悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「ありがとう」
2013-07-09 Tue 13:30
1868710.jpg 




「ありがとう」




私は 今まで 何をしてきたのだろう?
お世話になり 助けられた人の顔
浮かんでくるばかりだ



私は 誰に 何を してあげられたのだろう?
言葉をかけてもらい 道を迷わずに来れたのは
浮かんでは消える 人の顔の数々だ



怒った顔 笑った顔 泣いた顔 嬉しそうな顔
その 全てが 私に 向けられた顔だ
励ましてもらった 叱ってもらった 立てと引き上げられた



一緒に笑い 一緒に泣いて 馬鹿を言ったり 
愚痴を言ったり 聞いてもらったり
誰も彼もが 助けてくれた 顔が浮かぶ



私は 誰に 何をしてあげられたのだろう?
ひとつ ひとつの 顔に 心に 人に 
感謝の言葉をかけたい



ありがとう と 伝えるたびに
同じように ありがとうと 言ってもらえる
私であるならば こんな幸せはない



生まれて 生きて 育って 
「ありがとう」 と心より伝えられる 今の私があるのは
あなた達がいてくれたおかげです



最後に もう一度 心の底から
大声で 全ての人に 届けたい
「ありがとう」





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記201701/10
最後の3行を詩を追加しました
PVを念願の埋め込みに変更できました。雫。。

追記
今朝は病院へ。
帰ってから、昼から仕事、少し変則です。
だから、詩の更新は無理だと諦めていた。
入院する前見ていた「ゲゲゲの女房」
最終回前に発病、最後の6回ぐらいを見れずに居た。
そして、今日見ていて、ふっと人に感謝の言葉浮かんで・・
今まで自分が生きてこれたのは、人々のおかげなのだと。

時間がなくて書いたので、詩の追加を後にすると思います。
また帰りが遅くなりますが、宜しくお願いいたします。雫。。


追記 07/10 23:14
岩渕真奈(ホッフェンハイム)さん
なでしこ 東アジアカップ の一員に選ばれました。。
おめでとうございます。
小さい時から、人一倍の努力をして力をつけた。
そして、一段ずつ階段を登り、スランプにも負けずに戦い続けた・・。
今s、武者修行で海外にも・・・

そして、またオリンピックに続いて、なでしこの一員に。
FWとして、試合で活躍される事を、祈っています。
試合期間中の旅、町、そして当然試合中にケガなどされない事を願っています。
一試合でも多く出場できますように、一分一秒でも長くグランドに立てますように。

時々、真奈さんのブログに行って、元気にしているんだな・・と
頑張っているんだな、と。
書けば、長くなるので、ここまでにします。雫。。


この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね
別窓 | 優心詩 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<幼子詩「あれ良い これ良い しても良い」 | 雫にサヨナラ | 純愛詩「岸を離れていても」>>
コメント
こんにちは、雫さん。

「ありがとう。」
たった一言でいい、ひとりでいい、
そのことばを心の底からいってくれていると
わたしがそのひとのためになったのだと、
そんなことばに出会えたらいいのに。

人間関係、よくわからない感じで。
追い詰められていたときに、
このことばに触れ、ちょっとだけやさしくなれました。

いつか、素直にひとを信じられる。
そんなひとになれたらいいな。
そんなひとになれますように。

応援☆
2013-07-09 Tue 14:53 URL | だいず #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
こんな一言が言えないばかりに人は苦しみますよねー
さらりと「ありがとう」をテーマに出来る雫さんの人柄が素晴らしいとおもいました。!直接でなくても、めぐりめぐって自分に(ありがとう)が帰ってきますよねー。ありがたい記事でした。‼☆!!
2013-07-09 Tue 16:49 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ だいず  さんへ 雫
> こんにちは、雫さん。

こんばんは、今帰りました。
コメントありがとうございます。

> 「ありがとう。」
> たった一言でいい、ひとりでいい、
> そのことばを心の底からいってくれていると
> わたしがそのひとのためになったのだと、
> そんなことばに出会えたらいいのに。

そうですね、その一言「ありがとう」を聞きたいですね。
言わなくても、伝わるのではなくて、ちゃんと伝わるように・・

今、ふっと思い出したのですが・・
私事で恥ずかしいのですが・・
同じ職場の人に、雫は人に「ありがとう」と言うのが好きやな、と。
まるで ありがとう協会の会長や、とww

今、懐かしく思い出しました。
ちょっとしたことに、感謝して、「ありがとう」と、言えた自分・・
聞いた人は、そんな事で、と思ったかもしれないが・・
でも、聞いて嫌な気はされなかっただろうと、思います。


ありがとうを言わせてくれた人に、素直にありがとうと・・
今も、同じ気持ちで居ます・・。

>
> 人間関係、よくわからない感じで。
> 追い詰められていたときに、
> このことばに触れ、ちょっとだけやさしくなれました。
>
> いつか、素直にひとを信じられる。
> そんなひとになれたらいいな。
> そんなひとになれますように。
>
> 応援☆

人間関係は、本当に難しいですね。
人を責めたり、邪魔したり、言葉で虐めたり・・
そんな人が、居る事自体、イヤになります。
どんな生き方をしてきたのか?
そんな事をして、嬉しいのか?面白いのか?
それとも、恥ずかしいとは思わないのか?と・・

私は、そんな時、すぐ言いたい事を言ってしまいます。
損な性分だと、よく言われますが、これが正しいのです。
間違った事をして、上手く生きる事など出来ないからww

見てくれている人が必ず居ます、
知ってくれている人がきっと居ます
だから、心配しないで良いですよ。
2013-07-09 Tue 23:03 URL | だいず  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

> こんな一言が言えないばかりに人は苦しみますよねー

私は、単純なんですねww
だから、思った言葉が、すぐに出ます、「ありがとう」と。

でも、一言が言えない、良くわかります。
でも、ありがとうは、人と自分を結びつける大切な言葉だと。

だから、もっと心から、感謝の気持ちを、伝えればと。

> さらりと「ありがとう」をテーマに出来る雫さんの人柄が素晴らしいとおもいました。!
直接でなくても、めぐりめぐって自分に(ありがとう)が帰ってきますよねー。
ありがたい記事でした。‼☆!!

なんだか、気恥ずかしいです。ww
根が単純なので、言われるまで気づきませんでしたww

でも、確かに、ありがとうは、きっと自分にかえってきますね。
心と心がしっかりと結びつためには、言葉に出さなくても
満面の笑みで、現す事が出来たらな、と思います。

照れ屋さんは、居ますからね。

私は、全くその逆の性格ですww
初対面でも、昔からの知り合いのように、話せるのが特技かな?ww
2013-07-09 Tue 23:12 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
お体はいかがですか?
本格的に暑くなってきましたのでお大事になさって下さいね。
ありがとうと言う言葉本当に私も多くの方に言いたいです
多くの方に助けられて生きてきました
もちろん言える時は言うようにしています
でもまだまだ言い足りません
感謝の気持ちでいっぱいの今日この頃です
これからは何か役に立つ事をしたいといつも思っています
しかし思っているだけで。。。
役に立つ人間ではなくて。。。
少しづつ近くにいる人達だけにでも恩返しが出来るようにしたいと思っています
人は助けられてこれからもずっと生きて行くのですね~
いつも温かくて優しい雫さんにも感謝しています
ありがとうございます
こうして雫さんとお話出来る事にも感謝しています
2013-07-10 Wed 13:45 URL | Coucouのいくこ #-[ 内容変更] | top↑
素直に、心の底から「ありがとう」って言いたいなぁ。
照れ臭いけど。

通院しながらお仕事とか、お疲れ様です。
夏になってこれからどんどん暑くなるので、お気を付け下さい。
2013-07-10 Wed 20:26 URL | 安田 勁 #-[ 内容変更] | top↑
★ Coucouのいくこ  さんへ 雫
> お体はいかがですか?
> 本格的に暑くなってきましたのでお大事になさって下さいね。

ありがとうございます、元気です。
確かに、ものすごく暑いですね。
夏は得意だったのですが、今年はちょっと遠慮したいぐらいの暑さです。

> ありがとうと言う言葉本当に私も多くの方に言いたいです
> 多くの方に助けられて生きてきました
> もちろん言える時は言うようにしています

特に、今回入院した事が、その思いを強くしました。
普段は気がつかない事、困った時に頼みをする事。
色々助けられて、ありがとうと、感謝の言葉が出ました。

> でもまだまだ言い足りません
> 感謝の気持ちでいっぱいの今日この頃です

でも、素晴らしいですね、謙虚さが立派です。
人は、生まれて勝手に歩き、大きくなったと勘違いを・・
してしまう事が、多いのに、見事です。
私も、もっと謙虚になろうと、思いました。

> これからは何か役に立つ事をしたいといつも思っています
> しかし思っているだけで。。。
> 役に立つ人間ではなくて。。。
> 少しづつ近くにいる人達だけにでも恩返しが出来るようにしたいと思っています
> 人は助けられてこれからもずっと生きて行くのですね~
> いつも温かくて優しい雫さんにも感謝しています
> ありがとうございます
> こうして雫さんとお話出来る事にも感謝しています

確かに素晴らしい事ですね。
小さくてもできることから、ひとつずつされたらどうでしょう。
昔、テレビで見たのですが、一人の男性のドギュメントを。
家の近くの川、昔は綺麗な清流だったそうです。
人も少なかったから・・でも、今は都会に、人も多く、ごみの川に。

これではいけないと、誰にも言わず、たった一人の挑戦。
途方も無い、大量のごみとの戦いを始めた。
周囲の人は、馬鹿だ、気が違っていると、暴言三昧を。
でも、少しずつ毎日、雨が降っても・・・

やはり、人は、凄いですね。ちゃんと見ている人が居た。
ある日、一人の人が何も言わずに、隣でごみ掃除を始めたそうです・・
そして、同じように、一人、一人が仲間に加わったそうです・・。

あのごみだらけの、悪臭で、魚もすめなかった川が・・
見事に、清流になり、魚がすめるようになったそうです・・

見ていて、感動した事を覚えています。
人は、小さいけれど、大きなことが出来るのだと、思います。

これは、ひとつの例ですが・・。

私は、ちっぽけな事を、仕事場で、花や植物に水を。
建物の下にあり、雨が降っても水の恩恵がないのです。
管理していた方も、経費削減で今は、水を上がる人が居ません。
だから、私がもう3年ほど、あげています・・
入院している時は、涸れていないか心配でしたね。

仕事場へ言ってみたら・・
土が干からびていましたが、何とかみんな生きていました。
ホッとしました。いま、私はくれぐらいですが・・・。。
できることから、始められたらどうでしょう。。
2013-07-10 Wed 22:45 URL | Coucouのいくこ  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 安田 勁  さんへ 雫
> 素直に、心の底から「ありがとう」って言いたいなぁ。
> 照れ臭いけど。

こんばんは、訪問ありがとうございます。

そうか、安田 勁さんは、照れくさいタイプの方ですねww
でも、本当はそのような方のほうが、多いですね。
でも、逆に言えば、すごいです。
言わなくても、上手く皆さんとやっていけるのは凄いです。

> 通院しながらお仕事とか、お疲れ様です。
> 夏になってこれからどんどん暑くなるので、お気を付け下さい。

はい、確かに通院してから、また仕事に行くのは、結構疲れますww
もっと、簡単に考えていました、根が単純なのでww

病院にも、仕事場へも自転車です。なので・・
病院へは、片道25分、仕事場へは片道30分。
二つ行くと、自転車だけで、暑い中、約2時間ww
両方とも、都会にしては、案外不便な場所にあるためです。
バスで行くと、仕事に行く時間に間に合わないww

で、この病気になったら、普通は自転車に乗れないそうです。
医師から禁止か、乗れるはずが無いらしいww

確かに、この暑さは異常ですね。
気をつけます、水分補給をして、頑張ります。
コメント、ありがとうございました。
2013-07-10 Wed 23:00 URL | 安田 勁  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
いつもありがとうございます。
その後、体調はいかがですか?
猛暑が続き、病み上がりにはこたえる、と思いますので、無理なさらない様に。
2013-07-11 Thu 18:02 URL | ももぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
★ いつもご訪問有り難うございます。
“ありがとう”ってほんとうにいい言葉ですね。言われたり言ったりすると嬉しくなる言葉です。
何か親切をしてもらった時に、”すみません”と言うのをよく聞くように思いますが、なぜ謝るのでしょう?
ぜったい”ありがとう”がいいですね。
幸せの言葉です。
暑い日続きます。ご自愛ください。
2013-07-11 Thu 21:56 URL | 堺の町のまあばあちゃん #-[ 内容変更] | top↑
★ ももぱぱ さんへ 雫
> いつもありがとうございます。

こんばんは、こちらこそいつもありがとうございます。

> その後、体調はいかがですか?
> 猛暑が続き、病み上がりにはこたえる、と思いますので、無理なさらない様に。

はい、ご心配してもらって感謝します。
同じように、仕事場で入院した事を知っている人は、大丈夫?無理しないで、と・・
そして、その事を知らない人は、以前のように、私の変化に気づかないようです。

でも、病名を知った人は、まさか!と、絶句、されていますね。
それだけ、他の方は重篤の状態になっておられるという事なのでしょう。
ある意味、今回は奇跡のような経過と回復だったのだと。
自分でも、今頃になって、偶然が重なって、良い結果を生んだのだと。
翌朝なら、間に合わなかったのかな・・とも。
だから、ありがたい事だと思っています。
2013-07-11 Thu 22:04 URL | ももぱぱ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 堺の町のまあばあちゃん さんへ 雫
こんばんは、訪問ありがとうございます。

> “ありがとう”ってほんとうにいい言葉ですね。
言われたり言ったりすると嬉しくなる言葉です。
> 何か親切をしてもらった時に、”すみません”と言うのをよく聞くように思いますが、
なぜ謝るのでしょう?
> ぜったい”ありがとう”がいいですね。
> 幸せの言葉です。
> 暑い日続きます。ご自愛ください。

本当に、そうですね。書かれている通りですね。
そして、確かに「すみません」の、言葉を言い、聞くことも多いですね。
「ありがとう」に、勝る言葉は、ないでしょうね。

言った自分も、聞いた自分も、心が温かくなりますからね。

日本人は、外国の方から本当に親切な国民だと、言われて・・
聞くたびに、嬉しくなります。
そして、自分の国に帰るとき、覚える料理屋言葉の中に、
必ず「ありがとう」が、入っていると聞いたことがあります。

外国語が出来なくても、困っているとすご側によって来て
手助けをしようとしてくれると。
だから、同じように日本に行く人に教える言葉が
そんなときは、「ありがとう」と、言いなさいと教えられるそうです。

大げさですが、全世界で「ありがとう」が、共通語になればいいですね。
2013-07-11 Thu 22:15 URL | 堺の町のまあばあちゃん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
週末を迎えたまにはお子さんと行楽にでもと思うのですが、雫さんのことだから~仕事優先なのでしょうね^^。いや~違うかな~・美しい詩人さんだ~家庭奉公かもね^^。では病後ですのでせっかく養生されご自愛のほど。☆‼
2013-07-13 Sat 12:21 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
> 週末を迎えたまにはお子さんと行楽にでもと思うのですが、
雫さんのことだから~仕事優先なのでしょうね^^。

いや、一緒にどこかよりも、友達と行くほうが楽しいでしょうから、
食事に行くぐらいですねww

でも、未だに娘は腕を組んでくるので、すれ違う男性が、
いつも??って顔、可笑しいですよww
息子が後ろから、変な関係だと思われている、とww
それぐらい、仲は良いですね。

>いや~違うかな~・美しい詩人さんだ~家庭奉公かもね^^。
では病後ですのでせっかく養生されご自愛のほど。☆‼

仕事がこの季節は忙しいんです、8月終わりまで。
だから、朝が早く、夜遅いので、ブログも22時過ぎに少しだけ。
皆さんのところに、訪問、になるわけで、申し訳ないと思っています。

そして、通院も週二回あるので、詩を書く時間も無い状態です。
そのために、今は更新できるときに、しようと思っています。。
訪問、コメントありがとうございます。
2013-07-13 Sat 23:02 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
お仕事が激職の様で大変ですねー。
お子さんは娘さんと息子さんがいらっしゃるのですね^^
歩いている光景は詩文の様に仲が良く流石ですね^^
今日は連休の最後でしたので掃除。洗濯で運動代わりとしました。笑)
夜は涼しくなり北海道は最高過ごしやすいです。観光客も凄いです。☆!!
2013-07-15 Mon 15:39 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
> お仕事が激職の様で大変ですねー。

いつも気遣っていただいて、ありがとうございます。

> お子さんは娘さんと息子さんがいらっしゃるのですね^^
> 歩いている光景は詩文の様に仲が良く流石ですね^^

はい、ふたり居ます、退院の時は、息子が有給を取って来てくれました。
無理するな、と言ったら、親父が入院、退院するのに、来ないなんて出来ないと。
やっぱり、嬉しかったですね。

娘は未だに甘えん坊で、未だにくっついて歩くので、知らない人から見たら・・
若い娘をたぶらかしている、悪い大人?に見えるのでしょうか?
で、息子が後ろから、そっと「絶対勘違いしてる」と、話してくるんですww

> 今日は連休の最後でしたので掃除。洗濯で運動代わりとしました。笑)
> 夜は涼しくなり北海道は最高過ごしやすいです。観光客も凄いです。☆!!

それは良かったですね、綺麗な部屋、そして服、清清しくなりますね。。
夏の北海道は、本当に過ごしやすかったですね。
観光客、多いでしょうね、夏と冬、全く違うところが良いですね。
2013-07-15 Mon 23:55 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
先日はやさしい言葉をかけてくださり、ほんとうにありがとうございました。
なのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ありがとう。。。わたしにとっては面と向かってはとても言い難い言葉です。
特に親しい相手には。
ほんとに照れくさいんですよね。
まるで子供です。
ほんとはいい歳なんですが。。。(笑)
素直じゃないんですよ、私。
考えすぎなのかもしれませんね。

ありがとうの言葉が素直に出るようになったら 
やっと大人になった、といえるのかもしれません。

2013-07-16 Tue 10:15 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更] | top↑
★ ゆーしゃん  さんへ 雫
> こんにちは。
> 先日はやさしい言葉をかけてくださり、ほんとうにありがとうございました。
> なのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

こんばんは、こちらこそ訪問、そしてコメントまで
ありがとうございます。
どうしても、悲しい出来事があったときは
その気持ちがわかるので、言葉をかけたくなりました。
だから、お返事を頂き、少しでも元気になられたのだと、うれしく思います。

>
> ありがとう。。。わたしにとっては面と向かってはとても言い難い言葉です。
> 特に親しい相手には。
> ほんとに照れくさいんですよね。
> まるで子供です。
> ほんとはいい歳なんですが。。。(笑)
> 素直じゃないんですよ、私。
> 考えすぎなのかもしれませんね。

分かりますね。
繊細だから、言葉が出ないときがありますね。
私は、言い意味で?ww単純、すぐ口から出てしまいます。
だから、ありがたみが無いかも?ww
でも、言って嬉しい、聞いても嬉しい、だから言いますww
>
> ありがとうの言葉が素直に出るようになったら 
> やっと大人になった、といえるのかもしれません。

そうですね、シャイな心が少し控えめになるのかも。
言って、聞いて、とても良い言葉です、ぜひ。。
2013-07-17 Wed 00:13 URL | ゆーしゃん  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ありがとうってステキですよね。
言われると嬉しいし、言って相手が笑うとさらに嬉しい。

人やモノに感謝する心を忘れないでいたいものです。


身体の調子はどうですか?
ここのところ暑いですし、夏バテしないためにもいっぱい食べていっぱい眠ってください。
2013-07-17 Wed 00:55 URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
★ ハル さんへ 雫
こんばんは。。

> ありがとうってステキですよね。
> 言われると嬉しいし、言って相手が笑うとさらに嬉しい。
>
> 人やモノに感謝する心を忘れないでいたいものです。

確かにそうですね。
ありがとうは、人と心を結びつける大切な言葉だと感じます。
感謝、本当にそうだと思います、その心を忘れたり失ったら
人の優しさや、謙虚さを消してしますことになりますからね。

> 身体の調子はどうですか?
> ここのところ暑いですし、夏バテしないためにもいっぱい食べていっぱい眠ってください。

ありがとうございます。
みんなから良かったね、と言われ本当に嬉しくなりますね。
あの24時間点滴、見舞いに行ったとき良く見かけた光景を自分が・・と。
不思議でした、そしてわずかの日数で退院、復帰自体が驚きでしたから・・。
もう一度拾った命、体、大切にしたいと思います。
2013-07-18 Thu 00:08 URL | ハル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さんこんばんは。
タイムリーな、というのも変ですが、今日たまたま思ったことに近くて心がふわっと暖かくなりました。
最近ちょっとミスが多かったりしてちょっと凹むやら焦るやらでしていたのですが、
でも周りの人が温かく優しいままでずっと居てくれていることに、ふとした言葉などから気づきました。

気づけて良かったな、私はそういうことを周りの人たちに恩返しできているのかな……と思いながら居ると、この詩をたまたま見られて(^^)

暖かいパワーを頂けましたー。

応援させていただきますね♪
では失礼します☆
夏風邪など引かないようにしてくださいねー!
2013-07-19 Fri 00:42 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ 雫
> 雫さんこんばんは。

こんばんは。
ごめんね、お返事が遅くなってしましました。

> タイムリーな、というのも変ですが、今日たまたま思ったことに近くて心がふわっと暖かくなりました。
> 最近ちょっとミスが多かったりしてちょっと凹むやら焦るやらでしていたのですが、
> でも周りの人が温かく優しいままでずっと居てくれていることに、ふとした言葉などから気づきました。

ミスが続く事って、ありますね。
そして、落ち込んでしまうことも・・でも光藤 雫さんの人柄をみんな分かっているから。
助けてくれたり、励ましてくれたり、分かってくれているんですよ。
優しい人がまわりに居るのは、自分が同じように人に優しくしている証拠だと思います。

もしも、光藤 雫さんが、他の人のミスをきつく貶したり、馬鹿にしたりした言動を
吐いていたら、同じようにされてしまうはずだから。
だから、ミスは、人のミスを許せると言うか、大丈夫だよと励ましてあげられる始まりだと・・
思えば良いと思います。
だから人に厳しく、自分には優しい人にはならないように・・。
>
> 気づけて良かったな、私はそういうことを周りの人たちに恩返しできているのかな……と思いながら居ると、この詩をたまたま見られて(^^)
>
> 暖かいパワーを頂けましたー。

ありがとうございます。嬉しいですね。
自称、ありがとう協会の会長としては、とても嬉しいです。。

>
> 応援させていただきますね♪
> では失礼します☆
> 夏風邪など引かないようにしてくださいねー!

応援ありがとう。とても励みになります。
風邪を引かないいように、注意しますね。。
2013-07-21 Sun 23:53 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3