悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「掌」
2008-01-26 Sat 20:42

eyes0208_20080126203910.jpg



「掌」


ポトリ 一雫

ポロポロ 二雫



馬鹿だな 

すぐに 泣き止もうとする



ほら また 

無理に笑わなくても いいよ



ぼくの掌は 

きみの涙を 

受け止めるために あるんだよ



きみが 泣き止むまで

そばにいて

あげるよ



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

別窓 | 純愛詩 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<千恋詩「雪」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「千の風が泣いている」>>
コメント
★ 優しいっ☆
こんばんは、雫。☆

ちょ・ちょ・ちょっとぉ~。。。
この詩、素敵すぎです。
雫の優しさ全開です。
辛い時、淋しい時に
そんなふうに言ってくれる人がいたら
大泣きしちゃいますね。

永遠に泣き止まないかも?です。
それって今度は・・・幸せの涙です。

「千の風が泣いている」・・・
恋の詩だと気付きましたよっ(笑)
でも、ちょっと淋しくて・・・
気付かないふりが一番いいかな?なんてね。
雫は、その気持ちにまで気付いてしまうなんて。
レスを読んで、ドキッでした。(笑)


雫、おやすみっ☆いい夢を見てね☆
2008-01-26 Sat 22:25 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
そっと 寄りかかっていいんだね
溢れる涙を とめてくれるんだね
頬をつたって流れる涙を
そっと あなたの掌でぬぐってくれるんだね
泣き止むまで ずっとここにいてね
2008-01-26 Sat 23:25 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
どもども(´ω`○)ノ
ちょっとコメントにこれなくてごめんなさい。

支えてくれる誰かがいてくれる
いいですね
安心して人の前で泣けますね
私、基本人前で弱さ見せないので・・・
思いっきり誰かの前で泣いてみたいです
思いっきり心の中の気持ち吐き出したいです

でも、
誰か私と同じ気持ちの人がいたのなら
私は迷わずこの詩と同じように
掌を差し出して
「そばにいてあげるよ」って言ってあげます。
私と同じ苦しみを味わうことだけは止めてほしいですから。

文章・・・まとまってなくてゴメンなさい。
ではw
2008-01-27 Sun 13:18 URL | マリーム #-[ 内容変更] | top↑
こんな事言われたい…
2008-01-27 Sun 14:08 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
すごく優しい詩ですね。
私も強がって無理に笑おうとしちゃうタイプなので、心にグッときました。

素敵な詩をありがとうございました(*´∀`*)
2008-01-27 Sun 17:34 URL | 月見ひな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
★ sora
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
>辛い時、淋しい時に
>そんなふうに言ってくれる人がいたら
>大泣きしちゃいますね。
うん、そうだね、きっと。
泣かないと終わらないことって、あるから。
心の底から、泣きたいだけ泣けたらいいな、って。
そんな気持から、書いたんだけど。
さぁ、自分が泣きたいときは、どうするのかな?って
今考えて、困ってしまったww

>永遠に泣き止まないかも?です。
>それって今度は・・・幸せの涙です。
あぁ、それなら良いね、温かい涙は私まで嬉しくなるから。

>「千の風が泣いている」・・・
流石、鋭いww レスにどっきり、アハハww
いつもコメントありがとう、励みになるよ。
2008-01-27 Sun 21:01 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みちりん さん
こんばんわ。
いつも我慢してるからね
無理に自分の心を抑えてばかりだと、体に悪いよ。
そう、何かの時に泣きたいだけ泣いて
心の縛りを解きほぐさないとね。
いつか自分が自分でなくなってしまうよ。
お話、私で良ければ、聞きますからね。
今日は暫く休んで居てくださいね。
2008-01-27 Sun 21:20 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ マリームさん
>どもども(´ω`○)ノ
>ちょっとコメントにこれなくてごめんなさい。

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
元気で良かったね、雪に埋もれてしまったかとww
救助のために、そっちに向かおうかな?って(o^▽^)o)

>私、基本人前で弱さ見せないので・・・
>思いっきり誰かの前で泣いてみたいです
>思いっきり心の中の気持ち吐き出したいです

そうなんだ。うん、わたしも同じタイプかなww
何でも自分をありのままに出せる人が居たら、いいのにね。

>「そばにいてあげるよ」って言ってあげます。
>私と同じ苦しみを味わうことだけは止めてほしいですから。

優しいね。言葉は大切だね。
叱る言葉が100回よりも、1回の優しい言葉の方が
人を変える事出来るからね。
もしも、何かあって、私で良かったら、来てね。
また、遊びに行くからね。ども(o^▽^)o)ペコッ
2008-01-27 Sun 21:27 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 蜩  さん
こんばんわ_φ(・ω・`)゚+.

>こんな事言われたい…

人は皆、心に淋しさや、遣り切れなさを
持って居ますからね。
暫く心を休めてくださいね。
2008-01-27 Sun 21:32 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 月見ひな さん
>すごく優しい詩ですね。
>私も強がって無理に笑おうとしちゃうタイプなので、>心にグッときました。

そうなんだ、我慢したり、心配かけさせたく無いから
強がりになるんだ。
良くわかるよ、その気持。
でも、男は、べそかかれるぐらいの方がいいのでは?
あ、俺の前だけ、俺にだけ、素顔を見せてくれる、と
思うからね。

本当に,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
元気だったの?学校忙しかったの?
また来てくださいね。
2008-01-27 Sun 21:37 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
初めまして。コメントありがとうございます。さっそく来ちゃいました。

好きな人の前では素直でいたい・・
それに、素直でいたときのほうが結果が良かったりする
んですよね~・・・・。
なんて素敵な詩なの~~~!
私も受け止めてくれる掌がほしい。。


2008-01-28 Mon 20:54 URL | 森深玲 #-[ 内容変更] | top↑
★ 森深玲  さん
>初めまして。
>コメントありがとうございます。さっそく来ちゃいました。

こちらこそ、来てくれてありがとう。。
詩のランキングで可愛いタイトルだったので、寄りました。
イラストの可愛い事、びっくりしましたよ。

>好きな人の前では素直でいたい・・
>それに、素直でいたときのほうが結果が良かったりする
>んですよね~・・・・。
>なんて素敵な詩なの~~~!


そうなんですよね。素直が一番。。
と、分かっていても、できない人には出来ないww
私もそうかも知れないすね。失敗ばかりです。。ww
詩を褒めてもらったら、木登り名人になりますからww
また来てくださいね。これからも(o^▽^)o)★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
2008-01-28 Mon 23:37 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3