悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「非通知がおしえてくれた?」
2008-02-09 Sat 22:42

eyes0061t.jpg




「非通知がおしえてくれた?」



しんや 

03:07

きづいたら

けいたいでんわ ひつうち はいってた

ちゃくしんおん きづかなかったな・・



しんしんと さむくて こごえそうな よる ひとり


きになって

そと みたら



ゆき



ゆき ふったから おしえてくれたの?

ゆきだよ ふってるよ って



まちは まっしろ 

きれい

しろい いきで ありがとう と いった



てのひらに

ぼたんゆき ふわり

ひとひら まいながら のった



じっと していた 

しずかに



でも

とけてしまった

かなしそうに


だれかの

なみだ みたい・・



ゆき ふってること しらなかった

なんねんぶり ゆきなんて

だから うれしかった


ぐうぜん・・?

わからない・・?



もし そうなら・・?

こんどは ちゃんと おしえてほしいな

ひつうちじゃなくて ね 



ゆき

ふってきたよ って

ゆきが なみだに かわらないうちに



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

別窓 | 千恋詩 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<千恋詩「サヨナラ」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「旅立ち」>>
コメント

本当もう今日の詩も素敵です・・・(*・ω・*)ポッ
琥珀は雪とか冬に関係してる詩が大好きです><
雫さんの詩集とかほしいです←

応援ポチしていきますね♪

また来ますっ(*≧∀≦*)

2008-02-09 Sat 23:36 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さん
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>本当もう今日の詩も素敵です・・・(*・ω・*)ポッ
>琥珀は雪とか冬に関係してる詩が大好きです><
>雫さんの詩集とかほしいです←

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
雪とかが好きなの?何か想い出とかあるのかな?
3年ぶりに?こっちは雪が積もりました。
詩集。。嬉しいな。自分も欲しいよ。アハハ
でも出来たら最高だね。

>応援ポチしていきますね♪
>また来ますっ(*≧∀≦*)

応援ポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
はぁい、また来てくださいね。
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

2008-02-10 Sun 02:21 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雪
こんにちは。
うちも辺り一面雪です!!
真っ白です~☆

雪って雨のようにざぁざぁ降らないで、本当に静かに降るから、気づかないことってありますよね。
自分を主張せず、そっと舞い降りる。
すぐに溶けてしまうから儚い。。
短い期間だけど、私たちに真っ白な世界をありがとうと雪に言いたいな。
だから、雪って大好きとも。

非通知が雪を教えてくれたというふうに考えると、非通知が迷惑だと思いませんね。
何件も非通知あると迷惑そのものですけど、教えてくれたとなると、なんだか許せちゃいますねっ。

応援ぽちっ♪♪
2008-02-10 Sun 10:09 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
★ お久ぶりです♪
雪凄かったですね!

きっと、天使が教えてくれたんでしょう。
番号知られたら困るから…

牡丹雪はふわふわと
心の中に舞い降りて
私のなかに積もります
溶ける前に誰かがそっと
優しい息を吹きかけたら
もうすぐ春が
やって来そうな気がします
2008-02-10 Sun 14:48 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
★ 雪、降りましたか?いいなっ☆
こんにちは、雫。(*^^*)

「もじ」が優しいですね。
この詩に、びったり。
やわらかい感じが伝わってきました。

深夜の非通知電話・・・。

ゆきだよ・・・
きれいな ゆき
きづいて おねがい
ひとりは さびしいよっ

ありがとうって
しろい いきが わらったよ

きづいて くれたの?
まっしろい ゆきが 
しあわせの しずくに かわった 

ごめんなさい。 m(__)m
勝手に引用してしまいました。
かわいい詩も好きだけど、
静かで、優しくて、ちょっと切ない詩、
とっても好きです♪
情景が自然に頭に浮かび、素敵な世界に
導かれました。 ありがと☆

>映画「DEATH NOTE」を見ていて、こうなってしまった??
雫も見ていたの? 同じです。(笑)
>映画の主人公の月(ライト)の感覚で
>書いていたような気がするww
チョコレート好きな私は“キラ”だったりして(笑)

>TV映画を見て、すぐに感化されてしまう性格ww。
同じで~す♪ 雫の詩を読んでも、その世界に
しっかり、入り込んでしまいますから(笑)
>もう、ばれてしまいましたねww
はい、知ってます。(爆笑)
>でも、このレスで評価がいっぺんに下ってしまった
>ような気がして、心配だなぁww
私の評価は、ずっと変わらない。(笑)
周りの評価が下がったら・・・
えっ?! それって、私の責任かも?
って、「雫にサヨナラ」を読ませている方は
み~んな素敵な方だから「はなまる」評価ですよっ☆
でも、雫は思ったでしょ?
評価が下がっても、関係ないって。
下がった評価は上げればいいだけだってね。
でしょ??? 当たり? ごめんなさい。  
でも、これって・・・
雫ファンに、私の評価を下げているかも?です(笑)

じゃ、またねっヾ(*^^*)ノ
2008-02-10 Sun 15:36 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
>こんにちは。
>うちも辺り一面雪です!!
>真っ白です~☆

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
こっちはびっくり、昨日は数年ぶりに雪。
それも積もったから、寒いけれど、やっぱり綺麗。
でもわずか一日だけ、喜んでいいのか、悲しんでいいのか。

>雪って雨のようにざぁざぁ降らないで、本当に静かに
>降るから、気づかないことってありますよね。

確かに寒いとは思っていたけれど、全く気づかなかった。
ただの、鈍感?彡(-ω-;)彡ヒュー

>自分を主張せず、そっと舞い降りる。
>すぐに溶けてしまうから儚い。。

うん、久しぶりの雪、舞い降りて来る・・
懐かしいような、悲しいような、そんな感じだった。
溶けてしまうんだね、それまでは重なり合っていたのに
手を重ね合わせるように、雪は積もるんだね。
白い世界、夢のひとときのように儚いね。

>だから、雪って大好きとも。

普通は雪国の人は、雪が嫌い?なはずなのに、好きなの?
地方によっては、夢を消すようだけど、白い悪魔とも。
だから、雪は怖いんだろうね、水は流れるけれど
雪は重なり合っていくから、全てのものに。

>非通知が雪を教えてくれたというふうに考えると、
>非通知が迷惑だと思いませんね。

うん、でも、全く気づかなかった。もしかしたら
音が出る前に1回だけで切ったのかも知れない。
今度、気づいたら出ようと思う。でも・・
非通知は好きじゃない、誰だかわからないから。

>何件も非通知あると迷惑そのものですけど、
>教えてくれたとなると、なんだか許せちゃいますねっ。

うん、月に1件ぐらい、でも、だから困る。
いつかかってくるか、わからないからね。
教えてくれたのかな?雪を?わからない。
言いたい事あれば、言えばいいのにね、気になるから。
誰かなと、心配もするから。

>応援ぽちっ♪♪
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 勇気百倍だよww


2008-02-10 Sun 19:12 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 蜩 さん
>- お久ぶりです♪ -

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
もう忘れているのかと、思ってましたww

>きっと、天使が教えてくれたんでしょう。
>番号知られたら困るから…

天使?かもしれないけれど、深夜に天使がww
番号を、困る?なら、こっちからはかけないから。
約束は守るほうだからね、絶対に。
気になるし、心配するから、私の性格は。

>溶ける前に誰かがそっと
>優しい息を吹きかけたら
>もうすぐ春が
>やって来そうな気がします

おぉ。詩人ですね、情景が浮かびますよ。
春は、もうすぐですね。待ち遠しいな。
また、よろしくお願いしますね。
2008-02-10 Sun 19:21 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 名無し15:18さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

コメントありがとう。

これって、時間までは事実ですよ。

深夜に電話、気づかなかった、外を見た
雪が降っていた・・までは、本当の話です。
それを、気になったので、詩にしたんです。

>写真もとても素敵です。

写真は、昨日新し物を発見して、早速使いました。
雪の写真が無いと思っていたので、あって嬉しかった。

報告確認しました。了解です。
これからも<(_ _)>よろしくお願いします
2008-02-10 Sun 19:29 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
>- 雪、降りましたか?いいなっ☆ -

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
降りましたよ、久しぶりだったから、幻想的で
良かった。でも、雨とかはあまり良く無いジンクスが。

>「もじ」が優しいですね。
>この詩に、びったり。
>やわらかい感じが伝わってきました。

はい、ひらがな に しました。
このほうが、いいような気がして。
非通知のたいとるだけは、こうしないと
意味が通じないと困るので、漢字に。

>かわいい詩も好きだけど、
>静かで、優しくて、ちょっと切ない詩、
>とっても好きです♪

もう、そんな風に言われたら(つω`*)テヘ

>チョコレート好きな私は“L”だったりして(笑)

もうひとつの詩「旅立ち」ですね。
でもチョコも食べながら書いてましたよww
チョコ大好きだから、良く虫歯にならないと思うぐらい。。
キラなんですね。宿命の対決をwwどこかでww

>評価が下がっても、関係ないって。
>下がった評価は上げればいいだけだってね。
>でしょ??? 当たり? ごめんなさい。 

ちょっと、違うかも[岩陰]・ω・` )
下ったら仕方ないな、と、案外あっさりしていると思う。
気にしない、というか、一喜一憂しても仕方ないと。
ただ、コメントが0とか、ポチッが0は堪えると思う。

だから、これからもコメントお願いしますね。
駄作でも、評価以前の作品でもww
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
2008-02-10 Sun 20:00 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです「(*'∪'*)
ゆきですね~♪
私の住んでるところも今日雪が降ってました。
指で触ったらスグ融けて消えちゃうからあまり触りたくないです。
なんか儚いから・・・。

非通知の電話で
こんな素敵な詩を考えられる雫さんはスゴイですね(●´∪`●)
最後の
「ゆきが なみだに かわらないうちに」の言葉がグッときました。
さすがです!!!尊敬しちゃいますよォ♪
ではw
2008-02-10 Sun 20:36 URL | マリーム #-[ 内容変更] | top↑
長らく来れなくてスミマセン・・・。
覚えていらっしゃるでしょうか。

メロンパンが好きな、あーです(謎)

雪が降られたようですねw
私の地域はよく降って^^;
もぅ勘弁です><。

ひらがなを使われていてやわらかな感じが出ていると思いますwww

あ、

雪が降ってきた

あ、

雪はもう消えていました

まるで夢のようでした

下手な詩でスミマセン><。
最近詩が思い浮かばないのです。。。(泣)
2008-02-10 Sun 21:24 URL | あー(´ω`) #-[ 内容変更] | top↑
★ マリーム さん
> お久しぶりです「(*'∪'*) -

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
げんきだったぁ?ww

>ゆきですね~♪
>私の住んでるところも今日雪が降ってました。

同じだね、雪、こっちは久しぶりに降ったよ。
でも、一日だけ。もうとけちゃったww

>非通知の電話で
>こんな素敵な詩を考えられる雫さんはスゴイですね>>(●´∪`●)

非通知の電話が、ちょっと気になってね。
雪がちょうど、重なったんだ、だから書けたよ。
褒めてくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

>最後の
>「ゆきが なみだに かわらないうちに」の
>言葉がグッときました。

そうなの、良かった。
実はね、その最後は、投稿した後に
書き直ししたんですよ、内緒だよ(つω`*)テヘ
でも、そう言ってくれたら、書きなおして良かったww

今、色々大変だね。風邪には注意だよ。
じゃ、また来てね。(o^▽^)o)
2008-02-11 Mon 00:45 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ あー(´ω`) さん
>長らく来れなくてスミマセン・・・。
>覚えていらっしゃるでしょうか。

勿論だよ。 ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
元気だった?気になっていたよ。

>メロンパンが好きな、あーです(謎)

アハハぼくもメロンパン好きだよww
同じだね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

>雪が降られたようですねw
>私の地域はよく降って^^;
>もぅ勘弁です><。

そう、久しぶりの雪で、嬉しかった。
そっちはいっぱい降っているの?
そうか、こっちは3年ぶりかな?積もったのは?

>ひらがなを使われていてやわらかな感じが
>出ていると思いますwww

ありがとう。書いているとき、何故か漢字変換
しなかった。
じゃ、これでいこうと、そのままにしました。
詩は好き勝手に書いていいと思うよ。
上手いとか、人の評判とかは関係無いよ。
好きな詩を、自分なりに、好きに書いたらね。
これからもヨロシクね。また来て下さいね。
風邪に注意だよ。またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

2008-02-11 Mon 00:55 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3