悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「もう 天邪鬼には ならないよ」
2008-01-23 Wed 22:35

eyes0825.jpg



「もう 天邪鬼には ならないよ」


甘えたり

拗ねたり

怒ったり

抓ったり

抱きついたり

突っぱねたり




わたし

わがままし放題

そんな自分を全て受け止めてくれるから



思わず「好きだょ」って

口に出して

恥ずかしがったり

笑われたり

あなたの 照れた横顔 惚れなおしたり

「大嫌い」と言って すぐに素直に「ごめん」と言えたり




自分のありのまま

全てを愛してもらうことできる




不思議だな

空の色 同じ水色なのに

遠い宇宙まで見通せるみたい




そっか きっと

自分の心が澄んだから

真っ直ぐな想いを受け止めてくれるから

遥か彼方まで 見えるような気がするんだね 




きっと

わたし

あなた色に染まったんだね




もう振り向かない

もう下を向かない

真っ直ぐ 見詰めてくれる人出来たから

その視線に 受け止めてもらうだけ

このまま 一直線




もう 天邪鬼には ならないよ




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

別窓 | 女心詩 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「恋温計」 | 雫にサヨナラ | 純愛詩「きみが住む街」>>
コメント
★ 天邪鬼を卒業?
こんにちは、雫。(*^^*)

天邪鬼も可愛いけど、やっぱり素直が一番かも?
でも、それって難しいですねっ。(笑)

そのままの自分を「それでもいいよ」って言ってくれる人。
どんな自分でも、全てを受け入れてくれる人。
そんな相手にだけは、素直になれるのかな?
>もう 天邪鬼には ならないよ
言ってみたいものです。(^^)

そんな願望を込めて・・・
詩を綴ってみました。(笑) 明日?アップ予定です。
よかったらまた、“空色の童話”を覗いてみて下さい。
ん?・・・詩売り勧誘? あっ!無料ですよっ。(^^)
でも、ご訪問料のお支払いも出来ません。m(__)m (笑)

応援ポチッ☆
じゃ、またねっ ヾ(*^^*)  
2008-01-24 Thu 11:21 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
分かるなぁ~って思いながら読ませて頂きました。
最初の方なんてまるで私の事かと思っちゃいました(笑)。
全てを包み込んでくれる人は大事にしなくちゃですね。
なかなか出会えないですからね。
うんうん、今の彼氏を大事にしなくちゃ、私(笑)。
2008-01-24 Thu 17:00 URL | sakurako #vF6dOJDI[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは
可愛らしい詩ですね。
個人的には天邪鬼な感じも好きですが笑。

大きな愛で包んでもらえて、本当の自分を出し合える関係、相手と通い合うって素敵ですよね。

また来ます。
応援ポチッ
2008-01-24 Thu 17:03 URL | 茶ぽん #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは(*^_^*)
何だかほわっと温かくなりました。これもきっと『光』に気づけた瞬間なんだろうなぁ…と思います。愛って本当に大きいんですね。私は体は小さいですけど(笑)、そういうものは体の大きさより大きくあったとしても守っていきたいです。というより守ります(きっぱり)
どんな自分を見せてしまったとしても、ずっとあたたかいような、そんな人はやっぱり大切だなと思います。なかなか難しいですよね、そういうこと…。

携帯から打ったので少しわかりづらいかもしれませんm(_ _)m。

また休みの日にのんびりと雫さんの詩に癒されに来ますね!優しい詩が見られて良かったです。ありがとうございました('-^*)/
2008-01-24 Thu 21:34 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ sora
>天邪鬼も可愛いけど、やっぱり素直が一番かも?
>でも、それって難しいですねっ。(笑)
ww確かに天邪鬼さんが、素直になるって、難しいよね。
天邪鬼さんの良さも、あるからね。
言う事を聞かない、それを自分にだけ素直にさせる、なんて願望も。

>どんな自分でも、全てを受け入れてくれる人。
>そんな相手にだけは、素直になれるのかな?
そうなるような気がする。
でも、筋金入りの天邪鬼なら、さぁ??ww

>そんな願望を込めて・・・
>詩を綴ってみました。(笑) 明日?アップ予定す。
>よかったらまた、“空色の童話”を覗いてみて下さ>い。
>ん?・・・詩売り勧誘? あっ!無料ですよっ。>(^^)
>でも、ご訪問料のお支払いも出来ません。m>(__)m (笑)

詩を書いたんですか。明日?楽しみです。。
詩売りって、あったんだwwc=( *^▽^)ゝ
ご訪問料もね、了解ww(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
では②明日訪問しますね。
ポッチありが㌧♪(・ω・)ノ
2008-01-24 Thu 23:04 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sakurakoさん
>分かるなぁ~って思いながら読ませて頂きました。
>最初の方なんてまるで私の事かと思っちゃいました(笑)。
(´▽`*)そうなんだ。天邪鬼さんなんだww

>全てを包み込んでくれる人は大事にしなくちゃですね。
>なかなか出会えないですからね。
>うんうん、今の彼氏を大事にしなくちゃ、私(笑)。
おぉぉお!おのろけですかぁww
つかれたぁwwもう寝よっと
└(u .u) クゥゥゥ。o ◯ おやすみ~ww
2008-01-24 Thu 23:17 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 茶ぽん さん
>可愛らしい詩ですね。
>個人的には天邪鬼な感じも好きですが笑。
判りますよ。。私も天邪鬼、好きかもww
ただ、翻弄されるときがあって、疲れるかもww

>大きな愛で包んでもらえて、本当の自分を出し合える>関係、
>相手と通い合うって素敵ですよね。
>また来ます。 応援ポチッ

そうですね。本当の自分を出せるのが、一番ですね。
気を使うのはいや、自然体が良い、いつものままがね。
ポチッありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
2008-01-24 Thu 23:21 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さん
>何だかほわっと温かくなりました。これもきっと
>『光』に気づけた瞬間なんだろうなぁ…と思います。
>愛って本当に大きいんですね。

温かくなったの、うん、良かった。
でも、それに気づけるのは、きっと温かな心を
持っているからだよ。
愛は本当に大きいと思う、だって、心は無限大だから。

>私は体は小さいですけど(笑)

そのほうが可愛いかも。
ポケットにいれて、大切にするよ。(´▽`*)ww

>どんな自分を見せてしまったとしても、ずっとあたた
>かいような、そんな人はやっぱり大切だなと思います。
>なかなか難しいですよね、そういうこと…。

大切ですね。でも、これが理想で、一番良い形だと思う。
ありのままの自分を、自然体で出したほうが、楽。
もし、相手もそれが楽なら、相性抜群だね。
私は、自分でも信じられないぐらい・・・秘密ですww

>携帯から打ったので
>少しわかりづらいかもしれませんm(_ _)m。
大丈夫。
綺麗に書けてるよ。文章もわかりやすくて、上手だよ。
それよりも、勉強忙しい?って、
さっき行ったら書いてたのに、ありがとう、ごめんね。
これからもどうぞヨロシク(o^▽^)o)ペコッ
2008-01-25 Fri 00:00 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 名なし さん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

むっちゃ寒い。。
部屋のエアコンが、突然大きな音を出して
止まってしまいました。
で、クーラー状態にww
でも、何とか機嫌治って、今は動いてくれて居ます。

でも、心は寒いままです。
誰か、心のエアコンになってくれないかと、
待っている状況ですww
じゃ、また来てくださいね。ども(o^▽^)o)ペコッ
2008-01-28 Mon 23:54 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3