悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「春はやっぱり ひざまくら」
2010-03-01 Mon 00:30

Photo by (c)Tomo.Yun
yun_945_convert_20090404183015_20100301000452.jpg


「春はやっぱり ひざまくら」




季節は春・・・

似合うのは きみの ひざまくら



きみは 夏だと・・・言ったけど

夏は暑いよ 汗べっとり 

ね 感じでないよ ね やっぱ

ひざまくらは やっぱ 春 だよね



ね お願いあるんだ 

なに? と 聞く きみの耳もと 蝶が舞う

ほんわか ほわほわ 花びらみたい




ね ひざまくら したいんだ

え? と すこし 恥ずかしそうに ほほ 紅色に染まったよ

返事まだ? 

うん と 芝生に まっすぐ 脚のばし 空を見上げて しらんぷり




きみは 白の服がよく似合う 僕は いつもの上下 黒

オセロのような 人影が T の 字 になって ひざまくら

風が やきもち びゅんと 吹いて 僕の帽子を 持ってった

でも そのまま そのまま ひざまくら




重くない?

ううん と 返事 後は無い 

顔見上げたら うれしそう




じゃ 後3分 大丈夫?

うん 大丈夫だよ 10分でも


ほんと?

ほんとだよ


じゃ 寝るね

え?寝るの?


うん 寝るよ

うん いいよ




しばらくすると ぐーすーぴー

見るのは きみの 夢だった



夢の中でも ひざまくら





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 純愛詩 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「ほんとはね」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「許されない恋だから 雨の日の君はとても悲しくて」>>
コメント
「春」という季節と、ひざまくらのこの会話…合っていて、いいですね。
写真を見てイメージしながら詩を読んでいると、「早く気温が暖かくなってほしいな」って思っちゃいますね。
ほんわか和みました。。

そういえば、宣伝ですが「日々少しずつ」も更新少ししています。宜しければお越し下さいね(*^o^*)
では失礼します('-^*)/
2010-03-01 Mon 12:50 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
ひざまくら・・・ではないですが
今ちょうど、フクをひざ抱っこしてますw

私は太ももが太いので
(陸上をちょっとやってたので)
ひざまくらは恥ずかしくてできないなぁw
でも、寝心地はイイのかも(^^;)

春らしく、のどかな詩ですね♪
2010-03-01 Mon 22:27 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
近くのすぐいけるところに、今日は一時間だけあったのででかけました。閉園時間に少し雨が降りだしましたが、何とか花木の写真は撮影できました。カメラのシャッターを押す指も春なので温かくなったと感じました。
一緒にいるならやっぱり自然のやさしい風がいいですね^^そっちのほうがロマンチックでしょ・・だけど夏でもエアコンがありますけれど・・ちょっと現実的でした。
2010-03-01 Mon 23:36 URL | 萌永 #2XePfWqE[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ
> 「春」という季節と、ひざまくらのこの会話…合っていて、いいですね。

ありがとう。。
うん、やっぱ、春ですね、ひざまくらが似合うのはww
冬だったら寒くて風邪を引いちゃいますからねww

> 写真を見てイメージしながら詩を読んでいると、「早く気温が暖かくなってほしいな」って思っちゃいますね。
> ほんわか和みました。。

最近大阪は雨続きで、また寒くなってしまって。
だから、本当に春が待ち遠しいですね。

>
> そういえば、宣伝ですが「日々少しずつ」も更新少ししています。宜しければお越し下さいね(*^o^*)
> では失礼します('-^*)/

はい、さっき訪問したところでした。
いつも訪問、コメントありがとう。。
2010-03-02 Tue 00:35 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> ひざまくら・・・ではないですが
> 今ちょうど、フクをひざ抱っこしてますw

アハハ
とても可愛い姿が想像できていいですね。
私の膝にもいつも猫がまぁるくなって寝ていました。
冬は特にお得。
温かいからww


>
> 私は太ももが太いので
> (陸上をちょっとやってたので)
> ひざまくらは恥ずかしくてできないなぁw
> でも、寝心地はイイのかも(^^;)

陸上をしていたんですか?
知らなかった。
じゃ、短距離なのかな?そんな気がします。
でも、健康的でいいと思いますよ。
あまり細すぎるのは、男性は好きじゃないんですよ。
皆、痩せたがるのが、不思議なぐらいですから。

> 春らしく、のどかな詩ですね♪

はい、早く春が来てほしいですね。
寒い季節が苦手なんです
はい、猫年生まれなもので?ww
2010-03-02 Tue 00:40 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 萌永 さんへ
> 近くのすぐいけるところに、今日は一時間だけあったのででかけました。
閉園時間に少し雨が降りだしましたが、何とか花木の写真は撮影できました。
カメラのシャッターを押す指も春なので温かくなったと感じました。

近場で素敵な写真が撮れるところがあるのが素敵ですね。
気に入った写真が撮れたら、気持ちもさわやかですね。

確かに、少しずつ温かくなってきていますね。
朝、寒いのでコートを着て外出、でも昼は暑くてww

> 一緒にいるならやっぱり自然のやさしい風がいいですね^^
そっちのほうがロマンチックでしょ・・
だけど夏でもエアコンがありますけれど・・ちょっと現実的でした。

自然の風が、やはり一番ですね。
機械的な一定の風量とか、やはり不自然ですから。
だから、エアコンは殆ど使わないですね。
暑さに強いから、夏が一番好きなので。

夏になると、食欲が出てきて、だから変?ww
天邪鬼なのでしょうね、きっとww
2010-03-02 Tue 00:48 URL | 萌永 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
確かに夏の膝枕は汗かいちゃいそうですね^^
春は風も気持ちよくてのんびりするにはいいですよね。
早く春がこないかなぁ・・・・・

白い服の彼女と黒い服の彼
緑のじゅうたんに白と黒・・・あ、本当だオセロですね^^

幸せあふれる詩ですね。好きです

応援していきます!
2010-03-02 Tue 08:24 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
応援していきます★

そう、短距離ですw
よく分かりましたね~!
中学のとき部活で100mやってたんで
(もっぱら大会だけに出る幽霊部員でしたが・・・)
その時に付いた筋肉がただの
脂肪になってしまいましたw

私は冬が一番好きです♪
2010-03-02 Tue 18:33 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
いつもお世話になっています。!
枕が人の集団の暖かさなら良いのですがね~^^
暖かい春の兆しが近づいてきましたが、以前、冷たい雪も残っています。早く、豊かな膝枕で居眠りをしてみたいものです。!!
2010-03-02 Tue 19:47 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ 
> 確かに夏の膝枕は汗かいちゃいそうですね^^
> 春は風も気持ちよくてのんびりするにはいいですよね。
> 早く春がこないかなぁ・・・・・

ね、夏はちょっと暑苦しいかもww
特に周囲でその姿を見た人はww
春、待ち遠しいですね。

>
> 白い服の彼女と黒い服の彼
> 緑のじゅうたんに白と黒・・・あ、本当だオセロですね^^

私が未だに上下黒服を着ているので、ちょっと真似てww
今日用事で市内へ、いつもと同じ服装で歩いていると
前から来た男子高校生の集団、私を避けていましたww
なんだか、娘に言わせると、私は目つきが鋭いらしいので
それでかも?ww
とても優しい目をしていると自分では思っているのですが??ww

>
> 幸せあふれる詩ですね。好きです

たまには、こんな可愛い詩を。
ありがとうございます。。
>
> 応援していきます!

応援v-22いつもv(*^ー^*) ありがとう♪
2010-03-02 Tue 22:56 URL | サクラサル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> 応援していきます★

応援v-283(_ _*)(- -*)ペコリ
>
> そう、短距離ですw
> よく分かりましたね~!

はい、文章から。そうじゃないかな?って。
陸上でも使う筋肉が違うので、もしかしたらと?
でも、当たって嬉しいです。
実は、自慢ですが、推理物の映画、途中で犯人を
殆ど当ててしまいます。
でも、嬉しい反面、逆につまらなかったりもします。

> 中学のとき部活で100mやってたんで
> (もっぱら大会だけに出る幽霊部員でしたが・・・)
> その時に付いた筋肉がただの
> 脂肪になってしまいましたw

運動はしているのは正解ですよ。
何もしない学生生活を送った人と
将来、雲泥の差が足腰の強さの違いになって・・

私は、数ヶ月間だけの卓球部でしたww
その後、一人で勝手にマラソンばかりしていましたからww
先輩も呆れて、陸上部に入ったら?とww
で、結局ひとりマラソン部にになりましたww
人から指導されるのが、このときからいやだったみたいですww

> 私は冬が一番好きです♪

確かに雪景色などは、夏にはない魅力ですね。
生まれが猫年?wwなので、寒さに弱いんです。。
だから、夏。。ww
2010-03-02 Tue 23:05 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ
> いつもお世話になっています。!

こちらこそ、ブログでは書いて欲しいことをを書いてくれていて
とても心の安らぎになり、お世話になっています。

> 枕が人の集団の暖かさなら良いのですがね~^^
> 暖かい春の兆しが近づいてきましたが、以前、冷たい雪も残っています。早く、豊かな膝枕で居眠りをしてみたいものです。!!

集団のひざまくら、全く想像していませんでしたww
でも、人と人との触れあいですから、こんな集団もいいでしょうね。

少しずつ、温かくなった来たのですね。
初めて冬を北海道で越したとき、雪のクリスマス感動でした。
未だに、その日だけ北海道に行きたいと思っていますからww

私も、豊かな膝枕で寝てみたいですww
この詩は、妄想に近いのかもれないですねww
2010-03-02 Tue 23:12 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 春の日の
こんな広いお花畑で
膝枕でスヤスヤお昼寝したら
さぞ気持ちいいでしょうね
ふたりの会話と写真と曲が見事にマッチしていますね

今日は冷たい雨の一日で
また冬にもどったような寒さでしたが
雫さんのこの詩はまさに春爛漫
幸せそうな二人の笑顔が浮かびました

いつも訪問&コメントありがとう
夜になると パソに向かう元気がなくて
これない日もあるけど
今夜は 雫さんのところだけコメして
終わりにします
(コメレス またためて。。ごめんなさい^^;)

おやすみなさい☆彡☆彡
2010-03-09 Tue 23:45 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
(ρ_・).。o○ おはよぉ・・
今日は珍しく、昼出勤なので朝にお返事を。
仲間が所要で、代理出勤なんです。

> こんな広いお花畑で
> 膝枕でスヤスヤお昼寝したら
> さぞ気持ちいいでしょうね
> ふたりの会話と写真と曲が見事にマッチしていますね

はい、もう最高(o^∇^o)ノでしょうねww
でも、他から見たら、暑苦しいかもww

写真は以前、一度使ったもので迷いましたがこれに。
探したけれど、イメージに合う写真がこれだったから。
小高い丘、緑の草原、一本の木、その木陰で膝枕ww
写真には拘ります、だから更新に時間がかかってしまいました。

>
> 今日は冷たい雨の一日で
> また冬にもどったような寒さでしたが
> 雫さんのこの詩はまさに春爛漫
> 幸せそうな二人の笑顔が浮かびました

こちらも最近は雨続きで、本当に寒いですね。
とても膝枕なんて、
のんきなことが出来る状態じゃないですね。
風邪を引きかけていましたが、
風邪薬を早期使用でなんとか。

> いつも訪問&コメントありがとう
> 夜になると パソに向かう元気がなくて
> これない日もあるけど
> 今夜は 雫さんのところだけコメして
> 終わりにします
> (コメレス またためて。。ごめんなさい^^;)

こちらこそ、いつもありがとうございます。
疲れているんですね、特に精神的に?
そうでないと、いつも元気で律儀な風花さんらしくないから?

だから、レスはいつでも、そして簡単に。
そういっても、また丁寧に書くんでしょうね、きっと。

>
> おやすみなさい☆彡☆彡

はい、いつも応援v-286v(*^ー^*) ありがと♪
2010-03-10 Wed 09:58 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3