悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「千の風が泣いている」
2008-01-25 Fri 22:00
eyes0517.jpg



「千の風が泣いている」



汽笛が響く

谷あいの静かな山村に

ポーッと何度も 何度も 鳴った 

谺となって 山々に千の声を届けた

風は その歌声を聴いて ひとり泣いた

さようなら 千の歌声 風は山々に吹いた

愛された 機関車は その時を いつか止める

あんなにも 愛し愛されたのに 今はその影も無い

千の風よ お前に伝えておくよ 命のように愛していたと

千の風よ 泣き虫のお前も きっと 淋しくなるはずだね

悲しくて堪らない時は お前の歌声を 聴かせておくれ

風は 優しく いつでも お前を迎えてあげるから

風は 泣きながら お前を迎えてあげるから

風はひとり 山々の木立を 吹きぬけた

いまは もう 風は吹かない 

汽笛も鳴らない

千の風よ





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




追記2017/01/06
本当に不思議だ・・・。
この詩を書いたのが2008年1月、投稿したと当時は写真と詩のブログだった。
今2017年、ブログを再開して、写真等を見直していた、曲を入れてみたい・・と。
この曲が2008年にあるはずも無く、将来このブログに入れることになろうとは、想像もしていなかった。
曲名と詩がこんなにも重なり合っていた、悲しいぐらいに嬉しさと悲しさが重なった。
この詩の千は元気だろうか?幸せだろうか?私を許してくれるだろうか?・・千よ・・・会いたいな・・。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫
別窓 | 千恋詩 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「掌」 | 雫にサヨナラ | 純愛詩「恋温計」>>
コメント
★ 綺麗な山です♪
こんにちは、雫。(*^^*)

この詩の並びが山型になっていて綺麗ですね。
この山の中を今も蒸気機関車が走り続け
ボーッと言う汽笛の音が響いてきそうです。
凄いです。 パチパチ♪

蒸気機関車の写真ですね。
詩も合わせて、懐かしい感じがします。

今は、人々に愛された機関車の姿を見ることができません。
まだ、どこかで走っている所もあるのでしょうか?
これからは、機関車を知る人も、もっともっと
少なくなっていくのでしょうね。
そんな淋しさが詩に表れている気がします。
でも、風や山に刻まれた、蒸気機関車のボーッと言う
汽笛の音は永遠に消えずに残り続けていくのでしょうね。
とても綺麗な詩ですね。 ありがとう、雫☆*゛

2008-01-26 Sat 15:29 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora
>この詩の並びが山型になっていて綺麗ですね。
うん、山とは自分でも思わなかった。
ただ、そのほうが綺麗に見えるかな?と。
デザインを考えて、すこし文章を追加したりしました。
だから、すこし長くなって読みにくいかも。ww
すこし空白を入れた方が、読みやすいから、失敗かな?ww

>今は、人々に愛された機関車の姿を見ることができません。
>まだ、どこかで走っている所もあるのでしょうか?
>これからは、機関車を知る人も、もっともっと
>少なくなっていくのでしょうね

そうでしょうね。見たいですね。どこかで、汽笛を聞きたい。
実は、これは失恋の詩です。
消え行く蒸気機関車に去り行く人を重ねて居ます。
もしかしたらsoraは気づいていても、気づかないふりをしてくれたのかな?
って、思っています。ww
だから、これは恋詩 現在過去未来に本当は入れないと
いけないのだけれど、
なんだか恥ずかしいので普通の詩にしました。

いつも温かなコメントありがとう(´・ω・)ノ★*゚*
2008-01-26 Sat 21:07 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
文章もキレイですけど、
横に山になっているのが凄い!
なかなかこんなにきれいにできませんよ!

ちょっと寂しげな詩ですが、
心の中は暖かい物が溢れてきますね。
2008-01-27 Sun 14:12 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蜩 さん
>文章もキレイですけど、
>横に山になっているのが凄い!
>なかなかこんなにきれいにできませんよ!

あぁ、ちょっと考えながら書きました。
文章をだいぶん変えましたね。
途中で、そのほうが綺麗だな、と思って。

>ちょっと寂しげな詩ですが、
>心の中は暖かい物が溢れてきますね。

ですね。詩は本当に心をあらわしますね。
嘘は書けない、そう思いました。
温かな気持が無いと、心に響かないから。
2008-01-27 Sun 21:41 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3