悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
また また ご報告です
2013-06-20 Thu 21:38
eyes0174_20130620202047.jpg




本当にご心配をおかけしました




6月7日 朝 仕事中に身体の異変に気づきました

その日の夜 やっとかかりつけの医院に行くと

何故早く来なかったと叱られました



異変に気づいたのが06:55頃
医院に行ったのが18:50頃でした


約12時間も過ぎてから・・と 更に怒られました



病状を聞き診断をしてもらってから
すぐに大病院へ問い合わせの電話をしてくれました

幸いな事に当直医が病状の専門医で
今から来るなら診察するとの返事でした
紹介状を書くから 今すぐに行くようにと


自分は明日の朝ぐらいに行こうかと考えていましたので
慌てて用意をし その大病院へ19:45頃に





症状を聞かれ血液検査 MRI検査 などを経て・・

医師は当然のように


「今から入院してください」と・・・


早速24時間点滴が始まりました

その間に娘に電話
会社の同僚 上司に・・


私が元気に「入院」と告げると 信じてもらえませんでした


入院の用意も何もかも無く ベッドに横になったのですが・・
何だか別の人のことのようで 実感がわきませんでした


・・・・・・・


このまま書き続ければ 病院内の日常で埋まってしまいますので
此処までにしますが・・




病院では 主治医 看護士の方はじめ沢山の方にお世話になり
本日 無事 退院する事が出来ました



ひとつ 付け加えると 全く知らなかった職種の方々が居る事を
初めて知りました
無知でした

その方達とは 時間を一緒に過ごす事が多かったので
特に感謝しています

入院していて 一番楽しい時間を過ごせましたし 
希望の光のように思えました

ぜひ また会う機会があれば 恩返しをしたいと思っています
鶴(の恩返し)では無く
雫の恩返しです ww



予想よりも早く退院でき こうして ブログへ書き込みも出来ました
ただ
家の用事が本日少し残っていますので
コメントのお返事や 皆さまへの訪問が少し遅れると思いますが・・
必ずお返事 訪問いたしますので しばらくお許しください

2013/06/20
雫。。



追記 06/20 21:30
台風が近づいています
今までの空梅雨と真夏のような暑さとは逆に

大雨の被害も心配されています
と共に急に気温が下がっているようです

気象情報 体調管理には
どうか気をつけてください
皆さまに被害が出ない事を祈っています
雫。。

追記 2013/06/21 22:30
遅くなっていた、コメントのお返事を書いていましたが・・
この時間になっていました。
皆さまへの訪問が出来なくなるので、すいませんが・
お返事は、また明日以降にさせて頂きます。

明日、病院に行きます。
お世話になった人々に、会えるのが楽しみです。
お返事は、夕方以降になると思います。雫。。


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫
別窓 | お知らせ | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「奇跡」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「丘に咲く花」>>
コメント
こんばんは 雫さん
お加減はいかがでしょう?
まだ無理なさらないでくださいね。
お大事になさってね。
2013-06-20 Thu 23:57 URL | イヴまま♡ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます・・・・
更新がなかったので気になっていたのですが・・・・・・
カギコメを見てビックリしました@@;

でも、でも、退院できて本当にヨカッタですね*^^*♪
ご無理、なさらないでくださいね!^^☆
2013-06-21 Fri 08:37 URL | bunrumama #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
再開されすぐ更新が止まりましたので、仕事の関係とばかり思っていましたが、今朝お知らせを聞き驚きましたが、退院された様子、まことにうれしく思います。‼やはり激職に附かれて居る事があ一因と思いますが今後は決して無理なさらずご自愛のほどを。まずはお祝いの言葉といたします。☆!!ではまた!
2013-06-21 Fri 09:03 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
体調崩されたそうで・・・
余り無理しないでくださいね。
梅雨は特に身体にはきびしい時期になますので。
お大事に。
2013-06-21 Fri 09:43 URL | ももぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫さん。

退院できたということは、完治(?)したのでしょうか。
それとも、まだ通院が必要なのでしょうか。
…しんぱいですー(T_T)

当直医の先生が専門医でいらっしゃったこと。
神さまの計らいのようですね…。
(わたしは、外科であるべきところを耳鼻科の先生に…ということがあったので。)
むろん、神さま、病気にならない計らいがいちばんですが。

とにもかくにも、退院、おめでとうございます。
2013-06-21 Fri 14:27 URL | だいず #-[ 内容変更] | top↑
入院されてたのですねぇ、、
退院おめでとうございます。
養生して下さいね。
2013-06-21 Fri 17:09 URL | 株式情報市場 #yPGybSts[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ
退院おめでとうございます
急でしたので驚きました。
当直の先生が専門医って本当に良かったです
そしてちょっと早い退院も良かったですね
とても心配でしたが何も出来なくて。。。
天気も気温も安定しないので体調にはくれぐれもお気を付け下さいね
ちょっとだけ安心して嬉しかったです
まだ無理はなさいませんように。。。
2013-06-21 Fri 20:18 URL | Coucouのいくこ #-[ 内容変更] | top↑
入院してたと聞いて「うぇあ?」って変な声が出てしまいました。
早めの退院おめでとうございます。
お体には気を付けてください。
2013-06-21 Fri 21:11 URL | 安田 勁 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
入院されてたんですね。
健康が一番ですから、無理せず、ご自愛下さいね。
2013-06-21 Fri 21:51 URL | 堺の町のまあばあちゃん #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!訪問とコメントありがとうございました(^^)
コメントで雫さんが入院してたこと、そして退院されていたことも知りました。。。気付かなくてすみません。。。退院できて本当に良かったです。娘さん心配だったでしょうね。
とにかくむりをなさらないで下さいね!

また雫さんの詩に癒されに来ます^^
低気圧来てたり梅雨も来ていたりすると気分や体調にも影響ありますよねーゆっくりおやすみください!

ではでは失礼します☆
2013-06-21 Fri 22:05 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
体調を崩されていたのですねぇ。
ご無理せずにお体を大切にしてくださいね。

退院されて良かった。
ゆっくりとご養生してくださいね。
2013-06-21 Fri 23:14 URL | メッキ #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
退院後の養生が大切ですので決して無理をなさらないでくださいねー。皆、心待ちにしていますので更新が止まらない事を期待・お祈りするばかりです。‼☆!!
2013-06-22 Sat 16:47 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ イヴまま♡  さんへ 雫
> こんばんは 雫さん

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事が本当に遅くなって申し訳ありません。

> お加減はいかがでしょう?
> まだ無理なさらないでくださいね。
> お大事になさってね。

ありがとうございます。
体調は以前とほぼ同じぐらいに回復しました。
夜、眠たくなるのは、病院で慣れてしまったからww
無理はしないように気をつけます、ありがとうございました。。
2013-06-22 Sat 21:13 URL | イヴまま♡  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ bunrumama さんへ 雫
> おはようございます・・・・

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お返事がとても遅くなって申し訳ありません。

> 更新がなかったので気になっていたのですが・・・・・・
> カギコメを見てビックリしました@@;

はい、そうなんです、自分でもびっくりでした。
発病、そして即、入院、まさかの展開に。

> でも、でも、退院できて本当にヨカッタですね*^^*♪
> ご無理、なさらないでくださいね!^^☆

そうなんです、病状が軽くて済んだようです。
でも、安心はしないように気をつけます。
退院の日は、もう嬉しかったですよww
2013-06-22 Sat 21:18 URL | bunrumama さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
お返事が本当に遅くなって申し訳ありません。

> 再開されすぐ更新が止まりましたので、仕事の関係とばかり思っていましたが、
今朝お知らせを聞き驚きましたが、退院された様子、まことにうれしく思います。
‼やはり激職に附かれて居る事があ一因と思いますが今後は決して無理なさらずご自愛のほどを。
まずはお祝いの言葉といたします。☆!!ではまた!

自分でも、せっかく再会したのに・・まさか、でしたね。
これなら、再開を少し待っていたほうが良かったかな、と。
病室であれこれ考えていました。

病室では、点滴、採血と、大の注射嫌い(ま、好きな人はいないと思いますがww)なのに・・
最後には、慣れましたww
仕事はしばらくお休みします。だからご心配なく。。
これからも宜しくお願いします。。
2013-06-22 Sat 21:25 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ももぱぱ さんへ 雫
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お返事がとても遅くなって申し訳ありません。

> 体調崩されたそうで・・・
> 余り無理しないでくださいね。
> 梅雨は特に身体にはきびしい時期になますので。
> お大事に。

入院は中学生の時、以来です。
あまり知人も入院などしないので、病室が新鮮でした。ww

幸いにも退院でき、ありがたいと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。
2013-06-22 Sat 21:37 URL | ももぱぱ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ だいず さんへ 雫
> こんにちは、雫さん。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事がとても遅くなって申し訳ありません。


> 退院できたということは、完治(?)したのでしょうか。
> それとも、まだ通院が必要なのでしょうか。
> …しんぱいですー(T_T)

ほぼ完治、というような意味が 退院証明書には書かれていました。
通院は、最初無かったのですが、私から通院希望をしました。
だから、今日通院も気分転換に自転車でww
きっと、二日前まで入院していたとは、誰も思わないでしょうねww

>
> 当直医の先生が専門医でいらっしゃったこと。
> 神さまの計らいのようですね…。
> (わたしは、外科であるべきところを耳鼻科の先生に…ということがあったので。)
> むろん、神さま、病気にならない計らいがいちばんですが。
>

本当に幸運でした。
え?外科で・・耳鼻科?それは、ある意味ブラックジョークですね。ww
素直の診察を受けられたのでしょうか、?
もしそうなら、その勇気に感服します。。

はい、病気はもう、こりごりです。
病院食は、もうある意味、注射よりも恐怖でしたww

> とにもかくにも、退院、おめでとうございます。

はい、こうしてお返事を書いているのが、幸せです。。
2013-06-22 Sat 21:48 URL | だいず さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 株式情報市場  さんへ 雫
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お返事が本当に遅くなって申し訳ありません。

> 入院されてたのですねぇ、、
> 退院おめでとうございます。
> 養生して下さいね。

ありがとうございます。
でも、まさか!って 起こるんですね。
何の前触れも無く・・?でも、そういえば・・
少しおかしな事が今になって思えばありましたね。

株と一緒で、その少しの変化に鈍感ではいけないのですね。
励ましの言葉、ありがとうございました。
2013-06-22 Sat 21:55 URL | 株式情報市場  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Coucouのいくこ さんへ 雫
> 退院おめでとうございます
> 急でしたので驚きました。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お返事がとても遅くなって申し訳ありません。

> 当直の先生が専門医って本当に良かったです
> そしてちょっと早い退院も良かったですね

ある意味、ラッキーがありましたね。
でも、家の近くの医院の先生は、手遅れかと思ったと・・。
だから、電話一本、そして専門医が当直で・・幸運でした。

> とても心配でしたが何も出来なくて。。。
> 天気も気温も安定しないので体調にはくれぐれもお気を付け下さいね
> ちょっとだけ安心して嬉しかったです
> まだ無理はなさいませんように。。。

確かに、ぜんぜん暑くないです、病室とほぼ同じぐらいで。
今日は肌寒いぐらいです。

しばらくゆっくりします、ありがとうございました。
2013-06-22 Sat 22:01 URL | Coucouのいくこ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 安田 勁 さんへ 雫
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事が本当に遅くなって申し訳ありません。

> 入院してたと聞いて「うぇあ?」って変な声が出てしまいました。
> 早めの退院おめでとうございます。
> お体には気を付けてください。


でしょうね、入院?!って 自分でも、まさかでしたから。
確かに、早く退院できて、本当に嬉しかったです。
病室では、パソコンがあればなぁ・・と、その事ばかり。
ありがとうございました。。
2013-06-22 Sat 22:06 URL | 安田 勁 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 堺の町のまあばあちゃん さんへ 雫
> こんばんは。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> 入院されてたんですね。
> 健康が一番ですから、無理せず、ご自愛下さいね。

はい、やっと退院できました、嬉しいです。
確かに、健康のありがたさが身に染みました。
お言葉、ありがとうございます。

2013-06-22 Sat 22:11 URL | 堺の町のまあばあちゃん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ 雫
> お久しぶりです!訪問とコメントありがとうございました(^^)

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> コメントで雫さんが入院してたこと、そして退院されていたことも知りました。。。
気付かなくてすみません。。。退院できて本当に良かったです。娘さん心配だったでしょうね。
> とにかくむりをなさらないで下さいね!

いやいや、本来なら、書かずに居ようかな、とも思ったんですが・・
性格なので、そのまま、ありのままを書きました。

普段の健康管理、皆さんにも同じように気をつけた欲しいな・・と。
みんなに心配をかけましたね、でも、自分はのんきに元気でww
みんなあきれるやら、ホッとしたみたいです。
暗いのは嫌いで、病室でも明るくて、看護士さんがみんな笑ってました。

> また雫さんの詩に癒されに来ます^^

詩を書く、命と時間を、新たにもらったようで、嬉しいです。
ぜひ、書きたいです。

> 低気圧来てたり梅雨も来ていたりすると気分や体調にも影響ありますよねーゆっくりおやすみください!
>
> ではでは失礼します☆

確かに、今夜は少し肌寒いぐらいです。
それなのに、久しぶりにビールを飲んでいますww
これからもよろしく。。
2013-06-22 Sat 22:21 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ メッキ さんへ 雫
> こんばんは。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> 体調を崩されていたのですねぇ。
> ご無理せずにお体を大切にしてくださいね。

薬も飲まず、病院にも行かず、だったのですが・・
それが、悪かったのかも、しれませんね。
健康を過信していたようです。

> 退院されて良かった。
> ゆっくりとご養生してくださいね。

退院、本当に嬉しいです。
しばらくは、のんびりとさせてもらいます。。
2013-06-22 Sat 22:24 URL | メッキ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> 退院後の養生が大切ですので決して無理をなさらないでくださいねー。
皆、心待ちにしていますので更新が止まらない事を期待・お祈りするばかりです。‼☆!!

はい、確かにそうですね。
もう、注射と病院食にはこりごりですww

以前、荒野鷹虎 さんへのコメントに書いたと思うのですが・・
良い写真があり、曲も良いのに・・詩がまだだと・・
ぜひ、来週までには、まとめたいと思っています・・。
1月だったのに、まだみ完成です。写真を見たら、びっくりしますよ。
だからこそ、書けないんでしょうね。

新たに授かった命と時間、書いていきたいと思います。。
2013-06-22 Sat 22:31 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
>雫さん。

そうですかー。
でも、通院して定期的に診てもらったほうが
安心ですよね。
自転車に乗れるんですね。
ちょっと安心しました☆

暑くなりますね。
ほんと、ご自愛ください。
2013-06-23 Sun 11:04 URL | だいず #-[ 内容変更] | top↑
★ だいず さんへ 雫
> >雫さん。

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> そうですかー。
> でも、通院して定期的に診てもらったほうが
> 安心ですよね。
> 自転車に乗れるんですね。
> ちょっと安心しました☆

治医は通院の事は、考えていなくて、私がお願いを・・
最初の印象と違って、何でも聴いてくれる先生です。
逆に言えば、それだけ心配していないからなんでしょうね。

> 暑くなりますね。
> ほんと、ご自愛ください。

ありがとうございます。
でも、今日大阪は、途中から雨が・・
天気予報では、降水確率0だったのにww
慌てて洗濯物を取り込みました。
忙しいですww
2013-06-23 Sun 20:18 URL | だいず さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
無理はなさらないでください。
健康が一番というのは最近つくづく感じます。
元気があれば何でもできる。
猪木さんもなかなかいいこと言いますね。
2013-06-23 Sun 23:25 URL | Bina #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
★ Bina さんへ 雫
> こんばんは。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> 無理はなさらないでください。
> 健康が一番というのは最近つくづく感じます。

ありがとうございます。
本当に健康が一番ですね、私も良くわかりました。

> 元気があれば何でもできる。
> 猪木さんもなかなかいいこと言いますね。

そうですね、元気が一番ですね。
心も体も、健康で明るい気持ちでいないとだめですね。

元気で居るから、詩も書ける、です。。ww
2013-06-24 Mon 21:55 URL | Bina さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さま

コメントありがとうございました。

道に迷っていたら、こちらのお家に迷い込んだようです(*^-^*)
素敵な出会いに感謝です。

退院されたばかりだとか、ゆっくり休んでくださいね。
2013-06-24 Mon 22:07 URL | 茶坊たがわ #-[ 内容変更] | top↑
★ 茶坊たがわ さんへ 雫
> 雫さま
> コメントありがとうございました。

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
訪問、コメントありがとうございます。

> 道に迷っていたら、こちらのお家に迷い込んだようです(*^-^*)
> 素敵な出会いに感謝です。

アハハ
素敵な言葉をありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いたします。

> 退院されたばかりだとか、ゆっくり休んでくださいね。

はい、本当にゆっくり、今は休んでいます。
こんなにのんびりしていて、いいのかな?ってww
2013-06-24 Mon 22:46 URL | 茶坊たがわ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
な、なんと!大丈夫ですか??!
びっくりです。。いまは平気なのでしょうか?

私も数年前に入院したことがあるのですが、
「あ、入院です」とかあっさり言われて驚いた記憶があります。
病院にはよくお世話になるのですが、入院はしたことがなくて・・・夜中のトイレが怖かったです。

お仕事の方も忙しいと思いますが、なるべく身体を休めてくださいね。
健康が一番です!
2013-06-30 Sun 00:44 URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
★ ハル さんへ 雫
こんばんは。。お久しぶりです。

> な、なんと!大丈夫ですか??!
> びっくりです。。いまは平気なのでしょうか?

はい、大丈夫です、ご心配おかけしました。

>
> 私も数年前に入院したことがあるのですが、
> 「あ、入院です」とかあっさり言われて驚いた記憶があります。
> 病院にはよくお世話になるのですが、入院はしたことがなくて・・・夜中のトイレが怖かったです。

ちょっと、ショックですね。
入院って、人生で何度も無いものだと思いますからね。

ただ、私は、早寝早起き、朝風呂には、参りました。
普段と、全く違う環境になったので、夜が退屈で長くてww
パソコンがあればと、看護士さんに言って、笑われていました。
>
> お仕事の方も忙しいと思いますが、なるべく身体を休めてくださいね。
> 健康が一番です!

明日、退院後の初めての通院診断です。
仕事は、その後から、ゆっくり始める予定です。
2013-06-30 Sun 22:33 URL | ハル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3