悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「告白」
2017-01-03 Tue 01:40
7407965.jpg




「告白」




気づかない 
それは 仕方ないよね
伝えるのが 下手な私と
受け止めるのが 苦手な君だから



それでも いつからかな 
ふたりきりで 手を繋いで 歩いた
ケンカして 泣いても 指離さない



違うんだ 
特別なんだって 
こんなにも ドキドキ だから言えない
そんな事さえ 今になって 気づくなんて


馬鹿だな 
でも もう決めたんだ
もう後戻りなんて したくない
君じゃないと 駄目な私が ここに居ること



ねぇ こんな風に 
甘えても いいかな?
ねぇ 腕を組んで 同じ歩幅で 歩いても いいかな?
同じ道を これから先も ずっと一緒に居ても いいかな?



うん って 言って
 お前が一番 って 言って
ぎゅって 抱きしめて 死ぬまで離さないって 言って
君だけを 信じて 愛して 生きていくから








星空 足元を照らす
寄り添う影が 追(つ)いてくる
どんなに暗くても 星のように 君を支えていきたい
なんて 本当は 私が離れると 泣いてしまうから



笑顔で いつも迎えたい 
そんな お前が好きだと言われたい
いい子だって 褒めてもらいたい 子犬のように 抱き上げて
涙は隠して 一人の秘密にするから 気づいて キスしてね



我がままばかり言うけど 
他の人には 秘密にしてね
君にだけ見せる 素顔 だって 特別な 人にだけだから
弱虫の私だから 君の胸に 真直ぐに 飛び込むんだよ


出逢えたことに感謝 同じ時間 同じ場所 同じ運命に
「ありがとう」って 百万遍も言わないと いけないね
少しずつ 君にお似合いだって 言われるように なるから


ねぇ  こんな風に
抱きしめても いいかな?
ねぇ 温もりを感じて 朝も夜も くっついても いいかな?
同じ悲しみも喜びも 一緒に感じても いいかな?



うん って 言って 
お前が一番 って 言って
ぎゅって 抱きしめて 死ぬまで傍に居ろって 言って
君だけを 信じて 愛して 生きていくから




<作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




追記
この詩は11/07/02別のタイトルで投稿したものです。
今回、詩を書き直し、タイトルと写真を変更しました。
尚、これから先、恋愛詩も「雫にサヨナラ」で投稿sする予定です。

この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね
別窓 | 女心詩 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「きみに 出逢えた 奇跡・・」 | 雫にサヨナラ | ご無沙汰しています、突然の公開です・・・。>>
コメント
★ 訪問ありがとうございます。
 数あるブログのなかで、私たちのものを読んでいただきまして大変うれしく思います。ゆっくりの更新ですが、こちらこそよろしくお願い致します。
お体を大切になさいますように。
2017-01-03 Tue 17:08 URL | マッチャン #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。訪問の表示を見てびっくりしました。ご病気だったのですね、
お身体がご自分の意のままにならないこと、大変お辛いと思います。
ご自分のペースで更新され、また見せて頂くこと楽しみにお待ちしています。
私も一昨年乳がんが発覚して、手術、抗がん剤、放射線の治療の日々でした。
今は少々は治療剤の影響で動作は鈍いものの、
ずっと変わらずに仕事を続けています。
日々の日記ですがブログは毎日の楽しみです。
私も訪問させていただきます。ぜひ私の親ばかブログにもおこしください。
2017-01-03 Tue 19:54 URL | たんぽぽ・ママ #IUc1ipe6[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

ご病気で入院されていたのですね。
以前と同じようにはいかなくて、もどかしい思いをなさることもあると思いますが、
ゆっくり過ごしていってくださいね。
娘さん、ご結婚おめでとうございます!
2017-01-03 Tue 21:37 URL | もりか #-[ 内容変更] | top↑
★ マッチャン さんへ 雫
早速の訪問、コメントありがとうございます。
ブログを拝見したのですが・・・

>ロウソクは自分の身を削りながら周囲にやさしい明かりを灯します。

この言葉が印象に残りました。

迷いさまよっている家族を救って頂けたらと
思います。

あとひとつ、全く別なのですが、少しだけ似た方式を
昔習ったことがあります。
それはブレーンストーミングです。

広告代理店で、コピーライターとして入社した時
先輩たちから、会議前に教えてもらった方式です。
どんなとっぴなアイデア、意見も全てテーブルの上に
おいて、遂行していく方式でした。
勿論、新米の私にはとてもやりやすくアイデアを
出した記憶があります。
言いたいことが自由に言えて、完全否定されず、
無視されずに意見が言えたことは今考えれば
とても素敵な時間と仲間たちでした。

これからも訪問、コメントをいただければと・・。
2017-01-04 Wed 00:57 URL | マッチャン さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ たんぽぽ・ママ さんへ 雫
私のことより、たんぽぽ・ママ さんも大変だったんですね。
優しい方ですね、本当に。
だからこそ、無事にお仕事も続けられるのですね。

ブログが楽しみなのは、いいことですね。
励まし、励まされたり、ネットは時には冷たいのかも知れませんが、
ほとんどが温かく良い仲間が居て。

親ばかぐらいがちょうどいい、そう思います。
私も相当な親ばかです。

では、親ばか同士、病気回復同士で、これからも
仲良くブログを更新しましょうね。
これからも、宜しくお願いいたします。
2017-01-04 Wed 01:11 URL | たんぽぽ・ママ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ もりか さんへ 雫
訪問、コメントありがとうございます。

確かに病気になったのは、困ったことなのですが・・・
不幸中の幸いでした。
発症当時は、自分としては絶望の真っ只中でした。
でも、奇跡とでも言うように、1週間めの朝、
道が開けつながるように、希望の火が灯りました。

あのままの症状が続いていたら、絶望の一文字でした。
主治医の先生、看護師さん達、リハビリの3人の先生方。
それからは、特に感謝という言葉を大切にしなければと。
だから、今は元気になったことに感謝して
元気なうちに、やれることをしようと考えるようになりました。
わが身に降りかからなければ判らないことが一杯あることを
、思い知らされました。良い経験です。

娘に先ほどメール、いろいろな方が結婚を祝ってくれたと。
今後とも宜しくお願いしたします。
2017-01-04 Wed 01:33 URL | もりか さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪
コメントありがとうございました。
また、遊びに来たいのでリンク頂戴させて頂きますね。
今日は休日出勤なんで、これから会社ですわ(泣)
2017-01-04 Wed 06:16 URL | onorinbeck #-[ 内容変更] | top↑
★ onorinbeckさんへ 雫
お早うございます。
こちらこそ、訪問、コメントありがとうございます。
リンク、感謝です。
こちらも今リンクさせてもらいました。これからも宜しくお願いします。

休日出勤ですか、大変ですね。
もう少し休みたい気分ですね。
でも、それは会社がonorinbeckさんが出勤しないと
困るし、それだけ業績が良い会社という事ではないでしょうか。

朝も早いようですね、寒いし眠いし、でも頑張る。
男は辛いよ、ですね。行ってらっしゃい。。
これからもどうぞ宜しくお願いします。。
2017-01-04 Wed 09:46 URL | onorinbeckさんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ
先日はありがとうございました
雫さんお譲様の結婚おめでとうございます
素敵なお譲さんですね
家族が増えるって本当に嬉しい事です
そして愛し合うお二人が見られるって幸せですね
雫さんの愛情深さが見えるようです
明日から寒くなるそうです
御自愛下さいね
2017-01-04 Wed 22:18 URL | ikuko #-[ 内容変更] | top↑
★ ikuko さんへ 雫
> 先日はありがとうございました
> 雫さんお譲様の結婚おめでとうございます

訪問ありがとうございます。
娘も幸せ者ですね、皆さんから祝福をもらえて。

> 素敵なお譲さんですね
> 家族が増えるって本当に嬉しい事です
> そして愛し合うお二人が見られるって幸せですね
> 雫さんの愛情深さが見えるようです

子供のときから、くっつき虫で、いつも傍に。
買い物も、美容院も、勿論、学校山参観も、体育祭にもww
娘が来て欲しいというので、近所でも仲良し親子で有名でした。

そして、年末は、私独りになるので、大晦日は一緒にと。
新婚夫婦の所へ泊まれるるわけも無く、断りました。
それを馴染みの散髪屋さんに話すと、良い娘さんやなぁと、感心。

> 明日から寒くなるそうです
> 御自愛下さいね

そうなんですか・・猫年生まれなので?ww
寒がりなので、炬燵で丸まってます。
訪問、コメントありがとうございました。。
2017-01-04 Wed 23:05 URL | ikuko さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3