悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「ほんとはね」
2010-03-03 Wed 00:00

5065771.jpg




「ほんとはね」



強くないんだよ 

あたしは



あんたの 

目の前じゃ カッコよく 振舞ってるだけ

ただ 

すがったり 甘えたり 出来ない 

不器用な 女の子 

それだけなんだよ





胸に飛び込んで 

泣けたら 可愛いのにね

素直じゃなくて 

強がって でもね 泣きたくなったら

空見て 

笑って 心配させたくない そんな 子 なんだよ



泣き言言っても 

何も変わらない 今日よりも 明日を信じたくて

空だって

泣いて雨降らすから 一緒に 太陽を探したかったんだよ

ちっぽけだからいい 

二人の部屋 狭いから くっついて いられたんじゃない




おまえは 

強いな 

なんて どこ見てるの

ずっと 

傍に居て 

気づかない 鈍なんだから




悲しいことあっても 

立ち止まるんじゃなくて 未来が欲しいから

でもね 

心で泣いて 抱きしめてほしくて 立ち尽くしている 

真直ぐに 

あなただけを見つめている そんな子  なんだよ




それなのに 突然 信じられなかったよ




おまえは

強いから 

俺が 居なくても 大丈夫だよな 

泣いて 

甘えて すがってくる 弱いあの子の 傍に 居るよ なんて・・




どんな顔しているのか 

分かんなかった 立っているのが やっと 

笑顔 

こんな時でも 作ろうとする 自分が 大嫌い 馬鹿だよね

もっと 

弱い子だったら 幸せ 掴めたかな?





守ってあげて 

なんて 

何を言っているんだろう 逆のこと言ってるんだろ

素直な気持ち 

正直に伝えなくちゃ でもね でもね 笑顔作ってるんだ 無理して




ほんとはね 

ほんとはね



泣いて 

すがって 離さないでと 強く抱きしめて欲しいのに

じゃ 

幸せにね って 言って 走って逃げてしまった



ほんとはね

ほんとはね



追いかけて欲しかったんだ 

引き止めて 

お前じゃないと だめだって 言って欲しかったんだ



星が見えない 

涙で見えない 

未来が見えない



ほんとはね

ほんとはね



内緒の夢 

ひとつ 

ウエディング写真 撮りたかった 子供のころからの夢だったんだよ

あなたに 

抱き上げられて 泣いている 泣き虫の あたし だったんだよ・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



「ハルラブ」がJulietのなかでは一番好きで。
何度も聴きながら詩を書いていたら、ちょっと悲しすぎる感じに・・
曲と合わないかも?でも、やっぱりこの曲が好きなので、このままに・・

追記2010/03/02 22:01
「何にも 知らないくせにさ 鈍感なんだから あなたは」

こんな風に 素直に真直ぐに真実の心を上手く伝えられない
恋に不器用な女性に 捧げます。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 女心詩 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<千恋詩「仲直りⅡ」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「許されない恋だから 雨の日の君はとても悲しくて」>>
コメント
こんなにかっこよくはないけど
天邪鬼なので、男の人相手だと
よく強がってしまうタイプです(^^;)
可愛い子になれないんです
男っぽい、強そうなキャラになっちゃうんですよね・・・
何だか気持ちがわかる気がします。
2010-03-03 Wed 21:02 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> こんなにかっこよくはないけど
> 天邪鬼なので、男の人相手だと
> よく強がってしまうタイプです(^^;)

そうなんだ。
そう言う私も、天邪鬼で困り者ですww

強がりは、可愛いんですよ。
でも、気づかない鈍な男性も居るし
女性は泣くものだと決め付けている男性も居るから。
こんな悲劇が生まれるのだと・・

この詩の女性は、過去を振り返りたくない人なんです
うじうじするのがいやな、泣きたくても、笑い飛ばそうとか。
だから、強く見えてしまう。

でも、本当は弱虫で泣き虫で甘えん坊なのだと思いますね。
でも、困ったことにこんな女性ほど、すこし弱い男性を好きに?
だから、引っ張って行ってしまうから・・

> 可愛い子になれないんです
> 男っぽい、強そうなキャラになっちゃうんですよね・・・
> 何だか気持ちがわかる気がします。

でも、可愛くなれない人が、可愛いと感じる男性も居るので
心配しなくてもいいですよ。
これは、相性ですから。

性格がさっぱりしているから、男性的だと言っても
強そうに見えても、やっぱり女性ですから
本質が分かる人なら、幸せになるのに・・と思いますね。

この詩も
その女性の良さが分からない、やっぱり鈍な男性を
好きになる、純で前向きな女性の悲運でしょうね。
いつか、本当の良さを分かってくれる人が現れます・・。
いつか、続きを書けたらいいな、と思っています。
2010-03-03 Wed 23:49 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
男も女も意外に素直になれずに、思わぬ、大物を逃がしているのですね。分かっていながらお互いの意地なのでしょうかねー。結ばれないほうが良かったということもありますが、未来は分かりませんよね。
2010-03-04 Thu 16:09 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
こんな不器用な、可愛らしい子を
思い浮かべたらすんなり入ってきたけど
想像しながら切なくなりました・・
最後のところを読んだところで
思いのほかお気に入りだったのに
やっぱり切ないです。。
でも、だからこの子は成長するだろうなあ、と。
今はいっぱい泣いてもいいから、と。
2010-03-04 Thu 18:49 URL | 結  #DbkPbDaM[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ
> 男も女も意外に素直になれずに、思わぬ、大物を逃がしているのですね。分かっていながらお互いの意地なのでしょうかねー。結ばれないほうが良かったということもありますが、未来は分かりませんよね。

こんばんは。
意地を張るのはいけないのですが、これは治しにくい性格で。
欠点でもあり、時には長所にもなると思うので。

この詩は、どちらかといえば、姉と弟タイプだったのだと。
だから、弟みたいに扱われる、強い姉に感じたのだと・・
彼女は、世話好きのそして、泣くよりも笑い、過去よりも未来志向・・
次第にかみ合わなくなったのだと。

でも、確かに結ばれなかった方が・・良かったのだと、私は思います。
相性、これが一番だと。
同じ言葉を言われても、腹が立つ相手と、嬉しくなる相手と・・
そんなすれ違う二人だったのだと思います。

でも、悲恋はまた更に自分を磨く過程だとも・・。
きっと見つかる真実の相手との出会いの時まで・・
2010-03-04 Thu 20:16 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 結  さんへ
> こんな不器用な、可愛らしい子を
> 思い浮かべたらすんなり入ってきたけど
> 想像しながら切なくなりました・・

真直ぐ過ぎるんですよね、きっと。
純粋すぎるんだとも。
だから、前向きに生きて行こうとする過程と
この逆に女性的な男性とのすれ違いになったのだと。

自分で書いていて、本当に哀しくてね。

> 最後のところを読んだところで
> 思いのほかお気に入りだったのに
> やっぱり切ないです。。

最後の方、この女の子の気持ちを言ってあげたくて。
でも、それがさらに哀しくさせてしまった。
書いた自分が、ウルウルしてしまった。

> でも、だからこの子は成長するだろうなあ、と。
> 今はいっぱい泣いてもいいから、と。

そう、きっと同じ気持ちが伝わる真実の相手と
めぐり合うまでの、ひと時の哀しみだと思う。

人は、恋を失って、ひとつ成長するから。
自分の至らなさを気づき、相手への思いやりに気づく。

結さんが書いたように、今はいっぱい泣いたほうがいいと・・
泣きつくしたほうが、いいと思いますね。
2010-03-04 Thu 20:22 URL | 結  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
詩は尤も苦手で、汗)コメントできないときもありますが、感覚で、読んでいます。必ず、応援はして帰ります。!笑)すみません!上位にいたほうが、皆さんに見ていただけるはずですから、雫さんの美しい真面目な人生詩を多くの人に見ていただきたいからです。!
2010-03-05 Fri 15:15 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
応援していきます(^^)
2010-03-05 Fri 18:28 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ
> 詩は尤も苦手で、汗)コメントできないときもありますが、感覚で、読んでいます。

同じですね。
私も他の方の作られた詩を読んで、
コメントを書きたいのですが難しくて
そして、読み違え?しているんじゃと
思うときもありますから。

必ず、応援はして帰ります。!笑)すみません!

応援ありがとうございます。
本当に励みになります。

上位にいたほうが、皆さんに見ていただけるはずですから、
雫さんの美しい真面目な人生詩を多くの人に見ていただきたいからです。!

こんな風に言っていただけると、感謝の気持ちで一杯です。
でも、自分では最近、希望詩など、本来書かなくてはと思っているのに
書けないので困っています。
このブログを作った最初の気持ちを新にしなくてはと考えさせられました。

人生詩というか、自分だけがだめだと思い込んでいる人などに
少しでも希望と勇気を、そしてみんな同じで悩んでいるんだよと
伝えたいんです。

だから、読まれて恥ずかしくない詩を、童話を、小説を書きたいと
思っています。
今回はリンクと共に、初心を思い出させていただいてありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしたします。
2010-03-05 Fri 23:24 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> 応援していきます(^^)

応援v-352いつもv(*^ー^*) ありがとう♪
こちらはまた明日、雨の予報です。
そちらはどうなんでしょうか?
無理せず、身体を大切にね。
2010-03-05 Fri 23:26 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ おそくなりました~^^;
>心で泣いて 抱きしめてほしくて 立ち尽くしている 

この詩に描かれている女性。。
強がりで 泣きたいのに 素直に泣けなくて・・
寂しさを押し殺したような作り笑いで手を振る・・

その心情が痛いほどわかりますね
私は泣き虫なので 強がってもすぐ涙が出てしまうので ごまかせないけど(笑)
こんな天邪鬼で強がりな女性の詩はよく書いてる気がします^^;

雫さんの細やかな描写は(いつも言います)ドラマのワンシーンみたいで
その世界に入り込みやすいです
そして 私にもこんな一面が。。と思わせてしまう(笑)
見事にシンクロさせてしまう。。そんな作品が多いですね(*^^)v

雫さん 少しお仕事に余裕ができたとのことで 新作品が目白押しなのに。。
今週は心身ともによくなくって コメントのお返事もそのままに 
あまりパソ前にこれなくてごめんなさい(ーー;)

週末になって少しほっとしながら ようやく来れました
これからコメントのお返事書くので また見に来てやってくださいね(^_-)-☆

いつもありがとう☆彡☆彡
2010-03-06 Sat 15:20 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ 
> >心で泣いて 抱きしめてほしくて 立ち尽くしている 
>
> この詩に描かれている女性。。
> 強がりで 泣きたいのに 素直に泣けなくて・・
> 寂しさを押し殺したような作り笑いで手を振る・・

言いたくても言えなくて
抱きしめて欲しいのに 飛び込めなくて
一歩歩みだすのが怖くて 立ち尽くしてしまう・・

強くて相手を思いやる優しさがあるから、泣けなくて・・
そんな素敵な女性なんです、この人は。

>
> その心情が痛いほどわかりますね

言いたいのは、その心情を理解してくれない男性にも、非がある。。
本当に心を分かってくれる人なら、泣かせはしないし
何も言わずに抱きしめてもくれるだろうと・・

だから、合わないのだと 相性 無理解など・・
もっと、はっきり書くと、この女性にこの男性はもったいないんです。
だから、もしかしたら・・こうなった方が、幸せなのだとも思いますね。

だから、いつか?近々?パートⅡを書きたいと思います。

> 私は泣き虫なので 強がってもすぐ涙が出てしまうので ごまかせないけど(笑)
> こんな天邪鬼で強がりな女性の詩はよく書いてる気がします^^;

涙は男性にとって、最大の武器です。
もっと、流すべきです。
世の女性に、本心で言いたいですね。

そんな詩も、更新しないけれど、どこかにしまっていますね。

少し天邪鬼かもしれないけれど、本当に素敵な男性の前なら
泣くことも、甘えることも、出来るはずなんですよ、どの女性も。
つまり、素直にさせない魅力の無い男性が悪いんですよ。。


> 雫さんの細やかな描写は(いつも言います)ドラマのワンシーンみたいで
> その世界に入り込みやすいです
> そして 私にもこんな一面が。。と思わせてしまう(笑)
> 見事にシンクロさせてしまう。。そんな作品が多いですね(*^^)v

そういえば、書いているときはその情景を詩に書き直しているんです。
写真を映画を見ているように、その瞬間だけの情景を。
だから、いつも後で不思議に思うのですが・・
読み直して、本当に自分が書いたのかな、と不思議。
その瞬間を逃したら、もう書けないでしょうね、きっと。

>
> 雫さん 少しお仕事に余裕ができたとのことで 新作品が目白押しなのに。。
> 今週は心身ともによくなくって コメントのお返事もそのままに 
> あまりパソ前にこれなくてごめんなさい(ーー;)

精神的に楽になりましたね。電話が無いのは本当に救われる。
突然、何かを調べたり、作ったり、計算したり、資料を揃えたり
確認電話、時間に追われたり、パソコンで作成したり、印刷して
郵送して、返信が気になって、着いてまた郵送とか、本当に結構大変なんですよ。

早く心身ともに良くなりますように。

>
> 週末になって少しほっとしながら ようやく来れました
> これからコメントのお返事書くので また見に来てやってくださいね(^_-)-☆

さっき、レスを見ました、沢山丁寧にありがとう。。
律儀、って 私もよく言われますが、そこがとてもいいですね。

>
> いつもありがとう☆彡☆彡

こちらこそいつもコメント、応援v-286ありがとう。。
2010-03-07 Sun 00:37 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ すごく共感します
すごく心にきます、
自分でも言葉に出来なかったもやもやが
この詩を読むことでとかれていく気がします。
すごく、自分の気持ちにも整理つくし、
やっぱり好きってゆう感情はいいなって元気になれます。

応援してます、
更新がんばってください。
2010-03-24 Wed 22:56 URL | のんちゃん #co9xvPLk[ 内容変更] | top↑
★ のんちゃん さんへ
訪問、コメントありがとうございます。
それなのに、お返事が遅くなってすいません。
(_ _*)(- -*)ペコリ

> すごく心にきます、
> 自分でも言葉に出来なかったもやもやが
> この詩を読むことでとかれていく気がします。
> すごく、自分の気持ちにも整理つくし、
> やっぱり好きってゆう感情はいいなって元気になれます。

もやもやが少しでも晴れて良かったです。
女性も男性も人によって愛情表現が違う、当然だと。
なのに、尽くす愛が女性の本当だと書かれたり
思っているのは、すこし私は違うような気がしています。

だから、こんな愛情表現しかできない
逆の意味で、本当にけなげな人もいるのだと
そう書いてあげたかったんです。

なのに、その愛が伝わらない人も居る。
愛を分かってくれない相手を好きになってしまう悲劇も。

だから、思うのですが、きっと相性がぴったりの人がいる。
その人を愛し、そして愛されたら一番素敵なのだと。
きっと、素敵な人にめぐり合える、そう信じています。
だから、こんな愛も、終わり方も、次の恋のためには
いい想い出になるのだと。
だから、では無いのですが、頭の中には続編があるのですが
時間が無くて書けません。
いつか続編が出来たら、投稿します。


>
> 応援してます、
> 更新がんばってください。

応援v-22((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2010-03-25 Thu 22:09 URL | のんちゃん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3