悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「恋は魔法」
2011-06-10 Fri 19:25
9050205.jpg


「恋は魔法」


出会いは偶然 でもね 恋は当然?必然?
きっと運命だと ひとり 決めちゃったんだ

一億人の中から 見つけ出した 宝石だから
キラリと キミ輝いた 夜空の星よりも 眩しかったんだよ



でもね 好きになればなるほど 自信が無くなっちゃう
弱虫が 飛んで行っちゃう 魔法の言葉 教えてほしいよ

どうやって声かけよう どんな風に いつか隣に座ろう
こっちを向かせる 私を気づかせる 恋の魔法 呪文は何?



なんで って 鏡を見て 一人拗ねて 髪型あれこれ
女は度胸や 当って奪ってしまえって おばあちゃん ポツリ

ほんま? そんなんで 何とかなるんかな? これが呪文?
これで じいちゃん 奪ったから 間違いない って おばあちゃん



ありがとう 涙ポロリ 勇気をもらった おばあちゃんの 孫やもん 頑張るわ
玄関飛び出し 快足特急 キミに向って 真直ぐ 好きを伝えたい

キミを探した 公園 グラウンド  噴水 学校 プラットホーム
見っけた 階段 急がなくちゃ 改札まで あと12メートル



足がすくんじゃう でもね 女は度胸 キミのハートに ホームスチール
ドンと後ろから 体当たり ふたり転んで 時間が止まった

びっくりした顔 キミが眩しい ごめんなさい ぶつかっちゃって
そしたら キミ 優しく 怪我していない? 大丈夫?って



思わず 泣いてしまった 嬉しくて それ以上 何も言えなくなっちゃった
手を引いて 起き上がらせてくれた 公園ベンチに 二人座った

何を話したか 覚えていないよ 嬉しすぎるって こんなことなんだって
家まで送ってもらった 玄関に おばちゃん にっこり 迎えてくれた



こっそり 耳元で やっぱり 私の孫じゃな って 微笑んだ
ありがとう 勇気をくれて 恋は魔法 心にしまいこんで 離さないから

帰り道 送った空には キラリハートの星 光っていた
恋は魔法 涙で滲んで 少しかすんで 見えたんだ




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




2017/01/18
MVが消えていたので、
いきものがかり「ラブソングはとまらないよ」に
この曲、好きなので。何処かで使った記憶が・・・
でも、重複、勘弁してください、いい曲は何度でも、ね。雫。。

追記06/10 19:05
久しぶりに恋愛詩を書けました。
女性が主人公なので、女性詩かな?とも、迷ったのですが・・
やはり、自分でも純愛詩が一番好きなようです。書いて楽しいから。

久しぶりに、こんな詩が書けたのは、いきものがかりのPVを見たのがきっかけです。
下にある武道館コンサートを見て、楽しくなって。。
今ある、夢のひとつは、いきものがかりのコンサートを聴きに行くこと。
2年ほど前、自宅のすぐ近くの、とある女子大に
いきものがかりが大学祭に来ると分った。
電話でチケットを取ろうと、何度も電話をしたが、結局繋がらなくて・・
本当にがっかりしたことを思いだしました。
だから、こんなに楽しいコンサートを見れて嬉しくて、生で聴けなくて残念でww
ぜひ、YouTubeのPVを見てくださいね、楽しくなりますよ。。雫。。

この作品で使用している写真は「写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね
別窓 | 純愛詩 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩「命」 | 雫にサヨナラ | 優心詩「峠」>>
コメント
★ 風邪治ってないのですが
また調子に乗って夜更かししてます。
だからこじらせちゃうんでしょうね(^-^;

雫さんの詩の更新があると 
お気に入りブログ欄に出るんですが
今回はいまだに出てません。
アメブロも風邪引いたのかな?(笑)

久しぶりの明るい恋詩ですね。
雫さんってほんとに守備範囲広いですね~。
私にはとてもこんなに幅広いジャンルの詩
書けないです。
どっちかというと言い出せなくて自分の感情を抑える・・
みたいな詩が多いので
こんなふうにどーんと気持ちよくぶつかっていく
強さ・勇気に憧れますね。
たまにはこんな明るい詩も書いてみたくなりましたね(^-^)

雫さん いきものがかり お好きですね。
よく使われますよね。
よしえちゃん?は元気で歌唱力があるボーカルですね。
私はノスタルジア♪という曲が大好きです。

写真のハート『恋は魔法』というタイトルにぴったりですね。

おやすみなさい。☆☆

2011-06-11 Sat 01:33 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
ご来訪ありがとうございました

素敵な詩ですね
2度繰り返し読ませていただきました。

また お邪魔させてください。
2011-06-11 Sat 03:35 URL | トマトの夢3 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫さん。
ご訪問&コメント、ありがとうございました。

かっこいいおばあちゃんですね。
この間の、『峠』に出てくるおじいちゃんみたいな
のんびりしたお年寄りも好きですが、
こんなおばあちゃんも大好きです。笑

恋の始めって、どーやって始めよう???って
あれこれ悩んじゃいます。
運よくバレンタインが近かったらいいんだけど、
そうでもないと、話しかけるきっかけすらつかめなくて。
〈だから、片想い大王でした。〉

「女は度胸」
わたしも度胸で、どーんとぶつかって生きたいです。

応援ポチ、していきますね♪
2011-06-11 Sat 09:17 URL | だいず #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは
この詩の様な 気持ちをしていた事も
随分 昔にあったなぁ
なんて・・・ 
思い出しながら 読ませていただきました^^

人を想うって いいものですね^^

2011-06-12 Sun 11:24 URL | kotone #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> また調子に乗って夜更かししてます。
> だからこじらせちゃうんでしょうね(^-^;

(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*
風邪引いているのに、夜更かしでww
でも、まだまだ元気な証拠ですね。
でも、治りかけが、またぶり返すかも、気をつけてね。

> 雫さんの詩の更新があると 
> お気に入りブログ欄に出るんですが
> 今回はいまだに出てません。
> アメブロも風邪引いたのかな?(笑)

そうかも?
誰しも調子が悪いときありますからね。
アメブロも人の子?だった訳かな?ww
>
> 久しぶりの明るい恋詩ですね。
> 雫さんってほんとに守備範囲広いですね~。

あぁ、何でも屋なんですね、きっとww
あれこれ書きたくて、中途半端かも。
欲張りでもあるのかな、でも純愛がやっぱ、一番好きですね。
そして、ほとんどが女性視線で、不思議ですね。。

> 私にはとてもこんなに幅広いジャンルの詩
> 書けないです。
> どっちかというと言い出せなくて自分の感情を抑える・・
> みたいな詩が多いので
> こんなふうにどーんと気持ちよくぶつかっていく
> 強さ・勇気に憧れますね。
> たまにはこんな明るい詩も書いてみたくなりましたね(^-^)

いや、自分の性格も、同じでしょうね。
だからこそ、自分に無いものを求めたり、これが理想であったりして。
こうなって欲しいと、その願望が含まれているんでしょうね。

> 雫さん いきものがかり お好きですね。
> よく使われますよね。
> よしえちゃん?は元気で歌唱力があるボーカルですね。
> 私はノスタルジア♪という曲が大好きです。

はい、大好きですね、いきものがかりは。
爽やかなところが、そして身近に感じられる、親近感かな。
つんとすましたところも、無いのも良い。
服装も、昔のまま?そこが好きですね。
そして、なんといっても、詩と曲と歌唱力が凄くて大好きですね。

ノスタルジア、さっき見たらカウントが3,831,043凄いですね。
切ない歌詞と恋心が共感を生んでいるんでしょうね。

>
> 写真のハート『恋は魔法』というタイトルにぴったりですね。
>
> おやすみなさい。☆☆

写真、見つけて嬉しかったですね。
夜空の星、で、尚且つハートなんて、探したけれど、やはり無かった。

自分で写真を撮れれば、一番いいな、と思う近頃です。
☆☆応援Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2011-06-12 Sun 13:57 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ トマトの夢3 さんへ
> ご来訪ありがとうございました

こちらこそ、訪問アリガト♪(*'-^)‐☆ございます。
>
> 素敵な詩ですね
> 2度繰り返し読ませていただきました。

嬉しいですね。
そんな風に言ってもらって、感激です。

> また お邪魔させてください。

お返事遅くなってすいませんでした。
はい、ぜひまた寄ってくださいね。

2011-06-12 Sun 14:10 URL | トマトの夢3 さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ だいず さんへ
> こんにちは、雫さん。
> ご訪問&コメント、ありがとうございました。

(●ゝω・)ノ コンニチハ
こちらこそ、訪問コメント、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

>
> かっこいいおばあちゃんですね。
> この間の、『峠』に出てくるおじいちゃんみたいな
> のんびりしたお年寄りも好きですが、
> こんなおばあちゃんも大好きです。笑

あはは、でしょww
でも、書いている途中で、突然出てきたので、自分でもびっくりです。
こんな展開にする予定では全く無かったので。
でも、誰かが勇気を与える・・おばあちゃんがいいかも?と。
頭の片隅に浮かんで、一気に書いたので、これで良かったかな。
>
> 恋の始めって、どーやって始めよう???って
> あれこれ悩んじゃいます。
> 運よくバレンタインが近かったらいいんだけど、
> そうでもないと、話しかけるきっかけすらつかめなくて。
> 〈だから、片想い大王でした。〉

片思い大王ですか。
好きになればなるほど、思考が狭くなったり弱くなるから・・
大胆には、まずなれないですよね。

> 「女は度胸」
> わたしも度胸で、どーんとぶつかって生きたいです。

そう、最近はそう思いますよ。
女性のほうが強いと、男は駄目だなぁと、感じています。
世界戦、スポーツでも女性の方が期待感がある。
それと同じ、恋もスポーツも「度胸」で、目標達成!!
>
> 応援ポチ、していきますね♪

応援(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です
2011-06-12 Sun 14:20 URL | だいず さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ kotone さんへ
○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> この詩の様な 気持ちをしていた事も
> 随分 昔にあったなぁ
> なんて・・・ 
> 思い出しながら 読ませていただきました^^

ですね、恋、初恋、淡い想い出ですね。
そして、大切に心の底にしまいこんでいる。
宝石箱の、一番大切な素朴な宝物かもしれないですね。
高価なダイヤではなく、水晶のような輝きで。

> 人を想うって いいものですね^^

はい、誰か、心をときめかせてくれる人・・
見つけたこと、それだけでも素敵ですね。
コメント、訪問Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございました。
2011-06-12 Sun 14:28 URL | kotone さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメありがとうございました^^

ほんと好きになれば好きになるほど
不安になってきちゃいますよねi-238

相手が何か考えてるのか
めちゃめちゃ気になるし。

でもおばあちゃんの「女は度胸」
っていう言葉に感動!!

おばあちゃんやっぱ偉大ですi-236
2011-06-14 Tue 20:24 URL | らいち #-[ 内容変更] | top↑
★ らいち さんへ 
> コメありがとうございました^^

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
こちらこそ、コメありがとうございます。
なのに、お返事遅くなってごめんね。
>
> ほんと好きになれば好きになるほど
> 不安になってきちゃいますよねi-238

ですね。
何もかも自信が無くなったり、臆病になったり・・
でも、それだけ真剣だって事なんでしょうね。

>
> 相手が何か考えてるのか
> めちゃめちゃ気になるし。

そうそう。
心の中を知りたくてね。

>
> でもおばあちゃんの「女は度胸」
> っていう言葉に感動!!
>
> おばあちゃんやっぱ偉大ですi-236

はい、結局、最後はやるっきゃない、って事だと思うよ。
だから、勇気をくれる一言、おばあちゃん、最高だね。

こんな偉大なおばあちゃん、傍に居てくれたらいいですね。
背中を、ポンと押してくれるから
「頑張りなさい、あなたなら大丈夫だよ」って。。

最近は、(バレーボールや、マラソン、柔道などスポーツ全般でも)
女の子の方が度胸も実力もあると思っている、雫です。。
2011-06-16 Thu 23:07 URL | らいち さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶり~
雫さん お久しぶりです
更新してたんですねー 遅くなってごめんなさいです
母親のディサービスの送迎までして頑張ってましたが行かないってずっと断ってるのです
わがままなんですよね
私の母親も 明るくパワフルおばあちゃんになってほしいなあー
でも女は度胸でしたっけ?笑

純愛詩いいですね。。
2011-06-17 Fri 09:37 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
何時も応援ありがとうございます。!せめてもの心遣いとして応援の返礼を依頼されましたので、是から、☆致します。鷹虎叔父さんの応援も宜しくお願いいたします。!
私も経たな詩を書いていますが、忙しくて今は休んでいます。
素敵な叙情を感じ、感動いたしました。!!
2011-06-20 Mon 21:59 URL | 荒野鷹虎「代筆甥っ子の響です)詩部門(てけつつうらい) #-[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
> 雫さん お久しぶりです
> 更新してたんですねー 遅くなってごめんなさいです

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お久しぶりです。
はい、何とか少しずつ、月一?ww更新してました。。
本当にいつものことだけど、お返事遅くてすいません。

> 母親のディサービスの送迎までして頑張ってましたが行かないってずっと断ってるのです
> わがままなんですよね

そうなんですか、ディに行ってくれたら、安心ですよね。
自分の時間を気にせずに使えるし。
お風呂とかが嫌な場合が多いようですが?どうなんでしょう。

> 私の母親も 明るくパワフルおばあちゃんになってほしいなあー
> でも女は度胸でしたっけ?笑

明るくパワフル元気になって欲しいですね。
ディになんか行かなくても良いよ、ってぐらいに。

女は度胸です。ww
最近活躍するのは、ほとんど女性?
やはり度胸があるんだと思いますよ。
そして、根性も。。

>
> 純愛詩いいですね。。

純愛詩は大好きです。
未だに自分が同じ感覚で居られるから書けるのだと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2011-06-20 Mon 23:31 URL | ちーねえ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ てけつつうらい さんへ
> 何時も応援ありがとうございます。!
せめてもの心遣いとして応援の返礼を依頼されましたので、是から、☆致します。
鷹虎叔父さんの応援も宜しくお願いいたします。!

訪問、代筆応援、本当にありがとうございます。
でも、最初びっくりしました。
鷹虎さんに、何かあったのかな?と。
だから、代筆だと分って、安心しました。

お忙しいのに、コメント応援感謝したします。
私も毎日朝早く、夜の帰宅が遅いのでパソコンを開けない日が多くて・・
なかなか訪問できずに申し訳なく思っていました。
今日は、まだ少し時間があるので鷹虎さんのところに伺い、応援したいと思います。

> 私も経たな詩を書いていますが、忙しくて今は休んでいます。
> 素敵な叙情を感じ、感動いたしました。!!

忙しくて書けないのは、残念ですね。
私も今は、自分の時間が欲しいのが一番の願いですね。

拙い詩を読んでいただきありがとうございます。
またこちらから訪問したいと思います、その時はよろしくお願いします。
2011-06-20 Mon 23:40 URL | てけつつうらい さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ おぱあちゃんすばらしい
おばあちゃんが出てきたあたりから涙かも出てきました。がんばっている女の子の思いを一生懸命に、一緒に思ってくれる、おばあちゃんに感動しました。詩のリズムが女の子の「甘酸っぱい」あの誰でも経験する初恋の気持ちを思い出させてくれました・・・。とてもいいなぁぁ。
2011-06-24 Fri 03:12 URL | しゅん #e2xIBKiE[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

ホントに可愛い詩。
大人になった今も、心が純粋なんですね。

恋を叶える呪文があったら教えて欲しい!
その答えがあるの?
なんて、思いながら読み続けたら・・・

> 女は度胸や 当って奪ってしまえって おばあちゃん ポツリ
> ほんま? そんなんで 何とかなるんかな? これが呪文?
> これで じいちゃん 奪ったから 間違いない って おばあちゃん
クスッて笑っちゃいました。
おばあちゃんが最高の応援団長ですね。

言葉、そしてリズムが・・・軽快で。。。
ドキドキ感が伝わってきました。
そして、ホロリと・・・
映像がリアルに頭の中に浮かび、
心があたたかくなりました。

忙しい毎日、夏バテには注意してくださいね。
でも・・・夏好きでしたねっ☆
(なかなか訪問できなくてゴメンナサイ)

久しぶりに、真っ直ぐで純粋な心に触れたような気がして・・・
こんな気持ち、いくつになっても忘れたくないですね。
やっぱりこの場所は良いですね☆
素敵な詩を、ありがとうございました。(*^^*)


2011-07-05 Tue 11:57 URL | sora #PwNb18hU[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
やっと退院いたしました、お留守中多大の応援を頂、感謝申し上げます。取り急ぎ、御挨拶まで。
2011-07-07 Thu 11:34 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ しゅん さんへ
お返事本当に遅くなりました。
申し訳ありません。

> おばあちゃんが出てきたあたりから涙かも出てきました。
がんばっている女の子の思いを一生懸命に、一緒に思ってくれる、おばあちゃんに感動しました。
詩のリズムが女の子の「甘酸っぱい」あの誰でも経験する初恋の気持ちを思い出させてくれました・・・。
とてもいいなぁぁ。

こんな風に受け取ってもらえて、本当に嬉しいです。
おばあちゃん、書いていて突然登場させてしまったのですが・・
誰かが背中を押してくれる、それなら同姓、それもおばあちゃん、と。
そんな風に、書きながら、可愛い孫の応援団をお願いしました。

好きな人に「好きと」伝えるのは、真剣な程難しくて。
だんだん自分がちっぽけで魅力の無い人に感じられたり・・

過去の過去、昔々に同じように悩んだ乙女(おばあちゃん)にだけ、分るから・・
背中をドンと突き飛ばすぐらいに(私にも出来たから、あんたにも出来るよと・・)
こんな素敵なおばあちゃんが、恋に悩んでいる人の傍に居て欲しいなと。

そんな詩を受け止めてもらって、本当に感謝です。
これからもよろしく。。
2011-07-10 Sun 19:44 URL | しゅん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora へ
> こんにちは、雫。(*^^*)

こんばんはぁ。
またもや、お返事が遅くなりました。

>
> ホントに可愛い詩。
> 大人になった今も、心が純粋なんですね。

アハハ
確かに子供らしさは、今も、昔のままかもねww
単純なんでしょうね、難しいこと、苦手だからね。

>
> 恋を叶える呪文があったら教えて欲しい!
> その答えがあるの?
> なんて、思いながら読み続けたら・・・
>
> > 女は度胸や 当って奪ってしまえって おばあちゃん ポツリ
> > ほんま? そんなんで 何とかなるんかな? これが呪文?
> > これで じいちゃん 奪ったから 間違いない って おばあちゃん
> クスッて笑っちゃいました。
> おばあちゃんが最高の応援団長ですね。

でしょww
乙女の心は、乙女にしか分らないから
少しだけ、生きている時間が長いだけ、女性の先輩に登場願いました。
じっちゃん 奪った って フレーズ お気に入りですね。
咄嗟に出た言葉だけど、誘ったでは弱くて、強引さが欲しくて。

>
> 言葉、そしてリズムが・・・軽快で。。。
> ドキドキ感が伝わってきました。
> そして、ホロリと・・・
> 映像がリアルに頭の中に浮かび、
> 心があたたかくなりました。

ホロリと感じてくれて嬉しいですね。
悲恋詩も好きなのだけど、純愛詩はハッピーエンドにならないとね。
スポーツのドラマで、どん底から逆襲で勝つような、物語にしたくて。
それを書くと、ものすごく長くて、小説になってしまうから
詩で短くしましたが、今書いているもの、何時か小説で出したいですね。

>
> 忙しい毎日、夏バテには注意してくださいね。
> でも・・・夏好きでしたねっ☆
> (なかなか訪問できなくてゴメンナサイ)

来てくれてありがとう。
なのに、お返事がいつもおそくてごめんね。
夏は大丈夫、夏が一番好きだからww
40℃の暑さでも全く大丈夫です、寒いのは苦手ww
>
> 久しぶりに、真っ直ぐで純粋な心に触れたような気がして・・・
> こんな気持ち、いくつになっても忘れたくないですね。
> やっぱりこの場所は良いですね☆
> 素敵な詩を、ありがとうございました。(*^^*)

こんな詩(純愛詩)を書けるのは、確かに純なところがあるのでしょうね。
時間が無いのが、いつも同じ悩みですね。
一ヶ月ぐらい、連続で休みが欲しいですねww
では、また来て下さいね。
私も時間があるとき訪問しますからね。
2011-07-10 Sun 19:58 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ
> やっと退院いたしました、
お留守中多大の応援を頂、感謝申し上げます。取り急ぎ、御挨拶まで。

お帰りなさい。
ご退院、本当におめでとうございます。

荒野鷹虎さんが書く記事がないと淋しいですからね。
また寄らせて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します。
2011-07-10 Sun 20:01 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3