悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
片想詩「嘘つきピエロ」
2011-04-22 Fri 23:30
8548473.jpg



「嘘つきピエロ」



きみと 出逢えた 初めてのとき 気づかなかった
二度目のとき 悪戯っぽく 黒ぶちメガネをはずした 

ぼくを 驚かせた 記憶の人とそっくりだったから
時空を越え 過ぎ去った時間が 元に戻ったのだと

話せば話すほど 楽しくなる 心が弾む 
そんな不思議な魅力 きみは愛されて当然な人

短い会話 きみは いつも 新鮮で可愛くて驚かされる
このまま 知らん振りしていよう 逢えるだけで幸せ 




ハスキーな声 どうしたの? って 聞いたら 昼寝してたと 
嘘をつけないきみ 正直過ぎて 思わず微笑んでしまう

真っ直ぐに 疑うことを知らない 子供のような黒い瞳
何気ないこと 分かってくれたり 見つけてくれたり

今 きみの 心を奪っているのは どんな人なのだろう
きみが見つめる人に 生まれて初めて 悔しいと感じた

出逢うのが 今という事実 悲しい現実 でも 事実
それでも こんなにも 逢うたびに 心を揺さぶられる




頑張り過ぎ 聞いて心配 でも 真っ直ぐなきみは素敵
どうして? 聞きたいけれど いつも時間がないんだ

きみと過ごす時間を ふたりきりの 時間が持てれば
何から聞こう? きみのこと 何も知らない 何も聞けないかも

でも やっぱ 夢として終わらせよう だって
自分が怖い きみに溺れる 自分が見えているから

サヨナラ 僕はなるんだ 嘘つきピエロ  これからずっと
きみに逢っても ニコッと笑って 愛は 心に仕舞い込んで




不思議 きみが 今 愛している人が 見えてしまうんだ
過去 幾度もの恋を重ね 微笑んだり 涙流した きみも

出逢うときが遅すぎたのか 生まれたときが早すぎたのか
奇跡なんて信じない 弱気の虫が 逢うたびに無口にさせる

不可能な愛を 夢見て たった一杯のグラスを壊すよりも
マネキン人形のように きみに逢える それだけの幸せに

サヨナラ 僕はなるんだ 嘘つきピエロ  これからずっと
きみに逢っても ニコッと笑って 愛は 心に仕舞い込んで




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。
別窓 | 片想詩 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<優心詩「峠」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「きみの 傍に」>>
コメント
★ ピエロ
>今 きみの 心を奪っているのは どんな人なのだろう
 きみが見つめる人に 生まれて初めて 悔しいと感じた

 出逢うのが 今という事実 悲しい現実 でも 事実
 それでも こんなにも 逢うたびに 心を揺さぶられる


「きみ」の心に住む人が気になり始めたら
それは自分の心にも「きみ」が住み始めているからなんでしょうね。
軽くジェラシーを感じるのは抑えられない正直な気持ちの表れ。
でも遅すぎた出会い。
もっと早くに出会っていたら・・と悔やんでみても
その時に出会ったからこそ好きになったのかも。
人は自分が必要なとき 必要な人に出会うのだと思います。

>不可能な愛を 夢見みて たった一杯のグラスを壊すよりも
 マネキン人形のように きみに逢える それだけの幸せに

二人の関係が壊れるくらいなら
自分の気持ちを隠したまま 感情を外に出さないマネキンのように
今の幸せを大切にしたい。

なんだかすごくわかってしまう
なんでだろ(笑)


おはようございます。
こちらはすごい雨です。
休日寝坊をする予定だったのに いつもと変わらない時間に目が覚めてしまいました^^;

ピエロって おどけて人を楽しませてくれるけど
どこか悲しげな顔をしてるんですよね。

この詩 初登場でしょうか?
いいですね。
朝からキュンと胸が締め付けられました。
ストレートにぶつかっていけない。
壊れてしまうことが怖くて なんでもないふりをしてしまう。
ほんとは心の中 嵐のように感情がうずまいているのに。

人を好きになることのしあわせとセツナサを
同時に見せてくれる
雫さんらしい 優しさの中に熱いものを感じさせてくれる
そんな詩ですね。

ふと 大好きな平井堅さんの「even if」という曲を思い出しました☆☆
http://www.youtube.com/watch?v=tUKu7o0CTjc
2011-04-23 Sat 09:44 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんにちは。

嘘つきピエロ、という題名を見て、
片想詩というカテゴリを見て、
相手が『嘘つき』なのかなぁ…と想ったけれど、
ちがいましたね、ヤラレタ、という感じです。

いまの関係を壊さないために
嘘をつきつづける。
黙って、「好き」という言葉を心に封じる。
思い返せば…
そんなことばっかりでしたねぇ(大爆苦笑)

いまの恋も、わたしばっかり好きみたいで。
相手はわたしが思う半分も想ってくれてる?
なんて、自信がなくなって哀しくなったりです。
嘘はついていないけれど、ピエロみたいですね。

応援クリック、サイドバーで、ポチ☆
2011-04-23 Sat 11:33 URL | だいず #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
雫さんならではの恋の告白!
控えめな恥じかみを抱えそっと誘惑する、恋の手口、!意外にお上手なんですから・・

優しい思いが相手の気持を揺さぶるがそっと、逃がしてやるお人好し!いや~何と言いますか素晴らしい恋の手口!
2011-04-25 Mon 17:59 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> >今 きみの 心を奪っているのは どんな人なのだろう
>  きみが見つめる人に 生まれて初めて 悔しいと感じた
>
>  出逢うのが 今という事実 悲しい現実 でも 事実
>  それでも こんなにも 逢うたびに 心を揺さぶられる
>
>
> 「きみ」の心に住む人が気になり始めたら
> それは自分の心にも「きみ」が住み始めているからなんでしょうね。
> 軽くジェラシーを感じるのは抑えられない正直な気持ちの表れ。
> でも遅すぎた出会い。
> もっと早くに出会っていたら・・と悔やんでみても
> その時に出会ったからこそ好きになったのかも。
> 人は自分が必要なとき 必要な人に出会うのだと思います。

出逢った事に感謝しないといけないのに、ね。
でも、それでも・・なんですよね。
もしかしたら、強引に、奪い去る、なって事もできるはずなのに・・
そうしないのか?
そうできない、自信がないのか?
そうしたくない、優しさがあるのか?
そうできない、理由があるのか?

でも、書かれているように、必要なときに出逢ったのかもね。

>ぼくを 驚かせた 記憶の人とそっくりだったから
時空を越え 過ぎ去った時間が 元に戻ったのだと

こんな理由が、あったのかも知れない・・

>
> >不可能な愛を 夢見みて たった一杯のグラスを壊すよりも
>  マネキン人形のように きみに逢える それだけの幸せに

見つけてくれて、ありがとう。
自分でも好きな二行だったので。

最初は、最後の小節のトップにしていましたが
最後のほうに、下の最後の言葉の詩に繋げるために

>
> 二人の関係が壊れるくらいなら
> 自分の気持ちを隠したまま 感情を外に出さないマネキンのように
> 今の幸せを大切にしたい。
>
> なんだかすごくわかってしまう
> なんでだろ(笑)

ですよね。
マネキン人形のように、通り過ぎる人に恋をしたみたいに
言葉を交わすことも、伝えることも出来ないのだから・・
>
>
> おはようございます。
> こちらはすごい雨です。
> 休日寝坊をする予定だったのに いつもと変わらない時間に目が覚めてしまいました^^;

こちらも雨でしたね、その日は。
そして、本日は凄い雷雨に、でも・・
その時間が通り過ぎると、嘘のように晴天に。
風は吹かなかったけれど、春一番のような感じでした。

>
> ピエロって おどけて人を楽しませてくれるけど
> どこか悲しげな顔をしてるんですよね。
>
> この詩 初登場でしょうか?

この詩は初めてです、でも、別のピエロの詩があります。
よく覚えていてくれて、嬉しいですね。

ピエロは、どうしても悲しく見えてしまう。
それと、この詩のタイトルは最初はラストの言葉の
「愛は 心に仕舞い込んで」だったんです。

更新する前に、最後の方の詩を追加したりしたので、タイトルも
「嘘つきピエロ」に、変えました。

> いいですね。
> 朝からキュンと胸が締め付けられました。
> ストレートにぶつかっていけない。
> 壊れてしまうことが怖くて なんでもないふりをしてしまう。
> ほんとは心の中 嵐のように感情がうずまいているのに。

控えめな恋、でも、案外多いのでしょうね、きっと。
伝えたくても伝えられない、こんな恋は。
>
> 人を好きになることのしあわせとセツナサを
> 同時に見せてくれる
> 雫さんらしい 優しさの中に熱いものを感じさせてくれる
> そんな詩ですね。

人と出逢って、それだけで幸せだと思い込めるならいいのでしょうが・・
でも、いつの日かそれだけでは満足できない自分に気づいている・・

>
> ふと 大好きな平井堅さんの「even if」という曲を思い出しました☆☆
> http://www.youtube.com/watch?v=tUKu7o0CTjc

今、始めて聴きました。
歌詞も探しました。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65954

似ている気持ちも、あるし・・
でも、最後の方は、ちょっとニュアンスが違ったり・・
でも、わからないですね、もしも、一緒にお酒を呑んだら・・
こんな風に、帰したくなくなるのかも・・なんてww

お返事遅くなりました。
今夜もブログにコメントは書きにいけないので
応援だけ行かせててもらいますね。
2011-04-25 Mon 23:45 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ だいず さんへ
> 雫さん、こんにちは。

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お返事遅くなりました。

>
> 嘘つきピエロ、という題名を見て、
> 片想詩というカテゴリを見て、
> 相手が『嘘つき』なのかなぁ…と想ったけれど、
> ちがいましたね、ヤラレタ、という感じです。

そうなんだ、でもタイトルで色々意味を考えてもらえる?
気になるのは、いいのかもしれない。
やはり、何かを選ぶとき、商品名とか目を引くほうがいいから。
タイトルは大事だと、でも間違いをさせたから50点、かな?ww

>
> いまの関係を壊さないために
> 嘘をつきつづける。
> 黙って、「好き」という言葉を心に封じる。
> 思い返せば…
> そんなことばっかりでしたねぇ(大爆苦笑)

控えめな人なんですね、きっと。
この詩と少しでもにているとしたら、
強引じゃないって事だから。

>
> いまの恋も、わたしばっかり好きみたいで。
> 相手はわたしが思う半分も想ってくれてる?
> なんて、自信がなくなって哀しくなったりです。
> 嘘はついていないけれど、ピエロみたいですね。

恋は、好きになったほうが、負け、って。
だから、自分から動いてしまう。
メールをしても、なかなか返事が来なかったり
また自分から、半分怒っていたのが、心配になって。
そんなことって、ありますね。
でも、意地を張って心配なのにメールをしないとかは
いけないと思う。
それだけ好きになる人と、知り合えたことに感謝だと。
中途半端に好きになると、信じられない気持ちが起こるので・・
どうせなら、
夢中になってください。
なら、焼きもちを妬く暇も無いはずですよ。。

>
> 応援クリック、サイドバーで、ポチ☆

応援、ありがとうございます。
また、時間が無いので、応援にだけ伺いますね。
2011-04-25 Mon 23:57 URL | だいず さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ
> 雫さんならではの恋の告白!
> 控えめな恥じかみを抱えそっと誘惑する、恋の手口、!意外にお上手なんですから・・

お返事遅くなりました。
はい、控えめはその通りですねww
でも、意外も、全く下手ですねww

> 優しい思いが相手の気持を揺さぶるがそっと、逃がしてやるお人好し!いや~何と言いますか素晴らしい恋の手口!

私の場合は、逃がしたら?逃げられっぱなしですね、きっとww
追いかけないのが、いけないのかな?
私の性格でしょうね、きっと。
しつこいのは嫌い、例えばストーカーには絶対にならないですね。
昔、そんなことを話した記憶がありますね。

時間が無いので応援だけに、先に訪問しました。
また、コメントを書きに伺いますね。
これからもよろしく。。
2011-04-26 Tue 00:03 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは
いつもお邪魔するたび「雫にサヨナラ」って、素敵なタイトルだなって、印象に残ります。

「嘘つきピエロ」
この作品、気に入っています。
哀しい嘘をつく、哀しいピエロ
でも「きみ」は、ピエロの嘘に気づいてると思います…
2011-04-30 Sat 14:03 URL | 別府葉子 #-[ 内容変更] | top↑
★ 別府葉子 さんへ
> いつもお邪魔するたび「雫にサヨナラ」って、素敵なタイトルだなって、印象に残ります。

こんばんは。
ありがとうございます。。

profile に一部書いたのですが・・
「雫にサヨナラ」の意味は
泣きたいときには涙を流すことを我慢しないで
涙を出し尽くすまで泣いて、そして涙とサヨナラしてください
そんな気持ちをタイトルにしました。

そして、泣きつくした後、
その悲しい想い出は 忘れないように 
大切にしまっていて欲しい 
そして、今よりも前に進んでいって欲しい
そんな願いも込めています。

だからタイトルを
褒めてもらえて嬉しいですね。。

> 「嘘つきピエロ」
> この作品、気に入っています。
> 哀しい嘘をつく、哀しいピエロ

またまた嬉しいですね。
根が素直?wwなので、すぐ喜んでしまいます。

> でも「きみ」は、ピエロの嘘に気づいてると思います…

ドキ>-(ノ△・。)-
そのことには、全く気づかずに書いていました。
・・・・
もしかしたら、そうかも、ですね。。

お忙しいのに、コメント本当にありがとうございました。。
2011-04-30 Sat 23:31 URL | 別府葉子 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3