悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「愛されたこと・・」
2009-05-10 Sun 21:58

Photo by (c)Tomo.Yun
yun_656_convert_20090430164807_20090510204703.jpg





「愛されたこと・・」




ねぇ 

今日はね 一番の友だちだって言ってた 覚えてるでしょ? 小学校からの

会って来たんだ お喋りしてきたんだよ あのお店で

それで

気がついたら スパゲィティ 注文していたんだ ・・





あなたのダイスキだった





困らせて ごめんね 

こんなこと あなたには もう ・・ 遠い世界のことなのにね

帰り お酒ものんで ちょっと 不良になったよ



怒っても 叱っても くれないんだね・・もう・・







ねぇ

このあいだね 山にドライブ 行ったんだよ 覚えてるでしょ 一緒に行った

今夜は ひとりでね 星 綺麗だったよ

それで

気がついたら 流れ星に 見られたんだ・・





流れるナミダ・・ 





帰り道 

今までは あなたの 横顔見てたのに  今夜は街の灯りが 優しすぎて

車 停めたんだ もう 前が見えなかったから・・




ばかだよね こんなこと 話したいなんて






ねぇ 

いつも待ち合わせ あの喫茶店 今月でお店閉めちゃうんだって マスター 病気でね

いつも ニコニコして 迎えてくれた 美味しい紅茶 もう飲めないね 

それで

いつも 座っていた この席

二人の席 予約席にして このままにしてくれる って 優しすぎて・・




泣いちゃったよ





マスター 細くなっちゃったよ 

あなたに似たんだよ って 言うから・・ 

想い出して・・

淋しくて ポロポロ



泣きたいだけ 泣きなさい って 

言ってくれた

淋しくて悲しくて ぽろぽろ





外に出たら お店 CLOSE 看板 かけてくれていたんだ・・





ねぇ

淋しいなんて 言わないよ 元気だから 心配しないで

ただ どうしているかな って 声 聞きたくなった だけだから・・

ただ それだけだよ ほかになんて 何も無いよ

強くなったんだから 

ほら 夜道もひとりで 歩けるように なったよ




駅までの 帰り道 手を繫いで 

一緒に見た 星 今夜も輝いて 見つめてくれている

優しくて 煌いて 黙って聞いてくれるの わたしの ひとり言を・・





ねぇ

もう 届かない って わかっているけれど

ひとり言 それぐらい いいでしょ

もう 真っ直ぐ 歩いていくよ

だって 星が 優しく 見守ってくれて いるから





ねぇ

夜空の星さんたち

わたしの ひとり言 聞いてくれて ありがとう

夜が明けたら  もう泣かないから 

だから 今夜だけは 泣かせて




明日からは もっと 強くなった わたしを見て

いっぱい おしゃべり もう 夜があけるね

こんなにも 傍にいてくれて ありがとう




でも

もう泣かないなんて 嘘だったら ごめんね

そのときは もう一度 泣き顔 笑わないで 聞いてね

もう 夜が空けるね

あのひとが あなたたちぐらい 優しかったら よかったのに・・






ありがとう 大丈夫だよ もう 何とも無いよ 

だから わたしも あなたへの思い 

CLOSE に するね







それが 

あなたが わたしを愛してくれた 愛の証の

最後の返事だから・・






だから もう 大丈夫だよ

これからも 生きていけるよ

あなたの 想い出 大切にするね いつまでも・・






あなたに 


愛されたこと・・ 


それが わたしの 大切な 真実 だから・・






作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


追記2017/01/17
MV 消えていたので、見つけて載せました。
詩 少し変更しました。雫。。


追記
この詩を一番最初に書いたのは、4月末頃。
この曲を何度も聴いて。まとまらなくて、でも、やっと書けました。
忙しくて、時間が無くて、本当に更新が遅くてすいません。
それでも訪問、応援してくれている、みなさまには本当に感謝です。。

今日は疲れていたんだな、って 実感。
朝目が覚めて、家の用事を。お昼前に少しだけ寝ようと・・気づいたらもう夜7時前・・。
ぐっすり寝てしまいました。睡眠不足、完全解消ですねww

だから、今からみなさまの所へ訪問します。
コメントのお返事は、遅くなって申し訳ありませんが、その後にさせてらいます。
たくさんのコメントありがとうございます。こんなのんびりさんですが、よろしく。雫。

05/11 01:10 
訪問者数 20.000HIT ありがとうございます
今、気づいたのですが・・皆さんの訪問者数が・・20.000を越えていました。
本当に感謝の気持でいっぱいです。ひとりひとりに「ありがとう」と 伝えたいですね。
私は幸せ者です。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 女心詩 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「棘」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「ちいさくなった青空」>>
コメント
あ!!!新しい詩がアップされましたね!!
コメント1番のりです!うれし~~www
もう、いっつも、いっぱいで;;
わたしもいまいみきのプライドすきでした^^v

ところで、いつも本当にありがとうございます。
しずくさんには、初めてコメント頂いたときから
ずっとかかさず応援して頂いて本当に感謝しております。
よろこんで、コチラからリンクさせて頂きます。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

応援!!
2009-05-10 Sun 22:26 URL | sb #-[ 内容変更] | top↑
★ sb さんへ 
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> あ!!!新しい詩がアップされましたね!!
> コメント1番のりです!うれし~~www
> もう、いっつも、いっぱいで;;
> わたしもいまいみきのプライドすきでした^^v

コメント一番、ありがとうございます。
今井美樹さん、プライド いい曲ですね。
最初の出だしで、もう素敵だな、って。
いい曲は、イントロからもう、感じますね。

> ところで、いつも本当にありがとうございます。
> しずくさんには、初めてコメント頂いたときから
> ずっとかかさず応援して頂いて本当に感謝しております。
> よろこんで、コチラからリンクさせて頂きます。
> どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

リンクの件、早速のお返事ありがとうございます。
いや、素敵なまんがだからこそ応援したくなります。
その素朴さや、正直さがダイスキですから。
応援したくなる、他の人々の気持も良くわかります。

> 応援!!

応援v-339いつもありがとうございます。

律儀、って 書いてもらいましたが
それはそのままsbさんが持っている心だと思います。
書籍化、私は必ず夢が叶うと、思って居ます。
それだけの、力があると、思って居ますから。
2009-05-11 Mon 00:40 URL | sb さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
胸がいっぱいになって
涙があふれてとまらなくなったの・・・。

わたしもおんなじことがあったけれど
運転気をつけてね、星がみていてくれたから
ひとりじゃないからね。
ポエムを読んでいてわたしも涙がでてきて
哀しい想いが伝わりました。。
2009-05-11 Mon 00:43 URL | ろ~るけ~き #2XePfWqE[ 内容変更] | top↑
★ ろ~るけ~き さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 胸がいっぱいになって
> 涙があふれてとまらなくなったの・・・。

・・・
ナミダが止まらない時の気持が・・
分かるから・・

> わたしもおんなじことがあったけれど
> 運転気をつけてね、星がみていてくれたから
> ひとりじゃないからね。
> ポエムを読んでいてわたしも涙がでてきて
> 哀しい想いが伝わりました。。

同じような事があったんですね・・
夜空の星は、本当にいつも優しいな・・って 
特にこんなときは・・。

詩の気持を汲んでもらって、とても感謝です。
泣きたい時には 泣いて欲しいから・・。。
2009-05-11 Mon 00:47 URL | ろ~るけ~き さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
雫さんの優しさが伝わってきます
此処には泣きに来ます(笑)
いつも癒されています有り難う。
2009-05-11 Mon 01:43 URL | kanhizakura #-[ 内容変更] | top↑
今度泣くときは、幸せで泣いてほしいな
うれしくて、大好きで、そばにいられる喜びで泣いてほしいです^^

そうしたら星空も、良かったねって輝いてくれそう

20000ヒットおめでとうございます
これからも素敵な詩を楽しみにしています^^

でも、お互いマイペースで更新しましょうね♪
2009-05-11 Mon 09:36 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
雫さんの詩で癒されたり勇気をもらったりありがとう!
疲れてたんですね
夜7時近くまで熟睡 でも睡眠不足はお肌の大敵ですよ
しっかりと寝てくださいね
雫さんすごい 訪問者数20.000を超えてたなんて・・・
やさしい雫さんだからこそですね
これからも頑張ってください 応援してます。。
2009-05-11 Mon 09:44 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい~
本日胃痛のタメ
ポチ逃げさせてもらいます(汗)
2009-05-11 Mon 20:07 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
雫さんお久しぶりです。
コメントいただいてるのに全然返事出来なくて、
本当にごめんなさいm(__)m

最近疲れてパソコンも開けず寝続けていました。
そんなに忙しくない私でもそうなのに、
雫さんはハードに働いてブログを書いて、
さらに曲選びもして・・・。
ブログは書ける時に書けば十分だと思います。

私もパソコン開ける時は今後も応援させていただきます。
詩もですが、雫さんの応援です。

あとうちから星空は見えなかったので、
今回の詩のお写真を見て目を和ませようと思います。

詩は切ないですね。運命、ってある気がします。
どれだけ好きでも叶わなかったり。
そんなに思っていなくても両想いで上手くいったり。
好きな人が現われても、やがては離れ離れになる。

貼ってらっしゃるいきものがかりの曲を聴きながら、
そう思いました。

いきものがかりの別の曲で「帰りたくなったよ」のサビを
聴くことがあると「本当に帰りたくなったよ・・」と思います(笑)雫さんはどうでしょうか。(笑)


ところで・・・また移転(リニューアル?)しました。
ついでに名前もまた変えました。

自分のことを書ていてふと嫌になってしまって。
誰かを不愉快にさせていたかもしれないし。

いい加減にしろ!ですよね><
前のものはまだ置いていますが・・・。
もう次から変わることはないです。
リンクまでしていただいていて申し訳ないです。。

なにはともあれ(?)、
20000ヒットおめでとうございます!!!
2009-05-11 Mon 21:38 URL | 楓(旧 ぴよこ) #X.Av9vec[ 内容変更] | top↑
★ kanhizakura さんへ 
> こんばんは!

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 雫さんの優しさが伝わってきます

あまり優しくないかも?
自分ではそう思いたいのですが、
そうじゃない自分も知っているので・・。。
そこが自分の嫌いな所かもしれないですね。

> 此処には泣きに来ます(笑)

はい、泣きたい時には泣いたほうがいいですよ。
我慢し無い方がいいですね。
ナミダが枯れるまで、泣いたら、後は心が収まりますから。

> いつも癒されています有り難う。

そう言ってもらったらとても嬉しいですね。
そんなブログにしたかったので。
これからもコメント書いてくださいね、遠慮しないで。。
今日はありがとうございました。
2009-05-12 Tue 00:43 URL | kanhizakura さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 今度泣くときは、幸せで泣いてほしいな
> うれしくて、大好きで、そばにいられる喜びで泣いてほしいです^^

はい、本当にそうですね。
意地らしく、真直ぐに見つめた自分だから・・。

> そうしたら星空も、良かったねって輝いてくれそう

星も煌いて喜んでくれるでしょうね、きっと。。

> 20000ヒットおめでとうございます
> これからも素敵な詩を楽しみにしています^^

本当にドジですねww
あれ?数字が・・と、初めて気づいた。
調子に乗って、20222の方に題をもらって
詩を書こうかと、追記に書くところでしたww
時間が無くて、いつ書けるか分からないのに。。

> でも、お互いマイペースで更新しましょうね♪

時間が欲しいですね。
一日、36時間ほどww
あとの12時間で、好きなだけ書けるのに・・。
2009-05-12 Tue 00:48 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 雫さんの詩で癒されたり勇気をもらったりありがとう!
> 疲れてたんですね

はい、何度も書きましたが、疲れるはずですよ。
もう少し、自分の時間を持ちましょうね。
そして、書いたように、お友達と旅行でも行ったらいいのに・・。
そうしたら、何でもしてもらっている、って 分かるのに・・と。。

> 夜7時近くまで熟睡 でも睡眠不足はお肌の大敵ですよ
> しっかりと寝てくださいね

まさか、こんな時間まで寝るとは思っていもいなかった。
よっぽど疲れていたんだと思いますね。

アハハ
お肌は、全く気にしませんww
男ですからね。
中身で勝負ですww

> 雫さんすごい 訪問者数20.000を超えてたなんて・・・
> やさしい雫さんだからこそですね
> これからも頑張ってください 応援してます。。

はい、いつの間にか、でしたね。
嬉しい気持でいっぱいです。
今コメント数が3500を超えているので・・
どちらかと言えば、コメント数10.000が目標ですねww
応援ありがとうございます。
2009-05-12 Tue 00:53 URL | ちーねえ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> ごめんなさい~
> 本日胃痛のタメ
> ポチ逃げさせてもらいます(汗)

大丈夫ですか。
胃を傷めるようなストレスがあるはずですから・・
無理をしないようにしてくださいね。

ポチ応援v-283ありがとうございます。
2009-05-12 Tue 00:56 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 楓 さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 雫さんお久しぶりです。
> コメントいただいてるのに全然返事出来なくて、
> 本当にごめんなさいm(__)m

いや、そんなことはいいんですよ。
元気で居てくれたのなら。。

> 最近疲れてパソコンも開けず寝続けていました。
> そんなに忙しくない私でもそうなのに、
> 雫さんはハードに働いてブログを書いて、
> さらに曲選びもして・・・。
> ブログは書ける時に書けば十分だと思います。

詩やブログは、やはり気持が一番ですね。
書きたい気持や、続ける気持がないと出来ないですから。

曲選びや写真選びに時間をとり過ぎですねww
とことん突き詰めないとダメな正確なものでww
はい、でもそんなことを考えていたら・・
1ヶ月ぐらい、何も書かなかったりして。。
きっと、忘れられてしまいますねww

> 私もパソコン開ける時は今後も応援させていただきます。
> 詩もですが、雫さんの応援です。

はい、とても嬉しいですね。
こんな何も出来ない私に、嬉しすぎます。

> あとうちから星空は見えなかったので、
> 今回の詩のお写真を見て目を和ませようと思います。

この詩はタイトルが何回も変わりました。
その中で「届かない言葉」や・・
「星が優しいから・・」の、星からこの写真を選んでいたんです。

でも、意味が通じにくいと思ったので、今のタイトルに変えました。
この写真を見て、心も慰めてくださいね。


> 詩は切ないですね。運命、ってある気がします。
> どれだけ好きでも叶わなかったり。
> そんなに思っていなくても両想いで上手くいったり。
> 好きな人が現われても、やがては離れ離れになる。
>
> 貼ってらっしゃるいきものがかりの曲を聴きながら、
> そう思いました。

本当に難しいですね、人の心は。
いつかすれ違ってしまっている・・。
気づいた時は、もう あの日は戻らないんですね。


> いきものがかりの別の曲で「帰りたくなったよ」のサビを
> 聴くことがあると「本当に帰りたくなったよ・・」と思います(笑)雫さんはどうでしょうか。(笑)

「帰りたくなったよ」は、ダイスキな曲で、短編にも使って居ます。
その詩は自分では大好きな詩(短編)の、ひとつですね。
こんな詩が、自分の好きなものだと思います。

> ところで・・・また移転(リニューアル?)しました。
> ついでに名前もまた変えました。
>
> 自分のことを書ていてふと嫌になってしまって。
> 誰かを不愉快にさせていたかもしれないし。

それは、考え過ぎですよ。
もし、そうなら、私も含めて誰も行かなくなりますから・・。
そんな事は無かったのだから、心配しないように。

それと、自分の事を書く事は、とても辛いからだと・・
だから、それを吐き出したいのでは?と、感じました。
だから、聞いてあげたいな、って 思っていたんですよ。
でも、時間があまりなくて、コメントも書けなかったですね。

> いい加減にしろ!ですよね><
> 前のものはまだ置いていますが・・・。
> もう次から変わることはないです。
> リンクまでしていただいていて申し訳ないです。。

そんなことはないです。
何度変わってもいいんだと思いますよ。
最後の最後に、自分の思った通りのブログにしたら
それで良いんだとおもいますからね。
人や、他の事は気にする事はないんだから。

> なにはともあれ(?)、
> 20000ヒットおめでとうございます!!!

はい、次はコメント10.000を目標ですね。
今が3.500を超えて居ますので。
2009-05-12 Tue 01:14 URL | 楓 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
『車 停めたんだ もう 前が見えなかったから・・』

彼女はずっと切なくても忘れられなくても
ちゃんと前を見て、自分なりの少しずつの歩幅でも
歩いてきたんやろうなぁ。
でも、とうとう今夜だけは立止まったんやね。
溢れてきて前が見えなくなったから
夜空を見上げたんやね。
ねぇって、最後の交信したんやね。

読んでいて
ちょっとだけ涙がにじんで、小さく笑顔になれた
そんなふうに・・・素直になれる詩ですね。
2009-05-12 Tue 09:11 URL | ののみ #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
★ ののみ さんへ 
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 『車 停めたんだ もう 前が見えなかったから・・』
>
> 彼女はずっと切なくても忘れられなくても
> ちゃんと前を見て、自分なりの少しずつの歩幅でも
> 歩いてきたんやろうなぁ。
> でも、とうとう今夜だけは立止まったんやね。
> 溢れてきて前が見えなくなったから
> 夜空を見上げたんやね。
> ねぇって、最後の交信したんやね。

逢いたくても逢えなくて
淋しくても言えなくて
傍にいてくれたら と・・
そんなとき 訪れるところはいつも過去の想い出の場所。
だから
ねぇ って ひとり言を 夜空の星に言いたかったんでしょうね。

> 読んでいて
> ちょっとだけ涙がにじんで、小さく笑顔になれた
> そんなふうに・・・素直になれる詩ですね。

そうですね。
すこしずつ現実を受け止めていく
そして折れそうになりながらも前の向って・・

すこし最後に笑顔が見えたらいいですね。
2009-05-12 Tue 21:09 URL | ののみ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ちょっと変わった言い回しが
彼女がほんとにつぶやいてる
リアルさが出てて素敵ですね(^^)
文字の列、星の形に見えて
可愛いです!

遅くなりましたが、20000hit
おめでとうございます~!!
雫さんの人柄が、人を集めるんですね★
2009-05-12 Tue 21:18 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ みぃ  さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> ちょっと変わった言い回しが
> 彼女がほんとにつぶやいてる
> リアルさが出てて素敵ですね(^^)

悲しいときは誰かに聞いてもらいたい
でも話す相手が居ないときは
夜空の星が優しく見詰めながら・・

そんな気がしたんです。
もし、私がそうなら・・同じように・・と。

> 文字の列、星の形に見えて
> 可愛いです!

ひとつかな、確かに見えるところがありましたね。
嬉しいですね、そんな発見は。
以前、字を月の形にしたことや
山の形にしたことも、あったんですよww

デザインとか、そんな会社に務めていたので。

> 遅くなりましたが、20000hit
> おめでとうございます~!!
> 雫さんの人柄が、人を集めるんですね★

本当に、いつの間にかこんな数字に、びっくりですね。
長い間休んだり、我儘のブログなのに、ね。

ある時なんですが、悲しい飲酒運転の詩や記事を書いた時
間違いじゃ無いか?って ぐらい 訪問数があって
確か 500を超えていたはず・・
でも、悲しかったのは、その記事や詩には未だにコメントが0なんです。

だから、ずっと休んだりしていた時も、来てくれた人や
数名でも来てくれて、コメントが1件でもあった時の方が嬉しかった。
500人来ても、コメントが0なら、私にとっては意味が無いから。。

だから、一番最初に、まちがえてきてくれた人wwにも、感謝。
こんな風に選んで着てくれる人達の積み重ねなんだと・・。
本当に感謝の気持で一杯です。
いつも訪問応援v-22ありがとうございます。


2009-05-12 Tue 21:48 URL | みぃ  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
毎度どうもです~~
応援ポチポチポチ~~
2009-05-12 Tue 22:37 URL | sb #-[ 内容変更] | top↑

雫さん、こんばんは。
コメントそして応援いただいてるのに
お返事も出来ずに。。。ごめんなさい。

最近とっても悲しい夢ばかり見ます。
とってもとっても悲しくて朝が辛いです

そんな中
この詩を読んでたらとても悲しくて
涙でちゃいました。。

星につぶやいてる彼女の気持ち
その話を聞いている星は、一体どんな気持ちで
話を聞いているんだろう?って。

思い出って忘れていたのに
ふとした瞬間急に鮮明に思い出すことありますよね
(私だけかな?)

その「ふとした瞬間」が私には辛くて
彼女もきっとそう思うことがあるのかな?って思いました。
でもそれでも前を向いて歩いていく彼女のこと
素直に見守っていてあげたい気持ちでいっぱいです



長くなってごめんなさい。
応援して帰りますね★
おやすみなさい。。。
2009-05-12 Tue 23:13 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ sb  さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 毎度どうもです~~
> 応援ポチポチポチ~~

いつも訪問ありがとうございます。
応援v-19とても感謝です。
2009-05-12 Tue 23:30 URL | sb  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ 
> 雫さん、こんばんは。

こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> コメントそして応援いただいてるのに
> お返事も出来ずに。。。ごめんなさい。

そんな事は良いよ、私も行けない時もあるから。
でも、どうしたのかな?って 心配してたから・・
来てくれたので、安心したよ。

> 最近とっても悲しい夢ばかり見ます。
> とってもとっても悲しくて朝が辛いです

そうなんだ。
私もそんな時があったな・・
引越しした時、寝る方向が今までと違ったり
枕が変わってもそうなる時が、確かあったよ。
悲しい夢が正夢とは限らないから、心配しないように。

あまり私は夢を見ないんだけど・・
どういうわけか・・女優の天海祐希さんと夢で一緒に。
天海祐希さんが泣いているんだけど、慰めていて・・
未だにその夢の意味が分からないんだ・・。
悩んでしますww だから、夢ってそんなものだよww
心配しないようにね。

> そんな中
> この詩を読んでたらとても悲しくて
> 涙でちゃいました。。

うん、すこし悲しく書きすぎたようだね、どうも。
今度は、違った詩を書きたいと思います。

> 星につぶやいてる彼女の気持ち
> その話を聞いている星は、一体どんな気持ちで
> 話を聞いているんだろう?って。

本当に琥珀は優しい子だから・・。
一緒になって心配したり、思ってくれたんだね。
じゃ、こうしようか・・
この続きを書いて、ハッピーにしてみようかな?
すこし考えてみるね。

> 思い出って忘れていたのに
> ふとした瞬間急に鮮明に思い出すことありますよね
> (私だけかな?)

あるよ、記憶を蘇らせる、何かがヒットしたんだね。
だから、フラッシュバックのように、閃いて思い出すんだ。
もしかしたら、ふたりだけかも?ww

> その「ふとした瞬間」が私には辛くて
> 彼女もきっとそう思うことがあるのかな?って思いました。
> でもそれでも前を向いて歩いていく彼女のこと
> 素直に見守っていてあげたい気持ちでいっぱいです

可愛いひとだから・・
素直で真直ぐに進んで行くと思うよ。
心配してくれて、ありがとう。

> 長くなってごめんなさい。
> 応援して帰りますね★
> おやすみなさい。。。

長くなんか無いよ、一生懸命に書いてくれたんだから。
応援v-274ありがとう。
はい、おやすみなさい。今度はいい夢が見れますように・・。
2009-05-12 Tue 23:44 URL | 琥珀 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは
あんなことやこんなことをした思い出や、その場所ってふと思い出しちゃいますよね。
そして思いにふけてしまう・・・・・この気持ちって何なんでしょうね^^

強がってるように見せかけてるということは、やっぱりどこかに甘えたい部分が含まれてるんだろうな。

今回はちょっと個人的にコメントが難しかったです。
2009-05-13 Wed 01:02 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
★ 夜更し風花^^;
明日早いのに。。
お酒飲んで酔っ払ってるのに。。
何度もキーボード打ち間違えてるし^^;
応援に来てみなさんのコメント拝見してたら
なんだか私もコメントしたくなりました^^

詩 
もう一度読み直しました
目をそらさずに・・

>あのひとが あなたぐらい 優しかったら よかったのに・・

この「あなた」って星さんのことですか?

このフレーズにぐっと来ましたね(T_T)
他の人はやさしいのに どうしてあのひとは冷たいの?って・・
そんな詩を書いたこと思い出して。。

>逢いたくても逢えなくて
 淋しくても言えなくて
 傍にいてくれたら と・・
 そんなとき 訪れるところはいつも過去の想い出の 場所。だから
 ねぇ って ひとり言を 夜空の星に言いたかったんでしょ うね。

>すこしずつ現実を受け止めていく
 そして折れそうになりながらも前の向って・・

>すこし最後に笑顔が見えたらいいですね。

コメレスのこの雫さんの言葉 しみました(T_T)
すごくね。

悲しい詩だけど とても優しい詩
明るい和み詩が雫さんらしいけど
でも悲しい詩のなかにも 温かさがある
それもまた雫さんらしさかなって思いました

酔っ払っていてもちゃんと書けてますよね?(笑)
お忙しいのに。。今日も来てくれてありがとう
レスも書かずに遊んでいてごめんなさい
きっと明日はお返事書いておきますね

雫さんがこれ読むころはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ ですね
私は酔っ払いながら(笑)
おやすみなさいデス(^_-)-☆
☆彡☆彡
2009-05-13 Wed 02:08 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
(ρ_・).。o○ おはよぉ・・

> あんなことやこんなことをした思い出や、その場所ってふと思い出しちゃいますよね。
> そして思いにふけてしまう・・・・・この気持ちって何なんでしょうね^^

想い出の場所。
大切な場所、ふたりで一緒に居た場所。
もし、逢えなくなったとき・・きっと戻ってしまう場所なんでしょね。
やはり、逢いたいから、それが一番だと。
なのに・・ひとりだと気づく場所で、悲しくなるのはもう分かっているのに・・。
それでも想い出に浸りたくなる気持は、当然だと思いますね。

愛している、愛された、その事実を確かめる為だと。

> 強がってるように見せかけてるということは、やっぱりどこかに甘えたい部分が含まれてるんだろうな。

甘えたい、甘えた事実、そのことが、また悲しいですね。

> 今回はちょっと個人的にコメントが難しかったです。

あぁ。分かりますね。
書きにくいでしょうね、きっと。
もし、私でも、どう書いただろう?

スルーするかもww

それとも、この女性に・・いつか元気に・・と、書くのでしょうか?
2009-05-13 Wed 06:41 URL | みっくん さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
│・ω・`)<コッショリ ォハョゥ
いや、この朝の顔文字さん達、いつか使いたくてww
やっと、今回使えました。可愛くて、お気に入りだったのでww
みっくんさんと、風花さんの、おふたりに感謝です。

> 明日早いのに。。
> お酒飲んで酔っ払ってるのに。。
> 何度もキーボード打ち間違えてるし^^;

おやおやww
朝が早いのに飲んでるんだ、ダメですよ。
でも、私もそうだったから、人には言えないかもww
酔いたいとき、ありますから、我慢しないで呑んだ方がいいかも。

打ち間違え、
会社でパソを使うのなら?間違わないようにね。www

> 応援に来てみなさんのコメント拝見してたら
> なんだか私もコメントしたくなりました^^
>
> 詩 
> もう一度読み直しました
> 目をそらさずに・・
>
> >あのひとが あなたぐらい 優しかったら よかったのに・・
>
> この「あなた」って星さんのことですか?

指摘された文字、実は書きなおそうかと思っていたところ。
読み直したとき、分かりにくい、まちがえられる?と、思ったので。

あのひとが を あなたが に
あなたぐらい を 夜空の星たちぐらい に 

あなたが ふたり 居てしまうことに気づいたので。
? は 当然だな、と、思います。

もし、直すと、このコメントがあわなくなるような気も?
でも、指摘されたので、ちゃんと直したという事実にも。

もし、直したときは追記に書きますね。
でないと、このコメントが逆に間違いになってしまうから。

> このフレーズにぐっと来ましたね(T_T)
> 他の人はやさしいのに どうしてあのひとは冷たいの?って・・
> そんな詩を書いたこと思い出して。。

そう・・困った事に、他の人が居るんですよね。
友だちにとか。
その優しい友達に、私が何度もなりました。ww
その女性の自棄酒にもつきあってあげたことも・・。
だけど、あまり優しくし過ぎると・・イケナイ事にも気づいた。
友だちが私には大切だから・・ね。

> >逢いたくても逢えなくて
>  淋しくても言えなくて
>  傍にいてくれたら と・・
>  そんなとき 訪れるところはいつも過去の想い出の 場所。だから
>  ねぇ って ひとり言を 夜空の星に言いたかったんでしょ うね。

ひとり言、聞いてくれるのは・・夜空の星、その当時を知ってくれている・・。
だから、言いたくて、聞いて欲しくて・・。

> >すこしずつ現実を受け止めていく
>  そして折れそうになりながらも前に向って・・
>
> >すこし最後に笑顔が見えたらいいですね。
>
> コメレスのこの雫さんの言葉 しみました(T_T)
> すごくね。

折れそうになりながらも、崩れそうになりながらも・・
そうならないのが、この女性の、曲にもある「PRIDE」だと。

> 悲しい詩だけど とても優しい詩
> 明るい和み詩が雫さんらしいけど
> でも悲しい詩のなかにも 温かさがある
> それもまた雫さんらしさかなって思いました

他の人にも書かれて、指摘されて・・?と、思ったのは。
優しい詩・・と、いうこと。

傷つけるのが、可哀そうだと、きっと心にあるのを
知らず知らずに書いていて、それをわかってもらったのかな?と。
書き終わって、悲し過ぎる詩に、なってしまったと、反省も。

じゃ、いつか・・この詩の続編「愛されたこと・・Ⅱ」を、書きましょうか。。
どうも、そのほうが、いいみたいですね・・
私のブログは、希望詩が一番の目的、
希望を持って欲しい・・が第一のブログなのだから・・。

> 酔っ払っていてもちゃんと書けてますよね?(笑)
> お忙しいのに。。今日も来てくれてありがとう
> レスも書かずに遊んでいてごめんなさい
> きっと明日はお返事書いておきますね

はい、大丈夫ですよww酔っ払いさんww
仕事、大丈夫かな?って 心配はしてますがww
いや、まず会社に着けるのかな?と・・
逆方向の電車に乗りそうで。。

> 雫さんがこれ読むころはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ ですね
> 私は酔っ払いながら(笑)
> おやすみなさいデス(^_-)-☆
> ☆彡☆彡

もっとゆっくり寝るつもりだったのに、起きてしまいました。
確か、パソを消したのは深夜1時半ごろ?
図書館から借りてきて本を読見ながら、消灯したのは2時ごろだから。
今日もひとつ仕事、休みだけれど、休みじゃ無いいつものパターンですww
ではでは、仕事でミスがでないように、祈って居ますね。。
2009-05-13 Wed 07:06 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3