46

eyes0635.jpg





「サヨナラ」



きみの ちいさな 嘘に  いつも 疵付いた



きみが 

好き

大好きだから 

サヨナラ



もう わがまま きいてあげられないね

きみの わがまま いつも 困ったけれど 可愛かったよ 



もう 泣き顔 見れないね

気が強くて 言い出したらきかない でも 泣き虫だった



もう 手をつないで歩けないね

手を差し出すと すぐにつないできたね ちいさくて すべやかで ぼくのものだった 



もう 困らせないからね

すぐ怒るんだから と いつも 怒らせたのは きみなのに・・



もう 笑顔みられないね

その 笑顔 大好き いつも思ってた ほかのだれにも 盗られたくない って



もう 逢えないね

きみは 掛け替えのない人 唯一の人 




きみが 

好き

大好きだから







サヨナラ・・






知らないんだろうな・・



きっと・・



きみの ちいさな 嘘に  いつも 疵付いた



ぼくの



初めての



嘘 



だって ことを・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



2017/03/03追記
MV消えていたので、追加しました。
文字、一文字 追加しました。雫。。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 千恋詩 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<優心詩「花」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「非通知がおしえてくれた?」>>
コメント
夜遅くにこんばんわっ☆
お邪魔しまーす Ю―(^ω^ )

うぅぅ…切ない…。。
でも、こんな風にまで想われたいなぁとか思ってみたり(笑

ぴよはほとんどこういう経験は皆無なんで…(・・;)
よくわかってないです。。
どうして好きなのにサヨナラしなくちゃいけないのかな??とかどうしてきみは小さな嘘つくのかなとか。

でもね、こんなにも大切すぎてしまったものは、いつか離さなくちゃいけないときがきてしまうのかなと自分なりに考えてみました。
運命のいたずら??
サヨナラしても、ぼくはきみを想い続けているんじゃないかな。。

恋の詩は難しいですね。
けど、それが恋。もどかしくて悩んでばかり。。
そんな傷みもきみを想ってのこと。なのかな??

ちゃんとわかってないのに、コメントしてごめんなさい。
勉強してきまーすC=┌(;・へ・)┘

その前に、応援ぽちっと。。

2008-02-11 Mon 01:09 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは、初コメです
好きなままの別れってどんな状況にしろ悲しいですね。

詩の中の、もう・・・の後の言葉を一つ読むごとに、好きだってことと相手を思いやる感情が伝わってきました。

応援押ししていきます。
お邪魔しましたー!
2008-02-11 Mon 03:30 URL | 小里肌 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
★ そんなの無理
好きだから?
好きだから…
離れるなんて悲しすぎる

でも
そうする事が
彼女の笑顔を守る事だったの?

あなたは涙を流し悲しいた選択…
それを知った彼女は?

笑顔を失うと思う…

本当の思いやりって何?
大切な人を想う気持ちって?

雫…一粒
2008-02-11 Mon 07:26 URL | みちりん #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
>うぅぅ…切ない…。。
>でも、こんな風にまで想われたいなぁとか思ってみたり(笑

そうだね。この詩はちょっと寂しすぎたかな。。
あぁ、ぴよなら大丈夫だよ、ぴよは気づかないだけで
想ってくれている人居ると思う。
いい人だから、本当だよ。
きっと、気づいていないだけだよ。

>サヨナラしても、ぼくはきみを想い続けているんじゃないかな。。

そうでしょうね、きっと。
好きになるのには理由はいらなくて、
好きになった人が好き、だからね。

>恋の詩は難しいですね。

うん、難しいね。読み間違えしそうだから。

>ちゃんとわかってないのに、コメントしてごめんなさい。
>勉強してきまーすC=┌(;・へ・)┘

それなのに、一生懸命、書いてくれてありがとう。
その気持が嬉しくて、ちょっぴり感激。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

>その前に、応援ぽちっと。。
ども(o^▽^)o)ペコッ あれ?もう立ち直っちゃったww
ホント雫は単純で、扱いやすいなぁ| 柱 |ヽ(-.-;) 反省
2008-02-11 Mon 20:46 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 小里肌 さん
>- こんにちは、初コメです -

こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
コメントありがとうございます。

>好きなままの別れってどんな状況にしろ悲しいですね。

うん、そうですね。
想いが残ったままだから。
だからこそ、断ち切ろうとしたのでしょうね。

>詩の中の、もう・・・の後の言葉を一つ読むごとに、
>好きだってことと相手を思いやる感情が伝わってきました。

好きな人の事は、いっぱい心に残って居ますからね。
その想いを、ひとつひとつ書きながら消して行って
居るのかもしれない。
砂に書いた文字のように。

>応援押ししていきます。
>お邪魔しましたー!

応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
また来てくださいね、待ってますから。
2008-02-11 Mon 20:53 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みちりん  さん
>- そんなの無理 -

え?!無理、と言われても。。

>好きだから?
>好きだから…
>離れるなんて悲しすぎる

色んな出会いがあれば、いろんな別れもあります。
出逢うことが必然で、この結果も
もしかしたら必然だったのかもしれない。
2008-02-11 Mon 20:57 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 名無し12:05 さん
嘘の解釈、優しいですね。
そんな嘘の解釈もあるのかと思いました。

出会いと別離。
だから、もしかしたら?
別離のあとに、また出会いがあるかも知れ無い。
恋愛は摩訶不思議だから。
どんな展開、結末があっても驚けないですよね。
真剣にコメントしてくれて、ありがとう。
2008-02-11 Mon 21:05 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008-02-11 Mon 22:16 URL | サトシ #-[ 内容変更] | top↑
さよならと呟いた嘘はきっと永遠に気付かれないんでしょうね。
本当に切ないです。
好きなのに、さようなら。
好きだから、さようなら。
人間ってとっても複雑だと感じます。
もっと単純に生きられたら、幸せなのかも知れませんねw
2008-02-11 Mon 22:56 URL | 小米雪 #2zzHlsOw[ 内容変更] | top↑
★ サトシ さん
>ブログ巡り中に立ち寄りました。
>応援ポチッ!

こんちゃ_φ(・ω・`)゚+.
え?!訪問ありがとうww
応援までしてくれたんですかぁww
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
あとから応援返ししに行きますね。
2008-02-12 Tue 15:41 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 小米雪 さん
こんちゃ_φ(・ω・`)゚+.

>さよならと呟いた嘘は
>きっと永遠に気付かれないんでしょうね。

さぁ?どうでしょうか?
それを知るすべが無い、今となっては。
だから、永遠に分からないというしか無いですね。

>人間ってとっても複雑だと感じます。
>もっと単純に生きられたら、幸せなのかも知れませんねw

本当にそう思います・・が。
男女の仲だけは当人同士しか分からない事が
いっぱいあるはず。
きっと、そうなる運命だったのでしょうね。
もし、わかったとしても意地っ張りだったら・・
どちらかが嘘だと、言わないと駄目でしょうね。
別離が運命なら、また再会も運命であるかもしれない。
伝える気持があれば、ですが・・。
2008-02-12 Tue 15:49 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
サヨナラ・・
好きだから 
大好きだから
だから サヨナラ・・

そういう別れもありますよね
どんなに好きでも
その人といることで自分が自分でいられなくなるとき
その人をずっと好きなままでいたいから
だからサヨナラ・・って

雫さんの詩は 彼女に対する愛情にあふれていますね
だから最後にはじめて嘘をつく。。
私のはどっちかというと 恨みとかが強い。。(笑)
経験の差・・・でしょうか?(笑)
人間性の問題でしょうか・・^^;

これから少しずつ雫さんの世界に癒されて
いろんな「恋」を見せていただきますね(*^_^*)

出身は大阪ですけど 今は違うんですよ
ヒガシノミヤコです^^
そんな遅くに呑んで そんな時間に食べて・・
しかも睡眠4時間?
体 壊さないでくださいね~
あと数分 日付変わるの待ってポチしていきます

2008-07-05 Sat 00:00 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
(●ゝω・)ノ コンニチハ いつもコメント・応援ありがとうございます。
過去詩を読んでくれて、とても嬉しいです。

>サヨナラ・・
>好きだから 
>大好きだから
>だから サヨナラ・・

>そういう別れもありますよね

・・・哀しい別れのひとつでしょうか。
喧嘩をしてとか、人それぞれで色々あるのでしょうが・・
嫌いになったのなら、それは仕方の無いことだけど
好きで別れるのは、本当に辛い別れでしょうね。

>雫さんの詩は 彼女に対する愛情にあふれていますね
>だから最後にはじめて嘘をつく。。
>私のはどっちかというと 恨みとかが強い。。(笑)
>経験の差・・・でしょうか?(笑)
>人間性の問題でしょうか・・^^;

いや、同じかもしれないですよ。同じようにきっと、怒りも恨みも・・。
でも、言葉で残してしまうと、自分さえも否定してしまう事になるから。
何か、どこかが好きになり、なってもらったのだから、それさえも失くすのは、いや・・とか。
良い言葉で言えば、美学、はっきりいうと、ええかっこしいwwかもねww
好きな人を傷つけたくない、その気持はあるから、その心のままに書く・・。
大阪から、東に・・食事、最初びっくりしませんでしたか?
私、黒い中華丼を見て、びっくり・・大阪は透明?だから。。

>そんな遅くに呑んで そんな時間に食べて・・
>しかも睡眠4時間?

呑んだのは久しぶりです。呑みたい気分だったから。
仲の良いマスター夫婦の掛け合い漫才を見ながらww
いつもケンカをしている、旦那がいじめられる、
もう大阪ならではの飲み屋さんです。
でも本当にお客さんが少なくて、ちょうど行った時間にみんな帰って、
結局私とマスターたちと3人で。だから、色んな端も出来て、良かったかな?ww
今日は睡眠時間は8時間。朝9時少しに起きて4時間。
寝たり無かったのでまた、起きたら15時。。疲労回復ですww
何時も応援ありがとうございます。
2008-07-05 Sat 17:17 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3