悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「席替え」
2012-09-04 Tue 21:25
3848157.jpg 




「席替え」



今日は 朝から 気合が入ってる
恋が実るか 散るか 運命の日!?
くじを引く 右手100回 洗っちゃった
どうか 一ミリでも傍に 彼の近くに


新学期 最大の問題事 席替え
どうか どうか どうか 隣にお願い
もしも それが 駄目なら 斜め後ろに
それなら チラ見 何度も 出来るから




親友に すぐ気づかれた 顔に出てる?
「気合満点 私も祈るよ」 って 
ほんとに おまえは 良いやつだ
今日の お弁当 玉子焼き あげる


運命の時 近づいた 神様仏様
おじいちゃん おばあちゃん 父母その他
何が何でも 引き当てる 奇跡の右手
くじ箱が 近づく 心臓破裂寸前 やばいょ





席順発表 彼は後ろだ 私も続け!
あぁでもね 斜めの席は もう消えた
残るは ばら色 特別席の 隣だけ
結果は まさか まさか まさか


なんで なんで なんで 親友が隣に
茫然自失 暗黒世界 貧血転倒 
夢も希望も 風船爆発 医務室直行?
私は 最悪 島流し 一番前じゃん




親友にっこり 私を見て ウインク




なんで なんで なんで ウインク?
親友突然立ち上がり 先生直言
「こんな後ろじゃ 見えません だから
一番前の 仲良し友達の 席と代わらせて」 


先生 勉強優先 視力限界 納得
仕方がないと 私に同意 求めてきたよ
反対するわけ 無いじゃない!!!!!!
でもね でもね でもね 仕方ない振り





あぁ 親友の言うことなら しょうがないです
なぁんて もったいぶって 言っちゃった
誰か気づいて 反対意見 来ないよう
短い時間 永遠の時間 心臓バクバク 


あぁ とうとう ゲット いや譲られた席
親友に 抱きつき 涙 鼻水 くっつけた
嫌がる 親友 離さず言った 感謝の言葉
「これから 毎日 玉子焼き プレゼントだぜ」





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村






追記2017/01/06
曲を Saku 『春色ラブソング』に変更しました。
青春、いいですね。雫。。

追記
写真、今日もフォトライブラリーさんで、
気に入った可愛い子供の写真を2作品をゲット。
もしかして?と最後の一枚を残しておいて、大正解。

ブログに使う曲を探していて、
「だってだってだって」を発見。

そして写真探し・・
この写真も可愛くて、詩のイメージそのままで、
見つけた時はうれしかった。

「だってだってだって」
何度も聴いていて、この詩が書けました。
なんとか、今日に間に合いました。
見たら、火曜日に連続更新していたので。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね
別窓 | 純愛詩 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩「銃を撃たなかった軍隊」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「命」>>
コメント
★ ひゃあああっ
なんか、感動して涙が出ました!
良いなぁ、こういう親友!!!

ちょっと時間がなかったので、また改めて来ます~~
2012-09-05 Wed 07:58 URL | fate #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
懐かしくて可愛くて素敵ですね~
いいな~
ドキドキ感が伝わってきます
親友って素晴らしい!
こんな学校生活だったら楽しいのに。。。
2012-09-05 Wed 09:17 URL | Coucouのいくこ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~☆彡

中学生の時の自分を思い出す事が
できました。

ありがとう。
私にもあったなぁ。
そんな時。
2012-09-05 Wed 20:41 URL | りもママ。 #-[ 内容変更] | top↑
★ fate さんへ 雫
>ひゃあああっ

えぇぇぇぇ
どどぅしたのぉ

> なんか、感動して涙が出ました!

あぁ そうだったんだ。
びっくりしましたぁ。
fateさんは感激屋さんなんだね。\(*T▽T*)/

> 良いなぁ、こういう親友!!!

ですね、こんな親友が居たら、最高ですね。
実は、頭の中には、続編があって・・
代わった理由には、もうひとつあったんです。。
なぁんて。
長くなるから、止めました、きりが無いんですね。

> ちょっと時間がなかったので、また改めて来ます~~

はぁい、いつも訪問コメント、Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2012-09-05 Wed 23:24 URL | fate さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Coucouのいくこ さんへ 雫
> こんにちわ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> 懐かしくて可愛くて素敵ですね~

そう言ってもらえて、本当にうれしいですね。

> いいな~
> ドキドキ感が伝わってきます

書いていて、ドキドキでww
一気に書いたら、こんな展開になってしまった。

> 親友って素晴らしい!

ほんと、親友はどんなときでも、味方。
そして、同じように助け合うことが出来る。
哀しいことも、嬉しい事も、何でも話せる。
そんな友達が、ひとりでも居れば、最高ですね。

> こんな学校生活だったら楽しいのに。。。

私、学校は勉強だけをするところだけじゃないと、思っています。
一番は、友達を作るところ、だと思っています。
訪問、コメントありがとうございました。
2012-09-05 Wed 23:31 URL | Coucouのいくこ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ りもママ。 さんへ 雫
> こんばんは~☆彡

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
>
> 中学生の時の自分を思い出す事が
> できました。

そうですか、本当に良かった。
そして、実はこれは中学校が設定なので、
まさに、ピンポンでした。

設定は・・
元気が有り余っている女の子。
でも、好きな男の子の前では、やっぱり女の子。
好きなんて言えなくて、ただ傍に居るだけで感激。
でも、望みは隣の席で、毎日ドキドキ。
一言でも、話したくて、見てほしくて・・
そんな乙女でもある、元気少女を書いてみました。

>
> ありがとう。
> 私にもあったなぁ。
> そんな時。

そうなんですか・・
やっぱりドキドキの毎日だったのですか?
好きな人が、傍に居るだけで幸せなんだけど
心臓が高鳴って、逃げ出したくなるような・・。

訪問、コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2012-09-05 Wed 23:38 URL | りもママ。 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 素敵ですね
私にもこんなころがあったなあと、ノスタルジックな気分にさせてもらえる詩ですね。

シンガーたちの小説を書いていますので、歌詞を作りたくて、いつも変な詩ばかりできて赤面している私としましては、雫さんに弟子入りしたい気分です。

2012-09-06 Thu 10:51 URL | あかね #-[ 内容変更] | top↑
★ ↑おおお、あかねさんだぁ!
感激屋さん・・・
ううむ、そんなマトモな表現をされたのは初めてだ(・・;
単にウルサイ生き物です、はい。
某(仲良し)作家さんには「よく絶叫するお方だ・・・」と呆れられておりますし。

では、改めて。
フフフ。

ものすごく胸キュン感がびっしり詰まってて、狭い教室、いつもの席替え、何のことはない日常を艶やかな色彩で彩彩っている!
恋って、ある種、狂気の域だと、あかねさんにもいつかコメしましたが、そういうテンションでないと起こりえないきらめきをものの見事に捉えて、可愛い空間を作り出される才能には感嘆いたします。

こういう、こちら側で読んでいる読者ですら、一緒にドキドキしてしまうような言葉遣い、展開、そして、女の子のいじらしく熱い想いと、これ以上ないあったかい友情。

恋は恋で素晴らしい。
でも、fateは一番、この二人の間に普通に漂う友情の絆にじんとしました。
更に後日談? ありそうですので楽しみにまた来ます~
(↑いえ、決して催促している訳では(^^;)
2012-09-06 Thu 11:19 URL | fate #-[ 内容変更] | top↑
★ あかね さんへ 雫
(●ゝω・)ノ コンニチハ

>素敵ですね
> 私にもこんなころがあったなあと、ノスタルジックな気分にさせてもらえる詩ですね。

青春、良い意味で何もかも幼く、純粋で、真っ直ぐで・・
そんな甘酸っぱい時を想い出してもらえれば、とても嬉しいです。

>
> シンガーたちの小説を書いていますので、歌詞を作りたくて、いつも変な詩ばかりできて赤面している私としましては、雫さんに弟子入りしたい気分です。

歌詞は、またある意味で難しいですね。
私も、高校生のころ、作詞家に憧れていました。
下手な歌詞をたくさん、未だにノートにいっぱいあります。
以前、掃除していたら見つけて、読んでみると赤面ww
でも、一生懸命だった、そんな自分が懐かしく、愛しいですね。

え?弟子入り?壁|ω-o)゚+. ポッ
アハハ
誉め殺しですね(〃ω〃)
誉められると、チョッパーみたいになるので
あまり餌をあげないでくださいねww
2012-09-07 Fri 14:54 URL | あかね さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ fate さんへ 雫
>↑おおお、あかねさんだぁ!

コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

お友達もコメントを。
これもfeteさんのおかげです、ありがとうございます。。

> 感激屋さん・・・
> ううむ、そんなマトモな表現をされたのは初めてだ(・・;
> 単にウルサイ生き物です、はい。
> 某(仲良し)作家さんには「よく絶叫するお方だ・・・」と呆れられておりますし。

気持ちを表に表すのは、とても正直な人なのだと。
私はそう思っています。
笑い、泣き、怒り、哀しみ、人間だから、それで良いんです。
無表情な人、無感動な人、私は怖くて友達にはなれません。
>
> では、改めて。
> フフフ。
>
> ものすごく胸キュン感がびっしり詰まってて、狭い教室、いつもの席替え、何のことはない日常を艶やかな色彩で彩彩っている!
> 恋って、ある種、狂気の域だと、あかねさんにもいつかコメしましたが、そういうテンションでないと起こりえないきらめきをものの見事に捉えて、可愛い空間を作り出される才能には感嘆いたします。

学校と言う、狭い空間、さらに小さな教室。
その中で、何かに惹かれ、好きになってしまった人。
意識して普通に話せなくなってしまったなら・・
傍に居ることが最大の幸せ。
その最大の機会が、今!!!

なぁんて、あまり深く、難しく考えてなんて、いませんww
ただ、一気に書き上げるので、出来上がったら、これだった。

>
> こういう、こちら側で読んでいる読者ですら、一緒にドキドキしてしまうような言葉遣い、展開、そして、女の子のいじらしく熱い想いと、これ以上ないあったかい友情。

そんな風に誉めてもらうと、本当に安心します。
と、言うのは・・。

書いて、投稿してから、あれ?失敗したかな?って。
もっと、可愛い女性言葉の主人公にしたら良かったかな?と。
おまえ、とか だぜ、とか、イメージが良くないかな?と。
特に最後の、”だぜ”は、どこかで聞いた台詞だな?と・・

後で気づきました。
ポケモン サトシの台詞
「ポケモンゲット”だぜ”」の、”だぜ”だったのだとww

> 恋は恋で素晴らしい。
> でも、fateは一番、この二人の間に普通に漂う友情の絆にじんとしました。
> 更に後日談? ありそうですので楽しみにまた来ます~
> (↑いえ、決して催促している訳では(^^;)

二人の友情、本当に素晴らしいですね。
後日談、そのヒントは・・
実は、席を替わったのには、もうひとつ重大な理由があったのですww
なぁんてww

いつも訪問、ありがとうございます。。
2012-09-07 Fri 15:23 URL | fate さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
じっくり読んでいるうちに
懐かしく 思いだすものがありました。
恋するって 素敵なことよね♥
2012-09-07 Fri 19:12 URL | トマトの夢3 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫さん。

雫さんの文章、同じモノを何度読んでも
キュンキュンします。

そんな頃の自分がひょっこり顔をだして。

応援☆彡
2012-09-08 Sat 13:34 URL | りもママ。 #-[ 内容変更] | top↑
雫さん
とっても素敵な詩です!
でも、私は女子高だったし、中学生の時は同級生はみんな
子供っぽかったから恋愛対象にはならなかったわ^^;

でも、この詩を読ませていただいて心がほんわかして
若返りましたよ~!ありがとう^^

応援ポチ☆☆&v-424
(コメント残せない時は応援ポチだけでごめんなさい)
2012-09-08 Sat 14:04 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
先日は、訪問・コメント、ありがとうございました。

とても素敵な詩ですね^^きゅんきゅんしちゃいました♪

私も、席替えは勝負の日です!
でも、こんなに素敵な席替えはないですね~。
あるといいなぁ☆来月の席替えに期待です^^

続きが、すごく気になります♪
2012-09-08 Sat 17:47 URL | 和葉 そら #-[ 内容変更] | top↑
★ トマトの夢3 さんへ 雫
> こんばんは。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事遅くなりました。

> じっくり読んでいるうちに
> 懐かしく 思いだすものがありました。
> 恋するって 素敵なことよね♥

ですね。
懐かしい、って 感じ、わかります。
恋って、甘酸っぱくて、情熱的で、一直線で・・
青春時代の、一番の自分にとっての宝物ですね。
2012-09-09 Sun 19:45 URL | トマトの夢3 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ りもママ。さんへ 雫
> こんにちは、雫さん。

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お返事遅くなって、すいません。

>
> 雫さんの文章、同じモノを何度読んでも
> キュンキュンします。

ありがとうございます。
何度も読んでくれたんですか?
嬉しいですね。

>
> そんな頃の自分がひょっこり顔をだして。

分かりますね。
私も、同じです。
隣に好きな子が来てほしいのだけど・・
もしも、本当にそうなったら・・
ドキドキで、授業なんて聞いてられないww

私も、その頃のこと、想い出しました。
>
> 応援☆彡

応援v-339
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。
2012-09-09 Sun 19:51 URL | りもママ。さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ アビmama さんへ 雫
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
お返事遅くなってすいません。

> 雫さん
> とっても素敵な詩です!
> でも、私は女子高だったし、中学生の時は同級生はみんな
> 子供っぽかったから恋愛対象にはならなかったわ^^;

誉めてもらって、嬉しいですね。
女子高だったんですか、私は共学だったけれど、
女子が極端に少なかったですね。
だから、クラスには女子は居なくて、男子高校みたいだったww

中学生のころって、男の子は特に子供っぽいですからね。
と、いうと?もしかして?年上に憧れの人が居たのかな?
>
> でも、この詩を読ませていただいて心がほんわかして
> 若返りましたよ~!ありがとう^^

誰にでもある、青春の一ページのひとコマ。
学園ドラマの、一話になりそうですものね。
青春時代に、もう一度、私も戻って、若返りたいですねww
>
> 応援ポチ☆☆&v-424
> (コメント残せない時は応援ポチだけでごめんなさい)

応援ポチv-286(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です
はい、私も忙しいときは、そうしますね。
2012-09-09 Sun 20:00 URL | アビmama さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 和葉 そら さんへ 雫
> こんにちは。
> 先日は、訪問・コメント、ありがとうございました。

コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
お返事遅くなってすいませんでした。
>
> とても素敵な詩ですね^^きゅんきゅんしちゃいました♪

誉めてもらえてとても嬉しいです。
こんな風に、コメントを書いてもらって、返事を書くときが・・
私にととって、至福の時ですね。

>
> 私も、席替えは勝負の日です!
> でも、こんなに素敵な席替えはないですね~。
> あるといいなぁ☆来月の席替えに期待です^^

来月なんですか、席替え。
隣に座れたら嬉しいですね。
そうなるように、祈っていますよ。v-343
>
> 続きが、すごく気になります♪

もし、書けたら、その時はまた読んでくださいね。
2012-09-09 Sun 20:19 URL | 和葉 そら さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
はじめまして 燐です

久々に癒されました・・・
2012-09-09 Sun 21:21 URL | 狐狗狸 #-[ 内容変更] | top↑
★ 狐狗狸 さんへ 雫
> はじめまして 燐です

始めまして、訪問、コメントありがとうございます。

>
> 久々に癒されました・・・

そうなんですか、嬉しいです。
読んでいただいて、心が少しでもホッとしてもらえて
私も嬉しいです。
2012-09-09 Sun 22:07 URL | 狐狗狸 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
前の記事よく見たらすごいのいっぱい書いてあって
びっくりしました。
あたしにも学校で大好きな人いるなぁ・・・
コメントたくさんで大変そうだから返さなくてもだいじょぶです
2012-09-19 Wed 16:30 URL | ぴすけ #-[ 内容変更] | top↑
★ ぴすけ さんへ 雫
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

> 前の記事よく見たらすごいのいっぱい書いてあって
> びっくりしました。

うれしいなぁ、そんな風に言ってもらって。
わたしこそ、感動ものですよ。アリガト♪(*'-^)‐☆

> あたしにも学校で大好きな人いるなぁ・・・

そうなんだ、大好きな人がいるって、幸せだよ。
そんな、憧(あこがれ)れや、惹(ひ)かれる人がいると、
自分も成長するんだよ。
その人に、ふさわしい人になりたいと、願うからね。

好きなことを、気づいてほしいし、
気づかれると、恥ずかしいし、
知らんふりされると、悲しいし
見つめられると、嬉しいけど、目をそらすし。
大変だね。

実は、わたしも、同じだったんだよ。。

ひとつ、わたしのエピソード。
ある日、体育館でフォークダンスをしたんだけど。
同じ、小6の時。
ほら、順々に動いて行って、ある人と長く手をつないでダンスするでしょ。

見たら、前にその女の子が居て、もしかしたら、そうなるかも?
って、思ったら、もうドキドキ。。
そしたらね、もうびっくり、その子と長く手をつなぐ順番になってしまった。
もう、天にのぼった気持ち、って感じになった。

そうしたら、みんな知ってたのかな?
ひやかして、「わぁ~」とか「ヒューヒュー」彡(-ω-;)彡ヒューヒューとか、
言われて、顔、真っ赤っ赤。。
スキップの間、恥ずかしくてね。。

でも、ふっとその子を見たら、その子も真っ赤っ赤。。
え??もしかしたら?その子も・・??
両想いだったのかもしれなかったんだよ。

あれは、懐かしい想い出です。。
壁|▽//)ゝテレテレ

> コメントたくさんで大変そうだから返さなくてもだいじょぶです

はい。v(*^ー^*) ありがと♪
よく気がつく、優しい子だね、ぴすけ さんは。
びすけ さんの 恋が実るように、祈っていますよ。
2012-09-19 Wed 23:08 URL | ぴすけ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
6月移動教室のキャンプファイヤー
私もフォークダンスで好きな人と手つないでたなぁ
・・平気で手洗っちゃったけど

2012-09-23 Sun 13:00 URL | ぴすけ #-[ 内容変更] | top↑
★ ぴすけ さんへ 雫
お返事おそくなって、すいません。

> 6月移動教室のキャンプファイヤー
> 私もフォークダンスで好きな人と手つないでたなぁ

そうなんだ、ドキドキだったのかなぁ?
私も、小6の時のこと、思い出しましたね。
恥ずかしかったけれど、あのまま時が止まったら良かったな。

> ・・平気で手洗っちゃったけど

え?本当?
結構、さっぱりしてるんだね。
でも、手を洗わなかったら、後、大変だからね。

来てくれて、ありがとう。。
2012-09-25 Tue 02:18 URL | ぴすけ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3