悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「失敗ばかりは恋の始まり」
2011-01-10 Mon 23:49
3608767.jpg



「失敗ばかりは恋の始まり」



いつも いつでも 失敗ばかり
目覚まし故障 寝過ごし遅刻
部長に怒鳴られ みんなに笑われ
落ち込み 凹んで ため息ばかり


なんでかな 向いてない もうあかんかも
辞表提出 そんなこと 考えてた
でもね 悲しい 仕事駄目でも お腹がすいた
泣きそになるな 惨めやな でも仕方ない


小さなコンビニ 公園横に あったよな
記憶たどって とぼとぼ 歩いた
やっと 見つけた お腹ペコペコ
でもね ついてへん 小銭が少し


いらっしゃいませ 呼び声見たら 可愛い子
でもね 恥ずいな 持ち金85円
買える物って チロルか あんまん ひとつだけ
すいません あんまん ひとつお願いします


目と目が合った 惨めっぽくて 恥ずかしい 
あんまん ひとつって 僕ぐらい だよね
名札を見たら 研修生 顔が真っ青 大丈夫
僕と同じ新人なんだ  手がちょっぴり 震えてた 







頼んだあんまん 残りのひとつ 落っことされて 床の上
泣きそうにしてるから いいよ って 買った
近くの公園 ゴミを手で払って 食べたんだ
でもね やっぱ ガリって 歯が欠けた ついてへん


そしたら あの これ って 声がした
ごめんなさい 落っことして すいません
見たら さっきの子が ペットボトルのお茶差し出した
いいよ って 言っても ベンチに置いて 走り去った


そしたら その子が 足ふらついてこけちゃった 
ずるっと スーパーマンみたいに 両手を伸ばして
あっ と 助けに行ったけど 思わず ドジだな って 
コンビにエプロン 泥だらけ 思わず祓って 顔見たら


両手の掌 すりむいて 鼻もすりむいて 血が滲んで 痛そう
泣きそな顔して がまんした その顔が あまりにも意地らしくて
大丈夫だよ って 声かけて 手を引いて コンビニに戻った
すいません すいませんと 何度も謝る 


聞いたら 今日が初出勤 ミスの連続 ボロボロ
泣きそにしてる 向いてないんだ 辞めたいなんて
僕が言った そんなこと 同じだよ 凹み仲間だね
そんな風に 言ったら やっと嬉しそうに微笑んだ







泣きべそ顔を見ていたら 守ってあげたくなったんだ
こんなに ドジで 間抜けな 僕だけど
ドジは ドジで いいじゃない 助け合っていけたらいいね
これからは ふたりで 励ましあって いこうと思った


何にもできない 僕だけど たったひとつ できること
失敗した人笑わない 助けてあげたい 気持ちが心に
きみも きっと 同じだと だから 一緒に 生きていこう
何とかなるさ ふたりなら 言ったら きみが 微笑んだ


真っ赤な鼻の トナカイみたい 涙と笑顔の ごちゃ混ぜ顔だ
そしたら きみも 僕に言った 口から血が って
えっと ハンカチ 口に当てたら 出来たマーク
思わずにっこり きみに見せた ほら きみへの「I Love You」 だ って


きみ 目をまん丸 そして うれしそうに 「Yes」 だ って
ふたり 今日の日 出逢うために きっと 生まれてきたんだ
巡り合わせてくれた 運命に 嬉し涙が 零れ落ちた
こんな ナミダなら いつでも いいね って ふたり 笑いあった


失敗ばかり 笑われても きみだけは   僕だけは
きっと 笑んでくれる だって 悲しみが 分かるから
人生 どんなに苦しくったって ふたりなら 乗り越えられるね
ハンカチの「I Love You」に応えて 力をあわせて 生きていこうね 




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村





今日は
成人式 
20歳を迎えられたみなさんへ
おめでとうございます。これからの素晴らしい活躍を期待しています。
そして、今まで一生懸命に育ててくれてたご両親、祖父、祖母、恩師、友人、等、
沢山の人たちへの感謝の気持ちも、忘れないようにして頂きたく思います。
一父親として、皆様に申し上げます。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね
別窓 | 純愛詩 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「そばに居てもいいですか・・」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「病室」>>
コメント
★ ついてなくても・・
いいこともあるんですね。
結果的にはよかったのかも(^.^)

可愛らしい写真ですね。
写真見ただけで 詩の内容・結末が想像できるような・・
こんな画像を見つけたときって嬉しくなりますね(*^^)v
あと 音楽も・・
詩に合うものを探して時間を使ってしまうって私もあります。
みんなが聞いてくれるとは限らないけど
でもやっぱり詩に合う写真や音楽を載せたいっていうこだわり
とてもよく解ります。
それで見つからないと 詩のUPもやめてしまうほど・・
だから見つかるとホッとしますね。

とてもリズムのよい詩
読んでて心が弾むような 明るい楽しい詩でよかった。
寒い冬の夜には こんな詩が心に一つの灯をともしてくれますね。

すっかり夜更しだけど きてよかったです。
ありがとう。

おやすみなさい☆彡
2011-01-11 Tue 01:47 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんにちは。

きのうから今日にかけて、ひどく落ち込んでいて。
今日の詩の追記に、希死念慮のようなことを書いてしまって。
そのくらいにどん底で、なにもかもどうでもよくて、
でも、なぜかここにきました。

また涙が溢れました。
雫さんの綴る詩はどうしてこんなにやさしいのでしょう。

わたしもコンビニでバイトしていたことあります。
あんまんやらお弁当やらいろいろ落としました(笑)
でも、店長さんは
「失敗は次の成功に活かせばいい」
といってくれるひとで。
ドジなわたしでも受け入れてくれました。

失敗したひとを笑わないことって大事なことだと思います。
だって互いに尊ぶってことだもの…。

ちなみに、いきものがかりの「なくもんか」大好きです!!!

応援していきます♪ぽちっ☆
2011-01-11 Tue 11:54 URL | だいず #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お返事おそくなりました、申し訳ありません。

> いいこともあるんですね。
> 結果的にはよかったのかも(^.^)

です。
です。。
ね。。。

> 可愛らしい写真ですね。
> 写真見ただけで 詩の内容・結末が想像できるような・・
> こんな画像を見つけたときって嬉しくなりますね(*^^)v

写真を見つけて、嬉しくて。
でも、本当は、結論が見えてはいけないのかも?ww
でも、気に入ってしまったので、仕方ないですね。。
最初は、TOPは写真無しで、の、つもりだったのですが・・
やはり淋しくて、探していて見つかって嬉しかったですね。

> あと 音楽も・・
> 詩に合うものを探して時間を使ってしまうって私もあります。
> みんなが聞いてくれるとは限らないけど
> でもやっぱり詩に合う写真や音楽を載せたいっていうこだわり
> とてもよく解ります。
> それで見つからないと 詩のUPもやめてしまうほど・・
> だから見つかるとホッとしますね。

同じですね。
音楽や写真が見つからなくて、まだ載せていない詩も同じようにあるんでしょうね。

> とてもリズムのよい詩
> 読んでて心が弾むような 明るい楽しい詩でよかった。
> 寒い冬の夜には こんな詩が心に一つの灯をともしてくれますね。

長すぎたので、短くしようとは思ったのですが・・
さらに本当は長くなってww
でも、いつかその長くなった部分を、そっと追加する予定です。

> すっかり夜更しだけど きてよかったです。
> ありがとう。

体調に注意ですよ。
無理は禁物、でも、来てくれて嬉しいです。
>
> おやすみなさい☆彡

応援v-25Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2011-01-12 Wed 19:30 URL | 風花 さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ だいず さんへ
> 雫さん、こんにちは。

こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
お返事遅くなりました、すいません。。

> きのうから今日にかけて、ひどく落ち込んでいて。
> 今日の詩の追記に、希死念慮のようなことを書いてしまって。
> そのくらいにどん底で、なにもかもどうでもよくて、
> でも、なぜかここにきました。

そうなんですが、落ち込む日もありますよ、誰もね。
そして、そんな日に、来てくれて嬉しいですね。

> また涙が溢れました。
> 雫さんの綴る詩はどうしてこんなにやさしいのでしょう。

きっと、失敗ばかりの人生だから・・
人に優しくなれるのだと、思いますね・・。

> わたしもコンビニでバイトしていたことあります。
> あんまんやらお弁当やらいろいろ落としました(笑)
> でも、店長さんは
> 「失敗は次の成功に活かせばいい」
> といってくれるひとで。
> ドジなわたしでも受け入れてくれました。

とても素晴らしい店長さんですね。
怒鳴ったり、怒ったりだけの人が多いのに・・ね。
誰でも失敗はします。
でも、ドジの人のほうが、
完璧な人よりも人らしいと思うのは、私だけ?

>
> 失敗したひとを笑わないことって大事なことだと思います。
> だって互いに尊ぶってことだもの…。

自分がドジだから、そんな人を見ると、応援したくなりますね。

> ちなみに、いきものがかりの「なくもんか」大好きです!!!

良かった。
いきものがかりの詞も曲も私も大好きです。
>
> 応援していきます♪ぽちっ☆

応援v-266(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です
2011-01-12 Wed 19:38 URL | だいず さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3