悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「きみの 傍に」
2011-04-19 Tue 15:02
3842889.jpg 


「きみの 傍に」



温かな 日の光は
きみに 注いでいるよ

壊れそうな 悲しみの心にも
雲の隙間から 飛び込んでくる

きみを 守りたいと願いながら

暗い夜空には 星の光が
足元を 照らしてくれるよ

躓いて 倒れないように
手を差し伸べたくて 手を繋ぎたくて


見えない光 きみには分るはず
見詰める瞳 傍に居るよと

隣に座って 肩を抱いて
いつも此処に 心配しないで





朝が来たら 背伸びしてごらん
ほら 空に近づいたよ

掌に 光が当たり
涙を 乾かしてくれる

青い芝生は きみのベッドに
一輪の花 風に揺れる

流れる雲が 空を奔る
涙は 土が受け止めてくれるよ

きみの 悲しみが 分るから

子犬が 飛び回る
子猫が はしゃいでる
小鳥が 囀っている

小さな命 きみにも見えるでしょ

何も知らない 振りをしてるだけ
悲しくても 負けたくないから

言葉を話せない 草花たちを
見詰めると 風に揺れるように

だから きみは ひとりじゃないよ
悲しいのも きみだけじゃないよ

みんな みんな 
悲しい気持ちを 言えないだけ
悲しい心を 伝えられないだけ


悲しくなったら 想い出してごらん
愛された記憶は 消えないこと 
気づくだろう





昼の光も
星の光も
見えない光も 

いつも
きみの 傍に
 
子犬も
子猫も
小鳥も

いつも
きみの 傍に

風も
草花も
流れる雲も

いつも
きみの 傍に


きみを 守りたいと 願いながら
きみと 一緒に 生きて行きたいから





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。
別窓 | 希望詩 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<片想詩「嘘つきピエロ」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「悲しみを乗り越えて」>>
コメント
雫さん、こんにちは。

今日の詩、心に沁みました。
被災者やその関係者じゃないけれど
病気の症状が出てきてしまっていたから…。

ひと恋しくなっちゃうんですよね。
まぁ、それ自体は別に悪いことでもなんでもないんですけど。
ただ、さびしい、というのは、つらい。
だから、見えないけど、気づけないけど、
そばにいるよ、というメッセージはありがたかったです。

今回の地震以外にも悲しみの心を持っているひとはいるから。
そういうひとをも、元気付けられる詩だと想いました。

サイドバー、応援クリック、ポチッッ★
2011-04-20 Wed 10:59 URL | だいず #-[ 内容変更] | top↑
★ だいず さんへ
> 雫さん、こんにちは。

はい、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
>
> 今日の詩、心に沁みました。
> 被災者やその関係者じゃないけれど
> 病気の症状が出てきてしまっていたから…。

詩は難しいですね。
励ましたいのですが、逆効果の場合もあるから。
でも、元々、希望の詩を書くことを目的としていたので
先の希望詩も一年ぶりぐらいで書けて
自分としては自分に戻れて良かったと思っています。

そうなんだ、無理しないようにね。
感受性が強いので受け止めすぎるのかも知れないね。

>
> ひと恋しくなっちゃうんですよね。
> まぁ、それ自体は別に悪いことでもなんでもないんですけど。
> ただ、さびしい、というのは、つらい。
> だから、見えないけど、気づけないけど、
> そばにいるよ、というメッセージはありがたかったです。

誰しも人は弱いもので、ひとりだと思い込んでしまうことも・・
だから、そうじゃないんだと、伝えたくて。
そして、哀しいのは、きっと?自分だけじゃないだと・・
悲しい時は、自分の悲しみしか気づかないので・・
そのことも伝えたかったのです。

>
> 今回の地震以外にも悲しみの心を持っているひとはいるから。
> そういうひとをも、元気付けられる詩だと想いました。

ですね。
そう書いてもらえてとても嬉しいですね。
心が伝わったらと、願っています。
>
> サイドバー、応援クリック、ポチッッ★

応援v-339v(*^ー^*) ありがと♪
2011-04-20 Wed 23:14 URL | だいず さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

久しぶりのコメントになってしまいました。
少し前、訪問させて頂いていたのですが、
なかなかコメントが残せずにいました。(^^;)

今、この時期に・・・
本当に心が痛いですね。
でも「悲しいね、辛いね」の言葉は
私が言うべき言葉ではない様な気がして・・
そして、そんな言葉では変えられない程、
心の中の感情が入り混じって
上手く表現できません。
きっと、こんな気持ちを雫だったら
想像できるのでは?と思っています。

この場所は・・・元気と勇気の発信源です。
力強く、そして優しくて温かい。
全ての人に伝えてあげられたらと・・・
心から思いました。

ありがとう。では、また・・・☆

2011-04-21 Thu 09:58 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^

何も考えずに読み始めたはずだったのに、
やっぱり被災地のことを思い出してしまいました。
みんな一緒っていうのは、どんな時でも事実だと思うけど、つらくなるとわからなくなるのは悲しいことですね。
1番、事実だとかみしめたい時なのに。
こうやって書いた一言が少しでも被災地に届けばいいのに、と思ってしまいます。
2011-04-22 Fri 21:52 URL | 佐倉千尋 #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
★ sora へ
> こんにちは、雫。(*^^*)

ひさしぶり 元気でよかった。
>
> 久しぶりのコメントになってしまいました。
> 少し前、訪問させて頂いていたのですが、
> なかなかコメントが残せずにいました。(^^;)

そんなことはいいですよ。
元気だったら、それが一番だから。
そういえば、私も忙しくて更新も
訪問も出来ません。ごめんね。

>
> 今、この時期に・・・
> 本当に心が痛いですね。
> でも「悲しいね、辛いね」の言葉は
> 私が言うべき言葉ではない様な気がして・・
> そして、そんな言葉では変えられない程、
> 心の中の感情が入り混じって
> 上手く表現できません。
> きっと、こんな気持ちを雫だったら
> 想像できるのでは?と思っています。

そんなことはないよ。
それだけ、全ての人が心を痛めている。
言葉を失くしてしまっている。
言うのも、考えるのも、哀しくなるからね。
本当に、これほど津波がこれだけの被害を出すのだと知った。

分っているから、心配しなくてもいいですよ。

>
> この場所は・・・元気と勇気の発信源です。
> 力強く、そして優しくて温かい。
> 全ての人に伝えてあげられたらと・・・
> 心から思いました。

そんな風に言ってもらって、本当に嬉しいです。
希望詩を書いたのも、久しぶり。
この前の詩、その前は、自分でもびっくり二年ぶりだった。

希望の詩を書いていこうと思っていたのに、ね。
いつの間にか、恋愛詩も書いてww
>
> ありがとう。では、また・・・☆

はい、こちらこそ忙しいのに来てくれてありがとう。。
2011-04-22 Fri 23:48 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 佐倉千尋 さんへ
> こんにちは^^

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
>
> 何も考えずに読み始めたはずだったのに、
> やっぱり被災地のことを思い出してしまいました。
> みんな一緒っていうのは、どんな時でも事実だと思うけど、
つらくなるとわからなくなるのは悲しいことですね。
> 1番、事実だとかみしめたい時なのに。
> こうやって書いた一言が少しでも被災地に届けばいいのに、と思ってしまいます。

何かを伝えたい、でも難しいんですよね。
それでなくても、心は傷ついているのですから。
でも、自分で何か出来るのは、詩を書くことだけ。
なら、思っている、感じたことを書いてみようと。
でも、今でも心配ですね。
行き過ぎた文章や、文字などが無いか。

自分が昔、悲しいことがあって、TVを見る気も無くて。
哀しいことと似たCMでも、見ると哀しくてチャンネルを変えて。
そんなことが、一年も続いたことがあったのでね。

だから、少しでも、傍に行きたいのですが・・
想いだけは届いてほしいなと、思っています。
コメントありがとうございました。
2011-04-23 Sat 00:04 URL | 佐倉千尋 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3