悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「一度だけは・・イヤ・・」
2009-04-21 Tue 20:17

eyes0443q.jpg




「一度だけは・・イヤ・・」





きみに 声を掛けた



知らん振り?





きみに また 声を掛けた



無視?





コーヒー 

入れてもらおうと 

呼んだのに・・





美味しい 特別な きみだけの 味 





それなのに

がっかり

黙り込んだ。。







・・・・







きみが


振り返って 


悲しい顔 するから







その意味が わからなくて・・










ねぇ もう一度・・と・・







・・・・・・?










すぐに作ったら 一度しか 名前 呼んでもらえないから 




と ・・












いじらしくて 




また




きみの名を  呼んだ





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




追記
本当に久しぶりの更新です。
ずっと休んでいるのに、訪問、コメント、応援ありがとうございます。
昨日、深夜帰宅時に1時間9分も雨の中歩いて帰ったのでやっぱり疲れていたようで、
今日は休みなので、0時過ぎから更新のための曲選びとかをしているうちに、寝ていました。

昨日、行くとき自転車でした。途中パンクしていることに気づいて、押して会社へww
帰り、まず1時間はかかるんだろうな、って でも愛着がある自転車なので今日修理して。
もう10年ぐらい前?に 買った自転車屋さんも 昨日電話入れていたので待っていてくれました。
何も言っていなかったのに、ブレーキの甘さも、籠の歪みも黙って直してくれました、感謝です。
想い出がありすぎる自転車で、きっと捨てる事はできないでしょう。いつまでも一緒に。雫。

明日も明後日も休みです。
明日はもうひとつの仕事で出ますが、一日半、ゆっくりと皆さんの所に訪問しますね。♪

追記2017/01/07
PV変更しました。雫。。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 千恋詩 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「人として」 | 雫にサヨナラ | 女心詩「目隠し」 >>
コメント
ごめんなさい!
今日はちょっと疲れてしまったので
ポチ逃げさせてもらいます(汗)
この詩とっても好きです♪
2009-04-21 Tue 20:34 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
コーヒーとか分量で味が変わりますもんね。その人のお好みなんかもそれぞれですし^^

すごい紙一重ですね。うれしい・かわいいなと思うのもあるし、どうしたんだろうって心配・疑問に思ってしまったり。
呼んだ側からして、でももしもう一回呼んでも振り向いてもらえなかったら悲しくなっちゃうかも・・・・
ってちょっとマイナスに考えてしまいました。
2009-04-21 Tue 21:49 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
雫さんらしい、情景が思い浮かぶ詩ですね。
私もコーヒー飲みたくなってきた(笑)。

いつも訪問&コメ有難う御座います。
雫さんの詩、大好きです。
今朝、ポチ済みです^^

身体ゆっくり休めて下さいね!
2009-04-21 Tue 22:11 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑


雫さぁぁぁぁん!こんばんは(*^^*)
ご無沙汰しておりました><
拍手とコメントと応援のお礼も
出来なくてごめんなさい(´;ω;`)
今日やっとこさPC復活しました♪
雫さんに一番にご挨拶に!笑


詩もちょくちょく携帯で見ていたんですが
コメントすると琥珀の漢字が
文字化けしてしまうのでずっと控えてました。。。
やっと訪問&コメントできて嬉しいです^^★


目隠しの詩。。。もうすっごく共感できます!
みてるこっちが思わずドキドキしてしまって
あんなに可愛い告白の仕方もあるんだなぁ~って
思いました(●´∀`●)


コーヒー私は飲めませんが匂いは好きです。。
呼ぶ側も呼ばれる側も一度きり
振り向いてもらえたらきっと嬉しいですよね・・・


長くなってしまってごめんなさい(´・ω・`;)
ブログ復活しますのでこれからもヨロシクお願いします★
応援ポチです(,,・∀・,,)
2009-04-21 Tue 22:16 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
雫さんほんとにすばらしいです。
憧れます。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいです。

そして・・・
プロジェクト第4弾と題して、また企画を考えました。
ぜひ、多くの方に参加していただきたいので、本当によろしくお願いします。
プロジェクトの内容はブログにて公開しているので、
お時間があるならば、見てみてください。
雫さんほんとお願いしますね。

ではコピペ文失礼しましたww。
2009-04-21 Tue 22:29 URL | 瞬林蒼空 #-[ 内容変更] | top↑
★ ただいま~♪ お代わり~~(*^_^*)
今日はお仕事かと思ったら お休みだったんですね
私は雫さんが訪問される前にコメレス書きたくて
帰宅してすぐにお返事書いたんですが。。
間に合ってよかった^0^

コーヒーの香り 好きです
インスタントじゃやっぱり味も香りも違いますね
コーヒー好きの人はブラックで飲むんですよね?
私はミルクをたっぷり入れないと飲めません お子ちゃまだから(笑)
仕事中 眠くてたまらないとき^^;
イライラして落ち着きたいとき 
インスタントですがコーヒーを飲みます
人に入れてもらうのは申し訳ないので 自分で入れます
でも 好きな人に入れてもらうコーヒーの味は格別でしょうね(^_-)-☆

名前を呼んでもらうのって 嬉しいものですね
好きな人の声で自分の名前を呼ばれるとそれだけで胸がキュンとなります(♥>△<♥)♡****
用がなくても 名前を呼ばれる。。
たったそれだけのことがうれしくて ニヤニヤしてしまいます
過去の話ですが。。(笑)
だから この詩の女性の意地らしい気持ちもとてもよくわかりますね
雫さんもよくわかりますね(^_-)-☆(笑)

男性も名前を呼ばれるのって嬉しいものですか?

コチラは今雨が降っていますが そちらは昨日雨だったのですね?
そんな中を一時間以上も歩きだなんて。。。
相合傘ならいいけど。。。ね(笑)
たいへんでしたね 
パンクした自転車を押して・・ですか?
10年以上もお付き合いの自転車
大切に愛されて。。自転車もきっと嬉しいでしょうね
雫さんらしいな。。ってほほえましく読ませていただきました
自転車にまで優しいなんて。。ほんと どこまで。。。"^_^"
愛する自転車とずっとずっと一緒にいられますように。。☆彡

3連休ですか?
ゆ~っくりの~びり過ごして日ごろの疲れを癒してくださいね(*^_^*)

あ ZARD 大好きなんです^^
久しぶりに聞いた歌声 ありがとう♪
2009-04-21 Tue 22:51 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
かわいい!すごく!
一度しか呼ばれたくないから無視しちゃうなんて・・・
私なら何度でもコーヒーを注文しちゃいそうです(*´∀`*)

そんな私は紅茶党なんですがね。

自転車で通勤ですか?1時間も??
それは疲れちゃいますよ!ゆっくり休みましたか?
体は大事にしてくださいね!

訪問・コメントいつもありがとうございます
忙しい中・・・うれしいです!

応援していきます!ポチ☆
2009-04-21 Tue 23:38 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> ごめんなさい!
> 今日はちょっと疲れてしまったので
> ポチ逃げさせてもらいます(汗)
> この詩とっても好きです♪

はい。いつも訪問、応援ありがとうございます。
大丈夫?
疲れたときは、無理しないで寝るようにね。
ポチv-283v(*^ー^*) ありがと♪

詩を褒めてくれて、またまた感謝です。。
2009-04-22 Wed 00:31 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> コーヒーとか分量で味が変わりますもんね。その人のお好みなんかもそれぞれですし^^
>

ですね。
私はインスタント専門ですww
そしてブラック。でも、濃いいのは飲めませんww
胃を悪くしそうで。。

> すごい紙一重ですね。うれしい・かわいいなと思うのもあるし、どうしたんだろうって心配・疑問に思ってしまったり。
> 呼んだ側からして、でももしもう一回呼んでも振り向いてもらえなかったら悲しくなっちゃうかも・・・・
> ってちょっとマイナスに考えてしまいました。

なるほど。
でも、きっと大丈夫ですよ。
こんどは 振り返って返事してくれますよ。ww
2009-04-22 Wed 00:36 URL | みっくん さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 花子 さんへ 
> 雫さんらしい、情景が思い浮かぶ詩ですね。
> 私もコーヒー飲みたくなってきた(笑)。

『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
情景を浮かべてもらえて、とても嬉しいな。
コーヒー好きなんですか?それは良かった。
今もコーヒー飲みながらレス書いています。
インスタント、自分で入れてねww

> いつも訪問&コメ有難う御座います。
> 雫さんの詩、大好きです。
> 今朝、ポチ済みです^^

詩、そんな風に言ってくれて感謝ですね。
没作品もたくさんあるのでww
写真や曲が見つからなくて、載せられないものも。
いつかまた載せる事が出来たら読んでくださいね。

ポチv-25いつもありがとうございます。
>
> 身体ゆっくり休めて下さいね!

はい、のんびりとしたいと思います。ww
2009-04-22 Wed 00:44 URL | 花子 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ 
> 雫さぁぁぁぁん!こんばんは(*^^*)
> ご無沙汰しておりました><

アハハ(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
元気でよかった、安心したよ。

> 拍手とコメントと応援のお礼も
> 出来なくてごめんなさい(´;ω;`)
> 今日やっとこさPC復活しました♪
> 雫さんに一番にご挨拶に!笑

一番に報告に来てくれたんだ、嬉しいな。。
復活おめでとう、また更新楽しみにしているよ。
引越し大変だったでしょ、私も何度かした事があるので
よく分かるよ。
荷物と荷物にはさまれて寝たようなこともあったからww

> 詩もちょくちょく携帯で見ていたんですが
> コメントすると琥珀の漢字が
> 文字化けしてしまうのでずっと控えてました。。。
> やっと訪問&コメントできて嬉しいです^^★

そうなんだ。文字化けするんだ、困ったね。
自分では携帯からコメントした事がないので
気づかなかったよ。

> 目隠しの詩。。。もうすっごく共感できます!
> みてるこっちが思わずドキドキしてしまって
> あんなに可愛い告白の仕方もあるんだなぁ~って
> 思いました(●´∀`●)

はい、いつか?使ってみたらどうかな?
目隠しをしなくても、後からそっと言うとかねww

> コーヒー私は飲めませんが匂いは好きです。。
> 呼ぶ側も呼ばれる側も一度きり
> 振り向いてもらえたらきっと嬉しいですよね・・・

コーヒーは飲むけれど、インスタントだよ。
サイフォンとかドリップとか、待てないww
それに高級品はどうも、合わないと思う。。ww

ブラックで薄いものしか飲めないんだ。

> 長くなってしまってごめんなさい(´・ω・`;)
> ブログ復活しますのでこれからもヨロシクお願いします★
> 応援ポチです(,,・∀・,,)

復活楽しみにしているね。
応援v-274とても励みになるよ、ありがとう。
2009-04-22 Wed 00:52 URL | 琥珀 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 瞬林蒼空 さんへ
> 雫さんほんとにすばらしいです。
> 憧れます。
> もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいです。

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
褒めてくれて、どうもありがとうございます。

リンクは書いてあるように、フリーです。
ただ、相互はもっと知り合ってからにしたいと
そんな風にしたいなと思っています。
今も何度も来てくれていて、
まだリンクをしていないところもあるので・・


> そして・・・
> プロジェクト第4弾と題して、また企画を考えました。
> ぜひ、多くの方に参加していただきたいので、本当によろしくお願いします。
> プロジェクトの内容はブログにて公開しているので、
> お時間があるならば、見てみてください。
> 雫さんほんとお願いしますね。

企画をしているんですか?
ぜひうまくいけばいいですね。
参加はどうかな?更新の時間さえも無いので
それに5月に入ったらもっと忙しくなるので・・。。

> ではコピペ文失礼しましたww。

はい、また来てくださいね。これからもよろしく。
2009-04-22 Wed 01:01 URL | 瞬林蒼空 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> 今日はお仕事かと思ったら お休みだったんですね
> 私は雫さんが訪問される前にコメレス書きたくて
> 帰宅してすぐにお返事書いたんですが。。
> 間に合ってよかった^0^

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
はい、今日は休みだったんです。
でも、昨日の疲労とで、更新できずに寝ましたww
いつも忙しいのに来てくれて、ありがとうございます。

> コーヒーの香り 好きです
> インスタントじゃやっぱり味も香りも違いますね

・・・
実は、私インスタントしか飲めないですww
待つのは無理な性格なので、それと濃い味はダメなんです。
昔学生の時、百貨店のコーヒー店でバイトしましたよ。
サイフォン用とか機械で作ったりしましたね。
その時色なん豆の種類とか味とか知りました。
オリジナルブランド(比率を変えて、ブレンドしたもの)も作って、
結構評判になって、よく売れましたww店主さん、にっこりでした。

> コーヒー好きの人はブラックで飲むんですよね?
> 私はミルクをたっぷり入れないと飲めません お子ちゃまだから(笑)
> 仕事中 眠くてたまらないとき^^;
> イライラして落ち着きたいとき 
> インスタントですがコーヒーを飲みます
> 人に入れてもらうのは申し訳ないので 自分で入れます
> でも 好きな人に入れてもらうコーヒーの味は格別でしょうね(^_-)-☆

はい、今はブラックですね。何も入れません。
でも、薄味しかだめ、胃が痛くなるような濃い味ダメです。
お子ちゃまなんだww ミルクだけにしたら?なぁんてww

コーヒー一杯で落ち着きますね。ホットしか飲めないです。
関西風の冷コーは、濃いから飲めないですww
夏でもホットだけですね。
あ、夏はアイスミティー専門です。

人に入れてもらったら、それだけで嬉しいですよね。
でも、いつも自分で入れていますねww

> 名前を呼んでもらうのって 嬉しいものですね
> 好きな人の声で自分の名前を呼ばれるとそれだけで胸がキュンとなります(♥>△<♥)♡****
> 用がなくても 名前を呼ばれる。。
> たったそれだけのことがうれしくて ニヤニヤしてしまいます
> 過去の話ですが。。(笑)
> だから この詩の女性の意地らしい気持ちもとてもよくわかりますね
> 雫さんもよくわかりますね(^_-)-☆(笑)

いや、自分ならそうだろうな?って 書いているだけです。
なぁんてww
本当ですが、何か。。ww

> 男性も名前を呼ばれるのって嬉しいものですか?

もちです。
呼び捨てか、ニックネームが嬉しいですね。
それも、ふたりだけに分かるニックネームが。。
丁寧に、・・さん って 言う人は、きっと?好きになれないですね。

> コチラは今雨が降っていますが そちらは昨日雨だったのですね?
> そんな中を一時間以上も歩きだなんて。。。
> 相合傘ならいいけど。。。ね(笑)
> たいへんでしたね 
> パンクした自転車を押して・・ですか?

はい、だからそれだけの時間がかかったんだと。
でも、自転車のフレームが傷まないか心配で。
押して歩いていたので、暑くて仕方が無かった。

> 10年以上もお付き合いの自転車
> 大切に愛されて。。自転車もきっと嬉しいでしょうね
> 雫さんらしいな。。ってほほえましく読ませていただきました
> 自転車にまで優しいなんて。。ほんと どこまで。。。"^_^"
> 愛する自転車とずっとずっと一緒にいられますように。。☆彡

はい、自転車にも話しかけますからwwこれ本当ですよ。
きっと、分かってくれていると思います。
だから、今までも事故も無く走ってくれているのだと思います。

> 3連休ですか?
> ゆ~っくりの~びり過ごして日ごろの疲れを癒してくださいね(*^_^*)

来週もその曜日は三連休の予定です。
でも、半日から一日、二日はもうひとつの仕事でつぶれます。
そのための、三連休なんです。

> あ ZARD 大好きなんです^^
> 久しぶりに聞いた歌声 ありがとう♪

詩は書いていたのですが、写真と曲が決まらなくて。
途中で寝てしまったんですww疲れた居たのでww
迷いに迷って、この曲のイントロで決めました。

ZARD いい曲がたくさんあって 人々に愛されて・・
またいつか別の曲をと、考えて居ます。
いつも応援、コメントありがとうございます。
2009-04-22 Wed 01:25 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
> かわいい!すごく!
> 一度しか呼ばれたくないから無視しちゃうなんて・・・
> 私なら何度でもコーヒーを注文しちゃいそうです(*´∀`*)

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
かわいい って 言ってくれてありがとうございます。

アハハ 何杯でも入れてくれたら、嬉しいでしょうね。
サクラサルさんも、本当に純だから。。

> そんな私は紅茶党なんですがね。

私も紅茶好きですよ。
アイスミティー、夏専用ですね。
マクドとか行くと、特に。
コーヒーはブラックなのに、こちらはミルク入りww
それもシュガーとか、Wです。Lサイズを注文するので。

> 自転車で通勤ですか?1時間も??
> それは疲れちゃいますよ!ゆっくり休みましたか?
> 体は大事にしてくださいね!

その日はね、それなのにパンク。
それも、チューブもタイヤも悪くなっていたのに気づかずに。
自転車で行ったとしたら??25分ぐらいかな?
自転車で片道1時間は、私なら無理ですww

> 訪問・コメントいつもありがとうございます
> 忙しい中・・・うれしいです!
>
> 応援していきます!ポチ☆

こちらこそ、いつも楽しい漫画を見させてもらって感謝です。
応援v-352ありがとうございます。。
2009-04-22 Wed 01:31 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

名前・・・呼んでもらえるのって嬉しいですね。
好きな人には、何度も何度も呼んでもらいたく
なってしまいます。
用事がなくても・・・ねっ♪
それだけで、幸せになってしまう。(*^^*)
こんな気持ちを詩に綴る雫は、
女性の気持ちを理解できてしまうの?^^

挨拶をするのも
「おはよう」「こんにちは」だけじゃなくて
名前を言って挨拶をするのって、
私の中では、ちょっと大切かな?って思っていて
心掛けています。
「おはよう」よりも「sora、おはよう」が
やっぱり嬉しい。
名前を呼ばれるって、私・・・限定って感じてしまうの。
存在を認めて貰えているって勝手に思ってしまう。(^^;)
もしかして、単に淋しがりやなのかなぁ?(苦笑)

コーヒー・・・
自分の味を入れられるなんて素敵ですね。
キミの味が飲みたいな・・・なぁ~んて言われたら
幸せかも?^^
あ~っ、私の味はインスタントです。(苦笑)

雨の中「1時間9分」も(笑)歩いて・・・
風邪をひかないでね。(*^^*)
いつも、あたたかい詩を ありがとう♪

2009-04-22 Wed 09:33 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora へ
> こんにちは、雫。(*^^*)

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 名前・・・呼んでもらえるのって嬉しいですね。
> 好きな人には、何度も何度も呼んでもらいたく
> なってしまいます。
> 用事がなくても・・・ねっ♪

ですね。
でも、どうなんだろう?
それは男も同じなんじゃ?ないかなww

> それだけで、幸せになってしまう。(*^^*)
> こんな気持ちを詩に綴る雫は、
> 女性の気持ちを理解できてしまうの?^^

未だに女性の気持は分かりません。ww
なぁんて、ね。

> 挨拶をするのも
> 「おはよう」「こんにちは」だけじゃなくて
> 名前を言って挨拶をするのって、
> 私の中では、ちょっと大切かな?って思っていて
> 心掛けています。
> 「おはよう」よりも「sora、おはよう」が
> やっぱり嬉しい。
> 名前を呼ばれるって、私・・・限定って感じてしまうの。
> 存在を認めて貰えているって勝手に思ってしまう。(^^;)
> もしかして、単に淋しがりやなのかなぁ?(苦笑)

あぁ、わかるな。
名前つきの、それも呼び捨ての挨拶、いいかも。
特別扱いされている、って 感じになるからね。

> コーヒー・・・
> 自分の味を入れられるなんて素敵ですね。
> キミの味が飲みたいな・・・なぁ~んて言われたら
> 幸せかも?^^
> あ~っ、私の味はインスタントです。(苦笑)

あまり深い意味で書かなかったんだけど・・。
インスタント って 意味で。
でも、好きな人に入れてもらったら・・
味が違う、って 意味だったんだけどww
もち、私もインスタントです。。

> 雨の中「1時間9分」も(笑)歩いて・・・
> 風邪をひかないでね。(*^^*)
> いつも、あたたかい詩を ありがとう♪

いや、あまり雨が降らなくて、でも暑かった。
自転車を押しているからww力が入ったから。
坂とか、地下道を降りたり登ったりしたから。
はい、いつもコメント応援ありがとう。
2009-04-22 Wed 19:19 URL | sora さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
かわいらしい☆彡

今度使う相手が出来たら

こんな小芝居してしまおうかな(*>m<*)ププッ

応援☆彡

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2009-04-22 Wed 20:00 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ 
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> かわいらしい☆彡
>
> 今度使う相手が出来たら
>
> こんな小芝居してしまおうかな(*>m<*)ププッ

はい、それはいい方法だと思いますよ。ww
ぜひ、彼の心をゲットしてくださいねww

> 応援☆彡
>
> (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

応援v-339ありがとうございます。
はい、また来てくださいね。
2009-04-22 Wed 21:01 URL | *姫ing* さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
私は、本名で呼ばれるの慣れてないんですw
みぃが、リアルに家族や親戚に呼ばれてるあだ名なので
1番しっくりくるんですw
自分でも自分のこと「みぃは・・・」って言っちゃうし(^^;)

だからやっぱり、こんな風に呼ばれるなら
みぃ がいいなぁ♪
なんて思ってしまいましたw
2009-04-22 Wed 21:05 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
一度だけはイヤ・・・
・・・
その通りですね!(笑)

自分の名前を好きな人に、その声で
何度でも呼んでもらいたいっていうキモチ。
それが恋なのでしょうか。


愛着のあるものって手放せないですよね。
私は3歳くらいの時からあるぬいぐるみがそうです。
ぬいぐるみって捨てられませんが、
特にずっと持っているものは捨てられそうにありません。
雫さんの場合はそれが自転車なんですね。


訪問いつもありがとうございます、
コメントしてくれる方がいるのって
すごく嬉しいです*^~^*
でも無理はしないでくださいね。

というわけで今日も応援♪
2009-04-22 Wed 21:07 URL | ぴよこ #X.Av9vec[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ 
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

> 私は、本名で呼ばれるの慣れてないんですw

え?そうなんだ。

> みぃが、リアルに家族や親戚に呼ばれてるあだ名なので
> 1番しっくりくるんですw
> 自分でも自分のこと「みぃは・・・」って言っちゃうし(^^;)

そっか、そのほうが似あっているからなんだろうね。
みぃ って いいじゃないですか。
そして、なんだか ねこちゃんを想像するのは、私だけ?
みぃ(=^‥^=)ネコ ちゃん。。

> だからやっぱり、こんな風に呼ばれるなら
> みぃ がいいなぁ♪
> なんて思ってしまいましたw

うん、そう呼んで欲しいですね。
自分の好きな呼び名で、好きな人にねww

いつも訪問、応援ありがとうございます。v-352
2009-04-22 Wed 21:31 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよこ さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 一度だけはイヤ・・・
> ・・・
> その通りですね!(笑)

アハハ
やっぱ そうですかww
ですよね、何度も呼ばれたほうが
嬉しいですよねww

> 自分の名前を好きな人に、その声で
> 何度でも呼んでもらいたいっていうキモチ。
> それが恋なのでしょうか。

名前を呼ばれる って ほんと ドキドキ
好きな人に それも 何度もだったら。
倒れてしまうかもねww

> 愛着のあるものって手放せないですよね。
> 私は3歳くらいの時からあるぬいぐるみがそうです。
> ぬいぐるみって捨てられませんが、
> 特にずっと持っているものは捨てられそうにありません。
> 雫さんの場合はそれが自転車なんですね。

はい、想い出がたくさんあるので。
家族との想い出がね。
娘を保育所に迎えに行ったのでね。
車で行くと、危ないのと、他の子と比べられて
イヤじゃないかな、とか 思ってね。
でも、未だに私の後ろに乗りますよww
だから、仕事でもたくさんお世話になったし。
娘の友だちも家まで送って入って載せてあげたし、
小学生の時だけど、懐かしい思い出がたくさんで。。

> 訪問いつもありがとうございます、
> コメントしてくれる方がいるのって
> すごく嬉しいです*^~^*
> でも無理はしないでくださいね。
>
> というわけで今日も応援♪

コメントって 励みになりますから、本当に。
だから、私もコメントがあったから
今まで続けていられる。
何も、誰にも相手にされなかったら、淋しいものね。

応援v-354ありがとうございます。
2009-04-22 Wed 21:40 URL | ぴよこ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

・・・・ や・・・・・・? が、
空白の行間以上に、
心の動きをリアルにしているように感じました。

どちらかというと短い詩だと思うのですが、
この臨場感w ドキドキするような。。。
うまくいえませんが、素敵です。
千恋詩。。。まさに、千回恋に落ちます♪

コメント、ありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。
応援♪♪♪
2009-04-23 Thu 00:45 URL | Ladias #UXr/yv2Y[ 内容変更] | top↑
★ Ladias  さんへ 
> こんばんは。

(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*
お返事遅くなってすいません。

> ・・・・ や・・・・・・? が、
> 空白の行間以上に、
> 心の動きをリアルにしているように感じました。

はい、そうですね。

を 大切にしたいと思っているので。

ブログ上のデザイン、詩もひとつの作品だと思って。

> どちらかというと短い詩だと思うのですが、
> この臨場感w ドキドキするような。。。
> うまくいえませんが、素敵です。
> 千恋詩。。。まさに、千回恋に落ちます♪

アハハ
そう言えば、私にとっては短い詩ですねww
いつも長くて、自分でも困ったりするときも。。

そして一番困っているのは・・
短いし、二行とか三行四行の詩が出来ているんですが・・
短すぎて???
え?とか、言われるんじゃと、思って未だに載せて居ませんww

千回恋を、ですかww
この千恋詩の本当の意味は・・
確かに目標として、千の恋詩を書きたいのがひとつと・・
もうひとつの秘密の意味があります。
それは、内緒ですねww

> コメント、ありがとうございました。
> ゆっくり休んでくださいね。
> 応援♪♪♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
はい、今まで詩を書いて居ましたww
新作の希望詩「人として」です。

でも、生命詩に心痛詩になるのか最後まで
分かりませんでした。
書きあげて、これでよかったと、納得です。
曲も以前から使いたかったものです。
写真も、一目見て、これだ!と。
応援v-339とても励みになります。
ありがとうございました。
2009-04-23 Thu 16:05 URL | Ladias  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
名前、呼んで
お願いされると、嬉しいんですよね。
それがたとえば好きな人じゃなくても
家族でも、嬉しいです

名前って、やっぱり特別だから。


いつも、可愛い詩を書ける雫さんが、
ちょっと羨ましいです♪
上の詩も読ませてもらいました!
どれにコメントしようかな…と思ったんですが、
可愛くてここにコメしちゃいました♪

雫にサヨナラは、コメント苦手な私も
ついコメしたくなる詩ばっかり…
雫さんの心が、すごく伝わってくるものばかりで。
本当に素敵なブログですよね♪

応援、ぽちぽち★

訪問、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみませんでした(><)
また、来ますねっ♪ 
2009-04-23 Thu 19:22 URL | 未来 #n08XGfOg[ 内容変更] | top↑
★ 未来 さんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

> 名前、呼んで
> お願いされると、嬉しいんですよね。
> それがたとえば好きな人じゃなくても

え。それはすごい。
末来さんは とても素敵だと思う。

好きでもない人に、頼まれたら嫌、というのが普通?だと。
思ったので。。
優しいんですね、とても。。新発見ですね。。

> 家族でも、嬉しいです

うん、分かりますね。
でも、最近お父さんとか、聞けば悲惨な状態ww
だから、末来さんが家族だったらお父さんたち嬉しいだろうな。ww

> 名前って、やっぱり特別だから。

はい、本当にそうですね。
特に好きな人に呼ばれたら、特別の特別ですね。ww

> いつも、可愛い詩を書ける雫さんが、
> ちょっと羨ましいです♪

ありがとうございます。
なんだか、可愛いとか・・照れますねww
チョッパーに半分なっていますww
(アニメ、ワンピースのね)

> 上の詩も読ませてもらいました!
> どれにコメントしようかな…と思ったんですが、
> 可愛くてここにコメしちゃいました♪

はい、上の詩は今日書いたものです。
休みだったので、時間をかけて。
本当はかわいい詩も書いていたのですが・・
そろそろ、希望詩や生命詩も書きたくて、この詩を更新。

この詩、実は私もお気に入りです。
自分で書いて、いいな って ww

> 雫にサヨナラは、コメント苦手な私も
> ついコメしたくなる詩ばっかり…
> 雫さんの心が、すごく伝わってくるものばかりで。
> 本当に素敵なブログですよね♪

またまた、そんなに褒めてくれたのでww
(´・ω・)o∠※  ハイ、お花
なぁんてww

でも、コメントを書きやすいと思ってくれて嬉しいですね。
コメントが一番大切だと思っているので。

> 応援、ぽちぽち★

応援v-352ありがとうございます。。

> 訪問、コメントありがとうございます!
> お返事遅くなってすみませんでした(><)
> また、来ますねっ♪ 

忙しいのに来てくれて、感謝ですよ。
それに、苦手なコメントまで書いてくれて。。
はい、また来てくださいね。
2009-04-23 Thu 20:19 URL | 未来 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3