悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
生命詩「ちいさくなった青空」
2009-05-06 Wed 03:36

e94e5e740.jpg



「ちいさくなった青空」





あれだけ降っていた 雨が止んだね

青空になったよ もう泣かないでと



きみは 最後まで 優しい子なんだね

だから泣いたよ みんな だから泣いたよ





おかあさんと 二人だけの 家族だったのに

生きたかったよね ささやかな幸せだけを 望んでいたのに



闘ったよね 最後の最後まで 希望を捨てないで

しかし 病魔は きみを 連れ去った








最後の別れ きみを 見たよ

今にも 眠りから覚めそうな 安らかな寝顔



嘘だよね また悪戯 寝たふりしてるみたいで

白い顔 それだけが 現実を伝えて悲しくて





棺 クラブの仲間が ささえたよ

きみの重み 命の重み 生きてきた重み



最後の クラクション 鳴った

きみがくれた 青空に 響き渡った





優しい声で みんなに 伝たえたんだね

ごめんね サヨナラ って 聞こえたよ



別れの言葉 みんなも 言ったよ

ありがとう さようなら 忘れないよ









きみは 生まれて 育って 大きくなって

なのに 小さくなって 戻ってくるんだ



小さくなった おかあさんに

いつまでも 抱きしめて もらえるように・・






これからも いつも 一緒だよ

おかあさんの 心の中でも



わたしたちの 心の中でも

きみは いつまでも 生きつづけているのだから







ちいさくなった青空は

これからも 果てしなく つづくよ



過去から 末来へと

きみが 14年間 生きてきた 証として・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
この曲「朝日の誓い」を聴いて居たら、
何故か終い込んでいたこの詩を思い出したのです。
もう3年も前に書いていた詩です。もうすぐ、4年目を迎えるのに・・。
言葉を追加し、削除し、やっと出来上がった今も、投稿することに悩みました。
だから、申し訳ないのですが・・
この詩の内容をコメントで質問をされても、お返事は書くことは出来ません。
普通のコメントは、いつものように・・書いて頂きますように・・。
どうぞ よろしくお願いします。雫。

亡くなった少女が大好きだった曲です。 湘南乃風 「純恋歌」


この作品で使用している写真は「Celestial Tier」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫。



05/09 00:25
訪問していただいている皆様へ。
本当にいつも温かいコメントありがとうございます。
更新する時に迷ったぐらいの、哀しい詩・・・。なのに・・
まさか、こんなにもたくさんのコメントをいただけるとは思ってもいませんでした。
書き辛いはずなのに、それぞれが思いを込めて書いていただき、本当に感謝です。

風邪は治りました、ご心配おかけしました。
しかし、また明日も早く、なんとww5時起きですww
以前なら考えられない程の夜型人間だったから・・。鳥でいうと梟のようなもので。
その時間から、寝ることもあったのに・・、人は変われるものだと、証明できた?ww

やっと日曜、一日だけ休みになります。そのときは昼まで寝て、睡眠不足を解消ww
その後みなさまの所にゆっくり訪問したいと思って居ます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
└(u .u) クゥゥゥ。o ◯ おやすみ~なさい 。雫。。
別窓 | 生命詩 | コメント:40 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「愛されたこと・・」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「人として」>>
コメント
はじめまして。こんにちわ。
ご来訪、コメント、応援ポチ誠にありがとうございます。
現在、あまり眼の調子がよくなく、
大した応援もできないかもしれませんが、
今後ともよろしくお願い致します。
ポチポチ~
2009-05-06 Wed 17:00 URL | sb #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは☆
お久しぶりです。体調はどうでしょうか?
風邪はこじらせると大変なので栄養とってしっかり休んでくださいね!

この詩、なんだかすごく涙がでます。
命の重み生きてきた証
与えられた体は、小さな箱に入って帰ってきてしまう。
どんなに泣いても、悲しんでも戻ってこない魂だから
この世じゃないどこかで幸せになってくれることを祈りたいなと、そう思いました。

応援していきます。ポチポチ☆
2009-05-06 Wed 17:04 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
素敵な詩でした。

深い深い愛情を感じました。。。

2009-05-06 Wed 20:11 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑
★ sb さんへ
> はじめまして。こんにちわ。
> ご来訪、コメント、応援ポチ誠にありがとうございます。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
早速の訪問、コメントありがとうございます。

> 現在、あまり眼の調子がよくなく、
> 大した応援もできないかもしれませんが、
> 今後ともよろしくお願い致します。

はい、目は大切ですからね。
今日ぐらいまではお休みだと書かれていたので
お返事が、もしあってももっと後だと思って居ました。
だから、とても感謝です。

こちらこそ、時間がある時はぜひ寄らせてもらいますね。
イラストや絵はダイスキなので。
自分では全く描けないので、ほんとすごいな、って 思います。

> ポチポチ~

応援v-20ありがとうございます。
2009-05-06 Wed 21:10 URL | sb さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
> お久しぶりです。体調はどうでしょうか?
> 風邪はこじらせると大変なので栄養とってしっかり休んでくださいね!

コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
風邪は熱が上っていないので、大丈夫ですよ。
でも、風邪薬を飲んで、好きなコーヒーやタバコを吸っているので・・
やっぱり少し胃が・・???だから・・
風邪薬を止めました。え?ww
タバコとコーヒーはそのままですww

でも、これは調子が良い証拠です。
本当に悪いと、タバコもコーヒーもおいしくないですから。

> この詩、なんだかすごく涙がでます。
> 命の重み生きてきた証
> 与えられた体は、小さな箱に入って帰ってきてしまう。
> どんなに泣いても、悲しんでも戻ってこない魂だから
> この世じゃないどこかで幸せになってくれることを祈りたいなと、そう思いました。

難しい詩に、コメントありがとうございます。
・・・もう、日にちが過ぎたから、投稿できたのだと。
他の詩を書きながら、曲を捜していて・・この曲で詩を思い出した。
だから、この日でよかったのかな、と思っています。

命がその最後を迎える時、どうしても悲しさが重なって。
それも生き続けたいと願っているのに・・。
悲しいですね、同じようにナミダが。

いつの間にか背を抜かして喜んでいたのに・・
小さくなったおかあさんに
まるで抱きしめてもらえるように
ちいさくなってもどってくるなんて・・。

親としては、一番悲しい死でしょうね。
もしも、私なら・・と、考えると堪りません。

この詩を書いて、もしも天国で読んでくれたら、
忘れて居ないよ・・と、伝えたい気持もあったので。
迷いながらも更新しました。

きっと、たくさんの仲間と楽しく過ごしてくれていると
願いたいですね。

> 応援していきます。ポチポチ☆

応援v-352ありがとうございます。
2009-05-06 Wed 21:21 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 花子 さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 素敵な詩でした。
>
> 深い深い愛情を感じました。。。

詩にも色々あるんだな、と、自分でも思いました。
載せたい詩
載せたくない詩
でも
いつか時間が過ぎてこんな風に載せられる詩も
あるんだな・・と。

詩を書いて、同じように
親の視線で書いている所もあるのでしょうね。
もっと書きたい部分もあったのですが・・
生きたい命がこんなにもあるというのに・・
命を粗末にするひとも・・と。

でも、そこは削除しました。

この子の生きた証だけを書けばいいのだと。
2009-05-06 Wed 21:25 URL | 花子 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さん、体調は良くなりましたか??

「朝日の誓い」聴かせていただきました、
テレビの宣伝か何かで聴いたことがある曲でしたが
通して聴いたのは初めてです。静かに心に沁みました。

与えられた命は粗末にせず、生きていかないと。
ってこの詩を見た方が思ってほしいです。
それは生きたくても生きられない子がいるから
とかいう理由じゃなくて、
たくさんの命もどこかでつながっていて、
やがて空に帰る そういうものだから。だからこそ。
って無茶苦茶な説明でごめんなさい。

「小さくなった青空は これからも果てしなく続くよ」
にすべての想いが込められてるような
そんな気がしました。それが命なのかなって。

あと、最近応援出来てなくてスミマセンm(__)m
目疲れなどでパソコン開けない時があって。
パソコン開いている日はさせていただいてます!
2009-05-06 Wed 21:42 URL | ぴよこ #X.Av9vec[ 内容変更] | top↑
>おかあさんと 二人だけの 家族だったのに

生きたかったよね ささやかな幸せだけを 望んでいたのに



闘ったよね 最後の最後まで 希望を捨てないで

しかし 病魔は きみを 連れ去った

お若い方の亡くなることはつらいですね。
若くて病気になっていることは付いているほうも
とてもその子が不憫に思えて、叶えてあげたい
ささやかなこともできないことがよけいに哀しいですね。
いまはすでに天国で幸せにしているでしょうね、
安らかにすごしていることをお祈りします。
2009-05-06 Wed 22:28 URL | ろ~るけ~き #2XePfWqE[ 内容変更] | top↑
書こうと思ってもなかなか書けないこと
ありますよね。

>わたしたちの 心の中でも
きみは いつまでも 生きつづけているのだから

そうですよね、
きっとその子も嬉しそうに
微笑んでいるんじゃないでしょうか(^^)
2009-05-06 Wed 22:37 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ ぴよこ さんへ 
> 雫さん、体調は良くなりましたか??

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ありがとうございます。
今日は二度寝したので、治りました。
やっぱり睡眠不足が一番悪かったみたいです。

> 「朝日の誓い」聴かせていただきました、
> テレビの宣伝か何かで聴いたことがある曲でしたが
> 通して聴いたのは初めてです。静かに心に沁みました。

私も始めて聴いたんです。
実は、他の曲を何度も聴いていて、別の詩に合うかな?と。
だから、別の詩を予定して、書くつもりだったのに・・、
この曲に出逢って、同じように心がしんみりとなって。。
思い出したのが、この詩でした。

> 与えられた命は粗末にせず、生きていかないと。
> ってこの詩を見た方が思ってほしいです。
> それは生きたくても生きられない子がいるから
> とかいう理由じゃなくて、
> たくさんの命もどこかでつながっていて、
> やがて空に帰る そういうものだから。だからこそ。
> って無茶苦茶な説明でごめんなさい。

いいや、むちゃくちゃじゃないですよ。
私自身も、命の大切さを訴えたくて・・
その詩を数行入れていたんですが・・
でも、この子とその人達とを一緒にしてはいけないと
思い直して。
そんな命の大切さを書くのは、また別の日にします。
でも、同じ気持を持っていることに、感謝します。

> 「小さくなった青空は これからも果てしなく続くよ」
> にすべての想いが込められてるような
> そんな気がしました。それが命なのかなって。

雨が降っていた・・当日。。
なのに、晴れ間が・・それがこの子の気持だったのかな?と。

だからタイトルに もう泣かないで・・そう言っているように感じて。
青空を入れたんです。

いつまでも悲しんでいたら、この子も悲しむから。

> あと、最近応援出来てなくてスミマセンm(__)m
> 目疲れなどでパソコン開けない時があって。
> パソコン開いている日はさせていただいてます!

目は大切ですよ。時にはゆっくり休ませないとね。
無理はしないように、時には星を見たら良いと思います。
きっと心も瞳も安らげてくれますよ。
2009-05-06 Wed 22:57 URL | ぴよこ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ろ~るけ~き さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> >おかあさんと 二人だけの 家族だったのに
>
> 生きたかったよね ささやかな幸せだけを 望んでいたのに
>
>
>
> 闘ったよね 最後の最後まで 希望を捨てないで
>
> しかし 病魔は きみを 連れ去った

この4行と最後の4行を追加したんです。
言いたかった言葉でしたが・・
その当時は書けなかった?そんな気がします。
今だからこそ、書けたのかな・・と。
数年の月日が、やっと詩を完成させてくれたのかも。

> お若い方の亡くなることはつらいですね。
> 若くて病気になっていることは付いているほうも
> とてもその子が不憫に思えて、叶えてあげたい
> ささやかなこともできないことがよけいに哀しいですね。
> いまはすでに天国で幸せにしているでしょうね、
> 安らかにすごしていることをお祈りします。

本当に、ありがとうございます。
心に沁みる言葉で、きっとこの言葉を読んでくれていると思います。

家族、大切な一人娘が亡くなるということ・・
私だったら、きっと耐えられないと・・
同じ年の娘達が来てくれた日、どんな想いだったのかと。。
私には想像できません。

だからこそ、今は安らかに過ごしている事を願って。
また、そうだと信じて居ます。
命は、本当に無情ですね。
2009-05-06 Wed 23:04 URL | ろ~るけ~き さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ 
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> 書こうと思ってもなかなか書けないこと
> ありますよね。

はい、書けないこと、ありますね。
書いていたのに、書いていた事さえも
忘れようとしていたの・・かも・・。

> >わたしたちの 心の中でも
> きみは いつまでも 生きつづけているのだから
>
> そうですよね、
> きっとその子も嬉しそうに
> 微笑んでいるんじゃないでしょうか(^^)

今もその姿は、言葉は、心は その日のままですね。

微笑みを絶やさない日々を送ってくれていると信じています。
2009-05-06 Wed 23:08 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 哀悼・・
うまくコメントの言葉が出てこないですね
なんども書いては消して。。
14年間。。
短い命のなかで彼女はどんなふうに生きてこられたか
それを知らない身では何も言えない気がして。。
ただ わが子を見送らなければならないお母様の心中を
思うと胸が痛みます
さぞ無念だったろうと。。

いかなる理由であっても 若い命が逝ってしまうのを見聞きするのはつらいものです
その生の意味を神様に問いたくなります

大好きだったその曲をきっと天国で聞いて
彼女がにっこりと微笑んでくれてる。。そんな気がしました

ずっと眠っていた詩が時を経て表に出てきたのは
きっとなにか意味があったのかもしれないですね

お体 まだ完全じゃないみたいなので
雫さん 無理しないではやく休んでくださいね^^





2009-05-06 Wed 23:18 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
こんばんは。。

> うまくコメントの言葉が出てこないですね
> なんども書いては消して。。

そうでしょうね、きっと。
私も・・でも、コメントをこんなにもたくさん書いてもらえるとは・・
思っていなかったですね。
書くのが難しいから そう思ったので。

> 14年間。。
> 短い命のなかで彼女はどんなふうに生きてこられたか
> それを知らない身では何も言えない気がして。。

人の命は・・寿命は分からないものですね。
また分からないからこそ、その日まで生きていけるのだとも。
分かってしまったら、運命だと決められたのなら・・
きっとほとんどの人は、希望を失くすはずだから。

短いですね。
あまりにも。
その年に、自分は何をしていたのかな?と・・
思うと。
何も出来ていない、何も定まらなかった時で。
その道半ばで命を奪われるのだから・・。

> ただ わが子を見送らなければならないお母様の心中を
> 思うと胸が痛みます
> さぞ無念だったろうと。。

このおかあさんが、かわいそうですね。
ひとり、残されてしまったのだから。
生きがいを、奪われてしまった。
親として、命を替えてあげられるものならと・・
同じように考えていたはずだと。

> いかなる理由であっても 若い命が逝ってしまうのを見聞きするのはつらいものです
> その生の意味を神様に問いたくなります

だから、神様なんてきっと居ないのだと・・そんな風にも
絶望と怒りで思うときもありますね。
それなのに、何かを頼むとき・・心に居る時がある。
人は弱いものですね。

> 大好きだったその曲をきっと天国で聞いて
> 彼女がにっこりと微笑んでくれてる。。そんな気がしました

本当はいろんな事を書きたいのですが、書けないので。
聴いてくれていたら、良いのだけれど。。

> ずっと眠っていた詩が時を経て表に出てきたのは
> きっとなにか意味があったのかもしれないですね

いや、この曲を聴いていたら、ふっと 思い出して。
捜したら残っていて。それからずっと何度も聴いて。。
書き直しなど、3時間ぐらいかかって書きました。

追加したのは4行が二箇所。削除したのは4行が一箇所。
その削除したのは新しく書いた四行です。

> お体 まだ完全じゃないみたいなので
> 雫さん 無理しないではやく休んでくださいね^^

今見たら、0時を過ぎている。
昨日は二度寝しました。
だから治りましたね、大丈夫ですww
いつもありがとうございます。。
2009-05-07 Thu 00:06 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さん お久しぶりです
私がお休みしてる間 雫さんも体調悪かったのですね
それなのに訪問・コメントありがとうございました
同じくらいの年齢の息子を持つ母親として読んでるとつらいですね
母親として泣いてばかりいるより忘れないよと笑顔で元気に過ごすことができればいいですね
いつもありがとうございます
2009-05-07 Thu 09:39 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

命は・・・
どんな命でも尊くて
ひとつひとつの命が
大切な意味を持って生まれ、
そして必ず、いつかは消えていく。
その重みは、生きた長さでは量れないですね。
でも・・・
母親の手に抱かれ、
永遠の眠りにつく子供の姿。
この光景だけは・・・
理由がどうであれ、居た堪れないですね。

生きたいと願い、望みを捨てないで
最後まで頑張り続けたこの子は、
このタイトル通り、今頃は「青空」の上で
笑っていると思います。
心は、ずっとずっと繋がっていますね。(*^^*)

雫・・・ 風邪は?大丈夫ですか?
コメントを書かなくても済むように拍手コメに
しようかと、迷って・・・
やっぱり、こちらへ書いてしまいました。(笑)
だから短いお返事で大丈夫で~す。(*^^*)

ではでは・・・またねっ☆
2009-05-07 Thu 14:30 URL | 雫様 -sora- #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑



雫さん、こんにちは
ご無沙汰?しておりました
風邪の方はよくなられたんですか><?


そしてこの詩読んで
私のおじいちゃんと恩師を
思い出しました。。
唯一可愛がってくれたおじいちゃん。
恩師は私が中学生の時なくなりました
命は本当に重く儚くて。。。

神様って本当に居るんでしょうか?
おじいちゃんを救ってくれなかった
恩師は私たちの音楽発表祭り楽しみにしていたのに
そんなことを思うととても神様なんて
居るなんて思えないな。って思っちゃいます。

でもお祈りや初詣でお願い事をするとき
神様に頼る自分に気付きます。
結局人間って弱いなぁ。って


長くなってごめんなさい
文もめちゃくちゃで(´;ω;`)

2009-05-07 Thu 17:54 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪

哀しみを乗り越えようと、
努力することがあって、
どうしても乗り越えられないこともあって、
それなら乗り越えようと思わないで、
哀しみといっしょに歩いていくのもいいかも。

ふとそんなことを思いました。
感想になってませんね(汗)、変なコメントで、ごめんなさい。

応援♪♪♪
2009-05-07 Thu 20:10 URL | Ladias #UXr/yv2Y[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です~!
応援していきますね(^^)
2009-05-07 Thu 21:25 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
しずくさん。こんばんわ。
どうも、毎度ありがとうございます。
しずくさんって、本当に、律儀でやさしい人ですね^^
今、コメントの返事が書かれてあるのをみて思いました。
今さっき、ちょうどバイトから帰ってきたところで
ご飯を食べながら画面をみていると
しずくさんから、コメントと応援ポチ頂いて、
ありがと~~~。。。。><。。。って思ってきました^^

本当に、ありがとうございます。

では、わたしも応援ポチしてきます~
がんばって下さいね~~
では、また。

あ、そうだ、このコメントに書かれたURLから
うちに来られると、うちのアクセスランキングに
ひっかかって、登録されます^^v
ということで、よかったら、また~~
2009-05-07 Thu 21:41 URL | sb #-[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 雫さん お久しぶりです
> 私がお休みしてる間 雫さんも体調悪かったのですね
> それなのに訪問・コメントありがとうございました

はい、同じだったんですね。
無理しすぎですよ。本当に。。
時には、他の人に分かってもらえるようにしてみたら?
って 本当に思っていますから。

> 同じくらいの年齢の息子を持つ母親として読んでるとつらいですね
> 母親として泣いてばかりいるより忘れないよと笑顔で元気に過ごすことができればいいですね
> いつもありがとうございます

悲しいという 言葉では現せないでしょうね。
生きがいに全てだった・・そんな気がします。
だからこそ、いまになったのかな・・と、書けたのは。

おかあさんの、今の心境は分かりませんが・・
どうか、少しでも心安らかに過ごしていてほしいと願うだけですね。
同じように、笑顔も時には・・と。。

こちらこそ、難しい詩にコメントありがとうございます。
2009-05-07 Thu 23:17 URL | ちーねえ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora へ
> こんにちは、雫。(*^^*)

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 命は・・・
> どんな命でも尊くて
> ひとつひとつの命が
> 大切な意味を持って生まれ、
> そして必ず、いつかは消えていく。
> その重みは、生きた長さでは量れないですね。

そうですね。
命はいつか消えてしまうんですね。
でもあまりにも短くて
したい事も何もさせないなんて、ひどいですね。

> でも・・・
> 母親の手に抱かれ、
> 永遠の眠りにつく子供の姿。
> この光景だけは・・・
> 理由がどうであれ、居た堪れないですね。

・・・
本当に悲しい。
母の命が、共に消えてしまったように感じた。
かける言葉が無い・・とは、このような時なのでしょうね。

> 生きたいと願い、望みを捨てないで
> 最後まで頑張り続けたこの子は、
> このタイトル通り、今頃は「青空」の上で
> 笑っていると思います。
> 心は、ずっとずっと繋がっていますね。(*^^*)

雨が降っていた空
そして
青空がみんなを包んだ・・
泣かないで見送って・・と、そうとも感じますね。

> 雫・・・ 風邪は?大丈夫ですか?
> コメントを書かなくても済むように拍手コメに
> しようかと、迷って・・・
> やっぱり、こちらへ書いてしまいました。(笑)
> だから短いお返事で大丈夫で~す。(*^^*)
>
> ではでは・・・またねっ☆

風邪はほとんど大丈夫です。
やっぱり睡眠不足が原因?ww
そう言いながらも、お腹が減って良く食べますww
だから、大丈夫です。。
2009-05-07 Thu 23:38 URL | sora さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Ladias   さんへ
> こんばんは♪

(。uωu)<こんばんゎ

> 哀しみを乗り越えようと、
> 努力することがあって、
> どうしても乗り越えられないこともあって、
> それなら乗り越えようと思わないで、
> 哀しみといっしょに歩いていくのもいいかも。
>
> ふとそんなことを思いました。
> 感想になってませんね(汗)、変なコメントで、ごめんなさい。

難しいですね。
この悲しみを、乗り越える事は・・
生涯出来ないのかもしれないですね。
生涯、言葉は悪いのですが・・引きずってしまうと。
いつまでも消えることの無い悲しみ。
でも、少しずつでも良いから、薄らいで欲しいと願います。

> 応援♪♪♪

応援ありがとうございます
2009-05-07 Thu 23:55 URL | Ladias   さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ   さんへ
> お疲れ様です~!
> 応援していきますね(^^)

こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
いつも来てくれて、ありがとうございます。

応援v-352励みになります。
2009-05-07 Thu 23:57 URL | みぃ   さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sb さんへ 
> しずくさん。こんばんわ。
> どうも、毎度ありがとうございます。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こちらこそ、早速来てくれて、ありがとうございます。

> しずくさんって、本当に、律儀でやさしい人ですね^^
> 今、コメントの返事が書かれてあるのをみて思いました。

はい・・確かに律儀かもしれないですね。。
約束は守る、など・・きっちりしたい性格ですね、確かにww
他のコメントも読んでもらったのですか、ありがとうございます。

> 今さっき、ちょうどバイトから帰ってきたところで
> ご飯を食べながら画面をみていると
> しずくさんから、コメントと応援ポチ頂いて、
> ありがと~~~。。。。><。。。って思ってきました^^

バイトお疲れ様です。
大変でしょうが、頑張って、でも無理はしないように。
ちょうどご飯タイムだったんですねww
私もコメントを書いたすぐ後に、食事でしたww

> 本当に、ありがとうございます。

いや、sb さんこそ、律儀ですよww
恐縮します。。

> では、わたしも応援ポチしてきます~
> がんばって下さいね~~
> では、また。

はい、応援v-22ありがとうございます。
はい、更新が遅いのですが、また書きますね。
では、また訪問します、よろしく。。

> あ、そうだ、このコメントに書かれたURLから
> うちに来られると、うちのアクセスランキングに
> ひっかかって、登録されます^^v
> ということで、よかったら、また~~

そうなんですか・・はい、ひっかかりに行きますww
私のリンク仲間の人も、イラストとか好きだから・・
訪問してくれたら、本当に嬉しいですね。
これでも、漫画、アニメ、ダイスキ人間ですからww
これからも、よろしくお願いします。
2009-05-08 Fri 00:09 URL | sb さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀   さんへ
> 雫さん、こんにちは
> ご無沙汰?しておりました
> 風邪の方はよくなられたんですか><?

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
先に報告。
昨日間違いなく返事を書いたのに・・
朝見たら・・?消えて居ました。

原因が分からないけれど、ごめんね。
がっかりさせてしまったんじゃないかな?

もう一度今から書くね。
順番が遅くなってしまうけれど・・。。

> そしてこの詩読んで
> 私のおじいちゃんと恩師を
> 思い出しました。。
> 唯一可愛がってくれたおじいちゃん。
> 恩師は私が中学生の時なくなりました
> 命は本当に重く儚くて。。。

大切な優しいおじいちゃんだったんだね。
唯一、って 所が気になるけれど。
琥珀をたったひとりの人しか可愛がってくれないなんて
ないはずだからね。

淋しかっただろうね。
私も同じように、とても優しいおじいちゃんが居て。
とても大好きだったから。

中学生の時の恩師、良い先生だったんだろうな。
そんな風に、恩師と言ってもらって・・
うれし泣きしているかも。。

> 神様って本当に居るんでしょうか?
> おじいちゃんを救ってくれなかった
> 恩師は私たちの音楽発表祭り楽しみにしていたのに
> そんなことを思うととても神様なんて
> 居るなんて思えないな。って思っちゃいます。

うん、本当に思う事があるよ、同じように。
神様は、居るのか?それとも見捨てるのか?と。

音楽発表祭りを楽しみにしていてくれたんだね。
その日、発表したとき、みんな泣いたのかな?
でも、思うんだけど・・
きっと、その日は、みんなの音楽を聴いていたと思うよ。
ありがとう・・って。

> でもお祈りや初詣でお願い事をするとき
> 神様に頼る自分に気付きます。
> 結局人間って弱いなぁ。って

うん、そうなんだよね。
困ったとき、また神頼みをしている自分が居るからね。
だから、私も同じだよ。
弱いから人間だし、強くなろうと努力するのも人間だよ。

> 長くなってごめんなさい
> 文もめちゃくちゃで(´;ω;`)

こちらこそ、ごめんね。
今度こそ、消えないことを祈るよ。

朝、出発の時いつものようにブログを見たら・・
コメント数が25で???
私は必ずひとりひとりに返事を書くから・・
絶対に偶数にならないといけないのに・・??と。

だから、今帰ってきて、一番に返事を書きました。
遅くなってごめんね。
2009-05-08 Fri 23:07 URL | 琥珀   さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
しずくちゃん
本当にどうもありがと~~
一緒に夢を実現させようね~~
ポチポチポチ~~
2009-05-08 Fri 23:50 URL | sb #-[ 内容変更] | top↑
★ sb  さんへ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> しずくちゃん
> 本当にどうもありがと~~
> 一緒に夢を実現させようね~~

訪問、ありがとうございますww
はい、本当に夢が叶ったらいいですね。
本当に正直な夢に、にっこりです。

ぜひ、そうなる事を祈っていますね。

> ポチポチポチ~~

ポチポチ応援v-22ありがとうございます。
2009-05-09 Sat 00:07 URL | sb  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
!!!風邪だったんですか?!
空気乾燥してるし、大丈夫ですか?!
実家にいたのでネットにつながらない状態で、
サッパリわかりませんでした!!

あぁっ!!
仕事の無茶で何度も体調崩してる私が言うのもなんですが、
無理しないで下さい・・・元に戻すの大変です・・・
2009-05-09 Sat 03:07 URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです
すっかりご無沙汰していました。

命って物理的には終わりがあるけど、その人を想う人が
生き続ける限り、その人も心の中でずっと共にいるんだなって思うんです。

悲しい・寂しい・辛い・苦しい気持ちをゆっくりではありますが全て時間が
流し去って、ただその人が心の中にいて愛しく想う。

心に響く詩でした。

応援★
2009-05-09 Sat 15:50 URL | sora** #-[ 内容変更] | top↑
明日お休みですね
訪問も大切ですが
まずはゆっくり休んで下さいね(^^)
2009-05-09 Sat 20:52 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
いつもどうもありがとうございます。
今日は、かわいい体験談までどうもありがとうございました。
しずくさんも頑張って下さいね~^^v
応援!!

---と見ると、すごいですね!
FC2は1位だし、ほかのは3位と4位でした^o^
さすが!!
2009-05-09 Sat 22:52 URL | sb #-[ 内容変更] | top↑
親よりも子供がさきに逝ってしまうなんて
親にとっては堪らないですよね。
何歳になろうが子供は子供なんですもんね

体調よくなってきてるみたいで良かったです(^ー^)ノ
2009-05-10 Sun 02:47 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
すごすぎ・・・
さっきは、わたしが1番で書いたと思ったら、
一瞬で、この数・・・すごすぎます;;;
わたしの名前はなんでもいいです^^v

書籍化されたら、さりぃBとは書くとは思いますが^^v
2009-05-10 Sun 23:24 URL | sb #-[ 内容変更] | top↑
★ ハル さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事おそくなってすいませんでした。

> !!!風邪だったんですか?!
> 空気乾燥してるし、大丈夫ですか?!
> 実家にいたのでネットにつながらない状態で、
> サッパリわかりませんでした!!

はい、少しだけですが、風邪気味でした。
でも、もう大丈夫ですよ。

> あぁっ!!
> 仕事の無茶で何度も体調崩してる私が言うのもなんですが、
> 無理しないで下さい・・・元に戻すの大変です・・・

今日も疲れていたんだと思いますが、良く寝ました。
だから、これで元気回復です。
2009-05-11 Mon 00:14 URL | ハル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora** さんへ
> すっかりご無沙汰していました。

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お久しぶりです、元気で何よりです。

> 命って物理的には終わりがあるけど、その人を想う人が
> 生き続ける限り、その人も心の中でずっと共にいるんだなって思うんです。

生きつづける限り・・
いつまでも、面影は消えずに残る。
思いでも一緒に、時には明るく、そして悲しく。

> 悲しい・寂しい・辛い・苦しい気持ちをゆっくりではありますが全て時間が
> 流し去って、ただその人が心の中にいて愛しく想う。

時間だけが、すこしずつ・・
そうなんだと、思いますね。。

> 心に響く詩でした。

ありがとうございます。

> 応援★

応援v-22とても励みになります。
2009-05-11 Mon 00:17 URL | sora** さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 明日お休みですね
> 訪問も大切ですが
> まずはゆっくり休んで下さいね(^^)

はい、休み過ぎましたねww
二度寝が、まさかの時間まで寝ましたからww

でも、他にもする事があり過ぎて、結局時間に追われてww
仕事の電話もさっきなんとか終わって、ホッとしました。
コメントの返事を書いた後、深夜に郵便局へ行きますww
2009-05-11 Mon 00:21 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sb さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> いつもどうもありがとうございます。
> 今日は、かわいい体験談までどうもありがとうございました。
> しずくさんも頑張って下さいね~^^v

こちらこそ、いつもありがとうございます。
恥ずかしい、でも、本当に懐かしい体験談ですww

> 応援!!

応援v-352本当に感謝です。

> ---と見ると、すごいですね!
> FC2は1位だし、ほかのは3位と4位でした^o^
> さすが!!

褒めないで下さいねww
褒めると、アニメワンピースのチョッパーみたいになりますからww

これだけ休みながらの更新なのに、本当にみなさんに感謝しています。
応援してくれるからこそ、頑張れるんですよね。
それは本当にsbさんと同じだと思います。

とても素朴で気持がこもったsbさんの漫画が大好きです。
これからも、よろしくお願いします。
2009-05-11 Mon 00:26 URL | sb さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> 親よりも子供がさきに逝ってしまうなんて
> 親にとっては堪らないですよね。
> 何歳になろうが子供は子供なんですもんね

本当にそうですね。
私も親になって、子供の大切さが分かりますから・・。
だから、もしも なんて考えたくは無いですが・・。
だからこそ、この詩を今まで載せられなかったのだと。

> 体調よくなってきてるみたいで良かったです(^ー^)ノ

はい、特に今日は寝ましたww
二日分ぐらい?寝ましたからww
2009-05-11 Mon 00:29 URL | みっくん さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sb さんへ
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

> すごすぎ・・・
> さっきは、わたしが1番で書いたと思ったら、
> 一瞬で、この数・・・すごすぎます;;;

もしかしたら、新しい詩の変更をしていたから・・
その詩が、一瞬?消えて居たのかも。。

> わたしの名前はなんでもいいです^^v

アハハ
何でも良くはないですよww
その名前の由来とか、きっとあるはずですから。

> 書籍化されたら、さりぃBとは書くとは思いますが^^v

はい、じゃ、 さりぃB さんに 変更しました。
さりぃB さんの夢に一歩でも近づくように
応援して行きますね、これからも。。
2009-05-11 Mon 00:44 URL | sb さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3