悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
新年のご挨拶
2011-01-01 Sat 00:00
4189130.jpg


新年明けましておめでとうございます

旧年中は本当にお世話になりました




昨年も途中まで やはり3つの仕事をしていました。

ここ3年間は、同じ繰り返しでした。

今思い返せば本当に大変でした。

よく身体を壊さないものだと・・

週1回の休日は、外の仕事に出て、完全休養日はほとんど無かったですね。



3年来の一区切りがやっと10月末で終わり、やっと周囲が見えるようになりました。

やっと仕事がひとつだけに減りました。

休日も自由に使えるように、やっとなりました。

普通にカラオケを楽しんだり、飲んだり、話したり、当たり前のことが出来そうです。



そうなると・・

悪い癖で、ひとつ本年はチャレンジしようかと考えています。

身近なのは、マラソン、登山、他にはパラグライダーなどを考えています。

それと、ボランティア活動も視野に入れようと思っています。

出来ることから始めよう、それが今年の自分の目標としたいと思っています。



そして当然

ブログで、詩も、小説も、童話も書きたい・・などと、本当に欲張りですね。

また、自分の書いた童話を子供たちに聞いて欲しい・・そんな願いもあります。

そして3年以上我慢したので、楽しいお酒を飲める人と一緒に話したり過ごしたいな・・とも。

本当に欲張りで困った奴です。




でも、やっと身近で、正直な我侭が言えるようになったのかもしれません。

こんな人間ですが、呆れないで、見捨てないでくださいね。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



雫。。



この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | お知らせ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<短編「私から届いた手紙」 | 雫にサヨナラ | 幼子詩「寄り道」>>
コメント
★ 新年明けましておめでとうございます。
雫さん

こんな深夜に2つのおめでとうを言いたくて
まずは 新年のご挨拶を。

昨年もお世話になりました。
今年もお世話になります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

短くてごめんなさい。
2つ目のおめでとうを書くとまた長くなりそうなので^^;
後日改めてきますね。

どうぞのんびりと楽しいお正月をお過ごしくださいね。
2011-01-01 Sat 02:37 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> 雫さん
>
> こんな深夜に2つのおめでとうを言いたくて
> まずは 新年のご挨拶を。
>
> 昨年もお世話になりました。
> 今年もお世話になります(笑)
> どうぞよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
本年もどうそ宜しくお願いいたします。

> 短くてごめんなさい。
> 2つ目のおめでとうを書くとまた長くなりそうなので^^;
> 後日改めてきますね。

いや、お正月忙しいのに感謝です。
後日、楽しみにしていますね。
短いコメントよりも、長いコメントのほうが良いですね。
詳しくこちらもお返事が書けますから。

> どうぞのんびりと楽しいお正月をお過ごしくださいね。

本当にのんびりとしています。
でも、寒いですね、風も雨も、荒れていて・・
今年の厳しさを象徴しそうで、すこし心配です。

今年もどうぞよろしく。。
2011-01-01 Sat 18:59 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします^^

3つの仕事を掛け持ちして
そしてそれを3年間も続けていたんですね!
すごい、お疲れ様です。

仕事がひとつになって、時間が取れるようになってよかったです
好きなことをして楽しんでください
やりたいことが多いのは私もですよ^^
今年はいろんなことができるといいですね

今年も、雫さんの素敵な作品を楽しみにしています
素敵な年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

応援します!ポチ☆
2011-01-03 Mon 20:58 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実は新年早々、原因不明の熱で倒れて、少し回復してきたところです(汗)
またあらためて訪問させてもらいますね。
今年も素敵な詩を楽しみにしています。
2011-01-04 Tue 19:32 URL | Ladias #-[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
> あけましておめでとうございます
> 今年も宜しくお願いします^^

あけましておめでとうございます。

>
> 3つの仕事を掛け持ちして
> そしてそれを3年間も続けていたんですね!
> すごい、お疲れ様です。

本当に正直大変でしたね。
外だけなら、家に帰って何もしなくてもいいのですが・・
家に帰ってからする急ぎの仕事が一番大変だったと。
翌日も仕事なら、ほとんど寝る時間が無かったですから。

>
> 仕事がひとつになって、時間が取れるようになってよかったです
> 好きなことをして楽しんでください
> やりたいことが多いのは私もですよ^^
> 今年はいろんなことができるといいですね

本当にひとつになって時間が出来るようになりました。
好きなこと、本当にいろんなことしたいこと沢山ありますから。
はい、新作、やりたいことサクラサルさんも頑張ってくださいね。

> 今年も、雫さんの素敵な作品を楽しみにしています
> 素敵な年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

そういってもらったら本当に嬉しいですね。
でも、最近は悲しいものしか書けないので、ちょっと困っています。
本当にいい年になって欲しいし、なるようにしたいですね。

> 応援します!ポチ☆

応援ありがとうございます。
2011-01-04 Tue 22:35 URL | サクラサル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Ladias さんへ
> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

> 実は新年早々、原因不明の熱で倒れて、少し回復してきたところです(汗)

それは少し怖いですね。
理由が分かれば、逆に安心できるのに、ね。
でも、コメントが書けるほど回復、本当に良かったですね。

> またあらためて訪問させてもらいますね。
> 今年も素敵な詩を楽しみにしています。

はい、またよろしく。。
2011-01-04 Tue 22:38 URL | Ladias さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
新年の挨拶が遅くなってしまいごめんなさい。<(_ _)>
3つの仕事が1つになり・・・
時間にも少し余裕が出来てよかったです。
でも・・・ゆっくりするのは苦手なのでは?(笑)
マラソン、登山、パラグライダー・・・ポランティア
私に体力があったらやってみたいです。
って・・・体力は気力と一緒で自分で高めるものですよね。(^^;)
私は今年も不規則な2つの仕事を掛け持ちしながら
前向きに笑顔で頑張っていこうと思います。
あっ・・・呆れませんよ。
その前に、私が呆れられてしまいますから。(笑)
まだまだ寒いので、体調に気をつけられてください。
今年も素敵な一年になるように心よりお祈りしています☆


2011-01-07 Fri 11:47 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora へ 
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしたします。

> 新年の挨拶が遅くなってしまいごめんなさい。<(_ _)>

いや、元気でよかったです。
年末に仕事が、って 確か書かれていたので。
終わったようですね、良かったです。

> 3つの仕事が1つになり・・・
> 時間にも少し余裕が出来てよかったです。

本当に、この3年間は大変でした。
優しい詩を書いて欲しいのは、私のほうだったかもww
でも、何とか乗り切ることが出来、ホッとしました。

> でも・・・ゆっくりするのは苦手なのでは?(笑)

本来は、動かない人間なんですが、3年間の反動でしょうね。
何も出来なかった、仕事場と家との往復、そして顧客のところ。
パソコンでも、資料を作って、FAX・深夜に速達郵送とか。
知らない人が見たら、深夜にごそごそ??泥棒?wwそんな目で見られていたかもww

> マラソン、登山、パラグライダー・・・ポランティア

登山はしたことがあるので、他は初めての経験。
特に難しいかな?と、思うのが、ボランティア。
他は自分が怪我をする心配だけど、これは相手があるので。
出来れば、小さな子供さんが相手なら一番いいのだけれど。
まさか?ベビーシッターとかwwでも、保育士とか絶対理想。。
遊んだり、絵本を読んだり、紙芝居を見せたりとか、したいですね。

> 私に体力があったらやってみたいです。
> って・・・体力は気力と一緒で自分で高めるものですよね。(^^;)

時間と余裕が出来たときだけ、するものだと思います。
無理やりする必要は無いですよ。

> 私は今年も不規則な2つの仕事を掛け持ちしながら
> 前向きに笑顔で頑張っていこうと思います。
> あっ・・・呆れませんよ。
> その前に、私が呆れられてしまいますから。(笑)

ふたつですか、私がしたことがあるので、大変でしょうね。
無理な依頼はなるべく受けないほうがいいでしょうね。
でないと、ふたつとも?時期に間に合わないとか、怖いですからね。

> まだまだ寒いので、体調に気をつけられてください。
> 今年も素敵な一年になるように心よりお祈りしています☆

大阪は、まだましだと思いますね。雪など無いですから。
そうですね、病気怪我が無ければ、それで十分です。
2011-01-07 Fri 18:35 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3