悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「許されない恋だから 雨の日の君はとても悲しくて」
2010-01-15 Fri 00:14

6349229.jpg



「許されない恋だから 雨の日の君はとても悲しくて」



君が来る日楽しくて
待ちどおしくて
雨降らないかと心配したり
そんな時に限って大雨で
濡れて風邪引かないかとそんな思いで
迎えに行ったことあった



斜めの道
君が来る道
私鉄の高架下で雨を避けて本を読む振りして
君の姿だけを捜した



携帯の時計が
君が家に来る約束の時間を指した


遅い・・
雨だから?


そうだよな・・って
不安を打ち消しながらも
好きな分だけ大きくなっている不安に
君の大切さ分かった



小さな点見つけた



きっと君・・



雨傘深くさして誰とは分からないはずなのに
何故か
君だと分かった


つんと澄まして背伸びするように歩く癖
首すこし左にかしげて歩く癖
僕だけが知っている?
君には教えないよ



教えたら
きっと
また 

「もう!」

と言って怒ってしまうから
怒りん坊の照れ屋さんだからね




何時?
気がついてくれるか
いたずら心
声かけなかった


車道
車を気にして右を見ていた
車道
渡って来る


・・・


気づかない君


何も言わずに見詰めていたら
視線を感じたの?
傘をあげた
ここに居るはずの無い僕を見つけて

驚いて

立ち止まって

そして
微笑んだ



何も言わない君
何も言えない僕


そんな視線が恥ずかしくて


何も言わず並んで歩いた
それだけでよかった
でも
雨なのに自転車で迎えに来たこと後悔した


ひとつの傘で
肩寄せ合って
指からませて
二人で歩く
雨の日の特権なのに・・


ほんと先を読めない馬鹿だなって
自分がいやになった





・・・・・





その日
時間が過ぎて
また君を帰さないといけない時間に・・


突然

家のこと言わない君が珍しく言った




「ねぇ?」

「何?」



「ねぇ・・ 言われちゃった・・」


「??」


「大雨だから行くな」と

でも来たよねと目で応えたら・・

「これだけ言っても行くんだったら・・もう帰ってくるな!」
そう・・言われたと・・



「ねぇ?・・・」


(「もう 帰さないと 言って」)


そう言って振り向いた
笑顔で言った


やせ我慢いじらしさ重なり合った

目には涙ためているくせに・・




「・・・・」



何も言わなかったんじゃないんだ

何も言えなかったんだ





馬鹿だな僕よりも馬鹿だよ 君は・・

僕もありがとうと一言・・言えばいいのに・・







胸が詰まって

何も言えなかった・・







「ごめんね」







帰りたくない 君を 帰してしまう僕を・・


「帰したくない」と 言えない 僕を・・





・・・・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 千恋詩 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「ほんとはね」 | 雫にサヨナラ | 純愛詩「雨の日の出逢い」>>
コメント
ごめんなさい、胃痛の為
今日はポチ逃げさせてもらいます★

前回のコメ、「178」は弟の身長ですw
弟の話をしていたときに間違えちゃったんです(^^;)
私は161cmの普通サイズです~。
2010-01-15 Fri 18:53 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは^^
嫌です!
やっぱり言ってほし~~い!!
エ?スミマセン私のただの幻想&妄想です(笑)
忙しそうですね、お体大事にしてください
応援です☆⌒(*^-゚)v
2010-01-16 Sat 00:42 URL | kanhizakura #o25/X8aE[ 内容変更] | top↑
雫さんの詩 癒されるけど今回は優しすぎて もう少し強引に彼女の気持ち考えて帰したくないって言ってほしいですね
韓国の純愛話の1話みたいです
嫌いじゃないですけど・・・
雫さんの優しさが出ちゃうんでしょうね
そんなところが好きなんですけどね。。
2010-01-16 Sat 22:16 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです!
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

とても切ないですね。
待ってる時の気持ちも、見送っていく時の気持ちも。
「行かないで」って言わせたくなります…(笑
2010-01-16 Sat 22:25 URL | 詩夏 #amXlFcx2[ 内容変更] | top↑
★ 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
とても切なくなりました。

ちょっと優しすぎる男子ですね。
私からしたらもうちょっと強引な男子に惹かれますが、
世の中には色んな男子がいますからね。
今日の応援ポチポチ★
2010-01-17 Sun 21:24 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
>何も言わず並んで歩いた
>それだけでよかった
>でも
>雨なのに自転車で迎えに来たこと後悔した

ほんとですね考えていたのでしょうか・・これには慣れるしかないんです。
一生懸命にちょっとでも早くきてくれたことを
喜んでしまいますね。
雨なのに自転車で進むとは逞しいと思います。
なんだか言えない事もそれはそれなりになりますね。

記事の掲載が過去記事の再掲と思い違いをして、
ここにきたらすぐに開いていたポエムにコメントをしていました。

なのでまた・・応援☆☆


2010-01-18 Mon 18:57 URL | 萌永 #2XePfWqE[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです。

>私鉄の高架下で雨を避けて本を読む振りして
>君の姿だけを捜した

この2行が最初に心に響きました。
そして、読み進めるごとにどんどん引き込まれました。
切なくて優しくて淋しいですね。好きな世界観です。

次は「帰したくない」と言えるといいですね♪

応援♪♪♪
2010-01-19 Tue 18:27 URL | Ladias #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは
久しぶりのコメントでm(。_。)m ペコッ

思っててもなかなか言い出せないって・・・
せつないいい
優しくなりすぎてもあかんのですね~
2010-01-22 Fri 00:09 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

優しさが溢れた詩ですね。
大好きだから・・・
一歩が踏み込めなくて
本当に大切にしたいから・・・
何度も何度も迷ってしまう。

視線で感じることってありますね。
心が繋がっているのでしょうね。
そんな二人だから・・・
何よりも相手の気持ちを
大切にしてしまうのでしょうね。

このまますれ違ってしまわないように・・・
この二人には幸せになって欲しいです。(*^^*)

何度も何度も繰り返し・・・
やっと来られました。
もっと早く来たかったのに。。。
多分・・・私のPCの調子が悪いのでしょうね。
以前から伝えていたように
悲しいくらい「雫にサヨナラ」に
リンクが出来ません。(^^;)
エラーになり、シャットダウンしてしまいます。

でも、諦めずに・・・何度でも挑戦(笑)
また遊びに来させてくださいね。
優しい詩を、ありがとうございます。

2010-01-25 Mon 15:04 URL | sora   #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ 
> ごめんなさい、胃痛の為
> 今日はポチ逃げさせてもらいます★

こちらこそ、お返事遅くなってすいません。
またもや2週間以上も間隔が空いてしまいましたね。

胃が痛いのにポチ応援、本当にありがとうございます。

> 前回のコメ、「178」は弟の身長ですw
> 弟の話をしていたときに間違えちゃったんです(^^;)
> 私は161cmの普通サイズです~。

アハハ
そうだったんですか、勘違いしてすいません。
弟さんの身長だったんですね、申し訳ありません。
謝ってばかりですね。ww

普通なのかな、私の周囲は小さい人が多いので
その身長なら、いいな って 言われると思いますよ。
今夜は何とかお返事を書けました。
2010-02-02 Tue 20:32 URL | みぃ さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ kanhizakura さんへ
> 嫌です!
> やっぱり言ってほし~~い!!

どっきりww
男の一言、運命を変える言葉でしょうね。

> エ?スミマセン私のただの幻想&妄想です(笑)

私も同じように、妄想の世界に浸っていますからww
いつも、心の片隅に、ですがww

> 忙しそうですね、お体大事にしてください
> 応援です☆⌒(*^-゚)v

はい、時間が無いのは、去年以上だな、と。
本当に後から後から、続けさまに来るものですね。
それも急ぎや、突然の変更で寝る時間も無いぐらいです。
だから、ちょっと時間ができたら、10分ほど寝ます。
これが本当に疲れが取れて不思議ですね、人の身体というものは。

応援いつもありがとうございます。
2010-02-02 Tue 20:39 URL | kanhizakura さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
> 雫さんの詩 癒されるけど今回は優しすぎて 
もう少し強引に彼女の気持ち考えて帰したくないって言ってほしいですね

お返事本当に遅くなってすいません。

確かに。
ただ・・タイトルが長くなったのですが
今回は「許されない恋・・」と つけました。
言えない理由(わけあり)の恋も、あるのかな・・と。

> 韓国の純愛話の1話みたいです
> 嫌いじゃないですけど・・・
> 雫さんの優しさが出ちゃうんでしょうね
> そんなところが好きなんですけどね。。

あの純愛のお話、少しだけ続きは書いてあるんですが
結構、刺激的な話になってしまうので、ストップしています。
その為に、色々な前置きも書いてあるのですが・・
全く予想外の展開なんですよ、実は。。

でも、悲しくも美しい物語なのは、真実です。。

自分で書いていても、他の物語よりも力が入っています。
いつか掲載できれば、その時、また読んでくださいね。
2010-02-02 Tue 20:45 URL | ちーねえ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 詩夏 さんへ
> 遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。。
なのに・・
お返事が本当に遅くなってすいません。

>
> とても切ないですね。
> 待ってる時の気持ちも、見送っていく時の気持ちも。
> 「行かないで」って言わせたくなります…(笑

心が通じるときはいいのでしょうね。
そのままの気持ちが伝わって、誤解など無くて。
目で伝わる、そんな二人なのだけれど・・
恋にも結ばれないと分かっていても、
恋に落ちるときもありますからね・・。
2010-02-02 Tue 20:49 URL | 詩夏 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ
> とても切なくなりました。

読んでいただいてありがとうございます。
お返事がまた遅くなってすいません。

>
> ちょっと優しすぎる男子ですね。
> 私からしたらもうちょっと強引な男子に惹かれますが、
> 世の中には色んな男子がいますからね。

普通の恋なら、どうなんでしょう、確かにそうかも。
優しいのに、してはいけない恋に落ちた物語だから
言いたくても言えない言葉も、行動もあるのだと
許してほしいですね。

強引な方が、惹かれるのだと、同感です。
迷いを断ち切ってくれる、情熱が愛には必要だと
思っていますから。


> 今日の応援ポチポチ★

応援ありがとうございました。
2010-02-02 Tue 20:54 URL | *姫ing* さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 萌永 さんへ
> >何も言わず並んで歩いた
> >それだけでよかった
> >でも
> >雨なのに自転車で迎えに来たこと後悔した
>
> ほんとですね考えていたのでしょうか・・これには慣れるしかないんです。

本当に、恋に不慣れww
女性から、きっと鈍感、なんて言われそうな人ですねww

> 一生懸命にちょっとでも早くきてくれたことを
> 喜んでしまいますね。

自分を迎えに来てくれた、それも予想外のことを。
そんな出来事は、誰しも嬉しくてびっくりで
その場所に来たら、きっと思い出す出来事のひとつでしょうね。

> 雨なのに自転車で進むとは逞しいと思います。
> なんだか言えない事もそれはそれなりになりますね。

ふたりきり、それだけで嬉しくて
並んで歩くと、雨も冷たくなくて
恋しているときは、人はとても純で言葉が出なくて、困るときも。
>
> 記事の掲載が過去記事の再掲と思い違いをして、
> ここにきたらすぐに開いていたポエムにコメントをしていました。
>
> なのでまた・・応援☆☆

いつも応援ありがとうございます。
2010-02-02 Tue 21:16 URL | 萌永 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Ladias さんへ 
> おひさしぶりです。

お久しぶりです。。
なのに、お返事遅くなってすいません。

>
> >私鉄の高架下で雨を避けて本を読む振りして
> >君の姿だけを捜した
>
> この2行が最初に心に響きました。
> そして、読み進めるごとにどんどん引き込まれました。
> 切なくて優しくて淋しいですね。好きな世界観です。

ちょっぴり待つことに慣れていなくて
そしてここに来たこと
もしかしたら自分でも待ちきれない衝動があって

一秒でも早く逢いたくて

でも慣れていなくて照れくさいので
本を読む振りなんでしょうね・・きっと?ww

>
> 次は「帰したくない」と言えるといいですね♪

はい
言えたら、良いでしょうね。
でも、このときは、きっと「今は駄目だった」と、互いに。
そんな時だったのです。
>
> 応援♪♪♪

応援ありがとうございました。
2010-02-02 Tue 21:22 URL | Ladias さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
> 久しぶりのコメントでm(。_。)m ペコッ

訪問、コメントありがとうございました。
なのに、お返事がいつものように遅くなってすいません。

>
> 思っててもなかなか言い出せないって・・・
> せつないいい
> 優しくなりすぎてもあかんのですね~

言えない恋、ありますね。
なのに、許されない恋をしてしまう
切ないですね。

優しすぎてもいけないでしょうね
でも
今、それを言うのは、きっと嘘になる
だから、言えなかったんでしょうね。
2010-02-02 Tue 21:25 URL | みっくん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora へ
> こんにちは、雫。(*^^*)

こんばんは、元気でよかった。。
お返事がいつものように遅くなりました。ごめんね。

>
> 優しさが溢れた詩ですね。
> 大好きだから・・・
> 一歩が踏み込めなくて
> 本当に大切にしたいから・・・
> 何度も何度も迷ってしまう。

大切だからこそ、雨が心配で
迎えに行ってしまう自分が居て

一歩が踏み越えることができないから
自分の心を止めるそこが歯がゆくて

> 視線で感じることってありますね。
> 心が繋がっているのでしょうね。
> そんな二人だから・・・
> 何よりも相手の気持ちを
> 大切にしてしまうのでしょうね。

視線
人のインスピレーションは凄いですね
愛の視線とでもいうのかも?
温かな日差しのように伝わるのかもしれない


>
> このまますれ違ってしまわないように・・・
> この二人には幸せになって欲しいです。(*^^*)

幸せは逢うことだけ
今のこの時だけ
そう分かっているふたりの物語なので・・
時がどんな悪戯をするのかは
先のことまでは誰にも分かりませんね

>
> 何度も何度も繰り返し・・・
> やっと来られました。
> もっと早く来たかったのに。。。
> 多分・・・私のPCの調子が悪いのでしょうね。
> 以前から伝えていたように
> 悲しいくらい「雫にサヨナラ」に
> リンクが出来ません。(^^;)
> エラーになり、シャットダウンしてしまいます。

エラーに?
もしかしたら、ブログが重いのかも?
開く力が・・パソにはつらいのかもしれないですね。
音楽を自動的に開いたり流れるブログは同じような経験が
でもなんとか来れたようでよかったです。


>
> でも、諦めずに・・・何度でも挑戦(笑)
> また遊びに来させてくださいね。
> 優しい詩を、ありがとうございます。

悲しい詩かなww
でも
楽しい詩も好きだし、こんなセンチな詩も
時間があまりなくて、パソの前に座っても
仕事ばかりで時間切れになります。。
2010-02-02 Tue 21:52 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 言えない想いを抱きしめて・・
>もう帰さないと言って・・

>何も言わなかったんじゃないんだ
>何も言えなかったんだ

>「帰したくない」と言えない僕・・

許されない恋
言えない恋
心に素直になったら苦しませてしまうから
ただ「ごめんね」としか言えなくて。。

切ないですね
私の好きなパターンですね(*^_^*)
叶わないからこそさらに想いが募るってことありますね
初め この詩を拝読したとき ちょっと違う解釈をしていて
今再び 詩とコメントを拝見して なんとなくわかりました
彼のこらえている様子が胸に痛いですね
簡単には言葉にできない想いを胸の奥にそっとしまって
ただやさしい視線で彼女を見つめていたのでしょうね

しばらくご無沙汰していてすみません
また去年と同じような体の不調が現れて
少し夜のパソを控えていました

昨日 東京は雪が積もりました
大阪はどうだったでしょう?
お仕事お忙しいご様子 休めるときはゆっくりと
体をいたわってあげてくださいね

おやすみなさい☆彡☆彡
2010-02-02 Tue 23:58 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
お忙しいのにコメありがとうございました(^^*)
私こそなかなか遊びに来れなくて
ごめんなさい~
体調とか崩してませんか?

2010-02-03 Wed 21:46 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> >もう帰さないと言って・・
>
> >何も言わなかったんじゃないんだ
> >何も言えなかったんだ
>
> >「帰したくない」と言えない僕・・
>
> 許されない恋
> 言えない恋
> 心に素直になったら苦しませてしまうから
> ただ「ごめんね」としか言えなくて。。
>
> 切ないですね
> 私の好きなパターンですね(*^_^*)

お返事いつものように、遅くなってしまいました。

好きなパターンなんですか?ww
困りますね。悲恋がいいのかな?

結ばれることの無い愛
だからこそ募る思いと遂げられない未来を知りながらも
だからこそ惹かれる心には嘘はつけなくて
でも谷底のような暗闇に光差す灯火を
消したくはなくて・・

> 叶わないからこそさらに想いが募るってことありますね
> 初め この詩を拝読したとき ちょっと違う解釈をしていて
> 今再び 詩とコメントを拝見して なんとなくわかりました
> 彼のこらえている様子が胸に痛いですね
> 簡単には言葉にできない想いを胸の奥にそっとしまって
> ただやさしい視線で彼女を見つめていたのでしょうね

叶わないから
その真実を知っているからこそ
言えない言葉がある
その場限りの気休めなど
ましてや
嘘など付きたくはなくて

そんな詩ですね

>
> しばらくご無沙汰していてすみません
> また去年と同じような体の不調が現れて
> 少し夜のパソを控えていました

体調すぐれないようですが
無理はしないように
そんなときはただ心を休めること
そうしたら身体も元通りになりますよ

>
> 昨日 東京は雪が積もりました
> 大阪はどうだったでしょう?
> お仕事お忙しいご様子 休めるときはゆっくりと
> 体をいたわってあげてくださいね

大阪は雪は本当に降らないですね
それが私には少し悲しくて
北海道に住んでいたこともあるので
雨は悲しいけれど
雪は心を子供にさせてくれるんです
子犬のように庭を駆けまわすようにww
雨の日は寒いけれど
雪は全く寒くない
不思議ですね

>
> おやすみなさい☆彡☆彡

深夜のお返事になりました
応援v-276いつもv(*^ー^*) ありがとう♪
2010-02-09 Tue 03:04 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> お忙しいのにコメありがとうございました(^^*)
> 私こそなかなか遊びに来れなくて
> ごめんなさい~

こちらこそいつものように
忘れたころのお返事になってすいません。

いつも来てくれていることに感謝ですよ。
本当にありがとうございます。。

> 体調とか崩してませんか?

体調は大丈夫です。
少し風邪気味のときはありましたが
いつものように風邪薬を先にのんで予防していますから
ただやっぱり時間が無いのが悩みの種ですね。
2010-02-09 Tue 03:07 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3