悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
生命詩「花を摘む少女」
2012-10-09 Tue 12:26
49631.jpg 



花を摘む少女




花を摘む少女

その 真剣な表情が気になり 見つめると



「おかあさんに あげるの」


そう言った


「鉢のお花は いけないんだって・・」 




「看護士さんに 言われたの

病室に根を張って 家に帰れなくなるから」 と


そして・・


「でも・・

それだけ 長く病院に 居るってことは

死なないって ことでしょ?」



がまんしながらも 幼い瞳に 光る涙の粒





大切に摘んだ花を 道端に置いた




誰かに手折られて 萎びた花を 拾い集め

天まで届けと 空に向って

舞い上げた




「生き返らせて」と・・




そう言うと

摘んだ花を 大切に 両手に抱え

「バイバイ」って 

駆けていった






初めて 出会って 初めての 会話





今も 

あの道を歩く時 きみの 姿を捜すんだ

今も 

これからも ずっと

おかあさんのために 花を摘んでいる きみを・・





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
3連休は仕事でダウン
風邪気味ですが、なんとか火曜に更新できて、ホッと。
寒くなってきました
皆さんもご自愛ください。雫。。

追記
そっと、告知 2012/10/15 19:00
同文を「雫のナミダ」にも書いています。

今回、恋愛詩を専門に書いていた、「雫のナミダ」を復活することにしました。
最近は特に、嫌な事件が多くて、そちらの方に気持ちが。
だから、どうしても恋愛の詩を書きたいと思っても、遠慮が。
と、言っても時間が無いのは自分で分かっている、なら、こうした方がいいと。
ブログを二つに。

再掲載の詩が多くなりますが、週に1編ぐらいは、新しいものも書けるかな?
皆様にはご迷惑をおかけするかとは思いますが、時間があるときは、ぜひお寄りください。
コメントのお返事が格段遅くなりますが、これからもどうぞよろしくお願いしたします。

この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね
別窓 | 生命詩 | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩「マララ・ユサフザイ(Malala Yousafzai)」に捧げる詩 | 雫にサヨナラ | 短恋詩 君に贈る恋文七行詩(5編)>>
コメント
こんばんは、雫さん。

短い詩の中に切ないけれど
幼い少女の母に対する思いがぎゅっと詰まっていて
心に響きました。
2012-10-09 Tue 19:50 URL | りもママ。 #-[ 内容変更] | top↑
貴重な時間つかってメッセージをくれて
ありがとう、雫さん
少し風邪がなおっても病み上がりが危ないから
気を付けてくださいね
きっと今これを読んでくれているのは仕事終わった後の
次の日かと思います。
お疲れ様です。また来ます。
2012-10-09 Tue 19:51 URL | ぴすけ #-[ 内容変更] | top↑
★ りもママ。 さんへ 雫
> こんばんは、雫さん。

こんばんは。

>
> 短い詩の中に切ないけれど
> 幼い少女の母に対する思いがぎゅっと詰まっていて
> 心に響きました。

伝えたい気持ちが伝わって、それをコメントにして頂くと
本当に、書いてよかったな、と思いますね。

会話があるので、詩じゃなくて、短編だと・・
もっと長かったのですが、やはり詩にしようと、短くしました。
どうもありがとうございました。
2012-10-09 Tue 23:46 URL | りもママ。 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴすけ さんへ 雫
> 貴重な時間つかってメッセージをくれて
> ありがとう、雫さん

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
ごめんね、気を使わせたね。
コメントを書くのも、返事を書くのも、好きだから
大丈夫だよ、ちょっと、いつも長いな・・・と、失敗ばかり。ww

> 少し風邪がなおっても病み上がりが危ないから
> 気を付けてくださいね

v(*^ー^*) ありがと♪
そうだよね、治ったかな?と思ったら、まだ治っていない
って こと、何度もあるから、気をつけますね。

> きっと今これを読んでくれているのは仕事終わった後の
> 次の日かと思います。
> お疲れ様です。また来ます。

優しいね。男の子は、優しい女の子が好きだよ。
女の子もそうだと思うけれど、
人を心配したり、気にかける気持ちが相手に伝わるから。

明日は、休みです。
大体、金~土日、月(振替休日)は仕事です。
そのうち一日ぐらいは休みになるけれど、
好きなアニメをパソコンで見ていたら、もう寝る時間。
だから、火曜日に週1回、更新出来ることに。
今日も、ぎりぎり更新できて、ホッと。
いつも来てくれて、ありがとう。。
2012-10-09 Tue 23:59 URL | ぴすけ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫さん。(*^^*)
胸がギュってしました。。。
涙が零れそうです。
> 「でも・・・
> それだけ 長く病院に 居るってことは
> 死なないって ことでしょ?」
うんうんって頷いて、抱きしめたくなりました。
大丈夫だからね。大丈夫だから・・・
雫さん、この小さな女の子にそう伝えてください。

体調はどうですか?
無理はしないでと伝えても、仕事は待ってくれませんから・・・
美味しい物を食べて体力をつけ、たまには爆睡時間も
大切にしてくださいね。(*^^*)
2012-10-10 Wed 10:38 URL | sora #PwNb18hU[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
体調はいかがですか?
急に寒くなってきました。御自愛下さいね。
小さい心が切ないですね~
純粋な想いはきっと届くと思います
真剣さが大人の心も動かしてしまいますね~

2012-10-10 Wed 11:21 URL | Coucouのいくこ #-[ 内容変更] | top↑
雫さんなかなかコメントが残せなくてごめんなさい
素敵な写真に素敵な詩、そして素敵な歌
雫さんはとてもセンスが宜しいですね

お身体どうですか?
今マイコプラズマ肺炎が流行しているってニュースでやってました
大丈夫ですか?
2012-10-10 Wed 18:25 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 内容変更] | top↑
★ sora さんへ 雫
> こんにちは、雫さん。(*^^*)

こんばんは。

> 胸がギュってしました。。。
> 涙が零れそうです。
> > 「でも・・・
> > それだけ 長く病院に 居るってことは
> > 死なないって ことでしょ?」
> うんうんって頷いて、抱きしめたくなりました。
> 大丈夫だからね。大丈夫だから・・・
> 雫さん、この小さな女の子にそう伝えてください。

会いたいけれど、会えないんです。
もし、会えても、聞けるかどうか?
元気そうで、幸せそうな顔をしてくれたらいいのだけれど。

初めて会ったのに、誰かに言いたくて、我慢していたのかな?
悪い人じゃないと、子供だから直感で感じてもらえるのか?
昔から、こんな経験が多いんです、不思議です。

この日も、病院に行く予定があったので家を出たのだけれど、
全く違う方向に足が向いて、近くの堤防まで。
病院までは7分ぐらい、なのに大回りで3倍の道を歩いていた。
この子のことは、忘れては居なかったのだけど、写真を見つけて。
びっくりして、そのときの様子とそっくりだったので。
詩を書かなくてはいけない気持ちになり、書いたのです。

> 体調はどうですか?
> 無理はしないでと伝えても、仕事は待ってくれませんから・・・
> 美味しい物を食べて体力をつけ、たまには爆睡時間も
> 大切にしてくださいね。(*^^*)

今日は、久しぶりに良く寝ました。
これからは、少し早めに寝て、睡眠時間を確保します。
と言いつつも、夜型なので、早く寝るのが苦手ですww
朝が早いというのに、自分でも困った奴だと思います。
心配してくれて、ありがとう。。
2012-10-10 Wed 20:38 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Coucouのいくこ さんへ 雫
こんばんは。

> 体調はいかがですか?
> 急に寒くなってきました。御自愛下さいね。

少し良くなりました、もう大丈夫です。
朝晩の寒さと、昼間はまだ暑くて、温度差が全く違いますね。
その暑い感覚で寝て、風邪を引いたものだと思います。
用心はしていたのに、心のゆるみだと

> 小さい心が切ないですね~
> 純粋な想いはきっと届くと思います
> 真剣さが大人の心も動かしてしまいますね~

聞いたときは、ショックでしたね。
でも、後で考えたら、偶然じゃなかったような気がします。
出会うために、あの場所で、あの言葉を聞いたような。
一生懸命に、考えた、だからあの言葉が出たのだと。
いつか、元気な姿を、また見れたらいいなと思います。
2012-10-10 Wed 20:53 URL | Coucouのいくこ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ アビmama さんへ 雫
> 雫さんなかなかコメントが残せなくてごめんなさい

こんばんは。
こちらこそ、コメントを書く時間が無いのは、同じです。
どうか、気にしないでくださいね。

> 素敵な写真に素敵な詩、そして素敵な歌
> 雫さんはとてもセンスが宜しいですね

写真選びには時間を使いますね。
時々、詩が書けたのに、写真が見つからずに、パソコンの中に
閉まったままになることがあります。音楽も見つからないと同じですね。
だから、写真を無償で使わせてもらえることに、本当に感謝しています。
>
> お身体どうですか?
> 今マイコプラズマ肺炎が流行しているってニュースでやってました
> 大丈夫ですか?

今日は良く寝ました。もう大丈夫だと思います。
風邪は年に一度ぐらいしか引かないのですが・・
朝晩が寒くて、風邪を引いたのだと思います。

マイコプラズマ肺炎ですか、嫌ですね。
咳が止まらないと、寝たくても練れないですからね。
咳は出ないので、肺炎では無いようです。
でも、風邪もたまには引かないといけないな、と思いました。
普段の健康のありがたさが、やはり分かりますから。
2012-10-10 Wed 21:08 URL | アビmama さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
この写真の少女の顔にかすかに、涙が光っています。
切ない親への思いが、胸の芯まで伝わってきます。
きっと思いは母へ届くでしょうと思いたたくなります。
花のつぼみは大きくなる命を象徴しているかと・・・・

いつも、気の遠くなるほど、厳しい生命への、追求が生命の尊厳を詠い上げていますねー。!☆彡☆彡
2012-10-10 Wed 21:30 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
こんばんは。

> この写真の少女の顔にかすかに、涙が光っています。
> 切ない親への思いが、胸の芯まで伝わってきます。
> きっと思いは母へ届くでしょうと思いたたくなります。
> 花のつぼみは大きくなる命を象徴しているかと・・・・

この写真を見つけた時、びっくりしましたね。
その姿、そのままだったので。
迷ったけれど、書かなければいけないと思いました。
会えなければ、会えないほうが良いのかもしれない。
もう退院して、花を摘まなくてもよくなったのだと・・
そう、思いたいですね。
>
> いつも、気の遠くなるほど、厳しい生命への、
追求が生命の尊厳を詠い上げていますねー。!☆彡☆彡

本当は、希望詩とか、恋愛詩を書けたほうがいいのですが。
今度のノーベル賞、詩や短編に出来ればしたいな、と思っています。
☆彡☆彡
v-22応援ありがとうございます。
2012-10-10 Wed 22:54 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
この写真は本当に素晴らしいです。!
それを見て詩にする能力も素晴らしいことです。!
またぜひ、新たな、事への挑戦をされますことを、期待します。☆彡☆彡
2012-10-11 Thu 13:07 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎  さんへ 雫
> この写真は本当に素晴らしいです。!
> それを見て詩にする能力も素晴らしいことです。!
> またぜひ、新たな、事への挑戦をされますことを、期待します。☆彡☆彡

こんばんは。
本当は短編にしようかと思っていたのですが・・
もっと伝えたいことがあるような事が、残されているとも。
新しいことへの挑戦、良いですね。
私も、休み休みですが、
こんなに沢山の詩を書けるとは思っていませんでした。
金子みすゞ さんは本当に、優しくて深くて・・
今は、せめて生きている間に、ひとつでも天国の金子みすゞさんに
誉めてもらえる詩を、書けたらいいなぁと、思っています。
応援、いつもありがとうございます。本当に励みになります。
2012-10-11 Thu 23:27 URL | 荒野鷹虎  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫さん。(*^^*)
忙しい中、お返事をありがとうございます。

>>この小さな女の子にそう伝えてください。
創作の詩だとばかり・・・
雫さんの心の中では、いつでもこの少女に会えると
思っていました。
実話だったのですね。胸が痛いです。

> 昔から、こんな経験が多いんです、不思議です。
不思議な力・・・ 
女の子にとって、必要な出逢いだったのだと思います。
雫さんとの会話に、心が癒されたのかも知れませんね。
そして、私も父の病院通いの毎日。
考えさせられることが多くて・・・力を戴きました。

> 今日は、久しぶりに良く寝ました。
私も昨夜は9時前から朝まで爆睡しました。(笑)
お互い、疲れを溜めない様に気を付けましょうね。
では、今からまた出掛けて来ます。(*^^*)

2012-10-12 Fri 16:03 URL | sora #PwNb18hU[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
お忙しい中、コメントいただきまして有難うございます。!
風邪の方はよくなられたでしょうか!?
これだけの、深い作品を書くには随分骨が折れると思います。!みなさんのコメントを見て如何に、感激しているかがわかります。実に純粋な気持ちが伝わってまいります。!!
今後もお身体と相談されながら、良い作品を届けて頂くことを切に願うものです。! ☆彡☆彡
2012-10-12 Fri 23:46 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ sora さんへ 雫
> こんにちは、雫さん。(*^^*)
> 忙しい中、お返事をありがとうございます。

こんばんは。
こちらこそ、忙しいのにコメント、ありがとう。
>
> >>この小さな女の子にそう伝えてください。
> 創作の詩だとばかり・・・
> 雫さんの心の中では、いつでもこの少女に会えると
> 思っていました。
> 実話だったのですね。胸が痛いです。

その日、病院に行く予定で家を出た。
なのに、堤防のほうへ足が向いた。
真っ直ぐなら、6分ぐらいで病院なのに、
カタカナでコの字に歩くから3倍以上はかかる。

だから、会えたのは偶然じゃないような気がしているんです。

だから、写真を見た時、びっくりしてしまいました。
あれからどうしたのかな?と、気になってしまって。
それからは、何度も堤防に行きました。
でも、会えなくて。
迷いながらも、短編に書いた。
そして、また短くして、詩にしました。

> > 昔から、こんな経験が多いんです、不思議です。
> 不思議な力・・・ 
> 女の子にとって、必要な出逢いだったのだと思います。
> 雫さんとの会話に、心が癒されたのかも知れませんね。
> そして、私も父の病院通いの毎日。
> 考えさせられることが多くて・・・力を戴きました。

不思議?というのは、良く声をかけられるんです。
子供から、知り合いのように。
悪い人じゃないと、直感で分かってくれるのかな?

心に仕舞っていたことを、話してくれたのでしょうね。
言いたかったこと、聞いて欲しかったことを、私に。

お父さんの病気、病院通いも大変ですね。
父親にとって、娘は本当に大切な一番の宝物です。

どうか、いろんな話を聞いたりしてあげてください。
心の中に大切に仕舞っている想い出が、
たくさんあると思いますよ。
今までは、言えなかった事も話してくれるかもしれません。
soraさんの初めての数々。
初めての言葉、立った、歩いた、泣いた、笑った、
誉めた、怒った、好物、苦手、入学、卒業、けんかとか・・。

> > 今日は、久しぶりに良く寝ました。
> 私も昨夜は9時前から朝まで爆睡しました。(笑)
> お互い、疲れを溜めない様に気を付けましょうね。
> では、今からまた出掛けて来ます。(*^^*)

爆睡、いいですね。
漢字変換しても、なかなか爆睡とは、変換してくれなかった。
それほど、私は爆睡していなかったんだな、と思いました。
夜、9時に寝たこと、ないな・・私もいつか真似しますね。
本当は、早く寝たいのに、朝が早いから寝ないといけないのに・・
深夜近くまで、または0時を越えるまで寝れない、困ったものですww

今から、食事、そして、たまに呑むビールでも、そして爆睡?を。
もう今日ですね、珍しく休みなので、のんびりします。
では、遅くなりましたが、「いってらっしゃい。。」
2012-10-13 Sat 00:31 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
> お忙しい中、コメントいただきまして有難うございます。!
> 風邪の方はよくなられたでしょうか!?

荒野鷹虎さんのブログの、問題提起が気になったので、
応援ポチだけに、と、思っていたのですが、つい書いてしまいました。ww
風邪は、良くなりました、心配して頂いてありがとうございます。。
 
> これだけの、深い作品を書くには随分骨が折れると思います。!
みなさんのコメントを見て如何に、感激しているかがわかります。
実に純粋な気持ちが伝わってまいります。!!
> 今後もお身体と相談されながら、
良い作品を届けて頂くことを切に願うものです。! ☆彡☆彡

短編に書いて、詩に変えて、長いものを、短く。
出勤時間が迫ってきて、迷いながら投稿しました。
でも、今は良かった、と思っています。

もともと、睡眠時間は少なくても大丈夫なタイプです。
でも、拘束時間が長いので、疲れがたまりますね。
それでも、コメントを拝見したり、ランキングの応援を見たら
元気が出ます。
書いている、書かせてもらっている元気をもらえます。

最初、みなさんを元気にしたいと、思って始めたブログ。
他の方もブログで書かれているように、
逆に応援してもらっていることに気づいたり、感じたりしています。
ネットは本当に良いですね。
日本全国、海外に住んでいる方も、リアルに見てもらえる。
同じように、私も訪問して、読ませてもらったり、感動したり。
週1投稿を目標に、今は時間を作りながら、書いていこうと思っています。
それ以上書くと、コメントの返事を書く時間が無いのも現実なので。
いつも、コメント、そして応援ありがとうございます。。
2012-10-13 Sat 00:50 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんばんは。

お仕事がいつも大変の様ですが
体調はいかがですか。

いつも気を使って頂いて、後でコメ書きますと
残して下さるので、恐縮しています。
夜、遅くに応援とっても嬉しいのですが
雫さんの身体がとても心配です。

早く帰れた時に、コメントを下さいね。
いつも雫さんのブログを応援していますよぉq(q'∀`*)
2012-10-13 Sat 22:52 URL | りもママ。 #-[ 内容変更] | top↑
わああぁ!!
違います違います!!
って、何度か訪問させてもらってます!!
なんで足跡がないのだろう・・・ログインしてなかったからかな?・・・。。
全然迷惑とかじゃないです!!

訪問してなんでコメント残さなかったかというと、
言い訳っぽいのですが、
うまい言葉がみつけられず、書き込みはするものの、
送信しないでいました。

「ステキ、優しい、感動する」とか、そんな単語ばかりで、感想をうまく文章にできなくて。
そんなの書いたら、ブログに来てもらったからこっちも義務的に来てるんだよ、みたいに思われたらどうしようって。

でも、あんな風に感じさせてしまうくらいなら、一言でも残していけばよかったです。

ごめんなさい。

私は雫さんの書くものが大好きです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2012-10-13 Sat 23:57 URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
★ 風邪が流行ってます
朝晩寒暖の差が激しいからでしょうか。
ぴかぴっかりんも先週中ごろに喉が痛くて
こりゃ風邪をひくなと思っていたのですが
頻繁にうがいをしていたら
酷くならずに治りましたよ。

お大事になさってください。
2012-10-14 Sun 15:58 URL | ぴかぴっかりん #-[ 内容変更] | top↑
★ りもママ。 さんへ 雫
> 雫さん、こんばんは。

こんばんは。
>
> お仕事がいつも大変の様ですが
> 体調はいかがですか。

今さっき、帰りました。
風邪はなんとか治ったようです。
健康が一番ですね、風邪を引いて実感します。
>
> いつも気を使って頂いて、後でコメ書きますと
> 残して下さるので、恐縮しています。
> 夜、遅くに応援とっても嬉しいのですが
> 雫さんの身体がとても心配です。

心配して頂いて、ありがとうございます。
風邪は一年に一度だけ?寝込むことは余りありません。
ただ、訪問出来ない時やコメントのお返事が書けない事が気になって。
コメントを書く時間が無いものだから、報告を兼ねての訪問です。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

> 早く帰れた時に、コメントを下さいね。
> いつも雫さんのブログを応援していますよぉq(q'∀`*)

ありがとうございます。
コメントと応援がとても励みになります。
これからも、どうぞよろしく。。
2012-10-14 Sun 22:59 URL | りもママ。 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ハル さんへ 雫
> わああぁ!!
> 違います違います!!
> って、何度か訪問させてもらってます!!
> なんで足跡がないのだろう・・・ログインしてなかったからかな?・・・。。
> 全然迷惑とかじゃないです!!

訪問、コメントありがとうございます。
いや、1年間以上ブログを休んでいて、急に訪問。
良く休むので、突然の訪問が、身勝手すぎるかな?と。
それが気になったので。

同じように、訪問や連絡をして、やはり返事が無い人も。
忙しかったり、用事が重なったりもあるとは思うので、
だから、こちらからは無理強いをしたくないので。
すこし、訪問を控えたり、しています。
だから、変な意味は無いので、どうぞ心配しないでください。


>
> 訪問してなんでコメント残さなかったかというと、
> 言い訳っぽいのですが、
> うまい言葉がみつけられず、書き込みはするものの、
> 送信しないでいました。

そうですよね。
もしも現実世界で、1年以上も会わなかった人と、突然街角でバッタリ。
そんな感じですから、何から話していいやら、迷い困りますよね。
だから、気にしないで。
>
> 「ステキ、優しい、感動する」とか、そんな単語ばかりで、感想をうまく文章にできなくて。
> そんなの書いたら、ブログに来てもらったからこっちも義務的に来てるんだよ、みたいに思われたらどうしようって。
>
> でも、あんな風に感じさせてしまうくらいなら、一言でも残していけばよかったです。
>
> ごめんなさい。

ごめんなさい、なんて、とんでもないですよ。
今日は、来てくれてありがとうございます。。
>
> 私は雫さんの書くものが大好きです。
> どうぞこれからもよろしくお願いします。

はい、こちらこそ、よろしくお願いしますね。
今度、「雫のナミダ」を復活しようかと、考えています。
最近、本当にいじめ(こんな言葉では収まらない暴力)など、
悔しく、哀しく、腹立たしいことばかりで、恋愛詩を・・
書きたいのだけれど、やっぱり他の生命詩とギャップがありすぎるかな?と。

恋愛詩を読みたくて?来てくれる人には、戸惑いが。
そして、怒り?そんな詩を読みに来た人には、恋愛詩は向かなかったり。
ちょっと、迷っていますが、まず過去詩なども入れて、復活予定です。
週に一度ぐらいしか投稿できないのに・・とは思いますが。
やはり、ジャンル別?に、分けたほうが私も納得できるので・・。
その時は、また時間のあるとき、寄ってくださいね。
今日は、ありがとう、安心しました。。
2012-10-14 Sun 23:17 URL | ハル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴかぴっかりん さんへ 雫
> 風邪が流行ってます

早速、風邪を引きましたww
流行には踊らされないタイプなのですが、風邪は別物でしたww

> 朝晩寒暖の差が激しいからでしょうか。
> ぴかぴっかりんも先週中ごろに喉が痛くて
> こりゃ風邪をひくなと思っていたのですが
> 頻繁にうがいをしていたら
> 酷くならずに治りましたよ。

良かったですね。
引いて分かる、健康のありがたさ。
読んで、しまった、と思いました。
風邪?と、思った時、あまりうがいをしなかった。
これが、風邪を引いた原因かも。

確かに、私も喉が痛くて、予知があったのに。
風邪薬とビタミン剤を飲んで、大丈夫?、それが失敗でした。
やはり、健康が一番ですね。
>
> お大事になさってください。

ありがとうございます。
また無理をして、二度風邪を引いたら、恥ずかしいので・・。
少し温かくて、栄養のあるものを食べて、良く寝ることにします。
これからも、よろしくお願いします。
2012-10-14 Sun 23:23 URL | ぴかぴっかりん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
気候の急変は体に触ります。
どうか無理なさらず、ご自愛ください!
雫さんのフアンは、変わらぬ応援を致しています!☆彡☆彡
2012-10-15 Mon 14:35 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
> 気候の急変は体に触ります。
> どうか無理なさらず、ご自愛ください!
> 雫さんのフアンは、変わらぬ応援を致しています!☆彡☆彡

こんばんは。
いつも優しいコメント、本当にありがとうございます。
今日は休みです、久しぶりにゆっくり寝ました。
ブログを初めて、不安と心配がありました。
でも、書いていただいているように、フアンがいると。
本当に嬉しい限りです。
少しずつですが、詩も書き続けていきたいな、と思っています。
いつも応援v-352ありがとうございます。
2012-10-15 Mon 19:25 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
「雫のなみだ」ってやつあったんですね!
それもまた見に来ます!
2012-10-18 Thu 16:21 URL | ぴすけ #-[ 内容変更] | top↑
★ ぴすけ さんへ 雫
> 「雫のなみだ」ってやつあったんですね!
> それもまた見に来ます!


はい、恋愛の詩を専門に書いていたブログです。
ふたつも書く時間が無くて、「雫にサヨナラ」ひとつにしました。
でも、今度は、気持ち的に別々にしたいと思って。

今日、新作が出来て、投稿したので「雫のナミダ」へも行ってくださいね。
2012-10-18 Thu 18:26 URL | ぴすけ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3