悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「泣き顔」
2017-02-04 Sat 00:00
89083819.jpg






「泣き顔」



年下のきみに 
泣かされたね
惚れたら負けだって 分かっていたのに


背だけ高くて 
やせっぽち 
折れそうな腕に
抱きしめられたいって 儚い願い胸に秘めてた


ねぇ 
好きな子 
いないの?って 聞いたんだ

いないよ って 返事 
聞きたいから

好きな子が
出来るまで
甘えて傍に 居たかったから



なのに 
いる って 
それだけ言ったまま 黙りこんだ

そう 良かったね って 一言 
黙っちゃった


重苦しい空気 


泣きそうに・・・
泣き顔
見られたくないから


じゃ行くね って
傍に居たいのに

自分がいやになる 
年上って 損だね 素直になれないから



どこに行くの? って 
腕をとられた 

遠くに行きたい って 
また 嘘をついた



この俺が 
居るのに?って 
じっと目を見つめるから


何言ってんの 
好きな人 居るんでしょ 
怒って言った



ばかだな 
俺 年の差なんて 
気にしないよ って


そのまま引き寄せられた 
これって・・・ 
これって・・・



腕の中 
甘えても 
いいのかな? 



ぬくもりが温かい
泣いてもいいかな 
泣かされても いいかな 
好きだから・・



見られても いいかな 
大好きだから・・
泣き顔


作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。雫

別窓 | 女心詩 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「きみの涙を掌に」 | 雫にサヨナラ | 女心詩「涙の欠片」>>
コメント
これはまた見事な詩ですね^^
昔のことを思い出します。

>そう 良かったね って 一言 
>黙っちゃった


この瞬間の気持ちってなぜかすごくリアルに思い出せます。なんていうか、すごく胸の奥が熱くなるような感じ。とっても懐かしいですねー。

今となっては、なんの感慨もなく、「あっ、そう」ってな感じのことが、当時はとても心動かされていたのだと思うと、随分と自分もひねくれてしまったな、と残念に思ったりします^^;
2017-02-04 Sat 01:03 URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 内容変更] | top↑
恋は素敵な魔法です( *´艸`) 
何気ない事もとても素敵に見えて 素直に可愛くなれて 
優しさで満たされて・・ 胸が切なくなればなるほど 
自分が素敵になれる・・・そんな時も ありました(笑) 

大好きな人が 家族になり 子供達との生活に追われ
歳を重ねて 日常になる・・これはこれで 素敵だけど 
あの頃は 今でもキラキラ輝いている 大切な思い出です 

いつも コメント応援ありがとうございます(*^_^*)
なかなかお返事できずに 本当にごめんなさい(>_<)
2017-02-04 Sat 05:54 URL | HAMIRU #-[ 内容変更] | top↑
★ 八咫烏(冬眠中) さんへ 雫
> これはまた見事な詩ですね^^
> 昔のことを思い出します。

こんばんは、訪問、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました、申し訳ありません。

> >そう 良かったね って 一言 
> >黙っちゃった
> この瞬間の気持ちってなぜかすごくリアルに思い出せます。
なんていうか、すごく胸の奥が熱くなるような感じ。とっても懐かしいですねー。
> 今となっては、なんの感慨もなく、「あっ、そう」ってな感じのことが、
当時はとても心動かされていたのだと思うと、随分と自分もひねくれてしまったな、
と残念に思ったりします^^;

恋は盲目ですね、好きだからこそ、違った答えに戸惑う。
がっかりし、哀しくなり、心が乱れ、目をあわすことが出来なくなる。

本当に、純な心、真っ直ぐな恋です、男もそれは同じですね。
自分が恋しているのは分かるけれど、相手は勝手に違うのだと。
ちょっとした出来事で、誤解、勘違いで、今迄あったはずに恋が消えることも。

好きだからこその、すれ違う心が、ひとつになった瞬間だと思います。
男も、女も、いつも、いつまでも、恋を心に、それが生きていることのひとつだとも。
2017-02-04 Sat 18:30 URL | 八咫烏(冬眠中) さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ HAMIRU さんへ 雫

> 恋は素敵な魔法です( *´艸`) 
> 何気ない事もとても素敵に見えて 素直に可愛くなれて 
> 優しさで満たされて・・ 胸が切なくなればなるほど 
> 自分が素敵になれる・・・そんな時も ありました(笑)

> 大好きな人が 家族になり 子供達との生活に追われ
> 歳を重ねて 日常になる・・これはこれで 素敵だけど 
> あの頃は 今でもキラキラ輝いている 大切な思い出です 
>
> いつも コメント応援ありがとうございます(*^_^*)
> なかなかお返事できずに 本当にごめんなさい(>_<)

こんばんは、訪問、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました、申し訳ありません。

本当に、恋は魔法ですね。
少しのことに感動したり、がっかりしたり、悲しんだり、喜んだり。
心が、ひとりの人で満たされてしまい、他は何も見えなくなる。
純な心がとても可愛い時ですね。

それが成就して、会いに行かなくても、傍にいてくれる今。
家庭を共に築き、家族に恵まれ、みんなで共に成長していく今。
その素敵な、キラキラ輝いている、時があったから・・
今も、これからも、泣いて笑って喜んで、家族を守るって凄いことですね。

幸せは、傍にあるからこそ、太陽に隠された夜空の星のように・・
気づかないけれど、いつも見守っている、素敵な恋のハッピーエンドなのだと。

すごくお幸せそうで、ほんとうにおめでとうございますと、言いたいです。
2017-02-04 Sat 18:49 URL | HAMIRU さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
いつもコメント応援ありがとうございます。
素敵な詩ですね。
初々しい二人の様子から、幸せの予感がして、ニッコリしてしまいます。
2017-02-04 Sat 20:51 URL | 堺の町のまあばあちゃん #-[ 内容変更] | top↑
★ 一度や二度~
こんばんは~雫さん~
みなさんのコメント拝見したらやはり
こんな素敵な経験がされてる方多いですね!
いつまでたっても恋はしていたい・・・そう思います。
例え片思いでもそんなときは素直な自分があるから
素敵ですよね~今は孫にワンズに追われて忙しいですが
若かりし頃は恋愛も沢山いたしました。
ふられたりふったりでも必死でした。
その頃には戻れませんがそんな恋があったから
苦しみ辛さも乗り越えられたのかもしれません。
そして人の悲しさもわかるのかもしれません・・・
2017-02-04 Sat 21:11 URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 内容変更] | top↑
★ 堺の町のまあばあちゃん さんへ 雫
> いつもコメント応援ありがとうございます。
> 素敵な詩ですね。

こんばんは、訪問、コメントありがとうございます。
詩をほめて頂いて、感謝です。

> 初々しい二人の様子から、幸せの予感がして、ニッコリしてしまいます。

ですね。ヽ(≧▽≦)/

私、恋に年齢は関係がないと思っています。
何歳でも・・
子供と言われる年齢でも、成長しても、誰かに、トキメクって、ありますよね、
年上でも、年の差も関係なく・・
何歳になっても、恋は始まるし、憧れるし、結ばれると・・。

こんな風に、まさかと、自分だけで思い込んでいる、壁は、恋には無関係だと。
そんな詩を書きたかったので、幸せの予感、と書いてもらってとても嬉しいです。

また今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。。
2017-02-04 Sat 21:15 URL | 堺の町のまあばあちゃん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ よっこたん さんへ 雫
> こんばんは~雫さん~

こんばんは、コメントありがとうございます。

> みなさんのコメント拝見したらやはり
> こんな素敵な経験がされてる方多いですね!
> いつまでたっても恋はしていたい・・・そう思います。

ですね。
恋に泣いて、恋に微笑んで、恋にさよならしたり・・
みんな多かれ少なかれ、色々な虹色の恋を経験しているはず・・。
そして、今も・・いくつになっても、素敵な恋はしていたいですね。

> 例え片思いでもそんなときは素直な自分があるから
> 素敵ですよね~今は孫にワンズに追われて忙しいですが

そうなんです、結ばれるまでは、恋は一方通行で。
悩んだり、喜んだり、悲しんだり、すれ違っただけで嬉しくて飛び上がったり。。

> 若かりし頃は恋愛も沢山いたしました。
> ふられたりふったりでも必死でした。
> その頃には戻れませんがそんな恋があったから
> 苦しみ辛さも乗り越えられたのかもしれません。
> そして人の悲しさもわかるのかもしれません・・・

それは凄い、恋花・・をぜひ聞きたいものですね。
私は、結局振られてばかりでしたが・・
同じように、後になって気がつく相手の気持ち、心・・
そんな経験が、今の私のいい意味での力になっていますね。

そう、人の悲しさが分からないと、いけないですね。
そんな気持ちが、幸せな心を育て、結果、相手を幸せにするから・・
自分も幸せになるのだと、思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2017-02-04 Sat 21:36 URL | よっこたん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
懐かしいですね~
こんな気持ちあったな~(笑)
でももうどこかに行っちゃいました
雫さんは今でも素敵!
こんなお気持ち書けるんですものね
懐かしく拝見しました
2017-02-04 Sat 22:33 URL | ikuko #-[ 内容変更] | top↑
★ ikuko さんへ 雫
> 懐かしいですね~
> こんな気持ちあったな~(笑)
> でももうどこかに行っちゃいました

こんばんは、コメントありがとうございます
きっと、ありましたよ、そう言いたいですね。
人を好きになる心、まだ幼くて恋なんて言葉も知らないときから・・
憧れたり、何故かどきどきしたり、何故かよく目が合ったり・・・
人を好きになると、生き生きしてくるような、若返るような・・・
それが、人の心の素晴らしいところだと思います。

> 雫さんは今でも素敵!
> こんなお気持ち書けるんですものね
> 懐かしく拝見しました

はい、この詩は、このhinacoさんの曲を聴いていて出来ました。
曲を聴いたり、写真を見ていると、頭にイメージが沸いてきます。
それを文字に変換、しているといえば一番正解だと思います。
だから、詩が書けるまで、曲を数十曲、写真を何百枚も見ます。

最初は、この詩は失恋のつもりで書き出したのですが、
可哀相になって、恋が実る話に変えました。
哀しい涙よりも、嬉しい涙の方が良いですからね。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
2017-02-05 Sun 01:05 URL | ikuko さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ おはようございます!
コメントもありがとうございます。
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
いつも癒されております(^_^)
2017-02-05 Sun 09:56 URL | とある大阪 #v6O6VgHs[ 内容変更] | top↑
★ とある大阪 さんへ 雫
>おはようございます!

>コメントもありがとうございます。
>こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
>いつも癒されております(^_^)

こんばんは、お返事遅くなって申し訳ありません。

いつもいい写真を、見せて頂いてありがとうございます。
和んだり、癒されているのはこちらです。
私も大阪なので、楽しみにしています。
でも、写真は難しいですね、じっくり撮れるもの、一瞬を切り取るもの。
だからこそ、面白いし、楽しみがたくさんあるのでしょうね。
まだまだ寒い日が続きます、雨も降り止まないときも、風邪に注意してくださいね。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
2017-02-05 Sun 18:22 URL | とある大阪 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 寒い朝です~
雫さんおはようございます(´∀`*)
2・3日寒い朝が続きます。
インフルエンザが蔓延しております。
日々お体ご自愛くださいね~!
2017-02-07 Tue 08:44 URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 内容変更] | top↑
良い詩ですねー。
昔付き合ってだから彼女は年上でした。
元気で幸せになってたら、良いんだけど。
2017-02-07 Tue 17:09 URL | onorinbeck #-[ 内容変更] | top↑
★ よっこたん さんへ雫
> 雫さんおはようございます(´∀`*)

こんにちは、コメントありがとうございます。

> 2・3日寒い朝が続きます。
> インフルエンザが蔓延しております。
> 日々お体ご自愛くださいね~!

四季で苦手は冬です。好きなのは夏です。
猫年生まれだから、寒くて震えていますww

インフルエンザって、無くなることってないんでしょうか?
どうか、受験生など、今が大切な時期の方は、かからないようにと。
ご心配くださり、ありがとうございます。
2017-02-07 Tue 17:39 URL | よっこたん さんへ雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ onorinbeck さんへ 雫
> 良い詩ですねー。
> 昔付き合ってだから彼女は年上でした。

こんにちは、コメントありがとうございます。
詩を褒めてもらうと、嬉しくなります。

年上の方と、お付き合いされていたんですか。
年上の方と付き合っている人って、私の知る限り相当もてますね。
年齢が上からも、同年齢も、そして勿論、下からも・・・。ww

> 元気で幸せになってたら、良いんだけど。

この一言、大好きです。相手の幸せを願う、自分とはそうならなくても・・。
これが本当の、愛だと思います。愛したからこそ、この言葉があると。
2017-02-07 Tue 17:41 URL | onorinbeck さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
読ませていただきました。
恋の駆け引き…昔を思い出してドキドキしてしまいました。
初心を取り戻せた気がします。
ありがとうございます!
2017-02-08 Wed 00:43 URL | カマシラ #-[ 内容変更] | top↑
★ カマシラ さんへ 雫
> 読ませていただきました。
> 恋の駆け引き…昔を思い出してドキドキしてしまいました。

いつも訪問、コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

恋って、不思議ですね、伝わっていないと思っていた恋心、
見事に見抜かれていて、駄目だと諦めていた思いが、今突然、目の前に。

どきどきですね、全く逆の結果になって、涙に包まれるときも。
でも、人を好きになるのも、其の思いを胸に抱くのも、一人だけの秘密。
思いを伝え切れなくて、消えてしまう恋のほうが、多いのでしょうね。

> 初心を取り戻せた気がします。
> ありがとうございます!

傍にいる人を大切に、苦労を重ねながら人生を共に・・
助け合えることが出来れば、こんな幸せなことはないでしょうね。
2017-02-08 Wed 13:32 URL | カマシラ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
そうなんだー。
なんか現実と昔が混沌とします。
僕は20数年前、年上の彼女と付き合ってました、
元気にしてくれてれば、ええんやけどなあー。
2017-02-09 Thu 18:54 URL | onorinbeck #-[ 内容変更] | top↑
★ onorinbeck さんへ 雫
> そうなんだー。
> なんか現実と昔が混沌とします。
> 僕は20数年前、年上の彼女と付き合ってました、
> 元気にしてくれてれば、ええんやけどなあー。

こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。
onorinbeckさんは優しい人だと思います。
もう20年前のことを、今、目の前のように思い出して
懐かしみ、そして心配し、元気にと願っている心。
それだけ思われたら、とても良いお付き合いをされたのだと。

それこそ、今、同じように、
思い出の彼方で彼女も懐かしんでいるのかも。
ちょっぴり、嬉しくもあり、恋は儚いものだとも。
本当に、元気に過ごされていることを私も祈りたいです。
2017-02-09 Thu 21:56 URL | onorinbeck さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
私は女ですが思考回路が男のようで、
アンケートで男女で意見がわかれるのってあるじゃないですか。
必ず男側の回答になるんですよね(笑)
友達と買い物してても、カラフルでピンクやオレンジが多いものを
「カワイイ!」と笑いながら見る友達を見て、
無理無理、私は無理、と心で呟くことも多いです。
実際、青や緑色が好きで、果てしなく男脳です(しかし地図はよめません)
その証拠に薬指がとても長いのです。

ドラマで女子力なるものが高くて可愛くて甘え上手な人が出るじゃないですか。
男性にうまく女性の特権を利用する人。
あぁいうのを見ると単純にすごいな、と思うのです。
他人に甘えるのが苦手なんですね、性別問わず。
これはいったいいつ身についたのでしょう(笑)
男っぽくてもたまに甘えたくもなるんですけどね、それなりに。

生まれ変わったらどっちに生まれたい?という質問には「男!」と迷わず答えるのですが、
ひとつだけ女で良かった!!と思うのは、
トイレの問題ですね(またトイレの話題です
だって、どっちしてるかバレるじゃないですか!!
あれは…あれは耐えがたい!女で良かった。

卒業後に学校に行ったのは部活の手伝いでした。
吹奏楽部だったので卒業生はコンサートのお手伝いをするために何度か行きました。
学校は広くて丈夫なんだからうまく利用できないのかなあって思いますよね。
校庭だって広いし、道具も色々あるのに、なんでかなぁ。

あ、私、間取りを見るのが好きなんです。
何が?と聞かれましても困るのでございますが(笑)
引越す予定もないのにフリーペーパーをもらって眺めたりしてます。
ときどきおかしな間取りを見つけて爆笑。
2017-02-11 Sat 15:03 URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
★ ハル さんへ 雫

私は女ですが思考回路が男のようで、
> アンケートで男女で意見がわかれるのってあるじゃないですか。
> 必ず男側の回答になるんですよね(笑)

こんばんは、お返事遅くなりました。長文だから。ww
ストレートな出だしですね、流石、小説を書く人だ。
え っと思わせる、読む人を引き付ける、そして、読ませる。

> 友達と買い物してても、カラフルでピンクやオレンジが多いものを
> 「カワイイ!」と笑いながら見る友達を見て、
> 無理無理、私は無理、と心で呟くことも多いです。
>> 実際、青や緑色が好きで、果てしなく男脳です(しかし地図はよめません)
> その証拠に薬指がとても長いのです。

意外だったですね。
写真も、文章も、まったくそんな感じは受けなかったから。
猫の写真をお借りしましたね、それは、慈悲に溢れた写真だったから。
レクイエムのピアノの写真も、同様です。
一部ですが、載せておきます。

猫恋詩「見えない布団」
2008-12-20 Sat 10:33
http://sizukunisayonara.blog51.fc2.com/?editor

心痛詩「レクイエムを奏でたい」
2009-01-04 Sun 00:00
http://sizukunisayonara.blog51.fc2.com/blog-entry-299.html

男性的とは、感じなかったですよ。
でも、私、相手が男性とか女性とかあまり気にしないし、
普段の生活からお付き合いをしています。

私、男性ですが、方向音痴で、
獣道しか通らない(一度安全と確認した道しか通らない)
と言われて、笑われています。保守的ですね。
だから、食べ物でも、例えば、普通のたこ焼き、
いろんなものをつけたり、乗っけたりは絶対にしない。
ある意味、変化がない、面白みがないww

逆に私、女性は、男性的な、所謂、男前!という女性が好みです。
だから、
プロフィールに書いているように、応援する女性はすべて、
アスリートですね。
ショートカット、ジーパン、帽子、が私の好みです。
ロングヘア、スカート、女子力? の人は・・嫌いじゃなくて、苦手かな。

> ドラマで女子力なるものが高くて可愛くて
甘え上手な人が出るじゃないですか。
> 男性にうまく女性の特権を利用する人。
> あぁいうのを見ると単純にすごいな、と思うのです。
> 他人に甘えるのが苦手なんですね、性別問わず。
> これはいったいいつ身についたのでしょう(笑)
> 男っぽくてもたまに甘えたくもなるんですけどね、それなりに。

甘え上手な人、居ますねww 
女子力って、言うんですか、私の周りにはいませんねww
こういう女性苦手で、信用できないから、好みではないですね。

これもまた同じことが・・男性だって、甘えたくなる時がある。
別段、普通だと思いますよ、男女関係なしにある感情だと。
甘えることのできる、素敵な男性が現れていないだけだと思います。
気にしないでも・・
もうべったり 甘えたいような運命の男性が、現れますよ。。

> 生まれ変わったらどっちに生まれたい?という質問には
「男!」と迷わず答えるのですが、
> ひとつだけ女で良かった!!と思うのは、
> トイレの問題ですね(またトイレの話題です
> だって、どっちしてるかバレるじゃないですか!!
> あれは…あれは耐えがたい!女で良かった。

私は生まれ変わるなら、やっぱり同じ「男!」がいいですね。
女性は、大変だ、本当に大変だ。
命を懸けて、痛みに耐えて子供を産むなんて、考えもつかない。
そう、男性は、血も怖いし、怖がりで、弱虫なんですよ。
トイレもそうかな・・立ち小便ができるから?ww
お腹が痛くなったら、トイレに、恥ずかしいよりも、トイレ在ってよかった、
そして空いてたら、助かったと、思うかな?恥ずかしいとか、思う余裕がない。
トイレを気にする男性もいると思いますが、無くては困るものなので。

> 卒業後に学校に行ったのは部活の手伝いでした。
> 吹奏楽部だったので卒業生はコンサートのお手伝いをするために何度か行きました。
> 学校は広くて丈夫なんだからうまく利用できないのかなあって思いますよね。
> 校庭だって広いし、道具も色々あるのに、なんでかなぁ。

吹奏楽部なんだ、私の娘も、クラリネットを。
私も、北海道で、ギターと主にウッドベースを弾いてました。
大変ですね、お手伝い、でも、懐かしいし、楽しいかな。
音楽はいいですね、人を感動させることができる、和ませることも。

学校が広いのはいいですね、なんにでも応用がきくから。
でも、道具は学校の所有物だから、その点が難しい、
貸して壊されても困るし、それで怪我でもされたら賠償の問題が。
だから、消極的になることが多いと思います。

> あ、私、間取りを見るのが好きなんです。
> 何が?と聞かれましても困るのでございますが(笑)
> 引越す予定もないのにフリーペーパーをもらって眺めたりしてます。
> ときどきおかしな間取りを見つけて爆笑。

今日は、多弁ですねww良いことです、なんでも書いてくださいね
私も間取り見るの好きですよ、不動産関係の仕事もしたことがるので。
宅地建物取引主任者の資格もあります。一度も使ったことがないけど。

間取り・・ある家で面白かったのは、トイレが・・また、トイレww
ものすごく狭くて、入って座ると、ドアが閉まらない・・・
すごく しまらない 話で、すいませんww
2017-02-11 Sat 19:16 URL | ハル さんへ 雫 #wpMwm/Gw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3