悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
ご無沙汰しています、突然の公開です・・・。
2017-01-01 Sun 23:33
2778088.jpg



「昨年、娘が結婚しました。」

今、娘夫婦は、ご主人の実家に戻って新年を祝っているところです。

私は、ひとり・・・ブログを更新しようかな・・・なんて思いに至ったところです。



遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。


ブログを突然止めてしまったのですが・・・その年、入院、そして退院はしたのですが、

やはり完全には回復できず、病院でのリハビリ1ヶ月、そして自分ひとりでのリハビリ1年余り、

家でパソコンで文字を入力しても、以前のようには行きません、入力時間が2倍以上かかるように・・・。

しかし、なんとか、普段の生活が出来るぐらいには戻りました、脳梗塞でした。

人には命があり、限りがあること、そして何かを為すために始めたブログを止めてしまったこと・・・

正直、再発、再入院、さらにひどい症状?など、それを思うと、今が止めるときかなと思い至ったのでした。



退院から、3年半がすぎました、そして昨年、娘が結婚式をあげました。

病院に来たときの娘の真っ青な顔が、あんなにも幸せに輝くのを見て、本当にうれしく思いました。

この間、詩を書くこともせず、童話も2編ぐらいしか書いていません、全くの離れ小島へ住んでいたようなものです。





数年が経ちました。



その間、

世間では、信じられない事件が続いています、いつまで経っても何も変っていないような気がします。

人の命を、心を、一体なんだと思っているのでしょう。

悲しい悔しい、言葉では言い表せないことが、昔も、今も。



そして

途中で、終わろうとも私の命、好き勝手に使ったらいいと、思い直すことにしました。

ブログの更新、詩も、童話も、さらに遅くなると思ます、それこそ一月にひとつとか・・。

でも、心がある限り、命が続く限り、言葉を自由に表現することの喜びを今一度。



こんな我儘、勝手な私ですが、よろしくお願いしたします。

少しずつ、皆様のブログを訪問していきたいと思います。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。雫。。




この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね
別窓 | お知らせ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「告白」 | 雫にサヨナラ | お知らせ>>
コメント
おはようございます・・・・・・
ブログを止められてしまい、何かあったのかな??とは思っていたのですが、まさか入院だったとは思いもしませんでした・・
ブログ、再開してくださるのでしょうか??^^
楽しみにしています・・・・^^♪
これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2017-01-02 Mon 07:55 URL | bunrumama #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
雫さんが戻られて嬉しいです。
また、美しくて優しい詩を書いてくださいね。
雫さんの詩は、とっても暖かくて癒されます。
新作、楽しみにしています。
2017-01-02 Mon 11:30 URL | 堺の町のまあばあちゃん #-[ 内容変更] | top↑
★ bunrumama さんへ 雫
訪問ありがとうございます。

久しぶりなので、返信の書き方がどうだったかな?と
それだけご無沙汰してしまっていたんですね。

突然ブログを止めたのは、病気のためです。
ほぼ完治とはいっても、再発率が高く、今度は
リハビリだけではどうしようもないぐらい悪化?

それが心配でしたね。何の挨拶も出来ずに
再発、入院、それ以上の病状になるかもしれない・・

でも、あれからもう3年半が過ぎ、自分から病気を
言わなければ、誰も気づかないぐらいになりました。

娘も結婚し、それでも世間では悲惨な事件が続く。
自分でもう一度、そんな感情が、でも不義理をして。

何気なく、、久しぶりにブログにログインし、過去記事を読んでいて、もう一度・・・という気持ちに。

更新もほとんど出来ないかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2017-01-02 Mon 14:09 URL | bunrumama さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 堺の町のまあばあちゃんさんへ  雫
お返事遅くなって、申し訳ありません。

私も、堺の町のまあばあちゃん さんの作品が
大好きです。優しくて、温かで素朴な感じが。

ここ3年半、詩をひとつも書いていないのに、
無謀なことをしてしまったな・・・と。
でも、これが私の性格なので、表も裏も無く
良いも悪いも、一直線で自分でも困っています。

これから少しずつ、書けたらな・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2017-01-02 Mon 14:18 URL | 堺の町のまあばあちゃんさんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
お帰りなさい。
私もすっかりスローペースになりました。
無理せず楽しくをモットーにしております。

お嬢さんの結婚 おめでとうございます。
2017-01-02 Mon 17:22 URL | しのぶもじずり #em2m5CsA[ 内容変更] | top↑
★ しのぶもじずり さんへ 雫
訪問、コメントありがとうございます。

こんな風にコメントを頂いて、返事を書くと
本当にブログに戻ってきたのだな、と実感しました。

スローペースですか、無理せずが良いですね。
私もそのようにしたいと思います。

娘も喜ぶと思います、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
2017-01-02 Mon 18:14 URL | しのぶもじずり さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
謹賀新年!
まずは娘さんの婚礼をお喜びいたします。☆!
突然のご訪問には驚喜いたしました。☆。
相当無理なさったことが脳梗塞と言う辛いリハビリ生活を強いられたのですねー。
3年半のブログのブランクもこれから好きな詩や童話を書いているうちに徐々に元に戻ることと信じています。!

私は糖尿病の後遺症でアチコチ痛み、災難よけに帯広神社まで参拝に行ってきました。
今後ともお互い励ましあい頑張ってまいりたく、宜しくお願いいたします。!
2017-01-02 Mon 18:52 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎さんへ 雫
お久しぶりです、お元気で何よりです。
娘も色々な方々からお祝いの言葉を頂いて
喜んでいます。
ブログを再開したこと、など色々報告しました。
皆様には本当に、感謝に耐えません。

でも、本当に健康は大切ですね。
症状が出てから、つくづく思いました。

私は、呂律が回らない、お酒に酔ったような状態に
当然、人とは話せないし、仕事上の会話も訪問客の案内も、
説明も当然出来ず。
目の前が真っ暗になりましたね。

お金のこと、仕事のこと、家族のこと、将来の
事など・・・。

幸い24時間点滴で、血栓が解けて血液が通るように
調度入院1週間目の朝でした。
看護師さんに朝の挨拶をすると、「雫さんちゃんと
言葉が話せていると・・・」驚いたように・・・
私は、てっきり励ましてくれているものだと・・・

でも、仲良くなった同室の男性が、同じように言うので
初めて、回復に向かったのだと・・・。

でも、それからが大変でした、ちゃんと会話が出来
るようになるまで・・・。1年半、かかりました。

本当に健康のありがたみを感じました。
お互いに励ましあい、健康に気をつけ生きていきましょう。
本日は、再訪ありがとうございました。
2017-01-02 Mon 20:11 URL | 荒野鷹虎さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ お久し振りです
3年半ですか?もうそんなに経ちますか?
でもお元気になられてとっても嬉しく思います
私もイミュウを亡くし心が折れていました
やっとの更新で雫さんにお会い出来て凄く嬉しいです
やっぱりこんな事が起きるって信じていないとイケませんね。
ありがとうございます。幸せ気分のお正月です
またこれからもお付き合い頂けると嬉しいです
新年に幸せ気分な私。雫さんも幸せでいて下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします
2017-01-02 Mon 21:36 URL | ikuko #-[ 内容変更] | top↑
★ ikuko さんへ 雫
訪問ありがとうございます、お久しぶりです。

イミュウちゃんが亡くなったのですか・・・
本当に悲しいですね、心が折れる・・・わかります。
かけがえのないもの・・・自分の命と同じか、それ以上。。

残された者は辛いですね。
でも、それだとイミュウちゃんも悲しむ。

すこしでも、お元気になられて笑顔をイミュウちゃんに
見せることが出来ますように・・・私も祈っています。

私の宝物は、娘です。
結婚式の時、娘に言いました、娘は泣いていました。

でも、不思議なことに全く寂しさが無いんです。
良い人と出会い、そして結ばれてくれたと、喜んでいます。
流石に、私の娘は人を見る目があると、親馬鹿ですね。ww
外観よりも、中身、心、を見ていると思います。

ある時、仕事で悩んでいるような彼の話で、
私が今は仕事を変えたら大変だから、少し我慢をと、話したら。

娘は、体の方が大切だから、いやなら無理に仕事を続けないようにしたいと。
仕事やお金はなんとかなる。
私も働くし、好きな仕事をして、笑顔で健康で居てくれるほうが良いと。

参りした。私の完敗です、良い娘です。

娘を心配するあまり、余計なことを言う所でした。
だから、安心して嫁に出せました。

これからも、気落ちすることなく、健康にそして笑顔を。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
2017-01-02 Mon 22:26 URL | ikuko さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。

今まで大変な日々を過ごされていたのですね。。。
忘れる訳もなく
いつも素敵な素敵な言葉が
心に残って
私の心の中では生き続けていました!(^^)!

私自身文章の表現力が全くなく・・・
いろいろな表現をされる雫さんに
狭いジャンルの中でしか表現出来ていない
写真ブログにコメントを頂いた事
感謝しておりました。

いつも写真を撮っている中で
春夏秋冬と季節が巡る中
今年の春失敗すると来年の春
当たり前の話ですが
そういう繰り返しで写真を残していると
あと10回失敗すると10歳年を取るんだな~
そう考えると考えるより
前に進もう!!なんて写真撮ってます。
なかなか上達はしませんが(笑)

一度きりの人生
お互いジャンルは違いますが
何かを表現出来たらいいですね!
お体を一番に
いろいろな事を乗り越えたからこそ
表現出来る文章もあると思うので
また更新を楽しみにしております。





2017-01-03 Tue 01:09 URL | happyヒロ #UKzbhhFA[ 内容変更] | top↑
★ happyヒロ さんへ 雫
訪問、コメントありがとうございます。

happyヒロ さんには、本来は謝らなければいけないことが・・・

鉄道写真のブログに突然訪問し、写真が気に入った
から、童話のタイトル写真に使わせてと・・・
とてつもない勝手な願いを、ずうずうしもく。

よくもあれだけ、無理難題を、それも初訪問のブログの方に・・・今考えれば、冷や汗どころではない。。
度胸があるのではなく、無謀無知もいいところでしたね。思い出す度に恥ずかしくなります。

それなのに、怒りもせず、快く写真を使わせて頂いて、感謝の言葉もありません。
童話がなんとか完成したから良かったものの・・・
未完成なら、どう謝ったのだろうと・・。
本当に、我儘勝手で、申し訳ありませんでした。

この場を借りて、謝罪をさせてもらいます。

さても、こんな私のブログに、訪問して頂いて、
尚且つ、

>私自身文章の表現力が全くなく・・・

などと、本当に謙虚な方だと驚かされます。

写真の難しさ、瞬間を捉える。
辛抱強く待ち逃せば、書かれているように、次の季節を待たなければいけない。

寒暖、雨風、時間との勝負、我慢強くなくては
良い写真が撮れないのだと本当に少しだけ判りました。

確かに、ジャンルは違いますが、達成できたときの
感激と喜びは同じように、素晴らしいのだと思います。

詩、自分でも驚くのですが、書き上げてから
もう一度読み返すと、この詩を本当に自分が書いたのかと?驚くことが多いのです。一気に書き上げる、それが本当の表現だと思います。
二度と書けない瞬間を、逃さないのは、写真も似ているところがあるのではないでしょうか・・・。

長話になりましたが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
2017-01-03 Tue 02:30 URL | happyヒロ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございますv-457

おかえりなさい。
ビックリしました、入院されていたなんて…
それと、お嬢さんのご結婚おめでとうございます。
ブログを始められた頃はまだ学生さんだったんじゃなかったのでは?
早いですね~ウチの娘と同じくらいの歳だったはずですもの。
辛いことがあって、嬉しいことがあって、人生ってプラマイ0でできているって言われますが、ホントにそんな感じがします。
これからプラスに行きましょう。
2017-01-03 Tue 11:53 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蜩さんへ 雫
訪問、コメントありがとうございます。

入院、私もびっくりです、大体病院にも
行ったことがなかったのに。
娘も喜んでします、いろいろな方に祝福して頂いて。

今、みたらブログは約9年前ですね、社会人ですね。

ただ、昔、別の日記ブログをしていて、詩も少々。
その時、大学生の女性に、私は未熟だったのでしょうね、高校生と勘違いされ、最後までそのことを言えなかったwwことを思い出しました。。

確かに人生ってプラマイ0ならいいことですね。
何もかもがマイナスなら困りますが。
少し悪いことがっても、少し良いことがあればと願っています。
書いて頂いた様に.、最終的には少しプラスでと、
神様に願いたい気分です。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017-01-03 Tue 13:59 URL | 蜩さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ おかえりなさいませ!
あけましておめでとうございます。
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。

一度閉鎖なさってからも、
「もしかして・・・」と度々訪れていたのですが、
足跡残っていたのですね・・・。恥ずかしい・・・!

お戻りになられたこと、本当に本当に嬉しく思います。
雫さんの織り成す世界に、また触れられるなんて!

ですが、あまり無理はなさらずに、
お体を一番に考えてくださいね・・・。


相変わらず文章をまとめられず、読みにくくて申し訳ないです・・・!

それでは、更新楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願い致します。
2017-01-04 Wed 11:44 URL | 沙紅羅 #-[ 内容変更] | top↑
★ 沙紅羅 さんへ 雫
明けましておめでとうございます。
娘の結婚を祝ってくれてありがとう。。

度々来てくれたんですね、本当に感謝です。
そして、申し訳ありません。
再開して、良かったな、と思っています。
こんな風に、何度も来てくれて、期待を裏切らなかったから。。

> 足跡残っていたのですね・・・。

ブログに入って、訪問者リストに・・可愛い足跡が?
沙紅羅 さんだなと、すぐに気づきましたよ。。

> お戻りになられたこと、本当に本当に嬉しく思います。
> 雫さんの織り成す世界に、また触れられるなんて!

その、織り成す世界・・・の言葉は、やはり詩人ですね。。

体を大切に、少しずつ詩が書けたらと、思っています。
でも、この3年半、詩を一行も書いていないので、心配もあります。
でも、何でも諦めたら駄目ですよね、人に頑張れ!と言っておいて
自分が創作を放棄したら。
下手でも、心を込めて一文字づつ一行づつ。。

訪問、ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
2017-01-04 Wed 15:32 URL | 沙紅羅 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3