悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「愛のキューピット」
2012-12-11 Tue 00:00
16741332.jpg


「愛のキューピット」



ちいさな ちいさな 幸せ 
ただ それだけを この両手に 掴むことを
こどものころから 願っていた

淋しくて 泣いた日 繰り返さないように
こどもに 家族に 愛する人に
そんな 淋しさを 味あわせないように




同じ淋しさ 胸に抱いて 生きている人
巡り合うと 信じて 
ささやかな夕飯 それだけで 幸せと言える人と

捨てられた 子猫のような 悲しげな 瞳
愛されたことが無いと 心の内に 傷を隠して
見つけ出したい 同じ悲しみ 背負っているから




運命の歯車回れ 奇跡の 出逢い信じて
目印は きっと涙 小さな命 慈しむ視線
こんな 私でも 必要としてくれる人が居ることを

雨の日 公園 小さな 鳴き声 
見守る人 そっと 近づき 胸に抱いた
捨て猫 慈しむ瞳 幼き日の 自分だと




そっと傍に 傘 差しかけた 
振り向くきみ ちいさな命 見つめる悲しい瞳
小さくても命 守りたいの きみは言った

ありがとう 私を 助けてくれたように 思わず
微笑んだ きみ きっと 気づいた
淋しさを 悲しさを 背負っていると




子猫 家で飼えないと 泣きべそ 私の家に
優しい人 私が探していた人は きっときみ
それから 毎日 きみは 子猫に?逢いに

ふたりの 出逢い 引き合わせてくれた子猫
ちいさな命 きみ 名づけたよ キューピット
ありがとう 抱きしめた きみと 一緒に




同じように 悲しみを背に 生きてきたこと
幸せは きっと いつか 見つかると
きみは 話してくれた そして 泣いた

涙は 笑顔に 変えようね 
ふたりの 誓いの言葉 未来の約束

流した涙の 数だけ 幸せに してあげたい
きみを 未来の家族を 生涯 守り通すと誓うよ
もちろん 愛のキューピットもね・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
やっと更新できました。

みなさんを元気付けようと始めたブログ・・
なのに・・
今は皆さんに励まされているのだと、
感謝の気持ちで一杯です。
優しい詩が
この頃書けるようになりました
それは皆さまの優しさのおかげだと思っています。
本当に、ありがとうございます。雫。。

追記2017/01/11
タイトルと写真を変更して投稿しました。
PVも埋め込みに出来ました。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね

別窓 | 優心詩 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩「泣かなくてもいい魔法をかけてあげる」 | 雫にサヨナラ | 幼子詩「ぼくは わたしは いらない子?」>>
コメント
こんにちは、雫さん。

心がやさしくなれる詩を、ありがとうございます。
運命の歯車が回って、本当によかった。
さびしい+さびしい=あたたかさ
こんな数式が成り立つことがありますね。
マイナス×マイナスが、
プラスになるように。

物語仕立てでよかったです。

いつか、わたしが流してきた涙も、
きらきらとだれかの足元を照らして、
笑顔のかけらになっているといいなぁ…。
なんて思いました。

応援クリック☆
2012-12-11 Tue 12:04 URL | だいず #-[ 内容変更] | top↑
捨てられた子猫でも拾ってくれる人の愛情により心すくすく育つもので、悪さをしないで待っているときっと良い人に出会えるのですねー。!雫さん刃何時も優しい心持っているので、このような美しい詩がかけるのですね。!凄い暖かさを感じます。!涙を拭いて傍によっていく元気を貰いました。!☆!!!!
2012-12-11 Tue 15:54 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
心やさしいい詩ですね。
歳をとってゆくにしたがって、やさしさを置き忘れて行くように感じてしまいます。
自分を振り返るのにとてもいい機会になりました。
2012-12-11 Tue 16:15 URL | ももぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
涙の数だけ幸せになれればいいですけどね。
そういう願いと祈りは大切ですね。
詩とは願いや祈りそのものですからね。
そういうところが心に沁みますね。
2012-12-11 Tue 20:28 URL | LandM #-[ 内容変更] | top↑
やさしい詩ですね。
涙は笑顔に変えようね。
流した涙の分だけ幸せにしてあげたい!
とっても素敵な文章です。
頑張れる気がしてきました。
2012-12-11 Tue 21:57 URL | Bina #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
雫さんこんばんわ^^

分かりあえる人に出会えるって
とっても幸せなことですよね。
涙は笑顔に!
素敵な詩でした!!

ほんのり昔出会っても
何もしてあげることができなかった捨て猫のことを
思い出したりも・・・。(/ω\;)
2012-12-11 Tue 22:30 URL | なつみかん #-[ 内容変更] | top↑
★ だいず さんへ 雫
> こんにちは、雫さん。

こんばんは、遅い返事ですいません。

> 心がやさしくなれる詩を、ありがとうございます。

こちらこそ、そう言ってもらえてとても嬉しいです。

> 運命の歯車が回って、本当によかった。
> さびしい+さびしい=あたたかさ
> こんな数式が成り立つことがありますね。
> マイナス×マイナスが、
> プラスになるように。

淋しさ、悲しさを何度も味わった人は、少しのことにも嬉しくて。
だからこそ、互いに必要としている人と巡り合って、幸せになって欲しく。
今がもしも、不遇?でも、
ちっぽけな幸せ?でも本人達にとっては大きな幸せになるのだと思います。

> 物語仕立てでよかったです。

最初は、そうじゃなかったんです。
でも、書き直しをしていて、出会いとそのきっかけを書かないと、と思って。
そうなりました。
人の出会いは、本当に偶然で、そして引き合わされるようになっている?
猫を抱いた姿、他の人が見ても、何気ないことでも、この人にとっては違った。
自分を見ているようで・・きっと、天使が出逢わせてくれたのだと思います。

> いつか、わたしが流してきた涙も、
> きらきらとだれかの足元を照らして、
> 笑顔のかけらになっているといいなぁ…。
> なんて思いました。

素敵な言葉、考えですね。
優しい気持ちは、きっと誰かにも明かりを灯すでしょうね。
そして、同じように、巡り会いもあると思いますよ。

> 応援クリック☆

応援v-339ヾ(=^▽^=)ノ ありがとうございました。
2012-12-12 Wed 00:47 URL | だいず さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
> 捨てられた子猫でも拾ってくれる人の愛情により心すくすく育つもので、
悪さをしないで待っているときっと良い人に出会えるのですねー。!
雫さんは何時も優しい心持っているので、このような美しい詩がかけるのですね。!
凄い暖かさを感じます。!涙を拭いて傍によっていく元気を貰いました。!☆!!!!

捨て猫を、どうしもみ捨てられない性格、そんな人との出会いも偶然ですね。
ちいさな命だからこそ、立ち去れないのでしょうね。

私も同じで、何度も捨て猫を拾っては、怒られ、元に戻すように言われました。
私も必死で、面倒は見るし、ご飯も自分の分をあげるからと、やっと許可をもらった事も。
家の近くに、小さな公園があるのですが、小学校の帰り道、鳴き声を聞き、同じように。
もう、何匹も一緒に暮らしました。

そしていつか、命は消えたのですが・・未だにその猫たちの守られているような気がします。
不思議なことですが、何度もそんな経験をし、そう思うようになりました。
だから、詩も書けるのかもしれないですね。。
いつも温かなコメント、本当にありがとうございます。
2012-12-12 Wed 01:01 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ももぱぱ  さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなってすいません。

> 心やさしいい詩ですね。

ありがとうございます。
そんな風に書いてもらえて、とても嬉しいです。

> 歳をとってゆくにしたがって、やさしさを置き忘れて行くように感じてしまいます。
> 自分を振り返るのにとてもいい機会になりました。

生きていると、必死で、それも仕方が無いときもありますよ。
でも、その優しさをお持ちだからこそ、そう思われるでしょうね。
なかなか、自分の事を、正直に、置き忘れて行くように・・とは書けませんから。
長文の詩、最後まで読んでいただいて、そして、コメントまで。。
とても感謝しています。
どうか、これからもよろしくお願いいたします。
2012-12-12 Wed 01:08 URL | ももぱぱ  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ LandM さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなってすいません。

> 涙の数だけ幸せになれればいいですけどね。
> そういう願いと祈りは大切ですね。
> 詩とは願いや祈りそのものですからね。
> そういうところが心に沁みますね。

確かに、詩は自分の心の中の、願い、祈りにも似た気持ちがありますね。

涙を流し続けた人にしか分からない、心の奥底の淋しさがあるはずだと。
だからこそ、ちっぽけなこと、ささやかなことが、とても嬉しいはず。

流した涙ほどでは無いけれど、小さな出来事のひとつひとつでも幸せを感じられると。
そんなふたりが出逢って、幸せを掴んで欲しいな、と願いつつ書きました。
どうも、温かなコメント、ありがとうございました。
2012-12-12 Wed 01:15 URL | LandM さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Bina さんへ 雫
こんばんは、遅い返事になり、申しわけありません。

> やさしい詩ですね。
> 涙は笑顔に変えようね。
> 流した涙の分だけ幸せにしてあげたい!
> とっても素敵な文章です。
> 頑張れる気がしてきました。

ありがとうございます。
書いて良かったなと、とても嬉しくなりました。

涙、これからは、きっと、嬉し涙が流れるでしょう。
嫌なことばかり、悲しい思いばかりしてきたのだから・・
きっと、幸せにならないと、不公平ですよね。。

コメント、本当にありがとうございました。。
2012-12-12 Wed 01:21 URL | Bina さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ なつみかん さんへ 雫
> 雫さんこんばんわ^^

こんばんわ、お返事遅くなってすいません。。
>
> 分かりあえる人に出会えるって
> とっても幸せなことですよね。
> 涙は笑顔に!
> 素敵な詩でした!!

本当にそうですね、心が通じあう人と出会うことは。
嬉しくもあり、心強くもあり、互いに支えあいたいと願うこと。

姿、形ではなく、
内面から結ばれたら、こんなに素敵なことはないでしょうね。
涙を笑顔に、本当に変えたいですね。

タイトル、何度も書き直して、今のタイトルに。
でも、このシンプルな「涙を笑顔に」の方が、良かったかもww

> ほんのり昔出会っても
> 何もしてあげることができなかった捨て猫のことを
> 思い出したりも・・・。(/ω\;)

そうなんですか、私も何度も同じ光景を見ました。
家の近くの公園に、小学校の通学路に、ダンボールに入れて。
何匹かは、家で飼う事が出来ましたが、全ては無理でした。

だから、心配したり、後悔して、悲しまないでください。
きっと、その時の猫ちゃんたちは、みんなもらわれていますから。
思い出してくれて、ありがとう、と言っていますよ。。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。。
2012-12-12 Wed 01:36 URL | なつみかん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
相変わらずの寒さで震えています。もし猫だったらと思い、雫さんのような人もいるんだな~と何故か。安心します。コメ返しの優しさに又癒され貰い泣きを致します。「有難う」!☆!!!!
2012-12-12 Wed 12:22 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、雫さん。

辛いばかりの人生ではありませんね。
いつかきっと幸せになれる。

本当の幸せはいつも隣にいて
気づかない時さえ有りますが。

雫さんの詩はいつも切なさと
暖かさと、幸せを運んでくれます。
2012-12-12 Wed 23:23 URL | りもママ。 #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎  さんへ 雫
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

> 相変わらずの寒さで震えています。もし猫だったらと思い、雫さんのような人もいるんだな~と何故か。安心します。コメ返しの優しさに又癒され貰い泣きを致します。「有難う」!☆!!!!

寒いでしょうね北海道は。
今年は特に寒さが厳しいようですから。

コメントのお返事に、感激してもらい、ころらこそ感謝です。
今まで、私が書いた、猫恋詩、そのうちの数編は、
私の思い出、そのものを書いたものです。

猫を拾ってきたこと、家で赤ちゃんが生まれ、
私に一匹ずつ咥えて、子猫を見せに来たのも本当の話です。
名前の「玉」も「ケン」も、そのまま私がつけた名前です。
その家で生まれて、「子猫いりませんか?」と、店の前に出されて・・
一匹、一匹もらわれて行って、親猫が悲しそうにしていたのも。

もし、時間があるとき、また猫の詩を読んでいただければと思います。
2012-12-13 Thu 01:34 URL | 荒野鷹虎  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ りもママ。 さんへ 雫
> こんばんは、雫さん。

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

> 辛いばかりの人生ではありませんね。
> いつかきっと幸せになれる。

そう思います、また、そうで無いといけないと思っています。
禍福はあざなえる縄の如し、なら・・悲しいことの後には、
きっと、幸せが来ないと、いけないですよね。

> 本当の幸せはいつも隣にいて
> 気づかない時さえ有りますが。

確かに、それも事実ですね。
今の、自分が不幸と、思っていても、
とても幸せの中に包まれていることを、気づかないだけで。

>
> 雫さんの詩はいつも切なさと
> 暖かさと、幸せを運んでくれます。

なんだか、こちらまで、ジーンとしてきます。
とても、嬉しい言葉の数々を、ありがとうございます。

「雫にサヨナラ」は、涙にサヨナラして欲しい、その願いで作ったブログです。
無理に泣くのを我慢するのではなく、泣いたらいいのだと、そして
涙が尽きるまで泣いたら、どうか元気な、元の自分に戻ってくださいと。

そして、泣き終わったら、想い出は捨てるのではなく、大切な思い出として
自分の心に、大切な宝物として、しまいこんだら、良いのだと思っています。

そうして泣いた人は、同じような悲しみを一緒に泣ける人になりますから。
泣くことは、いけないことではないと思いますね。
優しくなっている自分が、いつかそこに居るのに気がつくと思います。

人の悲しみを共有して、泣ける人は、また、優しく素晴らしい人だと思いますから。
2012-12-13 Thu 01:48 URL | りもママ。 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
コメント遅くなりました
雫さんのお言葉に触れると安心します
いつも後ろで見守って頂いているような。。。
涙を笑顔に変えよう!良い言葉ですね
雫さんの詩をよんでいると私が嫌になるわ!
雫さんが思い描く女性の一かけらも優しさを持ち合わせていません
でも優しい暖かい詩を読んでいつも反省して少しは変わってきたかしら?
雫さんのお言葉に出会えて本当に良かったです
これからもずっと拝見できますように。。。
2012-12-14 Fri 15:20 URL | Coucouのいくこ #-[ 内容変更] | top↑
★ Coucouのいくこ さんへ 雫
> コメント遅くなりました

こちらこそ、お返事本当に遅くなってすいませんでした。

> 雫さんのお言葉に触れると安心します
> いつも後ろで見守って頂いているような。。。

それは、私が感じていることですね。
皆さんの温かな眼差しに守られているようで・・
優しい気持ちになれていると感じています。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

> 涙を笑顔に変えよう!良い言葉ですね
> 雫さんの詩をよんでいると私が嫌になるわ!
> 雫さんが思い描く女性の一かけらも優しさを持ち合わせていません
> でも優しい暖かい詩を読んでいつも反省して少しは変わってきたかしら?
> 雫さんのお言葉に出会えて本当に良かったです
> これからもずっと拝見できますように。。。

そんな謙遜されなくてもいいですよ。
Coucouのいくこさんの長所は、勿論分かっているつもりですから。
人には人の良いところがあって、気づいてもらえるか?どうかなのだと。
そして、案外、自分の長所は分かっていないのだとも、思っています。

Coucouのいくこさんの、温かな心は、分かっていますよ。
反省なんて、もったいないですよww
そう言える、謙虚さがとても素晴らしいと思いますよ。

以前にも書いたのですが、優しい詩があまり書けなかった時期も。
皆さんの優しさに触れて、今は書けていると感謝しています。
これからも、どうかよろしくお願いいたします。
2012-12-16 Sun 00:11 URL | Coucouのいくこ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
まずタイトルを見ただけでなんだか心にじんわり来ました。

>ありがとう 抱きしめた きみと 一緒に

ここがきゅんて来ちゃいました♪
そうですね、この前久しぶりに泣いちゃったんですけど、
でもひとつ忘れていたことに気づいたんですよね。
涙は心も洗ってくれること、です。
ときどきは心も洗わないといろんなものがどんどん蓄積していっちゃいますね…

そして泣くたびにいつも思うんですよね。
誰か身近な人とかが泣きたいときに、
そっと寄り添っていられるような、
そんな人になりたいなぁと^^
でも問題もたっぷり(涙)

いつも応援ありがとうございます^^
寒いですが、無理なさらず(ときどき詩も見たいですが(笑))、お過ごしくださいね!

長くなっちゃいました、ではでは失礼します**
2012-12-16 Sun 00:22 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫  さんへ 雫
> こんばんは。
> まずタイトルを見ただけでなんだか心にじんわり来ました。

こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんね。。

> >ありがとう 抱きしめた きみと 一緒に
>
> ここがきゅんて来ちゃいました♪

そうなんだ。
こんな風に、どこか一行を教えてくれたら、とても嬉しいですね。
子猫の、キューピッドちゃん、ふたりの間に挟まれて、苦しかったかな?ww

> そうですね、この前久しぶりに泣いちゃったんですけど、
> でもひとつ忘れていたことに気づいたんですよね。

そうなんだ、泣いちゃったんだ・・。
雫さんは、優しいからね。

> 涙は心も洗ってくれること、です。
> ときどきは心も洗わないといろんなものがどんどん蓄積していっちゃいますね…

そう、私がこのブログで言いいた事は、それなんです。
悲しいこと、人それぞれ、いっぱいあるから・・
我慢しないで、遠慮しないで、思いっきり泣いたら良いと思っているんです。

そして、泣きつくして、涙がでなくなるまで、泣いて・・
そして、悲しい気持ちを、吹っ切ってしまったほうが良いと。
新たな気持ちで、明日を迎え、スタートをしたら良いと思っています。

> そして泣くたびにいつも思うんですよね。
> 誰か身近な人とかが泣きたいときに、
> そっと寄り添っていられるような、
> そんな人になりたいなぁと^^

とても素敵な優しい心、さすが雫さんだと思いますよ。
その気持ちに、応援したいですね。

> でも問題もたっぷり(涙)

あはは、分かった。
もしかしたら?違っていたら、ごめんね。
もらい泣きが、止まらなくなく、なっちゃうんじゃない?

> いつも応援ありがとうございます^^

こちらこそ、応援ありがとうね。

> 寒いですが、無理なさらず(ときどき詩も見たいですが(笑))、お過ごしくださいね!

はい、って・・思ったのだけど、時々無理して書いて、って 事ですねww
はい、半分無理して(嘘だけど)書きたいと思っています。
早速、火曜の更新、全く書けて居ないので、更新できるか今から心配してます。

> 長くなっちゃいました、ではでは失礼します**

はい、風邪ひかないようにね。いつもありがとうございます。。
2012-12-17 Mon 00:21 URL | 光藤 雫  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3