悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「茜色のあなた」
2017-02-24 Fri 00:00
78687040.jpg





「茜色のあなた」




あなたと ふたり 

歩いた道 いまは ひとり ぽっち どうしているの

きっと素敵な人 

見つけてるよね 良かったね って 言えるかな




愛したからこそ 

想い出は 深く 胸に刻んで 消えやしない 消せないよね

だって 幸せすぎた

痛いほど 抱きしめられた 今は 全て 幻






夕日

あなたと 歩いた 道 もうすぐ 陽が落ちるよ もう 見えなくなる

でもあなたの 後姿 

いまも 見えているよ 馬鹿だね いつまでも しがみついてる




手のぬくもり 

その手を 離したのは 意地を張った ちっぽけな わたしなのにね

あなた色に 染まれなかった 

温かな 胸に飛び込んで ごめん て 言えれば良かったのに







幸せに なってね 

わたしも 負けない あなたの好きだった 夕日に 今 誓うよ 

もう ここには 来ないよ 

ありがとう 永遠の さよなら 言いに来ただけ なんだ




涙 見られたかな 

もっと これからは 素直になりなよ って 言われたみたい 

いつも いつまでも 優しいね 

だから 駄目だったのね もっと 叱って欲しかった






ありがとう 最後の最後 

また 励まされたね いつもと 同じ 繰り返しだね

心配しないで きっと幸せになるね

忘れない あなたから 幸せいっぱい もらったことも




温かいよ あなたの夕日 

だから 好きになったんだね もっと愛していればよかったね

ごめんね 強く生きていくよ 

ありがとう 茜色の あなたに 愛された わたしだから





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




2017/02/23
この曲が大好きです、
でも別のAimerさんの曲も好きで、
今日、YouTubeでその曲を聞いていました。
聴きながら詩を書いていて、詩が半分ぐらい書けて、
でもYouTubeで聴いていたから
自動的に、この曲「茜さす」に移って・・
同じように、詩を書いていたら、最後まで書けてしまいました。
今まで 何度も 書こうとして 書けなかったのに。
本当に不思議です。

別の詩で24日0時に予約投稿していました。。
ただ、また過去詩になることと、MVではなくて別の動画で。
少し迷っていました。、新作を投稿したかったから。どちらを先に・・。
今回は、新作にこだわりました。

以前から書きたかった
大好きなAimerさんの曲で詩を書けたこと。
そして、失恋をしても、
希望の持てる、未来へ向かう、強くなりたいと願う女性を書いてみたかったから。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。


別窓 | 女心詩 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩「小さな手」 | 雫にサヨナラ | 幼子詩「魔法の手」>>
コメント
こんばんは。

この詩では二人とも生きて別々の道を歩んで行ったのですね。

僕たちは生と死に分かれて歩んで行くことになりました。
でも妻はきっと天国で
この詩のように思いながら僕を見続けてくれていると
信じています。
2017-02-24 Fri 02:45 URL | 孝ちゃんのパパ #1gOfDAtg[ 内容変更] | top↑
★ 孝ちゃんのパパ さんへ 雫
> こんばんは。

おはようございます。訪問コメントありがとうございます。

> この詩では二人とも生きて別々の道を歩んで行ったのですね。

そうです、出会いから、そして些細な心の行き違いなどから
そういう道を選んでしまいました。
でも、互いを思いやる心があるので、互いに幸せになってほしいと願っている。
悲しいけれど、優しい心の持ち主たちの、別れの詩になっています。

> 僕たちは生と死に分かれて歩んで行くことになりました。
> でも妻はきっと天国で
> この詩のように思いながら僕を見続けてくれていると
> 信じています。

悲しい出来事ですね。
あなたの願いが、きっと今も届いていると思います。
そして、言われた通り、天国であなたの幸せを願っていると思いますよ。
2017-02-24 Fri 11:36 URL | 孝ちゃんのパパ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
本日もすばらしい詩に感動いたしました。

恋愛って全てがうまくいくわけでないですよね。
むしろ、うまくいかないことのほうが多いように思います。
実際、別れるときになって、どう別れるかっていうのも、その一つの恋愛が何であったかを決める重要な要素だと思っています。
そこで、別れるという選択肢を前向きに受け入れられる。心はまだそこにあるんだけど、離れていこう!っていう姿勢が、とても切なくて潔いと思います。
そこで未練がましくすると、ちょっぴり残念で、でも人間らしくて、エスカレートすると、犯罪的な行為にまでなってしまいますよね。そこには相手を思いやる気持ちさえ失われてしまった、自己満足で一方的なわがまましか存在していないと思います。
綺麗が全てとは言いませんが、こういう場面では、綺麗に良い思い出として、恋愛はおわらせたいものだと思います(ジタバタしても結果が変わったためしがないからかもしれません(^^;))。
2017-02-24 Fri 12:10 URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 内容変更] | top↑
★ 恋愛で大人になる~
こんにちは~雫さん~
今日も素晴らしい詞を読ませていただきました。
雫さんは本当に心の綺麗な方なんですね!
子供から大人になるにつれ心って汚れてくるでしょう~
それでも成長のなかに美しい思いでもあります。
きっと若い時の恋愛は自分を大人にしてくれたような気がします。
泣いたり恨んだり笑ったり何も知らないよりは失恋も
今では楽しい思い出です。
私は恋愛と結婚は別のもだと思うんです~
好きなだけでも結婚はできないしお金だけでも
ダメだし多くの経験を経て結婚へと繋がられば
嬉しいですがなかなかそんな上手くも世の中
渡れませんただいろんな人には辛い思いをした分暖かく
なれるような気がします。
2017-02-24 Fri 12:38 URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 内容変更] | top↑
★ 胸がきゅんとしちゃいます。
雫さん、こんにちは(^^)/

とってもいい詩ですね!
そして、この「茜さす」も素敵な歌!
この声もいいわ(´;ω;`)ウッ…

恋愛って奥が深いですね。
色んな経験して人として大きくなれる
気がします。
じーん(:_;)
2017-02-24 Fri 14:38 URL | ☆あゆう☆ #-[ 内容変更] | top↑
★ 八咫烏(冬眠中) さんへ 雫
こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 本日もすばらしい詩に感動いたしました。

詩を褒めて頂いて、とても嬉しいです。

> 恋愛って全てがうまくいくわけでないですよね。
> むしろ、うまくいかないことのほうが多いように思います。

本当にそうだと思います。
恋愛ってふたつの言葉からできていて
恋は恋、愛は愛で、まったく漢字も意味も違うものだと。

恋で始まり、恋のまま終わってしまうものもあれば、
恋で始まり、そして愛に変わって進む場合の
少なくとも二つあると思います。

憧れて、遠くから見ているだけで、思いを告げることも
相手に知られずに終わってしまうものが、恋。

だから、ここまでで、ほとんどの場合が終わってしまう。
言われたように、上手くいかない場合は、こちらだと。

恋していることを告げ、互いに惹かれ合って、恋から
愛情を持てるまでに進んだものが、初めて恋愛になる。

> 実際、別れるときになって、どう別れるかっていうのも、
その一つの恋愛が何であったかを決める重要な要素だと思っています。

そうですね、人間性、性格がよく表れてしまう。
嫌われたと気付いても、しつこく追いかける人、さらに嫌われれるのに。
わがまま勝手に育って、しまった人なのかもしれません。

潔く、まではいかなくても、せめて自分が愛し、愛されたのなら、
その期間を汚すことのない、良いサヨナラをしてほしいですね。
それは、相手を思いやる心があれば、出来るはずだと思えるのですが。
自分が幸せに出来なかったと、許してほしい、
との思いに至ることのできる人になって欲しい。

> そこで、別れるという選択肢を前向きに受け入れられる。
心はまだそこにあるんだけど、離れていこう!っていう姿勢が、
とても切なくて潔いと思います。

愛しているからこそ、
相手の幸せを願う、これが本当の恋愛の終わり方だと思います。
自分が幸せになることよりも、幸せにしてあげられなかったと、
それを、悲しくても、苦しくても、
自分に言い聞かせることが出来るのが、愛だと。


赤ん坊を心に抱くのが、愛情。間違っても、恋情とは言わないのと同じ。

見返りを求めない、注ぎ込むのが愛なのだと思います。

だから、愛しているのなら、愛しているからこそ、愛されていないと
分かった時から、悲しいけれど、その人のために身を引くのが愛だと。

> そこで未練がましくすると、ちょっぴり残念で、
でも人間らしくて、エスカレートすると、
犯罪的な行為にまでなってしまいますよね。
そこには相手を思いやる気持ちさえ失われてしまった、
自己満足で一方的なわがまましか存在していないと思います。

事件を起こす人間が、今も愛していると・・いうのは完全な間違い。
自分に合う人は、どこかにいるはず、その人を探すのが一番。

一時期でも、共に暮らしたり、時間を持った人を、苦しめて
それは愛とはいえるはずがないと、思いますね。

> 綺麗が全てとは言いませんが、
こういう場面では、綺麗に良い思い出として、
恋愛はおわらせたいものだと思います
(ジタバタしても結果が変わったためしがないからかもしれません(^^;))。

この詩も
互いを愛しているからこその、見事な終わり方だと、思います。
2017-02-24 Fri 16:30 URL | 八咫烏(冬眠中) さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ よっこたん さんへ 雫
> こんにちは~雫さん~
恋愛で大人になる~
> 今日も素晴らしい詞を読ませていただきました。

こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。
詩を褒めて頂いて、とても感謝です。
詩は、私の分身、子供と一緒なので、とてもうれしいです。

> 雫さんは本当に心の綺麗な方なんですね!

それは、あまり言ってはいけないことだとww
悪く思われるよりはいいのですが、それなりに汚れているとww

> 子供から大人になるにつれ心って汚れてくるでしょう~

大人になって、初めて現実を知る、だからでしょうね。
それはある面、仕方がないのかもしれませんね。

小さい時、よく母親に怒られたことが・・・
雫はお金を汚いもののように言うけれど、
お金がどれだけ大切なものなのかを、
ちゃんと理解しなさいと、言われました・・

泥棒など、何故 人を傷つけてまで盗むのか?
盗られて悲しむ人ができるのなら
最初から、お金なんか、無ければ良いと、言ったことからだと。
小1ぐらい?あまり覚えてはいないのすが・・・

> それでも成長のなかに美しい思いでもあります。
> きっと若い時の恋愛は自分を大人にしてくれたような気がします。
> 泣いたり恨んだり笑ったり何も知らないよりは失恋も
> 今では楽しい思い出です。

そうです、確かにそうです。
恋愛は、あっという間に、人を大人にしてしまうことも。
それまでに、知らなかった、胸の痛み、喜び、悲しみなど・・
後で考えれば、いい経験なんだけど、
その時点では、自分にとってはこの世の終わりぐらいの苦しみに。


> 私は恋愛と結婚は別のもだと思うんです~
> 好きなだけでも結婚はできないしお金だけでも
> ダメだし多くの経験を経て結婚へと繋がられば
> 嬉しいですがなかなかそんな上手くも世の中
> 渡れませんただいろんな人には辛い思いをした分暖かく
> なれるような気がします。

ですね。
もし、恋や愛がそのまま結婚になれば、みな出会いの最初は
幼稚園、保育所、小学校などに、なってしまう。。ww

恋愛でも、そうでなくとも、悲しい思いをした人は、
優しくなれる、そうなるのが本当だと思いますね。
その悲しみ、苦しみを味わった、ことでまたひとつ
成長すると。
涙はどんな時にでも、必要なんだと思います。
2017-02-24 Fri 17:04 URL | よっこたん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ☆あゆう☆  さんへ 雫
> 雫さん、こんにちは(^^)/

こんにちは、訪問、コメントありがとうございます

> 胸がきゅんとしちゃいます。
> とってもいい詩ですね!
> そして、この「茜さす」も素敵な歌!
> この声もいいわ(´;ω;`)ウッ…

胸キュン、その言葉、とても嬉しいです。
詩を書いて、何度も読み返して、直したりするのですが・・
いつもうけいれてもらえるのかな?と、心配で。

小学校の入学式のような感じで。
こんなこと書いて問題?無視?批判?とか色々。
詩は子供と一緒で、学校で上手くやっていけるのか?と。
本当、いつもなんです、これはもう変わらないでしょうね。

この「茜さす」も素敵な歌!
いいでしょ、実は、詩のまずさを隠す大作戦その1です。
いつも、歌手や、MVに助けてもらっています、
これは企業秘密です、他言無用に願いますww

> 恋愛って奥が深いですね。
> 色んな経験して人として大きくなれる
> 気がします。
> じーん(:_;)

皆一度は経験する道ですね。
道ですれ違ただけの人だったり、
向かいのプラットフォームに居た人だったり・・
いつの間にか、隣にいて、手をつないで、ドキドキしたり・・
純 その一文字から 現実の二文字が 重なって
家も家族もお金もあれやこれやで、難しくなってしまう。

純な恋愛が、一番かわいいですね。

幼稚園の仲良しさんが 
だれくんのおよめさんになる・・ような。。。
2017-02-24 Fri 17:25 URL | ☆あゆう☆  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
優しい人と出会えたのに、どうして別れを選んでしまったんでしょう……
きっと、もっと叱ったり、嫉妬して欲しかったりしたのでしょうか……
今からでも、会いに行けばと思ってしまいます。
2017-02-24 Fri 18:53 URL | 堺の町のまあばあちゃん #-[ 内容変更] | top↑
★ 堺の町のまあばあちゃん さんへ 雫
こんばんは、訪問、コメントありがとうございます。

> 優しい人と出会えたのに、
どうして別れを選んでしまったんでしょう……
> きっと、もっと叱ったり、
嫉妬して欲しかったりしたのでしょうか……
> 今からでも、会いに行けばと思ってしまいます。

言われる通りです。
愛してはいても、自分の愛し方を受け止めてもらうことも
受け止めることもできない、寂しさを感じたのだと思います。

愛しているから、
幸せになってほしい、自分は幸せになるけれど、
この人を幸せにする自信が持てなかったのだと思います。

わがままを言い、困らせてばかりで、このままずっと
苦しませると、思いこんだ、
それが別れの原因にもなったと。

わがままを平気でそのまま続けることで、
いつかきっと傷つけてしまう。
過去にも同じ、苦い経験があって、
いい人だからこそ、自分には合わないと。

そんな、恋愛の、始まりと終わりもあるのだと思います。
だから、胸に飛び込めない、そんな人だった。

でも、きっと、幸せになると思いますj。
悲しい経験をして、涙もずっと流して、
相手を思いやることもできるようになった。
それが、茜色のあなた なのだと思います。

心配しないでください。きっと幸せを掴みます。
茜色のあなたに負けないぐらいの幸せを。

こんないい人が、幸せにならないと、悲しすぎますからね。
2017-02-24 Fri 20:28 URL | 堺の町のまあばあちゃん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは、kotodayoriです。

夕陽からイメージできる素晴らしい光景の詩と歌ですね。
少し物悲しい茜色に鮮やかに照り映える瞬間を、思い出しました。

また、よろしくお願い致します。
2017-02-26 Sun 20:37 URL | kotodayori #-[ 内容変更] | top↑
★ kotodayori さんへ 雫
> こんばんは、kotodayoriです。

こんばんは、訪問、コメントありがとうございます。

> 夕陽からイメージできる素晴らしい光景の詩と歌ですね。

詩と曲を褒めて頂き、ありがとうございます。
元の彼はとても優しく、夕日のように温かかった。
一緒に歩いた道を、今は一人で。
でも、それを決めたのは自分で、優しさに甘えていた自分にもサヨナラを。
強くなるために、ここにきて、でもやっぱり彼がそこに居て、慰めてくれる。

> 少し物悲しい茜色に鮮やかに照り映える瞬間を、思い出しました。

茜色って、確かに物悲しいですね。
次に来る、夜、冷たい闇がそこにあるのを知っているから。
恋愛の、良い所を書きたかったので、書けたと思うので、良かったです。

> また、よろしくお願い致します。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
2017-02-26 Sun 21:44 URL | kotodayori さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
辛い詩だけと、勇気も出る詩やねー。
失恋って、悪い事やないと思います。
ウチの娘さん、強くなりましたもん!
辛い事でも人は経験して成長するんやねー。
2017-02-27 Mon 16:56 URL | onorinbeck #-[ 内容変更] | top↑
★ onorinbeck さんへ 雫
こんばんは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 辛い詩だけと、勇気も出る詩やねー。

そう言ってもらったらとても嬉しくなりますね。
失恋をした、人を応援しようと書いたものですから。

> 失恋って、悪い事やないと思います。

確かに悲しく、辛くて、涙にくれる日々を送ることも。
でも、それを乗り越えるには、何かが理解できた時。
自分の至らない所、自分と相手の全てを思い返して。
立ち直っていくのを、背中をそっと、押してあげたくて。
自分を見つめなおすことは、出来ると思いますね。

> ウチの娘さん、強くなりましたもん!
> 辛い事でも人は経験して成長するんやねー。

そうなんですか、うちも娘が居ますから、心配で。
上手くいくように願うし、本当に良い人なのかをまた心配。
落ち込んでいたら、家庭内がとても暗くて、声もかけられずに。
自然治癒、そして、笑顔復活。家族も安心、それが一番。

確かに、成長しますね。でも、でも、やっぱり、一度は
そういう悲しい思い、辛い経験も必要でしょうね。
また一つ、大きくなるために、一回り人間が出来るように。
人の悲しさを同じように思いやれるように・・。

でも、娘の涙は見たくないですね。
うれし涙なら、何度でも、見ていたいですが。。
2017-02-27 Mon 21:25 URL | onorinbeck さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3