悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「仲直りⅡ」
2010-03-06 Sat 00:32

6a78861240.jpg


「仲直りⅡ」



僕の肩に 


あごを乗せて 


耳もとで 




「ごめん」



と一言






君らしいな 


恥ずかしくて 顔 見られないようにしたんだね






「仲直り する?」 





君は 僕の肩で 



こくん と 



うなずいた





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




追記03/06 00:23
仲直り って 本当に難しいですね。
ケンカの原因は些細なことなのかもしれないのに・・
お互いに意地を張って、謝りたくなくて 時間だけが過ぎていく

そんな時 こんな風に そっと背中から 
言えたら・・

過去詩2009-03-29仲直り」も ぜひ読んでもらえたら嬉しいです。

この作品で使用している写真は「Celestial Tier」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 千恋詩 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<心痛詩「消えた流れ星」 | 雫にサヨナラ | 女心詩「ほんとはね」>>
コメント
雫さん 仲直りでも2つとも可愛いですね
私は意地っ張りで泣き虫 夫と喧嘩したら1週間 口を利きません
私もこんなかわいい女の子に憧れちゃいますね
雫さんの 優しい気持ちが届いてきますね。
2010-03-06 Sat 10:00 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
謝るのはホントに難しいですね
困ったことに近い人にホド、にですよね(^^;)
2010-03-06 Sat 21:54 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは。
わたしは、そうゆうふうに言える感じはと
自分で空想をしてしまうので、
なかなか・・どうして^^
そんな雰囲気になればすぐです。

今日はポチ応援とこんなふうなコメントですが・・・

応援☆彡☆彡
2010-03-06 Sat 23:07 URL | 萌永(ろ~るけ~き) #2XePfWqE[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです♪
可愛らしい詩ですね^^
情景が浮かびあがります。
私も素直ではないので、
この女の子の気持ち解りますね(ノ∀〃)

応援☆彡
2010-03-06 Sat 23:23 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
> 雫さん 仲直りでも2つとも可愛いですね

ありがとうございます。
自分で書いた詩でも、最初の仲直りは気に入っていますね。

> 私は意地っ張りで泣き虫 夫と喧嘩したら1週間 口を利きません

当然ですww
煽ったらいけないですね。
でも、自分が本当に悪くないと思ったらそれも仕方が無いと思います。
でも、そのままでは気まずいだけ・・なら、仲直りも早い方が楽。
真正面から言うよりも、ちーねぇさんのこんな風にしてもらえたら・・
そんな謝り方を相手がしてくれたらいいですね。
当然、怒った原因を直してくれることも含めてね。。ww

> 私もこんなかわいい女の子に憧れちゃいますね

大丈夫です、なれますよ、今から、すぐにでもね。

> 雫さんの 優しい気持ちが届いてきますね。

こんな謝り方、どうかな?って 思って。
こんな風に、ふんわりと気持ちが伝えられたらいいですね。
2010-03-07 Sun 00:16 URL | ちーねえ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> 謝るのはホントに難しいですね

本当にそうですね。
謝れないのは、相手が間違っている気持ちが強いのと
相手に先に謝って欲しいと願っているからでしょうね。

私は、自分が間違っていると思ったら、即、謝ります。
でも、間違っていないと思ったら、大げさだけと
生涯謝らないですねww
そのことに関しては。

> 困ったことに近い人にホド、にですよね(^^;)

それだけ、大切にしたい相手だからこそ、そうなるのだと。
何故?理解してくれないのかと?
そういう、感情が先に心をふさいでしまうんでしょうね。
悔しくて、謝りたくなくなるんでしょうね。

本当に難しいですね。
2010-03-07 Sun 00:47 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ うん♪
>仲直りする?
そんな風に言われたら
いくら意地を張ってても
うん♪って素直に言えそう。。

この男性はそんな意地っ張りな彼女の心理を
よく理解していますね
申し分のない彼氏です(*^^)v(笑)

仲直りというタイトルの詩
私も以前 書きました
けんかは一瞬で始まっちゃうけど
仲直りって なかなか出来ないものですね
どちらかがきっかけをくれないと。。

私は意地っ張りなので 待つほうですね
相手がなにか言ってくれるのを
でも気づけば ごめんってすぐにあやまるのは私
素直だから。。(笑)
いや 実は頑固な一面もあるんだと自分でも思います^^;(どっちやねん!笑)

でも仲直りしたあと 前以上に距離が縮まるなら
そのけんかもまた二人にとって意味があるものになるでしょうね

なんだか幸せな気分にさせていただきました

レス6連発 長々と失礼しました^^;
律儀さでは 雫さんには叶いませんが。。(笑)

おやすみなさい☆彡☆彡
2010-03-07 Sun 00:49 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 萌永(ろ~るけ~き) さんへ 
> わたしは、そうゆうふうに言える感じはと
> 自分で空想をしてしまうので、
> なかなか・・どうして^^
> そんな雰囲気になればすぐです。

それは凄いですね。
素直な証拠です。

私は意地っ張りで、信じられないぐらい頑固なので
相手の謝るのを待つしか出来ないですね。
自分が正しいと、相手が間違っていると思い込んでしまうから。

でも、目の前で悲しい顔をされたら、きっと、だめでしょうね。
すぐに、許してしまうタイプですww

>
> 今日はポチ応援とこんなふうなコメントですが・・・
>
> 応援☆彡☆彡

応援v-22いつもありがとうございます。
2010-03-07 Sun 00:50 URL | 萌永(ろ~るけ~き) さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ
お久しぶりです。元気で何よりです。
お返事遅くなりました、すいません。
書く前に、とうとう睡魔に負け、寝てしまいました。

> 可愛らしい詩ですね^^
> 情景が浮かびあがります。

可愛いと褒めてくれてありがとうございます。

> 私も素直ではないので、
> この女の子の気持ち解りますね(ノ∀〃)

そうなんだ、恥ずかしい気持ちもあるんでしょうね。
本当は素直が一番なんでしょうね。
でも、心は複雑ですよね。

>
> 応援☆彡

応援v-22ありがとうございます。
2010-03-07 Sun 16:29 URL | *姫ing* さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
>仲直りする?
> そんな風に言われたら
> いくら意地を張ってても
> うん♪って素直に言えそう。。

確かに、そこまで言われても依怙地になっていたら
もう仲直りのチャンスが無いかもしれないですよね。
互いに仲直りするチャンスが欲しいから、ピッタリ。

>
> この男性はそんな意地っ張りな彼女の心理を
> よく理解していますね
> 申し分のない彼氏です(*^^)v(笑)

後ろからなら、意地っ張りの顔も見られなくて良いから
それに、
肩にあごを乗せてなんて、可愛いから許しますよ、誰でもww

>
> 仲直りというタイトルの詩
> 私も以前 書きました
> けんかは一瞬で始まっちゃうけど
> 仲直りって なかなか出来ないものですね
> どちらかがきっかけをくれないと。。

ケンカが出来るのは、ある意味進歩なんだとも。
遠慮をしなくなってきて、本音がぶつかり合いだしたから。
だからこそ、譲れなかったり、些細なことなのにと意地を・・。

案外、笑顔ひとつで仲直りできるような気がします。
深刻になりすぎるのかも?
でも、これがないと前にも進めないと思いますね、けんかも必要。。

>
> 私は意地っ張りなので 待つほうですね
> 相手がなにか言ってくれるのを
> でも気づけば ごめんってすぐにあやまるのは私
> 素直だから。。(笑)
> いや 実は頑固な一面もあるんだと自分でも思います^^;(どっちやねん!笑)

謝るんですか?自分が悪くないと思っていても?
ま、そのほうが和解?はできても、またケンカ再発の可能性もww
会話が停まるのはいけないでしょうね、どんなときでも話し合いが出来る・・
そんなふたりは長続きもするし、ゴールインしても上手くいくのだと思いますね。

依怙地になって話もしない、これは一緒に暮らしても、短命だと。

>
> でも仲直りしたあと 前以上に距離が縮まるなら
> そのけんかもまた二人にとって意味があるものになるでしょうね

ですね。
お互いの考え、方向、趣味などが、少しずつ理解できるのだと思うから。
料理の味、好き嫌い、ペットの飼い方など、簡単なようでものすごく複雑。
母の味に拘るような男性は、料理を作っても何かと問題発生があると思いますね。

>
> なんだか幸せな気分にさせていただきました
>
> レス6連発 長々と失礼しました^^;
> 律儀さでは 雫さんには叶いませんが。。(笑)

レス6連発、凄いですね。ありがとうございました。
読ませてもらいました、丁寧に書かれていて感謝です。
律儀にしたかったのですが、昨夜は途中で睡魔に負けてしまいました。

>
> おやすみなさい☆彡☆彡

応援v-286いつもv(*^ー^*) ありがとう♪
2010-03-07 Sun 16:46 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ポチポチ★
2010-03-07 Sun 19:40 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> ポチポチ★

アハハ 
ものすごくシンプルで
ものすごく 素敵なコメントです。。

見て、にっこり、そして感激です。
忙しいのに来てくれて、応援感謝です。

変わり者の私ww ひねくれものの私は
ちょっと変わったことをするのが好きで。
私のブログで一番の短いコメントだと思ったから
じゃ 長いお返事をとww

人と同じことをするのが嫌いで
だから失敗ばかり回り道ばかりして
苦労して何の得もしていない
でも、それも人生ですね。

いつも本当に応援に助けられて詩を書いて
でないと、誰も読んでもくれない
誰も反応もしてくれなかったら
きっと淋しがり屋の私は
もうとっくにブログを閉めていたでしょう。

これからもよろしく。
シンプルコメントに 眺めのレスでしたww
2010-03-07 Sun 21:32 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3