悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「雪」
2008-01-27 Sun 20:14

h34.jpg


「雪」





雪よ 降らないで

雪 見たら想いだすから




あの日も 雪が降っていた

きみが 来た日

寒さに震え 倒れ込むように ぼくの胸の中に




雪の日 頬染めて 雪化粧の髪 きみは来た

雪合戦しよぅ 外に 飛び出した

悴む手 赤く染まった




可愛くて 可哀想で 手をさすった

ぼくだけの きみだった 日

雪が降っていた






雪よ 降らないで

雪 見たら 想いだすから



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この写真は「恒雪文化さまの雪景色画像集NO1」からお借りしました。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫


別窓 | 千恋詩 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「夢」 | 雫にサヨナラ | 純愛詩「掌」>>
コメント
★ 雪の中へ
今はもう・・・
あなただけの大切な人じゃなくなったのかな
静かに降り積もっていく雪をみていると
やっぱり想い出すよね
でも・・・
それは雪の中にしまっておこう
大切に 大切にしまっておこう
そして雪が消えると
春の訪れと共にきっと新しい出会いがあるはず

いつも雫さんの詩に対してこんな風に自分の思いを書いています。
時にはつじつまの合わない事書いてるかもしれない。
そんな時は許してね(^_^;)
2008-01-28 Mon 01:00 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ 綺麗な詩です★☆゛。*゛*
こんにちは、雫♪

真っ白な雪の中に、忘れられない素敵な
想い出が隠されているのですね。
> ぼくだけの きみ だった日
その一言だけでも、とっても大切な愛おしい
気持ちが伝わって来ました。

春になり雪解けと共に、この切ない想いも
和らいでいくといいのに・・・。
でも、また冬になり、雪をが降れば・・・。
こうして繰り返される長い年月の中で、少しずつ
空から降る真っ白な雪を、優しい気持ちで
掌に受け止めることができるようになるのでしょうね。
とっても、繊細で綺麗な詩ですね。
愛おしく切ない気持ちの中に、
雫のあたたかい気持ちが、いっぱい詰まっていました。

じゃ、またねっヾ(*^^*)ノ
2008-01-28 Mon 10:45 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは
雪の情景、舞い落ちては、フッと消えてしまう雪と重なるように君を想い出してしまう姿が、淡くそして切なく胸に染み込んできます。
素敵な詩でした。

また来ます。

2008-01-28 Mon 16:54 URL | 茶ぽん #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです~♪

私の周りには雪がたくさんあって、
っと言うか雪しかなくて…。ヮラ
だから、こうやって純粋に考えられて
すごぃなぁって思いました!!!
2008-01-28 Mon 19:13 URL | ゆま #34215RTs[ 内容変更] | top↑
ブログに励ましのコメント
ありがとうございました

雫さんの詩は読むと
景色が浮かんでくる
感じがしますね

では お返しポチっ
2008-01-28 Mon 20:37 URL | GYU #g5h/pp02[ 内容変更] | top↑
★ みちりん さん
>雪の中へ -
でも・・・
それは雪の中にしまっておこう
大切に 大切にしまっておこう
そして雪が消えると
春の訪れと共にきっと新しい出会いがあるはず

みちりんさんの詩のほうが、春の訪れと共に。
希望がありますね。
やはり雪とか雨とか、接点になっているようですね。
こちらでは、ほとんど雪が降りません。
この詩は25日に投稿しようとして、
気に入った写真が見つからなくてこの日に。
大阪、ひさしぶりに25日、ほんのすこしだけれど
雪、降ったんですよ。

>いつも雫さんの詩に対してこんな風に自分の思いを書>いています。
>時にはつじつまの合わない事書いてるかもしれない。
>そんな時は許してね(^_^;)

綺麗な詩ですよ。
いろんな想いがこもっているように
感じられました。
つじつま?そんなこと気にしないで、
みちりんさんの人柄は、わかっているつもりですからね。
これからもヨロシク。
2008-01-28 Mon 22:18 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
>> ぼくだけの きみ だった日
>その一言だけでも、とっても大切な愛おしい
>気持ちが伝わって来ました。

さすがですね、この詩で一番書いて気持が
こもっていたのは、指摘されたその一文。

>春になり雪解けと共に、この切ない想いも
>和らいでいくといいのに・・・。

ありがとう。でも、心配しないで。
こちらでは雪はほとんど降らないんです。
25日にすこしだけ。
だから本当はその日に投稿するつもりだった。

>とっても、繊細で綺麗な詩ですね。
>愛おしく切ない気持ちの中に、
>雫のあたたかい気持ちが、いっぱい詰まっていました。

私よりも数段soraの方が、繊細ですよ。
この詩をそこまで読んでくれるのだから。
暖かいかなぁ?ww弱虫なのかもねwwアハハ
いつもコメントありがとう。
2008-01-28 Mon 22:30 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 茶ぽん さん
>- こんにちは -

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
いつもこんな時間にレスを返すからww
5時間ぐらい、いつも時間差がありますねww

>雪の情景、舞い落ちては、フッと消えてしまう雪と重>なるように君を想い出してしまう姿が、淡くそして切>なく胸に染み込んできます。

いやぁ、このコメントの方が、詩のように
綺麗に表現されていますよ。
やっぱり詩を書いている人って、分かりますね。ww

>また来ます。

はい宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
2008-01-28 Mon 22:50 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ゆま さん
>お久しぶりです~♪

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

>私の周りには雪がたくさんあって、
>っと言うか雪しかなくて…。ヮラ
>だから、こうやって純粋に考えられて
>すごぃなぁって思いました!!!

あはは、そうだね。地域によって違うからね。
こちらではゆまさんには信じられないかも?
雪は2~3年に降るだけです。
そして、積もるのは10年に一度あるか?無いかぐらい。ww
だから、新鮮で覚えているんですよ。ヾ(ゝω・`)oc
また来てくださいね。
2008-01-28 Mon 22:57 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 名なし さん
(*^ω^)ノこんばんわぁww

詩を褒めてくれて、ありがとう。
ものすごく嬉しいよ。

きみはものすごく暖かい心を持っている。
それ以上に暖かくなったら、大変だよww
もし僕が傍に行ったら、火傷しちゃうよww

そして、強くなる必要はないよ。今のままで良い。
なろうと無理に思う必要は無くて、そんなものは
自然にそうなるものだから、ね。
その、なろう、と思う気持がプレッシャーになるのでは?
自然体のままで、いいよ。

またいつでも来てね。待っているから。
これからも
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
2008-01-28 Mon 23:21 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ GYU さん
>雫さんの詩は読むと
>景色が浮かんでくる
>感じがしますね
>では お返しポチっ

アハハまた、褒め殺しwwども(o^▽^)o)ペコッ
嬉しくて、木に登ってしまいそうですww

ポチッ(o^▽^)o)ありがとうww
まさかの順位で嬉しいです。これからもヨロシク。。
2008-01-28 Mon 23:27 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3