悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
生命詩「旅立ち」
2008-02-08 Fri 23:38
eyes0187d.jpg



「旅立ち」



綿帽子くん

次の 風が きたら

旅立ちだね



「風 きたね」

「うん じゃ 行ってきます」

「はい 行ってらっしゃい・・」

そんな 会話 聞こえるような気がする



新しい命を 紡ぐために

最初で 最後の

サヨナラの言葉



親子

これが永遠の別れ 

生涯 二度と会うことは 無いんだね



自然の掟?

なんて

当たり前のように 言うけれど

人の世の甘さは 自然界には 無いんだよ



悲しいけれど 

綺麗な花 咲かすんだよ って

そう 声を かけてあげたくなったよ



綿帽子くん

優しい 風に乗って 飛んでおいき



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫
別窓 | 生命詩 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<千恋詩「非通知がおしえてくれた?」 | 雫にサヨナラ | 純愛詩「恋 = 一」>>
コメント
★ くま左衛門です
くま左衛門日記に訪問&コメントありがとうございます!!

詩を書くってすごいですよね!
くま左衛門は小学校のとき、一番の苦手科目でした・・・

この詩をぜひ自筆で書いて欲しいですね!
パソコンの画面で見る通常のフォントでは伝わるものも半減してしまいそう・・

しずくさん!
ちょくちょく遊びに来たいんでぜひ相互リンクお願いします!
2008-02-09 Sat 00:33 URL | くま左衛門 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!
雫さんの詩結構好きです。笑

良かったら相互リンクしてくれませんか?
2008-02-09 Sat 00:40 URL | 星翠 麗 #KRT9jFkA[ 内容変更] | top↑
昨日は コメントありがとうございました。
とっても ステキな詩を書かれるんですね~^^

また 訪問させていただきます。
2008-02-09 Sat 09:04 URL | 優 #-[ 内容変更] | top↑
★ 自然の掟・・・
こんにちは、雫。(*^^*)

タンポポの綿帽子、
とっても綺麗ですね。
ふわふわしていて、あたたかくて
希望「旅立ち」のイメージです。

春、タンポポの綿帽子を見ると
ふぅーっ、て吹いて、飛ばしていました。
青い空に飛んでいく姿が好きです。

でも、この詩を読んで、気付きました。
遅いです。今頃、気付きました。
悲しいよっ、雫。。。
「最初で 最後の サヨナラの言葉」
「生涯 二度と逢うことは 無いんだね」
自然の掟?・・・・
考えたことも、なかったです。
>人の世の甘さは 自然界には 無いんだよ
そうだね。 本当に、そうだね。
自然界は厳しいね。

その厳しさを知っているからこそ、
健気で可愛い花を咲かせるのに
真の強さを持っているのかな?
元気いっぱいの笑顔を見せてくれるのかな?
辛さなんて、厳しさなんて、全く感じさせないで、
いつも笑っているように見えるよ。

タンポポの綿毛は、ふわりふわり、
幸せを運んでいるように見えます。
「ありがとっ、幸せを・・・」
そう、声を掛けたくなりました。

今日も、雫の心の奥の、素敵な部分を
見たような気がしました。 
キラリ☆輝いていました。(*^^*)
いつも、ありがとう・・・です。
またね。ヾ(*^^*)ノ
2008-02-09 Sat 11:51 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんにちは(vo>∪<o)v

春を思わせられますね。
寂しいけど旅立っていく…春
新しい出会いが待っている…春

旅立っていくのは悲しいけれど、わくわくしながら新しいことに挑戦していく…。

背中を押してくれるような詩で、希望が持てますね!

応援ぽちっ♪♪
2008-02-09 Sat 12:33 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^
やっとこさテストが終わりました^^;
結果は……聞かないでやってくださいi-232

タンポポの綿毛は雪が小さい頃大好きでした。
見つけては摘み取ってふっと息をかけておりました。
タンポポの花言葉って「思わせぶり」とか「神託」とか色々ありますけど、その中に「別離」っていうのがあるんですよね。
この花言葉って綿毛からきてるんだろうなぁ~っていつも思っています。
別れは寂しいですけど、一輪のタンポポから沢山のタンポポが咲くんだなって思うとそれって素敵ですよね^^
2008-02-09 Sat 18:29 URL | 小米雪 #2zzHlsOw[ 内容変更] | top↑
★ くま左衛門  さん
訪問、コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

>詩を書くってすごいですよね!
>くま左衛門は小学校のとき、一番の苦手科目でした・・

小学校の時、国語の時間の事ですか?国語は普通。ww
詩を書き出したのは?高校ぐらい?ですね、確か?

>この詩をぜひ自筆で書いて欲しいですね!
>パソコンの画面で見る通常のフォントで
>は伝わるものも半減してしまいそう・・

字が上手なんですか?私は苦手ですね。
読めない字よりも、これでいいと思うんですがww
また字を書くのは嫌いで、
結局は書損ばかりで疲れるだけだと思う。

ぶろふを読んでもらったら分かると思いますが
私は全くめんどくさいことは駄目ですね。ww

>しずくさん!
>ちょくちょく遊びに来たいんでぜひ相互リンクお願いします!

ありがとうございます。リンクはフリーですので。
ただ、偉そうに感じられたら、ごめんなさい。
相互はもっとお互いを知ってから、
仲良くなってからにしたいと思っています。
今まで来てくれた人も、
まだ相互になっていない人も居ますし。
逆に、私が先にリンクをして、
後からリンクしてもらった人も居ますから、
どうでしょうか?くま左衛門  さん
2008-02-09 Sat 23:38 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 星翠 麗 さん
>はじめまして!

訪問、コメントありがとう(*^ω^)ノ∠※PAN!

>雫さんの詩結構好きです。笑

プッ(笑い)c=( *^▽^)ゝ
正直な感想、ありがとうww
結構って、まぁまぁと言う意味かなwwアハハ

>良かったら相互リンクしてくれませんか?

ん、どうしたんだろう、急にこんな話が続いたw
ありがとうございます。
リンクはフリーでどうぞよろしくお願いします。
ただ、相互はもっと親しくなってから、と思ってます。
どうでしょうか?
気を悪くされたら困るなって、思ってるんだけど。

リンク先には相手の都合に合わせてますが、時間が
あれば毎日でも行って、読んで、コメントも。
リンクをしていない所でも、訪問しますが、
受験関係の人には大切な時期だから、
わざとコメントしない時もありますね。

最初は私も訪問数が数名で、そんなときからでも
来てくれた人が居ます。
でも、まだ相互になっていません。
その中には、受験生も居ますからね。
だから、もうすこし後でどうでしょうか?
もっと仲良くなってからでも遅く無いと思うのですが?
2008-02-10 Sun 00:00 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
まぁまぁより上です!!!笑
すごい好きです(o`・ω・´o)ノ゙笑

そうですね(^ω^)
じゃあまた今度相リンお願いしますね♪笑

俺もコメントするんで
たまにコメントください(*´∀`*)ノ笑
2008-02-10 Sun 00:18 URL | 星翠 #KRT9jFkA[ 内容変更] | top↑
★ 優  さん
>昨日は コメントありがとうございました。
>とっても ステキな詩を書かれるんですね~^^

訪問、コメントΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
はい、花が好きなんです。
で、花の写真を見て思わず訪問してしまいました。
特に、ちいさなもの、花もそうなんですが。
菜の花とか、蓮華、桜草とかが大好きですww
詩は?嘘でもうれしいですねwwアハハ照れますよぉ

>また 訪問させていただきます。

はい、ぜひ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
私も花を見に行かせてもらいますね。
2008-02-10 Sun 00:24 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>タンポポの綿帽子、
>とっても綺麗ですね。
>ふわふわしていて、あたたかくて
>希望「旅立ち」のイメージです。

この写真を、新しく仕入れて来て、早速使ってますww
タイトルは難しいですね。そして、この詩は
投稿してから、何度も手直ししましたよ。
だから、最初の原型が無いぐらいww
きつい表現になっていたので、
少しだけ優しくしました。
そのため、長くなってしまったけれど。。

>でも、この詩を読んで、気付きました。
>遅いです。今頃、気付きました。

いや、実は・・。。

>自然の掟?・・・・
>考えたことも、なかったです

この詩を書いて、私も始めて気づいたww
ほんとだよww最初からそんな風に書くつもり
無かったから。
こんな言葉も、全く「想定外」ですよ(o^▽^)o)

ほんぼのとした詩を書こうと思っていたのに・・??
映画「DEATH NOTE」を見ていて、こうなってしまった??

>>人の世の甘さは 自然界には 無いんだよ
>そうだね。 本当に、そうだね。
>自然界は厳しいね。

この言葉も、そう。
映画の主人公の月(ライト)の感覚で
書いていたような気がするww
きっと、影響されやすいww性格なんだね。アハハ
だからsoraが、そんなに深刻に考えなくて、いいよ。。

>今日も、雫の心の奥の、素敵な部分を
>見たような気がしました。 

TV映画を見て、すぐに感化されてしまう性格ww。
もう、ばれてしまいましたねww
ぜんぜん素敵じゃないから、買いかぶらないようにねww

>いつも、ありがとう・・・です。
>またね。ヾ(*^^*)ノ

はい、こちらこそ、いつもありがとう。
でも、このレスで評価がいっぺんに下ってしまった
ような気がして、心配だなぁww
またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
2008-02-10 Sun 00:51 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
>雫さん、こんにちは(vo>∪<o)v

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>春を思わせられますね。
>寂しいけど旅立っていく…春
>新しい出会いが待っている…春

そうだね。もうすぐ、春だね。
うん、春には別れと出会いがあるんだね、いつも。
ぴよは詩人だね。
φ(・ω・ )メモメモ 今度使おうww

>旅立っていくのは悲しいけれど、
>わくわくしながら新しいことに挑戦していく…。

うん、そう読んでくれたら、感謝。
きつい詩になったと思っているから、嬉しいよ。。

>背中を押してくれるような詩で、
>希望が持てますね!

ぴよはポジティブなんだ、きっと、性格が。
友達が多いと思うよ、良い友達がね。
だって、普段の会話もこんな風に解釈してもらったら、
喧嘩にならないような気がするから、違う?

>応援ぽちっ♪♪

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
嬉しくて、泣いてしまったww
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン (笑)
またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
2008-02-10 Sun 01:10 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 小米雪 さん
>お久しぶりです^^

ヾ(ゝω・【。+゚オカエリー。+゚】・ω・)ノシ

>やっとこさテストが終わりました^^;
>結果は……聞かないでやってください

お疲れさまぁ。。
結果は、そうなのwwはぁい。
でも小米雪 さんは、頑張り屋さんだから、大丈夫。

>タンポポの花言葉って「思わせぶり」とか
>「神託」とか色々ありますけど、
>その中に「別離」っていうのがあるんですよね。

そうなの、知らなかった。
特に「別離」はぴったりだね。
また少し勉強になったΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

花言葉好きで、分からなかったら、すぐに調べる。
でも、今回は全く時間も余裕無かったから。
映画「DEATH NOTE」を見ていて書いたんですよ。
だから、すこし表現がきついかな?と思ってます。

>別れは寂しいですけど、
>一輪のタンポポから沢山のタンポポが咲くんだなって
>思うとそれって素敵ですよね^^

そうですね、確かにそうだ。
私はどちらかと言えば、ネガティブなのでしょうね。
物事はポジティブでないといけないですね。

綿帽子は新しい未来を作りに行く、
そして子孫を残しに行くんだからね。
でも、考えたら、花の方が人よりも偉いかもね。
文句も言わずに、ちゃんと生き残っているんだから。

また行きますね。
これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
2008-02-10 Sun 01:25 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 星翠 さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>まぁまぁより上です!!!笑
>すごい好きです(o`・ω・´o)ノ゙笑

アハハ 無理してくれて、ありがとうww
でもその心配り、嬉しいなww
きっと、出世します。
私はその点が欠けているからなぁww

>そうですね(^ω^)
>じゃあまた今度相リンお願いしますね♪笑

ごめんね。細かい事言って。

>俺もコメントするんで
>たまにコメントください(*´∀`*)ノ笑

はい、行きますからね。
音楽も好きな人、少しだけど、重なって居るね。
HY見た時は、おっ、やるなぁ、と、思ったよ。。
詩も上手いと思ったよ、お世辞じゃないよ。
私がその年齢の時、全くだったから。才能あるよ。
2008-02-10 Sun 01:48 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3