悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「ただいまパパだよ」
2018-06-27 Wed 00:00
7685319.jpg





「ただいまパパだよ」 




ただいま 
かわいい 寝顔 迎えてくれる
ごめんね 
今夜も 待ちぼうけ 
風邪 ひいちゃうよ ベッドに行こうね



おかえり
聞こえるよ 優しい 寝息
・・パパ あのね 
ママの お手伝い
お皿を 洗ったよ 偉い子だって ほめてね・・



今夜も
待ちくたびれて 腕に 抱けない
ごめんね
いけないパパだと 嫌いに ならないで
お前は 私の 天使だから






夢の中
遊ぼうね 高い高い してあげる
肩車 
パパより高いね お空に近い
小鳥が チュンと びっくり 鳴くよ



願い事
すこやかに 元気に 育っておくれ 
おともだち
いっぱい 仲良く できるよう
優しい 人に なれるよう それだけを



命の鼓動 
聞こえるよ ありがとう パパ って
ごめんね
こんなパパでも いいのかな?
涙 流れるよ 命の重み 知ったから



 



守らせて
ちいさな 幸せ この両手で
言いたいな
生まれて 来てくれて ありがとう
いつまでも この幸せが 続くよう



いつの日か
白馬の 王子が 来るまでは
シンデレラ 
ガラスの靴が 履けるまで
パパの ちいさな 恋人でいてね



灯りを消すね 
お休みなさい いい夢 みてね
明日は 
みんな一緒に 朝ごはん
パパとママの 間に ちょこん





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。

詩・ポエムランキング

にほんブログ村



2018/06/26追記
この詩は2012/12/18に投稿した過去詩です。

最所、別の詩を予定、予約投稿もしていました・・。
しかし、今は明るい詩の方が良いと、この詩に変更しました。
詩19文字追加、同じ手嶌葵さんですが、曲を変更しました。

この詩の主人公である娘は、
二年前の秋に嫁ぎ、今年の春、子供を授かりました。
ブログ復活のきっかけは この孫でした、
大きくなった時に、私の詩を読んで欲しくて・・

孫の誕生前に、喀血をし、本当に目の前が真っ暗になりました。
運よく再度、命拾いをし、予定よりも早く、孫の誕生聞くことが出来ました。

遠方に居るので、私が無理して行くと、万一の喀血、腰痛の心配もあり、
会いに行けないでいると、娘夫婦がお盆に来てくれることになりました。

その時は、生後4か月ぐらいだと思います。
今現在は、LINEでビデオ通話で、孫と会話?をしていますww
今はスマホの箱の中での対面ですが、初盆で、直接対面の願いが叶います。
やっと、娘に、おめでとう、よくがんばったねと、直接声をかけられます。雫。。

地震について・・
大阪北部地震によって、
心的にも物的にも、まだまだ大阪は回復していません。
ライフラインが回復していない地域もある中、
避難所での生活もまだ続居ており、自宅に戻れない方も多く居ます。
さらに山間部では、雨による自然災害等も心配されています。

余震などが少なくなっていますが、
大きな地震が無いとは誰にも断言できません。
万一の時の備え、少しずつでも復興が出来、
平穏な生活に戻れるようにと願っています。雫。。

追記2012/12/18
やっと 更新できました。
ホッとしました。
しかし、週末は金土日月(祝日)全て仕事に。
ゆっくり休みたい・・・が、正直な気持ちですww
当日等はコメントのお返事が遅くなるかもしれません、
必ず書きますので、その時はお許しください。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね
別窓 | 優心詩 | コメント:40 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「三秒前」 | 雫にサヨナラ | 優心詩「じっちゃんに 会いたいな・・ 」>>
コメント
★ Re: 雫さんへ!!
こんばんは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 豊島は右の山でしたね。w豊島と広瀬8段同士の
> 決勝戦になり羽生さんはさしやすいと思います。個人的には三浦9段に残ってほしいです。

事件がありましたからね。
本当に、賠償問題、名誉棄損、竜王位はく奪でもおかしくない、大問題がうやむやになった。
週刊詩も、なんでも書いて、売れたらいいという姿勢では、いけないと思う。

文字で、人をころすことだってできるし、人間的に立ち直れないことだってあり得る。
さらに、本人だけではなく、家族だっている、本当に無責任なことは、人間として止めて欲しい。

謝っただけで済ませた、本当にあり得ない結論、何もかもがうやむや、未だに私は腹が立っています。
謝って済むなら、警察はいらん、と、良く聞かされたが、まさに、よくこれで済ませた?済んだ?と・・。

あまり言うと、私の人間性が、壊れそうで、怖いです。
なので、三浦9段にも、タイトルをとって欲しい気持ちは、私も全く同じです。

>羽生さんは偉い人で泣き言は言いません。人生の見習う人です。☆x3

はい、これも全く同感です、羽生さんが居ないと、今の将棋界は無かった。
小物ばかりで、名前だけで勝つみたいな、変な事さえ、行なわれかねなかった。

九段と、五段が対戦したら、必ず、九段が勝つという風潮になりかねなかった。
そんな変な慣習を、、全て破ったのが、羽生さんだと思っています。

もし対戦したのなら、困りましたね、どちらにも勝ってもらいたいすね。
2018-07-15 Sun 00:09 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
豊島は右の山でしたね。w豊島と広瀬8段同士の
決勝戦になり羽生さんはさしやすいと思います。個人的には三浦9段に残ってほしいです。羽生さんは偉い人で泣き言は言いません。人生の見習う人です。☆x3
2018-07-14 Sat 22:11 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ kirakiya.rumari さんへ 雫
こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 私の家族は仕事上、今は夜遅くに帰ってくる人はなく、
> 逆に朝早くに帰って来るので、
> 帰宅した時にみんなが寝ているという時はあります。
> 夜遅いと寝顔しか見られない、
> 朝早いと起こすのはやはり可哀想だから、
> 自分が寝てしまえば、
> やはり同じく寝顔しか見られないということもあるでしょうね。

そうなんですか、全く知らずにいました。
寝顔、寝ている時起さないよう、同じように見つめるだけなのですね。

寝顔を見ていると、飽きないですね、天使を見ているようで。
この子の為に、頑張れる気持ちが、心を一杯にしますね。

嫌なことや、悔しいことも、我慢できるのは、この子の寝顔だったりして。
笑顔や泣き顔、ふくれっ面、真剣な顔、何もかもが、力の源になりますね。

> ですが、子供の頑張った姿、
> 寝顔の可愛さは、
> たぶん誰であっても同じだと思いたいですね。
> その場での一言だけであっても
> 一日のやりとりを、
> 大切にしたいですね。
> 「今日は何か楽しい事はあった?」とか(^^)

会話は大事ですね、子供は親が思っている以上に、心配をかけないよう気を使いますから。
小さな良くない秘密や、悩み事は、会話と表情に出てきますから、本当に大切ですね。

同じように、楽しいことを聞いてあげて、そのことを一生懸命に話す顔も見たいですね。
何が面白かったのか?何に興味があるのか、親も知りたいことが一杯ありますから。

時々、自分に似て居たりしたら、ふっと、嬉しくなったり、楽しくなったりしますね。
子供の笑顔を消してはいけない、親って、大変だけど、こんなに素晴らしい子供をもって
世界中で、一番の幸せ者ですね。
2018-07-09 Mon 16:28 URL | kirakiya.rumari さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
私の家族は仕事上、今は夜遅くに帰ってくる人はなく、
逆に朝早くに帰って来るので、
帰宅した時にみんなが寝ているという時はあります。
夜遅いと寝顔しか見られない、
朝早いと起こすのはやはり可哀想だから、
自分が寝てしまえば、
やはり同じく寝顔しか見られないということもあるでしょうね。
ですが、子供の頑張った姿、
寝顔の可愛さは、
たぶん誰であっても同じだと思いたいですね。
その場での一言だけであっても
一日のやりとりを、
大切にしたいですね。
「今日は何か楽しい事はあった?」とか(^^)
2018-07-08 Sun 23:32 URL | kirakiya.rumari #-[ 内容変更] | top↑
★ chika さんへ 雫
> おはようございます。

こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 実家に居た時の猫ちゃんはさしみが好きだったんですね。
> あははは、ネタは猫ちゃんでシャリだけ雫さん
> 笑えますね(笑)
> 隣にちょこんと座って待ってるんですね?かわいいですね
> それは無視できないわ(笑)

でしょ、でも、ねこちゃんは、ケンはたべないので、刺身をねこちゃんに、
そして、けんを私が食べるという結果になりました。

いつも食事の、お相伴という形で、左横が私の席だという感じでいました。
親の目を盗みながら、そっと、刺身をあげていました。ww

見つかると私も猫も怒られるので、食事時間は静かでした。
でも、知っていて、見過ごしてくれていたのかもしれません?

私は末っ子で、下に誰もいなかったので、猫が弟?みたいな感じで。
可愛がっていたと、みなされていたのかもしれません。

> うちの子たちは生もの殆ど見たこと無いので、
> 食べ物って認識しないかも?
> 私が生もの全く食べないので、食卓に出ないんです。
> 一度見せた時には不思議そうクンクンしてどこかへ行きました(笑)

え~信じられない、それって、そんなことって、あるんですか、あるんですよね。。
我が家の猫たちには、世界の猫不思議のトップになりそうな出来事です、きっと。

> いやいや、私はハードスケジュールってこともないです。
> 猫たちの世話は楽しいし。
> 外で働いてる人は家事に世話と大変でしょうけどね。私は家に居るので。

時間の使い方が上手いのでしょうね、だから、苦にならないように時間を整理整頓してしまっている。
確かに楽しくすること、出来ることが一番ですね。
どんなことでも苦にならないし、喜んでくれる姿などを見るのが楽しいのでしょうね。。
2018-07-03 Tue 14:03 URL | chika さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
実家に居た時の猫ちゃんはさしみが好きだったんですね。
あははは、ネタは猫ちゃんでシャリだけ雫さん
笑えますね(笑)
隣にちょこんと座って待ってるんですね?かわいいですね
それは無視できないわ(笑)

うちの子たちは生もの殆ど見たこと無いので、
食べ物って認識しないかも?
私が生もの全く食べないので、食卓に出ないんです。
一度見せた時には不思議そうクンクンしてどこかへ行きました(笑)


いやいや、私はハードスケジュールってこともないです。
猫たちの世話は楽しいし。
外で働いてる人は家事に世話と大変でしょうけどね。私は家に居るので。
2018-07-03 Tue 05:45 URL | chika #-[ 内容変更] | top↑
★ chika さんへ 雫
> おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも大変お世話になっております。
また、コメントありがとうございます。

> 食事の回数ですが、
> >ふつうの家庭は三度、なのに5回も。
> 胃が休まる時間がない?
> 太らせて売る?ww
> なんだろう?それって普通じゃないですよね?
> ↑
> 結構回数増やされてる方も多いのですよ。毎日きっちり食べる量を一人ひとりグラム数測ってあげています。

そうなんですか、回数を増やす、全く知らなかった、申し訳ありませんでした。
さらに、グラムまで・・手間暇かけているって、そこまでされているとは知りませんでした。

> 空腹の時間が長いと、早食いになり吐く子が多いんですよ。

このことも、全く初めてでした、知らなかったですね。
うちの子は、粗食と小食になれていたのかも、
母が食事をほとんど世話してくれていたのですが・・
吐くとか聞いたことはなかったですね。。

夜だけ、私の隣に、ちょこんと座って、ほんと、おかずは半分あげていました。
さしみ特に好きだったので、ねこちゃんがさしみ、わたしはケンでした。ww
お寿司の時は、ネタは猫ちゃんに、シャリがわたしでした。ww

> そして何度もご飯要求するオデブな子にはダイエット効果もあるんですよ。
> 全員ご飯の種類が違うので、用意するのは大変ですけどね。

これは大変だ、一人一人の手間と時間を考えれば・・私なら頭がパニック状態ですね。
しかも、当然毎日だし、自分の時間が持てないのじゃ、ないでしょう。

さらに、ブログの撮影、更新、分かった、ここで早打ちが役に立つんですね。
コメントのお返事を書いたりと・・・ハードスケジュールってもんじゃないですね。

これから更に暑くなります、ご自身の身体も熱中症など、お気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました。
2018-07-02 Mon 14:54 URL | chika さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
食事の回数ですが、
>ふつうの家庭は三度、なのに5回も。
胃が休まる時間がない?
太らせて売る?ww
なんだろう?それって普通じゃないですよね?

結構回数増やされてる方も多いのですよ。毎日きっちり食べる量を一人ひとりグラム数測ってあげています。
空腹の時間が長いと、早食いになり吐く子が多いんですよ。
そして何度もご飯要求するオデブな子にはダイエット効果もあるんですよ。
全員ご飯の種類が違うので、用意するのは大変ですけどね。
2018-07-02 Mon 05:22 URL | chika #-[ 内容変更] | top↑
★ chika さんへ 雫
> おはようございます。
> いつもありがとうございます。

おはようございます、
いつも訪問コメント、ありがとうございます。

> 知り合いの方で花粉症に、鼻に注射ですか。
> でも1年も注射の効果があるなんてすごいですね。

最所聞いたときは、まさか?と、思ったのですが、その通りでした。
売薬を買っても、効き目は薄く、目の鼻も悲惨な状態、
それを考えると、一回で済むので、楽だそうです。

> 私は花粉症にまだなってませんが、旦那は毎年
> ずるずる辛そうです。

私も、アレルギー等で問題が無いので、
その点は苦労を知らず、また楽に過ごしています。

辛いらしいですね、目か真っ赤の方もよく見ますし、鼻が悪い方は、
ひっきりなしにくしゃみと、鼻をかんでいらっいますね。

> 酷い方は鼻かみすぎて鼻の皮がめくれてる方も
> いますよねー。気の毒です。

確かにそうですね。私は風邪を引くと、同じ症状になります。
なので、汚い話ですが・・ゴミ箱が山になって、それを見て笑ってしまいます。ww

鼻が真っ赤に、私もです、ただ風邪なので、一時期です。
どうかそんな苦労をしないで、いいようになりたいですね。健康が一番ですね。
2018-07-01 Sun 11:21 URL | chika さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ようニャン さんへ 雫
> 初めまして。拍手コメントありがとうございました♪

おはようございます、お返事が遅くなり申し訳ありません。
お詫びいたします。

> 優しいパパのお子さんを愛おしく思う気持ちが溢れてて
> とてもステキですね。
> 幸せな場面が目に浮かびます。

小さくても我が家、
その中の小さくとも、大きな灯が、我が子だと思います。

子は鎹と良く言われましたが、
本当に小さな主役であり、家庭を支えてくれているのだと思いました。

仕事などで嫌なことがあっても、子供の寝顔を見れば全て忘れてしまいます。
家庭の大黒柱は、子供の笑顔と、笑い声かも知れません。

> またお邪魔します。

こちらこそ、訪問コメント、ありがとうござました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2018-07-01 Sun 11:09 URL | ようニャン さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
いつもありがとうございます。
知り合いの方で花粉症に、鼻に注射ですか。
でも1年も注射の効果があるなんてすごいですね。
私は花粉症にまだなってませんが、旦那は毎年
ずるずる辛そうです。
酷い方は鼻かみすぎて鼻の皮がめくれてる方も
いますよねー。気の毒です。

2018-07-01 Sun 06:19 URL | chika #-[ 内容変更] | top↑
初めまして。拍手コメントありがとうございました♪

優しいパパのお子さんを愛おしく思う気持ちが溢れてて
とてもステキですね。
幸せな場面が目に浮かびます。

またお邪魔します。
2018-06-30 Sat 20:32 URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 内容変更] | top↑
★ Re: こんばんは。
> いつも、ありがとうございます。
> 今日は、コメントまでいただき、本当にありがとうございます!

こちらこそ、コメントまで書いて頂いて、感謝いたします。

> はじめてお邪魔させていただいて、
> 赤ん坊の写真と、詩篇に驚きました。

この詩は、トップに置いていて、いつも最初に読んで頂けるようにしています。
無垢の赤ん坊、産み育ててくれたひとが、あなたにも居るんですよ、と伝えたて。

誕生をどれだけ待ち望み、喜んでくれたか、悲しみも苦しみも、
乗り越えてあなたを守った人が居ることを・・思い出してほしくて、
可愛い赤んぼうの写真に、その手助けを頼みました。

> 優しい優しい言葉を見ると、心が和みます。
> 応援させていただいてます!

詩を読んで頂いて、褒めてもらって、とても嬉しいです。
詩は我が子のようなものなので、きっと喜んでいると思います。

訪問ありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2018-06-30 Sat 00:14 URL | 窓 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
今日は、コメントまでいただき、本当にありがとうございます!

はじめてお邪魔させていただいて、
赤ん坊の写真と、詩篇に驚きました。

優しい優しい言葉を見ると、心が和みます。
応援させていただいてます!


2018-06-29 Fri 22:50 URL | 窓 #C6mduWPs[ 内容変更] | top↑
★ にゃあも さんへ 雫
> 雫さん、いつもご訪問と、温かいコメントありがとうございますe-466

こちらこそ、訪問コメント、ありがとうございます。

> 若いパパ・ママと、小さなお嬢さんの幸せな光景が目に浮かんで、ほっこりします^^

本当に子供は二人の宝物でしたね。
女の子は、二人目でしたので、少し余裕をもって、育てることが出来ました。

住んでいる場所が、空気があまりよくないで、喘息が心配でしたが・・
他に、大きなけがも、病気も無く育ってくれて、喘息も治り、ありがたかったですね。

あれが欲しいとか、駄々をこねたり、
騒いで迷惑を書けたりとか全く無かったので、親バカですが、ほんとにいい子です。

> この詩のお嬢さんも、ママになられたのですね^^
> きっと、ご自分の時と同じく、幸せなご家庭を築いておられることでしょう^^

はい、明るく、誰でも友達になれる性格なので、
暗い家庭には絶対にならない、いい家庭になると思います。

いつものように、二人で食事に行ったのですが、
いつにな変?どこかそわそわしている、話もそぞろ?

やっと話し出して・・彼氏が出来て、会って欲しいと言った時、良かったと思いました。
娘が選んだ相手なら、心配いらないと思いました。

5年前、脳梗塞になった時、娘の結婚に差し支えると、本当に心配しました。
それが、奇跡的に回復して、私の代わりに、娘を守ってくれる人が出来たと、喜んで祝福しました。
2018-06-28 Thu 22:51 URL | にゃあも さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さん、いつもご訪問と、温かいコメントありがとうございますe-466

若いパパ・ママと、小さなお嬢さんの幸せな光景が目に浮かんで、ほっこりします^^
この詩のお嬢さんも、ママになられたのですね^^
きっと、ご自分の時と同じく、幸せなご家庭を築いておられることでしょう^^
2018-06-28 Thu 22:14 URL | にゃあも #-[ 内容変更] | top↑
★ JACK0904 さんへ 雫
> こんにちは、JACKです♪

こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。
>
> 我が子に手をかけたり虐待する悲しいニュースを見聞きする都度胸が締め付けられる思いです。
子を持てば親としての喜びのほうが大きいとしか思えないので、そんな親の心境はまったく信じられません。
我が子の目をじっと見つめていたら愛おしいという気持ちしか湧いてこないのではないかと思うのです、
…少なくとも私には。

私も全くの同感です。事件の内容を聞くと、その内容にあぜんとしてしまいます。
いつまでたっても、こんな悲惨なことが行われているのでしょうか?
それとともに、本来救うべき人たちが、守るべき人たちが、本当にそれを行っているのか?と問いたい。

小学校の生徒なら、なぜ?学校に来ない、居ない?
保護した児童を、何故虐待を行っているかもしれない、親に簡単に返すのか?

怪我の後、あざ、体重、なんでも少し、おかしいと思う所があれば、
保護し、守り、法的手段に訴えて見ようとはしないのだろうか?

なにもかもが、心が通っていない、命を守ろうとしない、
ただの仕事の一環でしか見ていない気がします。

やる気がないのなら、
辞めて欲しい、いやいや仕事をしているのなら、死んだ子供が浮かばれない。

言い過ぎは勿論あるでしょう、でも、実際に子供は亡くなっている。
その子の、祖父母は何をしているのか?叔父叔母はいないのか?と、問うてみたい。

亡くなった子供たちは、天涯孤独の父母のもとに、生まれたのだろうか?
悔しいことがいっぱいあって、心が怒りで爆発しそうです。

捕まった奴は、
食事を与えられずに亡くなった子、なのに・・平気で飯を食っているのだろうか?

目には目を、歯には歯を。
食事も与える必要もない、同じように、自分の体重を付けさせたらいい。

そう思わずにはいられません。

> 「ただいまパパだよ」…ほんわかと暖かい気分になりました。
>
> いつもご訪問とコメントを寄せてくださりありがとうございます。
もちろん私もポチして退出します♪

ありがとうございます、我が子同然である詩も、きっと喜んでいます。
応援感謝いたします、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2018-06-28 Thu 15:23 URL | JACK0904 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、JACKです♪

我が子に手をかけたり虐待する悲しいニュースを見聞きする都度胸が締め付けられる思いです。子を持てば親としての喜びのほうが大きいとしか思えないので、そんな親の心境はまったく信じられません。我が子の目をじっと見つめていたら愛おしいという気持ちしか湧いてこないのではないかと思うのです、…少なくとも私には。

「ただいまパパだよ」…ほんわかと暖かい気分になりました。

いつもご訪問とコメントを寄せてくださりありがとうございます。もちろん私もポチして退出します♪
2018-06-28 Thu 08:33 URL | JACK0904 #-[ 内容変更] | top↑
★ ツバサ さんへ 雫
こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます

> 仕事をしていると遅くなる事の方が多いですし、
> 子供は眠ってしまっていますもんね~。

本当に多いですね、せっかく子供に恵まれても、帰っても寝ていたら・・・
わざわざ起こしてまでは、出来ないですから、可哀想です、お父さんは。

> 実際に会話する時間も減るものですが、
> それでも愛情が伝わっていたりすると嬉しいですよね(´∀`)

どんな形でも愛情が伝わったら嬉しいですね。
お父さんが帰ったら、子供が描いた、お父さんの似顔絵が置いてあったりして・・。

> 一緒に長くいられなくても伝わる愛情はあると思いますし、
> そういうものは大切にしていきたいところですね^^

休日に、その時間を全て家族の為、子供の為に使ってもいいでしょうね。
子供の知らない何かを、自分に分かるような時間を持てれば、嬉しいでしょうね。

子供とふれあいって、本当に大切だと思います。
会話でも、自分似た所があったら、嬉しくなりますからね。

> LINEでビデオ通話もいいですが、
> やっぱり実際に顔を見て話したいですもんね(●´ω`●)
> 早く会える当日が来るといいですね~。

そうですね、実際に抱いたときの、温もりとか、重さを実感したいですね。
自分が小さい時に、お正月の日を、指折り数えたみたいに・・
その日が近づいたら、きっとそうなるでしょうね・・・。
2018-06-27 Wed 23:52 URL | ツバサ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ティクレア さんへ 雫
こんばんは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 日本のお父さんたちは
> 働き者が多いから
> 帰宅する頃にかわいいお子様たちはすでに夢の中。。
> 愛娘の寝顔を見ながら癒されるお父さんの気持ちが伝わる
> 愛情あふれる優しい詩ですね

本当に、そんな可哀想な家庭が多いですね。
せめて、子供たちが寝ないで待っていられる時間に、帰宅できたらと思いますね。

家庭の為、幼い子供の為に、働いてもお父さんが、本当に可哀想になります。

> 雫さん
> お孫さんとの初対面が
> 今から待ち遠しいですね☆

はい、娘が楽しみにしていますね、孫を見せられると。
娘は甘えん坊で泣き虫なので、会ったらどうなるか少し心配です。ww

だから、孫の為にも、会って泣いてもいいように、化粧をしてこない気がします。?
娘は、私にとっては、いくつなっても、いつまでも大切な宝物で、天使なので・・。

> *コメントありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、あまりコメントも出来ず、ポチ逃げが多いので申し訳ありません。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
2018-06-27 Wed 23:37 URL | ティクレア さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
仕事をしていると遅くなる事の方が多いですし、
子供は眠ってしまっていますもんね~。
実際に会話する時間も減るものですが、
それでも愛情が伝わっていたりすると嬉しいですよね(´∀`)
一緒に長くいられなくても伝わる愛情はあると思いますし、
そういうものは大切にしていきたいところですね^^

LINEでビデオ通話もいいですが、
やっぱり実際に顔を見て話したいですもんね(●´ω`●)
早く会える当日が来るといいですね~。
2018-06-27 Wed 22:05 URL | ツバサ #-[ 内容変更] | top↑
日本のお父さんたちは
働き者が多いから
帰宅する頃にかわいいお子様たちはすでに夢の中。。
愛娘の寝顔を見ながら癒されるお父さんの気持ちが伝わる
愛情あふれる優しい詩ですね
雫さん
お孫さんとの初対面が
今から待ち遠しいですね☆

*コメントありがとうございます<(_ _)>
2018-06-27 Wed 21:20 URL | ティクレア #-[ 内容変更] | top↑
★ 八咫烏(全力稼働中) さんへ 雫
こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> お父さんの帰りを待ちくたびれて、眠ってしまった子供の詩なんですね。守らせて、っていう一言にぐっときましたよ。
守ってあげるではなくて、守らせて。でも、かわいらしい子供たちを見ると、この言葉の意味がすごくよくわかりますね。
いつかその日までパパの恋人で、っていうところが、やがて手放さなければならないんだなぁっていう親御心をしめしていますね。
最後のちょこんの締めも素晴らしい。なんだかすごく感動しました。

詩を褒めてもらって、本当に嬉しいです、詩もきっと、喜んでいます。

子どもは、授かりものだと言われていますが、そう感じ、思う時もありましたね。
だから、自分に、自分たちに、守らせてと、その願いを込めて書きました。

笑顔が、子供の親への答え、悲しい顔ではなく、笑顔でいて欲しいと願っていました。
幸いなことに、大きなけが、病気に遭わずに、すくすくと心も体も成長してくれました。

詩を書いている時、いつも最初の出だし、最後の言葉が重要になってきます。特に最後。
ちょこん と、何気なく書いたとき、あ、これだ、と思い、書き上げた気持ちになったことを覚えています。

ちょこん
その言葉を、指摘もらって、本当に嬉しくなりました、いつもありがとうございます。
2018-06-27 Wed 15:45 URL | 八咫烏(全力稼働中) さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ chika さんへ 雫
> おはようございます。

こんにちは、いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 素敵な詩ですねー。パパさんが眠る娘ちゃんを
> にっこり笑いながら見てる光景が目に浮かびますね。
> 家族のために必死でお仕事がんばってるんですもんね。

親にとって、子供の寝顔はぐっと胸を締め付けられる思いの時があります。
せっかく待っているのに、早く帰ってあげられない自分を、悔やんだり。

家族の為に、今日も頑張ったよと、胸を張って言いたい気持ちも。
何もかもが、ごちゃ混ぜになって、寝顔を見ている自分を見ている気持ちに。

> 今はビデオ通話でも会話。凄いですねー。

LINEは便利ですね、顔を見ながら会話できる、でも、会話は ばぶばぶ ですが。ww

> ようやく会うことが出来るんですね。

それなんです、もう何もなければと思ったら大阪に地震でしょ、参りました。
もう収まって欲しいなと、思っていらた・・

今度は娘の住まいの方で、地震があって、もう大丈夫とは絶対に言えなくて。
今度は猛暑、知っての通り、クーラーが苦手で、なのに頼みの扇風機が壊れて。

でも、それは、まさかのリモコンの乾電池が古くて駄目だったと、さっき気が付きました。
なので、昨夜は、もうひと世代古い扇風機を出してきて、何とか乗り切りました。ww

> お盆が楽しみですね。
> 娘さんにもおめでとう。頑張ったねってちゃんと声かけできますね。

お盆本当に楽しみです、娘も孫を見せたいと思っているでしょうね。
泣き虫だから、言葉を書けたら、泣いてしまうのは分かっていますがs・・

もうお母さんですが、娘の頭を撫でてあげたいです、私もほろりと来るでしょうね。
涙涙の体面だったら、外で会う約束をしているんので、周りがびっくりするかも?ww
2018-06-27 Wed 15:24 URL | chika さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
お父さんの帰りを待ちくたびれて、眠ってしまった子供の詩なんですね。守らせて、っていう一言にぐっときましたよ。守ってあげるではなくて、守らせて。でも、かわいらしい子供たちを見ると、この言葉の意味がすごくよくわかりますね。いつかその日までパパの恋人で、っていうところが、やがて手放さなければならないんだなぁっていう親御心をしめしていますね。最後のちょこんの締めも素晴らしい。なんだかすごく感動しました。
2018-06-27 Wed 11:33 URL | 八咫烏(全力稼働中) #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
素敵な詩ですねー。パパさんが眠る娘ちゃんを
にっこり笑いながら見てる光景が目に浮かびますね。
家族のために必死でお仕事がんばってるんですもんね。

今はビデオ通話でも会話。凄いですねー。
ようやく会うことが出来るんですね。
お盆が楽しみですね。
娘さんにもおめでとう。頑張ったねってちゃんと声かけできますね。
2018-06-27 Wed 05:57 URL | chika #-[ 内容変更] | top↑
★ ももぱぱ さんへ 雫
> メリークリスマス。
> 楽しいクリスマスをお過ごしください。

ありがとうございます。
仕事が続いて・・帰ってきてケーキを買うのを忘れていましたww
今日25日、ケーキでささやかなクリスマスを祝おうと思います。

> ・・・体調不良につき、大人しくしています。

どうか、ご無理をしないで下さいね。
健康が一番ですから、お大事に。。
クリスマスのコメントありがとうございました。
2012-12-25 Tue 00:07 URL | ももぱぱ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
メリークリスマス。
楽しいクリスマスをお過ごしください。

・・・体調不良につき、大人しくしています。
2012-12-24 Mon 08:01 URL | ももぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎  さんへ 雫
> 何時も忙しく夜遅くかえる雫さんの気持が良く現れていてほのぼのとしますねー.
どこまでも、優しい心が泣けてきます。すやすや寝息が聞こえてきます。!
> 雫さんの身体も柔らかくなり、顔の頬も緩んでいる姿が浮びます。!!☆!!

こんばんは。
確かにそうですね、帰宅が遅くて、逢えないもどかしさが・・
淋しくさせて、ごめんね、そんな気持ちが・・。

寝顔を見たら、嫌な出来事があっても、消えてしまう・・
疲れを癒す、どんな名医よりも、凄いのではとww

いつも、温かなコメント、応援ありがとうございます。。
2012-12-21 Fri 00:44 URL | 荒野鷹虎  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Coucouのいくこ さんへ 雫
こんばんは。
本当にお返事が遅くなってすいませんでした。

> お仕事お疲れさまです
> 大変なお仕事ですね
> 寒いのでお体大事になさって下さいね
> 私もブログのジャンルを変えましたのでお気になさらずに。。。

拘束時間が長いので、それが悩みの種ですね。
普通の生活?wwが出来ればと、思っています。
朝出勤、夕方終わり、夜には自宅になんて、今は夢ですね。

本当に寒いですね、猫年生まれ?wwなので、寒さに弱い。
もっと鍛えないといけないな、と思い直しています。

> 子供さんが小さい時のパパの心境が良く解る詩ですね
> いつも寝姿にしか会えないもどかしさと優しい心を感じます
> でもパパの優しさはきっとお子さんも分かりますね
> 真っ直ぐに優しい子供に育つ事でしょう
> 子供は本当に宝ものです。
> パパの小さい恋人でもある天使さん♪ステキですね~

子供は本当に宝物ですね。
大切に育てないといけないし、心の励みになりますし。
大それた望みはかけない、ただ健康に、そして優しい子に。
そんな小さな幸せを、作ってあげたいし、守りたいし。

無垢の笑顔、あどけない微笑みは、世のお父さんの支えだと。
我慢も辛抱も、この笑顔を消さないために、頑張れる。
だからこそ、辛い日々も、乗り越えることが出来るのだと。

私もそうですが、おとうさんに捧げる詩に、なればと。
2012-12-21 Fri 00:40 URL | Coucouのいくこ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ハル さんへ 雫
> ニコ動を再生しながら読んだら最高にほっこり。
> まさに天使w

こんばんは。
お返事本当に遅くなってすいませんでした。

この曲を聴いて、この詩に変更してしまったんです。ww
別の詩を書いていて、それに決めていたのに。
やっぱり音楽の影響は凄いですね。
この曲も、歌声も、心を清めてくれるようで。
写真も可愛いでしょ、見た瞬間に気に入りました。

人も動物達も、寝顔の安らかなこと・・
見ていて見飽きないし、こちらの心も安らぐ。
またこれから訪問します、どうぞよろしく。。
2012-12-21 Fri 00:25 URL | ハル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
何時も忙しく夜遅くかえる雫さんの気持が良く現れていてほのぼのとしますねー.どこまでも、優しい心が泣けてきます。すやすや寝息が聞こえてきます。!
雫さんの身体も柔らかくなり、顔の頬も緩んでいる姿が浮びます。!!☆!!
2012-12-20 Thu 21:07 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
お仕事お疲れさまです
大変なお仕事ですね
寒いのでお体大事になさって下さいね
私もブログのジャンルを変えましたのでお気になさらずに。。。
子供さんが小さい時のパパの心境が良く解る詩ですね
いつも寝姿にしか会えないもどかしさと優しい心を感じます
でもパパの優しさはきっとお子さんも分かりますね
真っ直ぐに優しい子供に育つ事でしょう
子供は本当に宝ものです。
パパの小さい恋人でもある天使さん♪ステキですね~
2012-12-19 Wed 18:16 URL | Coucouのいくこ #-[ 内容変更] | top↑
ニコ動を再生しながら読んだら最高にほっこり。
まさに天使w
2012-12-19 Wed 08:04 URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
★ Bina さんへ 雫
> こんばんは。
> 週末もお仕事お疲れ様でした。

こんばんは。
そうなんです、週末、何で?休みが無いの?とww
みんなが楽しく休日?ちょっと悲しくなりますねww

> 子どもは純粋にすくすく育ってほしい。
> 究極はそれだけです。
> いろんなことができれば良いけど,元気に明るくやさしく。
> それで十分。私たちの天使ですもんね。

本当にそうですね。
確かに、色々出来る子も、良いけれど・・
その前に、元気で、明るく、優しい子であって欲しいですね。

子供は天使ですね。
特に、パパにとって、娘は小さな恋人のような天使だと。
コメントありがとうございました。
2012-12-19 Wed 00:43 URL | Bina さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ デージー さんへ 雫
> 雫さんこんにちわ^^

こんばんは。

> とても可愛くてやさしさに溢れた詩ですね
> 良かったです

ありがとうございます。
そう言っていただいて、とても嬉しいです。

> どちらのお父さんも娘を持つとたぶん
> この詩の心境だと思います  ◎

確かにそうでしょうね。
男同士とは、また違った愛情をもってしまうと。

勤務先にも、おとうさんと小さな娘さん、ふたり手をつないで
来てくれる家族も、たくさんあって・・
見ていて、とても微笑ましく、嬉しくなります。

そっと、ふたりの後姿に・・
いつまでも、仲良く、幸せに・・と、声をかけたくなります。
2012-12-19 Wed 00:37 URL | デージー さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ だいず さんへ 雫
> 雫さん、こんにちは。

こんばんは。

> やさしい詩ですね。
> あったかい気持ちが溢れていますね。

ありがとうございます。
娘をもった、パパの気持ち、そのままを。
なのに、仕事で遅くなって・・一緒に話したり、遊べない淋しさも。

> しあわせを守ってあげたい、作ってあげたい。
> 喜ぶ顔、楽しそうな顔、そんな笑顔を待っている。
> そんな『パパ』の気持ち。
> すごく伝わってきました。

世の中のパパは、きっと同じ気持ちだと、思っています。
特別な子供ではなく、ただ元気に素直に優しく育ってと。

今、あまり良い時代では無いような気がします、
だからこそ、ちいさな幸せが、叶って欲しいなと思ったんです。

> ずっとずっと、この一家が幸せに暮らせるように、
> 祈らずにはいられない詩ですね。

この一家のように、さまざまな家庭も、優しく暮らせたらと。
穏やかで、微笑みに包まれるような家庭に、なりますように。
そう、願っています。

> ちなみに、わたしは水曜に父が帰ってくることを
> 特別にたのしみにしていました。
> お菓子を買って帰ってきてくれるので…(笑)
> 幼心にも、なんだかがめつくて恥ずかしいです。

アハハ
いいですね。
特別な日、って 子供にとって、宝物のようで。
そんな微笑ましい、特別な日が、みんなにあれば良いですね。

おとうさんも、だいずさんが可愛くて堪らなくて・・
あれこれ迷いながら、お菓子を選んだんでしょうね。
その表情が見えるようですよ。

> お仕事、寒いなか大変ですね…(>_<)
> コメ返も無理せず、ゆっくりしてください。
> 応援、ポチりと。

また、今日から寒くなる天気予報ですね。
まだ、大阪は豪雪地帯や北の国の人に比べたら・・
寒いなんて言ったら、笑われるような寒さですね。

北海道に住んだことがあるのですが、
雪が降ったら温かくなりました。
雪が珍しかったのと、雪景色の町並みが美し過ぎてww
寒さを忘れてしまっていたのだと、思いますね。

応援v-276ありがとうございます。
とても励みになります。。
2012-12-19 Wed 00:32 URL | だいず さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
週末もお仕事お疲れ様でした。

子どもは純粋にすくすく育ってほしい。
究極はそれだけです。
いろんなことができれば良いけど,元気に明るくやさしく。
それで十分。私たちの天使ですもんね。
2012-12-18 Tue 23:07 URL | Bina #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
雫さんこんにちわ^^
とても可愛くてやさしさに溢れた詩ですね
良かったです
どちらのお父さんも娘を持つとたぶん
この詩の心境だと思います  ◎
2012-12-18 Tue 15:32 URL | デージー #-[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんにちは。

やさしい詩ですね。
あったかい気持ちが溢れていますね。

しあわせを守ってあげたい、作ってあげたい。
喜ぶ顔、楽しそうな顔、そんな笑顔を待っている。
そんな『パパ』の気持ち。
すごく伝わってきました。

ずっとずっと、この一家が幸せに暮らせるように、
祈らずにはいられない詩ですね。

ちなみに、わたしは水曜に父が帰ってくることを
特別にたのしみにしていました。
お菓子を買って帰ってきてくれるので…(笑)
幼心にも、なんだかがめつくて恥ずかしいです。

お仕事、寒いなか大変ですね…(>_<)
コメ返も無理せず、ゆっくりしてください。

応援、ポチりと。
2012-12-18 Tue 10:41 URL | だいず #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3