悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
片想詩「独り占め」
2009-04-14 Tue 02:06

Photo by (c)Tomo.Yun
yun_5374_convert_20090414011511.jpg





「独り占め」




ある日

学校一の人気者

きみが向かいに座った





瞳が合った





きみの瞳の中にぼくが映っていた。

ものすごく嬉しそうな笑顔で。

きみに 抱かれているように・・

 



???




じゃ



ぼくの瞳の中には きみが居るんだ・・






悪戯心 ひらめいた





きみを 

見つめた 

誰にも 気づかれないように






そして

そっと

瞼を閉じた・・









きみを逃がさないように・・








ぼくの 

瞳に 

きみを封印。。。









きみを


『独り占め』



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記2017/01/04
投稿時のMVが消されていたので、
瞳つながりでこの曲に変更しました。

追記
本当にお久しぶりです。
更新もしていないのに、コメント、応援、本当にありがとうございます。

時間が無くて、更新も出来ず、そしてさらに訪問することも出来ずにいました。
実は、しばらく休もうかと考えていて、でも帰ったらコメントをもらい、応援も。。
感謝の気持も、そして同じように申し訳ない気持も重なって。だから・・
こちらからは、お返事を書くぐらいしか出来ず、それなら休んだほうがいいのだとも。

でも、今休んだら、復帰の時期が全く見えなくなる事と、今までも何度も休みすぎだとも。。
自分では何かを出来るのではと始めたブログが、今は逆に支え、教えてもらっているようで・・
更新は今まで以上に少なくなると思いますが、休まずに続けていこうと思い直しました。

朝が早く、帰りが遅いので、お返事や訪問が翌日や二日遅れになることもあると思いますが・・
休みの時には、まとめて書いたり、訪問しますので、どうかこれからもよろしくお願いします。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 片想詩 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「目隠し」  | 雫にサヨナラ | 童話「桜」>>
コメント
もしかして私が一番乗りー?
お休みしてたのでコメントせずに行ったり来たりで・・・よかったあ
雫さんがお休みだと心配してました
無理せずにできるときだけやればいいんですよ
誰もが雫さんがブログ頑張ってることが励みになってるし癒されてるんですよ
返事や訪問なくても みんな了解してるし
「無理すんなよ」って言われてますよ
瞳を閉じて きみを 独り占めいいですね~
2009-04-14 Tue 10:15 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
色々たいへんでしょうが、
自分のペースで良い作品を
生み出してください。
休んだり進んだり、
そうやって無理しないように。
2009-04-14 Tue 12:54 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
★ ごめんなさい。
私のほうが先に音をあげちゃいました。
もうブログ続けられなくて・・・
雫さんがコメントくださったのに、
お返事もできないまま、お休みすることにしました。

ここに雫さんがいてくれたら、
いつか戻れるような気がするの。

それまで、さよなら。

ポチ♥ポチ♥ ポチ♥
2009-04-14 Tue 17:53 URL | nao #GDx4A7r.[ 内容変更] | top↑
ゆっくり自分のペースで更新していくのが一番だと思います。訪問もコメントも更新も
それはみなさんもきっとわかってくれてると思いますよ
休むのも進むのも自分次第
無理をしたら立ち止まっちゃいますから(自分にもいえるんですがね・・・)

瞳を閉じて独り占め
かわいらしい独占欲がいいですね(^▽^)
ささやかな、相手にも知られない独占欲

応援していきます!ポチ




2009-04-14 Tue 19:17 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは
久しぶりですね(><)

更新待ってました‼
私のブログも
あまり更新していないんですけど
いつも訪問していただいて
とてもありがたいです‼

これからも見に来るので
雫さんのペースで
頑張ってください‼‼‼
2009-04-14 Tue 19:40 URL | clover #-[ 内容変更] | top↑
ブログは余裕のある時でいいと思いますよ、
私も前のブログの時疲れてしまい1か月休止しました。
雫さんはお友達がたくさんなので、なおさらだと思います。
無理はなさらずに。。

募金の話ですが
(前の話です、覚えてなかったらまたまたスミマセン)
緑の募金はちょくちょくしています。
ユニセフの募金を見つけたので、少しですが
募金しました。今後も少しでもしていきたいです!

あと・・・もしよろしければ、
ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
このブログを見れる時なるべく見て、
更新なくても変わらず応援してますという気持ちで
必ず1つでもぽちっとさせていただきますので。
(他のお友達の方にもそうしています。)

私のブログリンクに雫さんの詩を「独り占め」。(笑)
(お、おもしろくない・・・><)
2009-04-14 Tue 20:06 URL | ぴよこ #X.Av9vec[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
> もしかして私が一番乗りー?
> お休みしてたのでコメントせずに行ったり来たりで・・・よかったあ
> 雫さんがお休みだと心配してました

こんばんは。
コメントありがとうございます。
久しぶりにこんな時間にレスを書けますww
今日は本当は休みだったのですが、もうひとつの仕事の日で。。
やっと今さっき、一応終わりました。

> 無理せずにできるときだけやればいいんですよ
> 誰もが雫さんがブログ頑張ってることが励みになってるし癒されてるんですよ
> 返事や訪問なくても みんな了解してるし
> 「無理すんなよ」って言われてますよ

そう言ってもらえたら安心もするのですが・・
何でも早くが信条なので、遅くなったりが気になるので・・。
でも、これ以上は無理が出来ないようになってしまいましたね。
自分でも好きだから出来るんだな、って 思っていました。
でも、すこしだけ無理をしないようにしていきたいと思います。
お返事遅くなっても、本当にすいません。

> 瞳を閉じて きみを 独り占めいいですね~

こんな悪戯心、未だに自分が持っていて
こんな詩が書けるのが、にっこりですww
いまだに、子供っぽいところ、あるんだな ってww
2009-04-14 Tue 21:07 URL | ちーねえ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ mk さんへ
> 色々たいへんでしょうが、
> 自分のペースで良い作品を
> 生み出してください。
> 休んだり進んだり、
> そうやって無理しないように。

こんばんは。
色々と心配してもらってありがとうございます。

時間が無いのが一番辛いんですね。
自分のペースで、これからもさらに遅くww
なるでしょうが・・なんとか繫げて行きます。

詩も童話も小説も書きたいなんて、ちょっと
欲張りですねww
無理しないようにしていきますね。ww
2009-04-14 Tue 21:26 URL | mk さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ nao さんへ
> 私のほうが先に音をあげちゃいました。
> もうブログ続けられなくて・・・
> 雫さんがコメントくださったのに、
> お返事もできないまま、お休みすることにしました。

何も謝る事はないですよ。
そんなことは心配しなくてもいいですからね。
それこそ無理して続けていって、疲れたらそのほうが大変。
しばらく休むのも、ひとつの方法です。

> ここに雫さんがいてくれたら、
> いつか戻れるような気がするの。
>
> それまで、さよなら。

私も休んだり、辞めようかとか、何度かありました。
でも、このブログの名前「雫にサヨナラ」が消えるのが嫌で。
休みはしましたが、なんとか復活してきました。
だから、また気持が落ち着いたら、また来てください。
待っていますからね。

> ポチ♥ポチ♥ ポチ♥

応援v-25ありがとうございました。
2009-04-14 Tue 21:32 URL | nao さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ 
> ゆっくり自分のペースで更新していくのが一番だと思います。訪問もコメントも更新も
> それはみなさんもきっとわかってくれてると思いますよ
> 休むのも進むのも自分次第
> 無理をしたら立ち止まっちゃいますから(自分にもいえるんですがね・・・)

こんばんは。
そう言ってもらえたら、安心しますね。
時間が無いのは確かで、これ以上無理すると故障もww
来月からは、もう少しまた時間が長くなる予定もあるので・・。

今日は休み、でももうひとつの仕事。
でも、こんな風にレスを書いたりしている時は落ち着きますね。
コメントが無かったら、正直ショックですからねww

無理はしないようにしますから、これからもよろしくお願いします。

> 瞳を閉じて独り占め
> かわいらしい独占欲がいいですね(^▽^)
> ささやかな、相手にも知られない独占欲

こっそりとww
自分の心に一枚の写真のように残す。
目を閉じている間は、自分だけの人に・・。。

> 応援していきます!ポチ

応援v-20ありがとうございます。
2009-04-14 Tue 21:37 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ clover さんへ
> 久しぶりですね(><)

こんばんは。
[壁]・_・)ノ おひさ♪ww

> 更新待ってました‼
> 私のブログも
> あまり更新していないんですけど
> いつも訪問していただいて
> とてもありがたいです‼

ありがとう。待ってくれいて。。
更新していないと、落ち着かなかったけれど。。
そのぶん、やっぱり自分の時間が少しだけとれた。

更新していないのは、同じだからww
でも、やっぱり休みが長いと心配させてだめかな。。
また行きますからね、よろしくね。

> これからも見に来るので
> 雫さんのペースで
> 頑張ってください‼‼‼

はい、とても心強いです。
ほんとうにスローペースで、頑張るねww
コメントありがとう。。
2009-04-14 Tue 21:46 URL | clover さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは♪
雫さんのペースで、
ゆっくり更新して下さい。
待ってますから♪
焦らなくて、いいですよ

無理だけはしないで下さいね

短いですが、どうしても言いたかったので…

応援ぽち、していきますね★
2009-04-14 Tue 21:59 URL | 未来 #n08XGfOg[ 内容変更] | top↑
★ ぴよこ さんへ
> ブログは余裕のある時でいいと思いますよ、
> 私も前のブログの時疲れてしまい1か月休止しました。
> 雫さんはお友達がたくさんなので、なおさらだと思います。
> 無理はなさらずに。。

何度も書いてくれて、ありがとうございます。

確かに時間が無さ過ぎて、それが問題。
でも、反面仕事が忙しいのは、ありがたい事で。

1ヶ月、そんなことがあったんですね。
私も。。
もっと長く休んで居ました。
でも、考えたら、それでもまた来てもらっているんですね。

はい、無理をしたら、仕事が出来なくなるので。。

> 募金の話ですが
> (前の話です、覚えてなかったらまたまたスミマセン)
> 緑の募金はちょくちょくしています。
> ユニセフの募金を見つけたので、少しですが
> 募金しました。今後も少しでもしていきたいです!

募金はいいですね。
もち、憶えて居ますよ。。
すこしずつ、自分が出来る事をしたらと・・。

> あと・・・もしよろしければ、
> ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
> このブログを見れる時なるべく見て、
> 更新なくても変わらず応援してますという気持ちで
> 必ず1つでもぽちっとさせていただきますので。
> (他のお友達の方にもそうしています。)

ありがとうございます。
ぜひ、リンクしてください、嬉しいです。

更新する詩は、なんとかあるんですが・・
お返事を書く時間と、お礼に訪問する時間が無いので・・。
更新はお礼など書けたり、訪問できる日にしようと思っています。
今日のように・・。

> 私のブログリンクに雫さんの詩を「独り占め」。(笑)
> (お、おもしろくない・・・><)

アハハ
考えたら、結構たくさん書きましたね。
自分でもびっくりです。
ひとつひとつ大切な作品です。
よかったら過去詩も、ぜひ掘り返してww
読んでみてくださいね。
これからもよろしくお願いしますね。
2009-04-14 Tue 22:03 URL | ぴよこ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 未来 さんへ 
> 雫さんのペースで、
> ゆっくり更新して下さい。
> 待ってますから♪
> 焦らなくて、いいですよ

こんばんは。
はい、なんとか少しずつでも・・。
時間が出来たとき更新して行きますね。

でも、いいものを書きたいと思うので
ますます没が増えそうですww

> 無理だけはしないで下さいね
>
> 短いですが、どうしても言いたかったので…
>
> 応援ぽち、していきますね★

ですね。
時間が無い時は、無理しないようにしますね。
睡眠時間がどうしても無くなったりするので。
4時間寝たら大丈夫だったんですが・・
最近は5時間寝ないと疲れがとれなくなってきたので。

はい、その気持受け取りました。。
応援v-22ありがとうございます。
2009-04-14 Tue 22:10 URL | 未来 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ きみをひとりじめ。。
しゃぼんにうつる
君の瞳をひとりじめ
向き合ったら
恥ずかしくて
視線そらしてしまうから
しゃぼんのなかの視線を
そっと盗む
私だけの。。きみ


↑の画像を見てふと浮かびました^^
しゃぼん玉のなかに好きな人の瞳が映ったら。。って
イメージが膨らみました^^

互いの瞳にうつるお互いを独り占め。。。
もしかしたら 彼女も瞳にうつる彼を
そっと心に」独り占めしているのかも・・ね(^_-)-☆
ときめく瞬間。。ですね(*^_^*)
言葉がなくても それぞれの思いを
瞳のなかに読み取って。。。
いいですね~ きゃっ(>_<)

でもこれ。。片想いの詩なんですか?
もしかしたら 彼女もそう思ってるのかも。。"^_^"
・・なんて雫さんの詩を読んで 想像の翼が広がりました

素敵な詩。。やっぱり雫さんの詩は癒されますね
ありがとう^0^

お忙しい雫さん 
お休みされて 少し充電されましたか?
お体にさわらないよう 無理のないペースで。。ね
☆彡☆彡









すっかり遅くなってごめんなさい。
2009-04-15 Wed 00:38 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
更新は
ムリせず、気にせずですよ(^^)

この詩いいですね
分かりやすいし茶目っ気あって♪
2009-04-15 Wed 23:19 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

>ぼくの瞳の中には きみが居るんだ・・

逆転の発想、おもしろいですね。

でも相手の瞳の中にいても、
心の中にいないときもある、
と勝手に悲しい想像もしてしまいました(汗)

更新、雫さんのペースでいいと思いますよ♪

応援♪♪♪
2009-04-15 Wed 23:38 URL | Ladias #UXr/yv2Y[ 内容変更] | top↑
こんな片思いの仕方もあるもんですね^^
瞼を閉じて独り占めって良いです(*^▽^*)

更新も出来るときで良いと思いますよ。
2009-04-16 Thu 00:29 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> しゃぼんにうつる
> 君の瞳をひとりじめ
> 向き合ったら
> 恥ずかしくて
> 視線そらしてしまうから
> しゃぼんのなかの視線を
> そっと盗む
> 私だけの。。きみ
>
>
> ↑の画像を見てふと浮かびました^^
> しゃぼん玉のなかに好きな人の瞳が映ったら。。って
> イメージが膨らみました^^

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
即興詩ですねww
好きな人の瞳、って 見れないから・・
そっとしゃぼんを通して・・。。
可愛い詩ですね。。

でも写真は不思議。見つめていたら文字が浮んで・・
詩になることがある。
以前、毎日更新していた時期、詩が出来ないときに
写真を見つめて書いた詩がたくさんあります。
だから、写真はすごいな、って 思うとき、ありますね。


> 互いの瞳にうつるお互いを独り占め。。。
> もしかしたら 彼女も瞳にうつる彼を
> そっと心に」独り占めしているのかも・・ね(^_-)-☆

アハハ
それならいいんですが・・
でも一瞬でも目があえば、それだけで嬉しいですね。
片想いなら・・。。

> ときめく瞬間。。ですね(*^_^*)
> 言葉がなくても それぞれの思いを
> 瞳のなかに読み取って。。。
> いいですね~ きゃっ(>_<)

学生時代、って 本当に純で素朴で。
大人になるにつれて、恥ずかしさが無くなって・・
だから、この時が一番いいですね。

> でもこれ。。片想いの詩なんですか?
> もしかしたら 彼女もそう思ってるのかも。。"^_^"
> ・・なんて雫さんの詩を読んで 想像の翼が広がりました

それもあるかも。
でも、私?は、そんなときただの偶然、とか思いこんでしまうほうで。
いい方にとって、後でがっかりするのが嫌なタイプ、かなww
その点、なんでもいい方にとる人間は得だな、とか、感心した事もww
ありましたね。。

> 素敵な詩。。やっぱり雫さんの詩は癒されますね
> ありがとう^0^

未だに、純な気持を持っていますからww
心がすこしでも和んでくれたら嬉しいですね。

> お忙しい雫さん 
> お休みされて 少し充電されましたか?
> お体にさわらないよう 無理のないペースで。。ね
> ☆彡☆彡

充電よりも、部屋の掃除とか洗濯とか大変ww
貯まらない預金、溜まる洗濯物、洗い物ですねww

こんなつまらない事を書くのは、昔の職業柄でしょうか?ww
私の仕事はコピーライターでしたから。
だから、こんなゴロあわせとか、文字数あわせとかしてしまう。
一応、コピーライターの専門学校も卒業したんです。
でも、就職できたのは100名ほど居たけれど、私一人だけでした。
自慢じゃなくて、それだけ厳しい世界に入ったのだと思いましたね。
その頃の仕事中の事や、仲間の小説でも書いたら、いいな って。
ふと 思うこともあります。
ネクタイを締めるのがいやで、この仕事は憧れでしたから。
今もネクタイ、スーツ嫌いは、そうですがww
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> すっかり遅くなってごめんなさい。

そんなこと無いですよ。
体調がわるいみたいだから、無理しないようにしてくださいね。
身体を壊したら、何にもならないですからね。
いつもコメント応援ありがとうございます。☆彡☆彡
2009-04-16 Thu 00:57 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> 更新は
> ムリせず、気にせずですよ(^^)

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
ありがとうございます。
そんな風に言ってもらったら、気持が楽になります。

> この詩いいですね
> 分かりやすいし茶目っ気あって♪

(r(*^_^*; ポリポリ 
そう、いまだに心は少年(そんな、いいもんかww)の、ままですww
心は・・永遠にww
2009-04-16 Thu 01:00 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Ladias さんへ 
> こんばんは。

こんばんはぁ。。

> >ぼくの瞳の中には きみが居るんだ・・
>
> 逆転の発想、おもしろいですね。

見たら、気づいたら、自分がその瞳の中に・・ww
そんな感じですね。。

> でも相手の瞳の中にいても、
> 心の中にいないときもある、
> と勝手に悲しい想像もしてしまいました(汗)

あ、そんな風には・・
気楽な心の持ち主なので
考えた事無かったですねww
見つめられただけで、嬉しいな、って。

片想い って それだけでも 嬉しいはずから・・。

> 更新、雫さんのペースでいいと思いますよ♪

はい、もう超亀ペースで書きますねww
でも、時間が出来て、詩が出来たら、即。。ww

> 応援♪♪♪

応援v-355ありがとうございます。
2009-04-16 Thu 01:04 URL | Ladias さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
> こんな片思いの仕方もあるもんですね^^
> 瞼を閉じて独り占めって良いです(*^▽^*)

こんばんは。。
いいでしょww
ね。
見つめるだけの片想い・・
そして
瞳の中に彼女を閉じ込めて独り占めに・・。。

でも、その後、目を明けたら
逃げられたらいけないので
歩けないかもww

なら
その姿を・・
心の写真にして大切に仕舞っておきましょうねww

> 更新も出来るときで良いと思いますよ。

ありがとうございます、そうしますね。
2009-04-16 Thu 01:07 URL | みっくん さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ おおー
これは素敵詩!まさしくこれぞ詩!かわいらしくそしてすごくせつない気持ちにさせて頂きました★
2009-04-22 Wed 02:32 URL | h #-[ 内容変更] | top↑
★ h さんへ
> これは素敵詩!まさしくこれぞ詩!かわいらしくそしてすごくせつない気持ちにさせて頂きました★

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

ありがとうございます。
詩を褒めてもらってとても嬉しいです。
2009-04-22 Wed 19:11 URL | h さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3