悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「きみの涙を掌に」
2017-02-11 Sat 00:00
89407141.jpg




「きみの涙を掌に」



きみに 初めて会った時
笑顔が淋しい そう思ったんだ 
控えめな笑い声 涙に濡れた顔も
ぼくには 見えるよ 
俯いた時に とめどなく流れる涙が



何故だか 分からない 
同じ悲しみを 持っているからかな 
悲しいね 淋しいね
もう 泣かなくていいんだよ 
きみを ぼくに守らせて 





今迄 苦しんできた 
伏し目がちな瞳に 映る過去
ぼくにだけは 話して欲しい 
受け止めてあげる 消し去ってあげる
泣かなくてもいい 未来をあげるから



こどもの頃に 失くした笑顔
涙は星にだけ 見せていたんだね 
その涙を 隠さないで
ぼくの 胸で泣いたらいい あふれる事のない
掌で 涙 受け止めてあげる





温もりを ほしいのは 
ほんとうは ぼくなのかも知れない
きみの 笑顔が 見れるのなら 
何もかもを 失ってもいい
過去は今 消え去る あるのは未来だけ



朝には 陽がのぼる
七色の光が きみに降り注ぐよ
瞳に映るのは それはふたりの未来
真っ直ぐに生きていく 夢の道になるよ
ぼくを 信じてほしい 愛は永遠に続くと



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記2017/02/11
絢香さんの知人の方が、私のリハビリの先生でした。
私と同じ、猫好きでした。
退院時、主治医の先生に頼んでリハビリを一ヶ月追加してもらいました。
リハビリ最後の日、ショートケーキを買って届けました。
その嬉しそう顔を思いだします、
機能が回復したのはこの人のおかげです。
病院の主治医の先生、看護師さん、言語聴覚士さん、作業療法士さん、理学療法士さん等
リハビリの先生方、そして病院の全ての皆様、本当にお世話になりました。雫。。

追記2017/02/10 18:31
西日本では、今夜から明日にかけて大雪のところもあるとの予報が。
雪に慣れていないので、とても心配しています。
台風の風に備えて重い瓦の木造住宅が多い、なのに、場所によっては80~100cmの雪が降ると。
また、自衛隊の出動などがあるのでは。
どうか、だれにも被害がないように、被害者がでないように祈っています。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。雫

別窓 | 純愛詩 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「寒空に原チャリ」 | 雫にサヨナラ | 女心詩「泣き顔」>>
コメント
★ 優しい~気持ちに~
おはようございます。
恋愛は人の心を一時的にでも
優しく変えてくれる魔法みたいですね!
いつまでもこの魔法が消えなけれ幸せなのですが
生きていく上で大事なこと大切なことを失っていきます。
人は一人では生きていけない例え目には見えなくても
多くの人に支えられて生きていること絶対だと思います。
私も恋愛も仕事も全ていろんな方がに支えられて
ここまで生きてこれたと思っています。
真っ直ぐに素直に人の話を聞ける人間でありたいと
常に思います。
今日も素敵な詞をありがとうございます。
2017-02-11 Sat 08:55 URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
相手の全てを受け止められるということは覚悟が必要ですが、そこまで相手の全てを受け止めたいと思える相手に出会えたことは幸福でもあるでしょうね。

恋愛意外のことでもそうでしょうが、大切なものに出会い、それを受け止める。受け止めたくても、受け止められないこともある。

結果云々でなく、そこまで人を想えるというのは本当に幸福なことだと想います。
2017-02-11 Sat 09:47 URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 内容変更] | top↑
★ よっこたん さんへ 雫
> おはようございます。

こんにちは、お返事遅くなりました。

> 恋愛は人の心を一時的にでも
> 優しく変えてくれる魔法みたいですね!
> いつまでもこの魔法が消えなけれ幸せなのですが

確かに、恋は魔法ですね。
いつまでも、互いに魔法の効力が続けばいいのですが・・。
ほんの少しの行き違いで、泡のように溶けてしまうことも。
でも、ダメな時は、それは早いほうが良いと思います。
それが、互いの為だと。

> 生きていく上で大事なこと大切なことを失っていきます。
> 人は一人では生きていけない例え目には見えなくても
> 多くの人に支えられて生きていること絶対だと思います。
> 私も恋愛も仕事も全ていろんな方がに支えられて
> ここまで生きてこれたと思っています。

私も同意見です。
一人で何もかもができると勘違いしている人もいますが。
その時は、反面教師として、良いことを教えてもらったと、感謝ですね。
困ったとき、悩んだとき、それがよくわかりますね。
そばに誰かがいてくれることは、本当に幸せですね。
でも、ひとつ、それは自分の生き方が正しかったから、だとも。

> 真っ直ぐに素直に人の話を聞ける人間でありたいと
> 常に思います。
> 今日も素敵な詞をありがとうございます。

いつまでも、謙虚な心を持たなければいけないですね。
だから、素直な気持ち、感謝の心大切にしたいと。
私もそう、心がけています。
作品、褒めてもらい、とてもうれしいです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
2017-02-11 Sat 16:56 URL | よっこたん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 八咫烏(冬眠中) さんへ 雫

おはようございます。

こんにちは、お返事が遅くなりました。

> 相手の全てを受け止められるということは覚悟が必要ですが、
そこまで相手の全てを受け止めたいと思える
相手に出会えたことは幸福でもあるでしょうね。

> 恋愛意外のことでもそうでしょうが、大切なものに出会い、
それを受け止める。受け止めたくても、受け止められないこともある。
> 結果云々でなく、そこまで人を想えるというのは
本当に幸福なことだと想います。

その通りですね。
これこそ、運命の出会いだと思います。
やっと、巡り合った相手、受け止めるだけの覚悟をできるだけの人。
心から、寄り添いたい、守りたい、己を捨ててでも、その思い。
わが身が壊れようとも、護り通したい、幸せにしたいと・・・。

安っぽいとは言わないですが、外見、資産、学歴、などを参考、ひけらかす人とは、
全く違った世界の、惹かれあった思いが同じならば、将来どんな苦難があっても。。
そんな時、苦労とか、辛いなとど言う言葉自体が消え去っていると思います。

あくまでも、詩の上でのふたりの物語ですが、
こんな人たちこそ、幸せになってほしいと願ってしまします。
2017-02-11 Sat 17:17 URL | 八咫烏(冬眠中) さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
先日はコメントありがとうございます。

とても優しくてあたたかい詩ですね。
「ぼく」の「君」への純粋な気持ちが溢れていて、優しいだけではなく強い気持ちが溢れていると思いました。

一度傷ついた心はなかなか癒せないけれど、僕の想いが届き、お互いに想い合って、いつか「君」の陰りのない笑顔が見られることを願います。

二人の物語を想像してしまいました。
素敵な詩をありがとうございます。
2017-02-12 Sun 23:12 URL | 清水結衣 #-[ 内容変更] | top↑
★ 清水結衣 さんへ 雫

> こんばんは。
> 先日はコメントありがとうございます。

こんばんは、こちらこそ訪問、コメントありがとうございます。
>
> とても優しくてあたたかい詩ですね。
> 「ぼく」の「君」への純粋な気持ちが溢れていて、
優しいだけではなく強い気持ちが溢れていると思いました。

褒めてもらって、嬉しいです。
そうですね、気になって放っておけない人っていますよね。
それが、この男性には、この女性だった。
過去の傷は、棘になって体に刺さっています、
それを抜きたくても抜けない時がある。
それは、力づくでは抜けない、なら、どうする?

抱きしめてあげることですね、
そしてその棘を自分に刺さるまで抱きしめて、抜いてあげる。
それが愛だと。
悲しい棘が刺さると、自分も痛くなり、傷ついてしまう、
でも愛はそれに耐えられると。

> 一度傷ついた心はなかなか癒せないけれど、
僕の想いが届き、お互いに想い合って、
いつか「君」の陰りのない笑顔が見られることを願います。

陰りのない笑顔を見せてほしいですね、見たいですね。
その女性が、見せることができたとき、彼も心から笑顔に。
泣きたいときは、我慢してはいけない、泣きつくして涙が枯れるまで泣く。
それをできるのは、その涙を受け止めることのできる人にだけ。
人を好きになる理由は色々ですね、この二人なら、きっと、幸せになれると。
弱い面をさらけ出すことができる、嘘のない二人になれると思います。

> 二人の物語を想像してしまいました。
> 素敵な詩をありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
行こうと思ていて、行けなくてすいません、後から行きます。
2017-02-12 Sun 23:55 URL | 清水結衣 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さま
コメントありがとうございました<(_ _)>
鍵コメさんでしたのでこちらにお返事入れされていただきます。
あんまり裁判員当たった人の話聞きませんよね、
もっといいものに当たりたかったのですがコレはコレでいい勉強になったと思います(#^.^#)

裁判員の告知について心配させてしまってすみませんでした。
裁判員の候補になったことは公(職場などは大丈夫です)にしてはいけないのですが、裁判員の任務を離脱した時点で公にしてもいいようです。
ただ、裁判の内容は話してもOKですが、評議室で話しあった内容についてはこれから先も一切口外禁止です。
ブログでももっと掘り下げたい箇所もあったのですがあまり詳細を書くわけにもいかず、雰囲気だけもお伝えしたくて記事にしてみました(^^ゞ
いつも応援どうもありがとうございます。
また寄らせていただきますね、ありがとうございます<(_ _)>
2017-02-14 Tue 00:05 URL | kei #-[ 内容変更] | top↑
★ kei さんへ 雫
> 雫さま
> コメントありがとうございました<(_ _)>
> 鍵コメさんでしたのでこちらにお返事入れされていただきます。

こんばんは、お返事ありがとうございます。
わざわざすいません、逆にご迷惑をおかけしましたね。

> あんまり裁判員当たった人の話聞きませんよね、
> もっといいものに当たりたかったのですがコレはコレでいい勉強になったと思います(#^.^#)

ですね、当たるなら、でっかく億の宝くじにでもww
色々と、話せないし、裁判員になったと言ったら、何かと聞かれるのが嫌だし
後で、問題になるから話したくないのかも、知れないですね。


> 裁判員の告知について心配させてしまってすみませんでした。
> 裁判員の候補になったことは公(職場などは大丈夫です)にしてはいけないのですが、
裁判員の任務を離脱した時点で公にしてもいいようです。

また、色々と細かいですね。それに、離脱って、すごい、裁判用語でしょうか
公とか・・・
でも、変な裁判だったら、自分の身を守る意味もあるのかもしれないですね。


> ただ、裁判の内容は話してもOKですが、
評議室で話しあった内容についてはこれから先も一切口外禁止です。
> ブログでももっと掘り下げたい箇所もあったのですが
あまり詳細を書くわけにもいかず、
雰囲気だけもお伝えしたくて記事にしてみました(^^ゞ
> いつも応援どうもありがとうございます。
> また寄らせていただきますね、ありがとうございます<(_ _)>

つい、うっかり、話をしてしまいそうな感じですね。
おしゃべりな人だったら、黙るのに苦労しますね。
評議室・・・これまた、用語でしょうね。
雰囲気、確かに、差しさわりのないところなら、知りたくもあり・・
問題になったら、大変だし・・・口にチャックですね。ww
本当に、ていねいなお返事を書かせてしまい、申し訳ありませんでした。
2017-02-14 Tue 00:28 URL | kei さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3