悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「夢」
2008-01-28 Mon 22:02

eyes0289.jpg


「夢」


手を伸ばそ

たとえ 届かない夢でも

そこに 夢があるのなら


自分を 信じて

無理する事は無いよ ゆっくり 一歩ずつ 近づいたら いいよ



きみは もう ひとりじゃないよ

夢に向かっている みんなと いっしょだよ

夢に 大きい 小さいは ないから



近づこうとしても 夢が遠くに感じたら すこし 休も

そんな ときは 空に向かって

手を伸ばそ




いつか その夢が 叶ったら でっかい声で 叫んで




同じ空の下 生きている ぼくに 聞こえるように

叶ったよ

「夢」



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

別窓 | 希望詩 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「鳥の翼を持ったきみへ」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「雪」>>
コメント
どんな小さくても、他人から見たらくだらなく見えるものでも、本人にとっては「夢」
手を伸ばせば叶うかもしれない
小さな行動に大きな可能性

小さいころ描いていた夢のこと、思い出しました。
2008-01-29 Tue 10:01 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
夢に向かって歩く人はとても素敵ですよね。
その夢が自分一人の夢ではなくなってみんなの夢になったりする。
支えられ叶えていく。
そんなやさしさを気付かせてくれる素敵な詩でした。

また来ます(^_^)
応援ポチッ
2008-01-29 Tue 15:14 URL | 茶ぽん #-[ 内容変更] | top↑
★ 夢は叶えるもの☆
こんにちは、雫。(*^^*)

「夢」・・・
本当に叶えられそうな気がしちゃいました。
大きな夢、小さな夢、届きそうもない夢でも、
夢があるって素敵ですね。
そして、自分を信じる事が、
一番大切なのかも知れませんね。
無理をしないで一歩ずつ。
負けそうになったら
空に向かって手を伸ばして・・・
空って不思議な力があって、
どんな時でも、元気を貰えますね。
そして、雫の言葉も同じで元気になれます。

いつか、青空に向かって
雫~! 夢が叶ったよぉ♪って叫びたいです。(*^^*)
夢・・・叶うかなぁ?(笑)
いつも、優しい詩を“ありがとっ”
応援ポチッ☆
2008-01-29 Tue 16:01 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ サクラサルさん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>どんな小さくても、他人から見たらくだらなく見える>ものでも、本人にとっては「夢」
>手を伸ばせば叶うかもしれない
>小さな行動に大きな可能性

そうですね。
夢って、その人にとってはすごく大切で
でも、他の人から見たら??って、ありますよね。
でも、だからこそ、夢なんですよね。
行動しなければ、棚から牡丹餅みたいにww
落ちては来ないですからね。

>小さいころ描いていた夢のこと、思い出しました。
なんなのだろう?また良かったら教えてくださいね。
いつもコメントありがとう(o^▽^)o)ペコッ
2008-01-29 Tue 21:17 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 茶ぽんさん
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>夢に向かって歩く人はとても素敵ですよね。
>その夢が自分一人の夢ではなくなってみんなの夢になったりする。
>支えられ叶えていく。
>そんなやさしさを気付かせてくれる素敵な詩でした。

そうですね。
夢、目標を持っている人は、輝いていますね。
まっしぐらに進んでいる、まぶしいぐらいですね。
そうか、夢はひとりだけのものじゃ無いんですよね。
みんなと友に築く夢もあるんだ。
音楽のメンバーの一員とか、それを支える人とか。
夢、みんなの夢かなったら、いいな って思いますね。

>また来ます(^_^) 応援ポチッ

はい、いつも来てくれてありがとうヽ(○ゝ`ω・)へ_□
ポチッヾ(ゝω・`)oc<【。:+*サンクス
また、後から遊びに行きますね。
2008-01-29 Tue 21:25 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
(。uωu)<こんばんゎ

>「夢」・・・
>本当に叶えられそうな気がしちゃいました。

そうなの、それは良かった。夢でも何でも
最初から、駄目だと思ったら進まないものね。

>大きな夢、小さな夢、届きそうもない夢でも、
>夢があるって素敵ですね。

全世界を相手の夢もあれば、小さな家庭を守りたい
とか、ささやかだけれども難しい夢もあるよね。
夢を持つことは大切なことだと思うよ。

>そして、自分を信じる事が、
>一番大切なのかも知れませんね。

そうですね、きっと。自分で自分が信じられなかったら
叶うものでも叶わなくなってしまう。
まず、自分を信じてあげないとね、
一番の味方になってあげないとね。

>いつか、青空に向かって
>雫~! 夢が叶ったよぉ♪って叫びたいです。(*^^*)
>夢・・・叶うかなぁ?(笑)

はい、思いっきり叫んでください(o^▽^)o)ww
同じ空のもと、聞いていますからね。
夢・・叶いますよ、きっとね。

>応援ポチッ☆
ポチッありがとうヽ(○ゝ`ω・)へ_□ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.≡◇
2008-01-29 Tue 21:37 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 名なしさん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
本当に素直な言葉がいっぱいあったよ。
正直さんだね、きみは。
ぼくのこの拙い詩に心を込めてコメントしてくれて、
本当にありがとう。

ぼくもきみと出会えてよかったよ。本当にそう思うよ。
読んでいて、気になる事も、心配になる事もまだまだ
いっぱいあって。。
聞きたい事もあるけれど、それも出来なくて。

でも、夢を持って、空に向かって何時かきみが
大声でさけんでくれるのを待っているよ。
夢叶ったよ、って。

いつもいつまでも待っているからね。
また来てね『約束』だよ(o^▽^)o)

2008-01-30 Wed 22:00 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんわです。

夢は夢のまま終わる事が多い
それは、夢を掴めないから
だから、諦めるんだろう

けれど

本気で夢を叶えたいと思うのならば
その気持ちを忘れずに、少しずつでも良い
前に行け
夢を現実の物にする為に

君は一人じゃない
ほら、同じ夢に向かって居る仲間が居るじゃないか

迷った時は立ち止って休め
走ったって夢は遠のくだけ
急がなくて良い
君のペースで突き進めば良いのだから


ポチっと押させて貰いました^^
2008-02-01 Fri 22:37 URL | 黒蝶 #-[ 内容変更] | top↑
★ 黒蝶 さん
>こんばんわです。

来てくれてありがとうヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>本気で夢を叶えたいと思うのならば
>その気持ちを忘れずに、少しずつでも良い
>前に行け
>夢を現実の物にする為に

そうですね。本気度もあるでしょうね。
その人の立場も色々あって、でも、あとはやる気かな。
良い訳は、どんな言葉でも繕う事が出来るからね。
でも、私は思うんです、叶わない夢だっていいと。
それに架けた自分が居た事を。
知っているのは、最後には
自分だけなのだと思うからです。

>ポチっと押させて貰いました^^
本当にありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
コメントとポチッは、私の元気の素ですからww
2008-02-02 Sat 01:05 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3