悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「泣いてる子供は寄っといで」
2012-11-20 Tue 00:00


「泣いてる子供は寄っといで」



泣いてる 子供は 寄っといで



誰かな? 誰かな?

悲しくって 泣いている子は



叱られたの?

怒られたの?



かわいそうに もう泣かないで いいよ

ぼくの所へ 来たらいいよ



涙を ふいて 笑って ごらん

あ とっても 可愛いな



笑顔って 素敵だね

涙のわけを 聞いてあげるよ

楽しいお話 聞かせてあげるよ



だから もう泣かないで 涙を ふいて 笑ってごらん



笑顔の魔法を かけたげる

泣いたら 負けだよ あっぷっぷ

笑ったら 勝ちだよ あっぷっぷ




いち

にぃ 



のぉ 



さん










6749699.jpg





あ 笑った きみの 勝ちだね

負けて ぼくは 嬉しいよ




泣きたく なったら またおいで

悲しくなったら いつでもおいで



笑顔の魔法を かけたげる

泣いたら 負けだよ あっぷっぷ

笑ったら 勝ちだよ あっぷっぷ



ほぅら 素敵な笑顔が またできた

いつでも ぼくは 待ってるよ

泣いてる 子供は 寄っといで・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
週1回の更新、今週もなんとかできました。
ホッとしています。

別の曲を予定していたのですが、偶然この曲を発見。
あまりにも可愛いい曲と画像に、にっこりです。
私も、笑顔になりました。。

いつも、訪問、温かいコメント、応援ありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。雫。。


この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね



別窓 | 優心詩 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<優心詩「定年退職、きみに感謝」 | 雫にサヨナラ | 優心詩「通せんぼ」>>
コメント
★ 雫さんへ!!
実に優しい詩ですね。!
雫さんの心が子供への慈父のように響くでしょう!
子育てに「三つ叱っていつつ褒め、七つ教えて子は育つ」と言う俗諺がありますが「しかる」はきわめて優しく、いたわりの心が強く感銘いたしました。!
この子も、もう泣く事はないでしょう!素敵な詩と写真が実に、マッチしているところも感動です。!☆!
2012-11-20 Tue 10:14 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
優しい詩そして可愛い写真と凄く可愛い歌と絵ですね~
もうほっこりしました
私まで癒されました。ありがとうございます。
大人だって泣きたい時はありますから。。。
雫さんの所に跳んで行きたいわ!(笑)
笑顔って良いですね
子供の笑顔は私達も嬉しくなります
いっぱい笑顔にさせてあげてくださいね~
2012-11-20 Tue 16:58 URL | Coucouのいくこ #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
> 実に優しい詩ですね。!
> 雫さんの心が子供への慈父のように響くでしょう!

こんばんは。
ありがとうございます。
そんな風に言ってもらって、とても嬉しいです。

慈父、すごく心に響く名前ですね。
大人の誰しもが、このようのなればいい世の中になるのですが・・
子供は大人を見て、育ちます、良い事も悪いこともまねをする。
少なくとも、悪い大人にはならないようにしたいと思っています。

> 子育てに「三つ叱っていつつ褒め、七つ教えて子は育つ」と言う俗諺がありますが「しかる」はきわめて優しく、いたわりの心が強く感銘いたしました。!

すごく、深い言葉ですね。
叱るよりも、誉めるほうが少し多い、さらに教えることが少し多い。
最初に叱ると、子供はもう聞かないですね。
だから、私も、その子供の良い所をいっぱい誉めます。
そうしたら、自分のことを、見ていてくれるし、分かってくれているのだと・・
素直な気持ちにならせてから、ここは悪いんじゃないのかな?と、聞きます。

そうすると・・
気がつかなかった、ごめんなさい、とか・・分かっていたけれど、してしまったとか・・
正直に気持ちを伝えてくれます。
だから、決め付けて怒るのはしません、何故、そうしたのかを聞きますね。

これからは、さらに、良い言葉を教えていただいたので、教訓としたいと思います。
本当に、良い言葉をありがとうございました。。

> この子も、もう泣く事はないでしょう!素敵な詩と写真が実に、マッチしているところも感動です。!☆!

写真を見つけたとき、気に入りました。
そして、どこに、どんな風に使おうか?と、色々考えて、この詩ができました。
泣いている子供よりも、笑顔の子供達を、見たいですね。

いつもコメント、応援ありがとうございました。
2012-11-20 Tue 23:27 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Coucouのいくこ  さんへ 雫
> 優しい詩そして可愛い写真と凄く可愛い歌と絵ですね~
> もうほっこりしました

誉めてもらって、本当に嬉しいです。
写真、見た瞬間、なんともいえない表情が可愛くてww
歌も、本当に偶然手嶌葵さんの曲を聴いているとき、発見。
さらに、ブログに貼り付けたいので探していたら、これも発見。
本当にラッキーでした、特に、特に絵を書いてくれた人に感謝です。
可愛い!と、思わず、叫んでしましたww

> 私まで癒されました。ありがとうございます。
> 大人だって泣きたい時はありますから。。。

はい、それなんです・・大人でも、書くときに思っていました。
だから、詩の途中では、泣いてる大人も寄っといでと・・入っていました。
ただ、詩では、今回はその一文は抜きました。
確かに、大人でも悲しいとき、ありますし、癒して欲しいですからね。


> 雫さんの所に跳んで行きたいわ!(笑)

アハハ、
跳んできて、顔を見て、飛び蹴りをして帰られるんじゃないか、心配ですww

> 笑顔って良いですね
> 子供の笑顔は私達も嬉しくなります
> いっぱい笑顔にさせてあげてくださいね~

本当に、笑顔は良いですね。
見ているこちらまで、気持ちが明るくなりますからね。
いつもコメントありがとうございました。
2012-11-20 Tue 23:39 URL | Coucouのいくこ  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは、雫さん。

「笑顔の魔法」
それはそれは素敵な魔法ですね。

私もそんな魔法がかけられたらいいのに。
2012-11-22 Thu 00:57 URL | りもママ。 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました。
読み逃げばかりになりますが、これからもよろしくお願い致しまさう。
2012-11-22 Thu 18:41 URL | ももぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
★ りもママ。 さんへ 雫
> こんばんは、雫さん。

こんばんは、いつも訪問、ありがとうございます。。

> 「笑顔の魔法」
> それはそれは素敵な魔法ですね。

ですね。
素敵な魔法ですね。
笑顔は、他の人にも、魔法をかけるんですよ。
笑顔を見て、またその人も笑顔にさせる魔法を。

> 私もそんな魔法がかけられたらいいのに。

大丈夫です。
あの関西風の乗り、ライムくんの笑顔。
最強コンビとも言うべき、魔方人です。
私が保障しますよ。。
私は、いつもあの突っ込みに、笑わされていますからww
2012-11-22 Thu 19:56 URL | りもママ。 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ももぱぱ さんへ 雫
> コメントありがとうございました。

こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

> 読み逃げばかりになりますが、これからもよろしくお願い致しまさう。

はい、私も同じです。
時間が無いので、読み逃げばかりですよ。

今日は、久しぶりの休日なので、なんとかコメントが書けました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
2012-11-22 Thu 20:00 URL | ももぱぱ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
何度読んでも、心が暖かくなります。
ありがとうございます。

あのぉ、関西風ののりでしょうか?

いつも応援ポチですp(*^-^*)q
2012-11-22 Thu 22:48 URL | りもママ。 #-[ 内容変更] | top↑
★ りもママ。 さんへ 雫
> 何度読んでも、心が暖かくなります。
> ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
何度読んでも、なんて、とても嬉しいです。

もしかしたら、一秒で、ブログから、
出て行かれるかもしれないからww

>
> あのぉ、関西風ののりでしょうか?

はい、ぜったい、関西ののりですね。
関西じゃない、というのは、何かの間違いじゃないかとww
関西で、ちょっと面白い人はぜったいに
「吉本に入れ!」と、言うのが、誉め言葉です。

私も、「吉本に入ったら?!」と、誉めたいです。
明るい、あのひとり突っ込みは、
吉本のめだかさんと同等クラスと思いますよ。

>
> いつも応援ポチですp(*^-^*)q

応援v-339とても励みになります。
いつもありがとうございます。。
2012-11-22 Thu 23:55 URL | りもママ。 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
大人はいつも怒ってばっかりだけど
雫さんの詩はいつも子供の
気持ちをわかってくれる詩だから
読んでで幸せです!!
2012-11-23 Fri 08:10 URL | ぴすけ #-[ 内容変更] | top↑
★ 最高・・・・☆彡
心地良い詩もさることながら猫ちゃんの表情、最高ですねぇー・・・・。(^ω^)☆彡  
2012-11-23 Fri 19:02 URL | ohagiyama #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
★ ぴすけ さんへ 雫
こんばんは、朝早くから来てくれたんだね。
ありがとう。。

> 大人はいつも怒ってばっかりだけど
> 雫さんの詩はいつも子供の
> 気持ちをわかってくれる詩だから
> 読んでで幸せです!!

確かに、大人は子供を怒ってばかりかもしれないね。
怒るのではなく、こんな風にしたら良いよ、って 言ってくれたら・・
もっと素直に聞けるかもしれないね。

教える、諭す、導く、いろんな方法があると思うから。
一方的に、聞きもしないで、怒られるのはイヤだね。

同じようなことを、子供の時に経験したから・・
大人になったら、同じことはしないようにと、いつも思っていた。
だから、こんな詩を、子供達のために、書きたくなりました。
読んでくれて、気持ちが通じて、とても嬉しいです。
コメント、ありがとうね。。これからも、よろしく。。
2012-11-23 Fri 22:55 URL | ぴすけ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ohagiyama さんへ 雫
> 最高・・・・☆彡
> 心地良い詩もさることながら猫ちゃんの表情、最高ですねぇー・・・・。(^ω^)☆彡 

最高の誉め言葉、ありがとうございます。。
すぐに喜んで、木に登ってしまいそうです。ww

猫ちゃん、可愛い写真でしょ、お気に入りです。
発見した時、とても和める表情に、癒されました。
写真の猫ちゃんも、誉めてもらって、喜んでいると思います。
どうも、ありがとうございました。。 
2012-11-23 Fri 22:58 URL | ohagiyama さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ おはようございます
おはようございます、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、素敵なブログです。
これからも素晴らしいブログをよろしくお願いします。
2012-11-25 Sun 08:07 URL | なおやん #IIQTCPic[ 内容変更] | top↑
★ なおやん さんへ 雫
> おはようございます、なおやんと申します。

初めまして、雫です。
お返事が、遅くなり申し訳ありません。
帰りが遅いもので、すいません。。

> 早速ですが、ブログを拝見しました。
> とても素晴らしく、素敵なブログです。
> これからも素晴らしいブログをよろしくお願いします。

はい、誉めてもらってとても嬉しいです。
素敵な応援コメント、拍手、ポチで、元気百倍になります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。。
2012-11-25 Sun 23:31 URL | なおやん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3