悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「鳥の翼を持ったきみへ」
2008-01-31 Thu 19:52

eyes0228q.jpg




「鳥の翼を持ったきみへ」



ほら 見てごらん

花だって 舞いあがろうとしている

花びらを 鳥の翼のように いっぱいひろげて

未知の世界に 飛び立とうとしている



きみになら できるよ

夢をもった きみになら できるよ

夢を掴んだ きみだからこそ できるよ

大きく 息吸って さぁ 未来に向かって叫んでやれよ



わたしの 未来は わたしが 創るんだ って



花も きっと よろこぶよ いっしょに 飛び立とう 未来を創ってみよう って

太陽の光 いっぱいに浴びて 野の花の一輪とおなじように 飛び立て

その ちいさな 手で おおきな 夢を 掴むんだよ 

きみの 心には 鳥の翼が あるのだから




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

別窓 | 希望詩 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<心痛詩「うち なんで こんなとこに おるんやろ?」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「夢」>>
コメント
雫サン、こんにちゎ♪

私、こういう詩、大好きです!
そして、この詩に感動しました!!
この詩をみて、読んで、
「明日も頑張ろう。」って思えました。
夢とかも諦めない、強い心が
欲しいなって思いました!!!
2008-01-31 Thu 20:40 URL | ゆま #34215RTs[ 内容変更] | top↑
★ ゆま さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>この詩をみて、読んで、
>「明日も頑張ろう。」って思えました。
>夢とかも諦めない、強い心が
>欲しいなって思いました!!!

そう、良かった。嬉しいよ。
夢、大切にね、そしてその手で掴んでね。
明るい性格だから、友だちもいっぱい居て
きっと困ったときには助けてくれるよ。
ゆまさんが、友だちにそうするように、ね。
2008-01-31 Thu 21:59 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ はじめまして
すごく前向きな気持ちになれる詩ですね。
僕は、詩とか書くの全然ダメなので、
こういう詩を書ける人って、すごいと思います。

記事にコメントいただき、ありがとうございました。
aiko狂のアホおやじでしょ(笑)

では、またヨロシク(^o^)丿
2008-01-31 Thu 23:35 URL | YASU #cDFNNeWA[ 内容変更] | top↑
大きな空に飛び立つって
本当に勇気がいるね
どうしよう・・・
いこうかな・・・
やめようかな・・・

大空は手を広げている
太陽も風も道しるべをつけてくれている
空気は優しく包んでいてくれる

大丈夫
飛び立っておいで
2008-02-01 Fri 00:03 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

れんげの花、大好きです。
バラの花の様に、華やかではありませんが、
あたたかくて可愛くて、守ってあげたくなります。
でも、雨の日でも風の強い日でも、へこたれない。
本当は芯が強い・・・、そんな感じがします。

花びらが、鳥の翼の様ですね。
風が吹いたら、翼をいっぱいに広げ
蒼い空に向かって飛び立っていけそうです。
“きみになら できるよ”
そんな雫の言葉に、いつも元気と勇気を貰えます。
今日も、素敵な詩を“ありがとう”
じゃ、またね♪ ポチッ☆
2008-02-01 Fri 11:46 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ YASUさん
> はじめまして -

こちらこそ、初めまして。
訪問、コメントありがとうございます。

>すごく前向きな気持ちになれる詩ですね。

嬉しいです、素直に。
そう感じてもらえたら、書いて良かったな、って
思います。
行き詰った時、何かのきっかけで変わる事、って
ありますからね。

>記事にコメントいただき、ありがとうございました。
>aiko狂のアホおやじでしょ(笑)

いや、あまりに正直な記事だったので、真直ぐに
aikoさんを好きなんだな、って、好感持てました。
aikoさんのTV番組をこの間見て、可愛い人だな、
正直な人だな、って、思っていたところでしたから。
男女共に、気取らない人、正直な人、好きですから。

でも、すこし、お金の事で、心配にもww
でも、そこまで好きなら、可愛く思えました。失礼ですがww
私も、そこまで正直になりたいとも、思ったんですよ。
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,ww

では、またよろしく。。
2008-02-01 Fri 12:57 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みちりん さん
>大空は手を広げている
>太陽も風も道しるべをつけてくれている
>空気は優しく包んでいてくれる

>大丈夫
>飛び立っておいで

そうです。その気持ですね。
いつも我慢しすぎだから、心の冒険ぐらいいいですよ。

家の中にばかり居たら、外の気温が分からない。
騒音も雑音も全て生きてる、外の世界ですから。

空を眺めて、大きく息を吸ってください。
心の中の想いを、誰かに伝えるように叫んでも
いいと思いますよ。

心の中のもやもや、吹き飛んで、体軽くなって
羽を広げてみてください。
きっと、何かが変わるはずですよ。
2008-02-01 Fri 13:03 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
>れんげの花、大好きです。
>バラの花の様に、華やかではありませんが、
>あたたかくて可愛くて、守ってあげたくなります。

こんにちわぁ。(。ゝェ・。p)
わたしもれんげ、大好きです。
薔薇とか大きくて、有名な花は他の人に譲ります。
ちいさくて、寄り添って生きている、そんな花が好きなんです。
まもってあげたら、きっと喜びますよ。良い事、きっとありますよ。

>花びらが、鳥の翼の様ですね。

はい、詩が書けなくて、前夜に書いた2編あったんですが。
改めて見たら、とても載せられなくて、困ってました。

色が鮮やかで綺麗で、ずっと見ていたら鳥に見えてきて。
こんな詩になりました。写真家の方の才能ですね。

>“きみになら できるよ”
>そんな雫の言葉に、いつも元気と勇気を貰えます。

まず、気持からですからね。
病も同じ、やる気が無ければなにをしても、駄目。
できるという、自分を信じる気持、
病の治癒能力と同じですね、きっと。
もしも、忘れていたら、そっと思い出して欲しくて。

>今日も、素敵な詩を“ありがとう”
>じゃ、またね♪ ポチッ

soraさんの詩には到底及びませんよ、ありがとう。
ポチッども(o^▽^)o)ペコッ 励みになりますww
2008-02-01 Fri 13:13 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
とてもポジティブで力を与えてくれる詩ですね。

想いや夢にむかって飛び出す人はとても素敵で、
その夢にむかって助言や背中をポンっと押してくれる人もとても素敵で
みんなキラキラしている。
元気でますねぇ。
雫さん素敵っす。


応援ぽちっ
2008-02-01 Fri 14:52 URL | 茶ぽん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ~☆
いつ読んでもいい詩ですね~。
元気がでます!!

がんばろうって気持ちになりました。
今、テスト前なので…余計にそんな気持ちになりました。

また読みに来ますねっ。
応援ポチっと。
2008-02-01 Fri 19:23 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
★ 茶ぽんさん
>とてもポジティブで力を与えてくれる詩ですね。

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
むっちゃ、嬉しいですよww
本人は、どちらかと言えば6/4でネガティブだからww
だからこそ、明るい詩、希望の詩を書きたいんです。

>想いや夢にむかって飛び出す人はとても素敵で、
>その夢にむかって助言や背中をポンっと押してくれる
>人もとても素敵で
>みんなキラキラしている。
>元気でますねぇ。
>雫さん素敵っす。

自分の夢を持つってのは、本当に良い事だと思います。
いつでもいい、どんな年になっても、って思います。
だからこそ、ブログでも80歳以上方が。すごいなって思う。
夢に気づいて欲しいんです、自分の可能性を信じて欲しい。
ただ、それだけ。あとは自分です、行動するのは、ね。
キラキラ、いいですね。ギラギラはww駄目ですねww

>応援ぽちっ
ども(o^▽^)o)ペコッ またガンバルぞぅ!
2008-02-02 Sat 00:34 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
>こんばんわぁ~☆

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
来てくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

>いつ読んでもいい詩ですね~。
>元気がでます!!

え、そうww褒められたら、照れますよぉww
元気がでて、良かった。私まで嬉しくなります。

>がんばろうって気持ちになりました。
>今、テスト前なので…余計にそんな気持ちになりました。
>また読みに来ますねっ。
>応援ポチっと。

ぴよ さんは、良く頑張ってるよ。ww
もう、文章を読んだら、すぐに分かった。良い人だなって。
テストなんだ、大変だね。風邪に注意だよ。
はぁい、ぜひまた来てくださいね、待ってますよ。
応援ポチ ども(o^▽^)o)ペコッ ありがとう。。
2008-02-02 Sat 00:43 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 名なし21:26さん
了解。
では、そのようにしますね。
またよろしく。
2008-02-02 Sat 00:54 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメント失礼致します。

いつだって精一杯背伸びしながら、
花も少年も空を目指していますね。
こういう前向きな詩、実は好きです。
前向きな気持ちになれるから。

応援ボタンを押させて頂きます。
コメント失礼致しました。
2008-02-02 Sat 01:14 URL | 安田 勁 #-[ 内容変更] | top↑
★ 安田 勁  さん
こんばんわ。訪問ありがとうございます。(o^▽^)o)

>いつだって精一杯背伸びしながら、
>花も少年も空を目指していますね。
>こういう前向きな詩、実は好きです。
>前向きな気持ちになれるから。

そうなんですか、でも意外だとは思っていないですよ。
あのリズム感のある詩を書ける人、
そんなに居ないと思ってますから。
前向き、良い言葉ですね。
実は私はどちらかと言えば、ポジティブでww
悲しい詩を書いたほうが似合ってると、思っています。
でも、何かをしたいと、するなら希望の詩を書いて、
読んで欲しくて。その一心ですね。
命、誰もがその終わり、何時か知らないから。
自分で終わらせない限りは。

>応援ボタンを押させて頂きます。
>コメント失礼致しました。

ポチッ(o^▽^)o)応援Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございます。
コメント、何時でも待っています、私も行きますね。
これからもよろしくお願いしたします。
2008-02-02 Sat 01:47 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ はじめまして♪
先日はわたしのブログに来てくださって
ありがとうございましたm(*..*)m

雫さんの詩、素敵ですね☆

>わたしの 未来は わたしが 創るんだ

想いの強さが伝わってきて
わたしも頑張ろうって思いました!

またお邪魔させてくださいね(*^^*)
 
2008-02-03 Sun 10:35 URL | ゆき #-[ 内容変更] | top↑
★ ゆき さん
初めまして。
訪問・コメントΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

>先日はわたしのブログに来てくださって
>ありがとうございましたm(*..*)m

はい、良いことが書いてあるので、即コメントを。
どちらかと言えば、訪問数も少ないし、コメントも
案外残さないほうかもしれません。
ただ、
記事とか、詩が気に入ったら、即書きますね。ww

>雫さんの詩、素敵ですね☆

ありがとうございます、素直に嬉しいですね。


>>わたしの 未来は わたしが 創るんだ

そう、未来は自分で創るもの、切り拓いていくもの。
そして、それは自分にしか出来ない、
他の誰かにレールを引いてもらうものじゃないと思うから。

>想いの強さが伝わってきて
>わたしも頑張ろうって思いました!

押し付けがましくなって居ないか、それだけは
気をつけながら書いているつもりなのですが。
どうでしょうか?
でも、ゆきさんなら出来ますよ、今でも立派にね。

>またお邪魔させてくださいね(*^^*)

はぁい、。ぜひ寄ってくださいね、私も行きますから。
これからもよろしくお願いしますね。
2008-02-03 Sun 18:41 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3