悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「駄々っ子・・」
2010-03-13 Sat 02:03

9065442.jpg



「駄々っ子・・」



甘えんぼ 

怒りんぼ 

拗ねて 睨んで 噛みついて



いじらしさ 

一途さも 

上手く言えない 困りんぼ



ぼくひとりだけに見せる 

きみの素顔が 

放っておけなくて・・




抱きしめると 唇 尖らせる

怒っているの? そう聞くと

そう と 答える



じゃ 離すよ と言うと

もっと 怒るよ と 言う

困った 駄々っ子



抱きしめたら 腕を振りほどこうとする

腕の力 緩めたら しがみついてくる

ほんとうに 駄々っ子



でもね もっと 困らせても いいよ

素直にならなくても いいから

駄々っ子のままの きみが 好きだから



ぼくにだけ 

ほんとうの 心で 甘えていいから

そのままの きみで いいから



ぼくの 胸の中では 泣き虫に・・なりなよ

今までの 悲しいこと 

腕の中で 消してあげるから



何も 言わなくても いいよ

ぼくにだけは がまんしなくても いいよ

駄々っ子の ままで



ぼくにだけ 甘えなよ 

ぼくにだけ ぶつけなよ

ぼくにだけ きみの 心の すべてを



なにもかも 受け止めて あげるよ

哀しい心 伝わってくるんだ

だから 駄々っ子のままで 




きみのそばに 居てもいい? と 聞くと

知らない と 見詰めた

小さな肩 震わせて 泣いているくせに



強がりは 甘えたこと なかったからだね

ぼくには わかるんだ 淋しさが

だから 駄々っ子のままで そのままで・・




きみのような 

駄々っ子は 

ぼくじゃないと 駄目みたいだね


作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 千恋詩 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<短編「桜 舞う時」 | 雫にサヨナラ | 心痛詩「消えた流れ星」>>
コメント
こんにちは。
自分だけに見せてくれる気持ち、表情、涙、、、
自分だけに見せてくれるっていうのは
やっぱり心をつかまれますね。
愛おしさをかきたてられます、、、
2010-03-13 Sat 13:49 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
★ こんな風に言われたら・・
もう ほかに何もいらないって思えてしまいます
素直になれない気持ちをそっと受け止めてくれて
甘えさせてくれる。。
どんな強がりも意地っ張りも
雪のように溶けてしまいそうですね

こういう詩を書かせたら 雫さんの右に出る人はいないですね(^_-)-☆
私のような甘えん坊はこんな懐の広い人に憧れますね(*^_^*)

今日はゆっくり寝坊しましたか?
私は午前に出かけ 午後のんびりパソしてたら
いきなりパソが飛んで 真っ青で(>_<)
今 かろうじて動いてますが。。
いつ壊れるかわかりません^^;
もし 姿見かけなくなったら そういうことだと
思っててくださいね(笑)
おかげでどっと疲れて3~4時間ほど昼寝してしまいました(笑)

では ☆彡はまた日付変わったら来ますね^^
コメレス書いたので また見に来てね
2010-03-13 Sat 19:31 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
思わず、羨ましいと思っちゃいました~
もし自分の性格ありのままを
受け入れてくれる人が現れたら
好きになっちゃうんだろうな~(^^)
2010-03-13 Sat 22:15 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ mk さんへ
> こんにちは。
> 自分だけに見せてくれる気持ち、表情、涙、、、
> 自分だけに見せてくれるっていうのは
> やっぱり心をつかまれますね。
> 愛おしさをかきたてられます、、、

その人だからこそ、わがままになりたい
甘えたい、分かって欲しいんでしょうね。
だから、自分の感情がでてしまう。

自分で書いていて、胸きゅんとなる一行があって
その一行のためだけにも、書けてよかったかな・・と。

これだけ、自分に向けられた愛情を
男なら、放っておけないですよねww
2010-03-13 Sat 23:54 URL | mk さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> もう ほかに何もいらないって思えてしまいます
> 素直になれない気持ちをそっと受け止めてくれて
> 甘えさせてくれる。。
> どんな強がりも意地っ張りも
> 雪のように溶けてしまいそうですね

素直じゃない、って 逆に言えば
自分のわがままな感情には 素直なんですよね。
だから、その気持ちが伝わらないもどかしさを
自分でもどうしようもない時って、ありますから・・

それを分かって欲しいのは、目の前の人だけなのだから・・
だから、そんな気持ちに応えてあげられる詩を書きたくて。

強がりも、意地っ張りも、
甘えたいからです
分かって欲しいから、こんな風になってしまうんでしょうね。

他の人には、見せたくない自分をぶつけるのだと。

女性も、男性も、好きな人にだけは、わがままで居たいんです。
自分だけ、見つめて欲しくて、かまってほしくて・・同じなんです。
だから、男性目線で書いたけれど・・

銀色夏生 君のそばで会おう を図書館で借りて読んだ一編に
ベルの詩があって、それを読んだ後、自分で書いた詩が
これは男性の詩、なんですが、まとまったらブログにします。

あまり詩集は読まないんですが、最近は読むようにしています。
でも、逆に安心しました。自分とは全く違うことが分かったので。

> こういう詩を書かせたら 雫さんの右に出る人はいないですね(^_-)-☆
> 私のような甘えん坊はこんな懐の広い人に憧れますね(*^_^*)

褒めすぎですよww
でも、こんな詩を書きたいと思う気持ちはあるので
誰かの代弁者?になっているのかもしれないですね。

私は懐は深くないですww
本性は、ものすごく我がままで子供っぽいですね。
だから、こんな詩が、書けるのだと思います。

こんな人になりたいとか、こんな人が居たらいいな・・とか。
だから、発想としてはありますが、これが私ではありませんww

>
> 今日はゆっくり寝坊しましたか?
> 私は午前に出かけ 午後のんびりパソしてたら
> いきなりパソが飛んで 真っ青で(>_<)
> 今 かろうじて動いてますが。。
> いつ壊れるかわかりません^^;
> もし 姿見かけなくなったら そういうことだと
> 思っててくださいね(笑)
> おかげでどっと疲れて3~4時間ほど昼寝してしまいました(笑)

私のパソと同じ状況ですね。
私もいつ?壊れるのかと心配するぐらい調子が悪くて。
私も壊れたら、また更新が長期休暇状態になりますww

>
> では ☆彡はまた日付変わったら来ますね^^
> コメレス書いたので また見に来てね

いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
はい、コメレス見に行きますね。
2010-03-14 Sun 00:15 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> 思わず、羨ましいと思っちゃいました~
> もし自分の性格ありのままを
> 受け入れてくれる人が現れたら
> 好きになっちゃうんだろうな~(^^)

自分のわがままを抑えるよりも
自分の本当を知ってもらったほうがいいと思いますね。

良い所も、悪いところも(自分が考えている)
でも、それが自分なのだから、そのままでいいんです。

無理に我慢しても、いつかほころびがでてうまくいかなくなる。
だから、書いたんですが・・
自分が悪いところだと思っていても、そこが好きな人もいるんです。

わがままなところが好きな人も、それは
自分にだけ、そのわがままを出してくれるのだと思ったとき。
嬉しいものだとおもいますよ。

どんなに大人になっても、どこか誰しも子供っぽいところがあります。
そんなところが好きになる人、男女ともいますから。
それと同じです、無理して平均的な女性になる必要はありません。
それこそ、個性が無くなって、つまらない人になってしまうだけです。
私はそう思います。
2010-03-14 Sun 00:21 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
今日はこれから、旅行でしょうか。!良いi材料を探してきてください。!
応援!!!
2010-03-14 Sun 12:09 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ
お返事遅くなってすいませんでした。
また、パソが壊れて、やっと自力で直したところです。

だから、訪問も応援もいけずに申し訳ないです。

> 今日はこれから、旅行でしょうか。!良いi材料を探してきてください。!
> 応援!!!

旅行、行きたいですね。
でも、本当に風来坊だから、旅が好きですね。

行き先を決めずに、ふらっと気が向いた方へ。
気が付いたら、星空の綺麗な丘のペンションなどに泊まったり。
でも、ひとりじゃ泊めてくれるのかな?

もう昔のことですが、金沢にひとり旅。
昔、行った事がある旅館に、不振がられましたww

でも、凄いことなのでしょうか?
旅館の人が私を覚えていてくれて、泊めてくれました。

四方山話を旅館の人と一緒に、お酒を酌み交わしながら・・
そんなことがあったな・・って 思い出していました。

出来ることなら、デジカメが欲しいですね。
夜空の星を撮ったり、小さな可愛い花を撮れたらと。

応援ありがとうございました。
2010-03-17 Wed 00:45 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3