悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「仲直り・・」
2009-03-29 Sun 15:39

fe490255_20090329141426.jpg



「仲直り・・」




意地っ張りの女の子



仲がいいのか悪いのか

逢ったらけんか また拗ねた


「もういいよ」 


なぁんて 言うものだから





こっちも負けずに


「わかった バイバイ」


って 言ってしまって 部屋を出た





後ろで聞こえる 皿を割る音

こっちも 意地張り おこりんぼ



でもね 心配性が またでてきてね

ちょっぴり 反省 でも 謝りたくない






公園ひとり 芝生でごろ寝 今頃 何をしてるかな?






やっぱり 心配 気になって・・

そして ひとつ 閃いた・・・








静かに 戻って 息整えて

部屋の前で チャイムを 押した



ドアを開けた 君は びっくり でも意地っ張り



大きな目を開け 睨んでいるよ 

まだまだ その目は 許していない





だから 一言 声かけた







「宅急便です 等身大の 贈り物   受け取り 印鑑 くださいな」






怒った 顔が 消えちゃった


プッ と 笑って 涙目なって


はぃ って 背伸び ひとつして


ほっぺに ピンクの 印鑑 そっとした






受取完了 





仲直り・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
写真を探して、本当は桜の花で、薄紅色の写真を探していたのですが・・
だけど、この二匹の蝶が仲良く飛んでいるのを見て、これだ!と、即、採用ww

曲は、いきものがかりと先に決めて、探して探してやっぱりこれに。好きな曲です。

こんな風に、けんかをしても、仲直り出来たらいいですね。
いつもコメント、応援、ありがとうございます。とても励みになっています。雫。

この作品で使用している写真は「Celestial Tier」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 千恋詩 | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<千恋詩「ぼくの左・・」 | 雫にサヨナラ | 童話「なんもだよ」>>
コメント
可愛い~!!!
これ、好きです♪
光景が目に浮かんで、くすっと
笑ってしまいます(^^)
私もいじっぱりだから
素直にゴメンは言えませんw
2009-03-29 Sun 19:14 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ 同じく。。
意地っ張りですね^^

もういいよ!って私もよく思います
それ以上会話を続けても無駄だって思うときは
黙り込んでしまいますね

もういいよって言葉にすることさえできなくて
一人で意地を張って ナミダして
胸の中ははりさけそうに痛いのに
でも言えなくて
ひとことごめんって言ってくれたら
素直になれるのに
冷たい空気が流れて 
その時間が果てしなく続くのに耐えられなくて
仕方なく 何もなかったみたいに笑ってみせて
でもほんとは淋しくて 
わかってほしいのに。。

誰にでもそういうことはありますね
そんなときにこの男性のようにウィットに富んだ行動に出てくれたら。。 
凍りついた心が一瞬でほころぶでしょうね
なかなか出来ることじゃないでしょうけど
雫さんはこういうことが出来る人?(笑)

夕方にパソつけたと同時に雫さんの更新見つけて
夜はパソできないかも。。って先にポチだけしておきました
これからは黙ってポチだけして帰ることもあるかもですが
毎日応援してますね☆彡

サッカー バーレーン戦 ご覧になりましたか?
2009-03-29 Sun 20:07 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ (*・ω・)ノこんばんは
かわいいっ!!
って思って、コメしたくなっちゃいました☆

…なんていうか、甘いですね(笑
雫さんの書く詩は、いつもそう。
この雰囲気が、すごく好きです。

なんだか言葉足らず…
上手くこの気持ちを伝えられないことが
もどかしいですね…
でも、ほんとにこのブログ大好きですよ!!

応援ぽち、していきますね♪
2009-03-29 Sun 21:32 URL | 未来 #n08XGfOg[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

> 可愛い~!!!
> これ、好きです♪
> 光景が目に浮かんで、くすっと
> 笑ってしまいます(^^)

ありがとうございます。
そう言ってもらったらとても嬉しいです。

> 私もいじっぱりだから
> 素直にゴメンは言えませんw

え、そうなんですか?
そんな風には思えないんだけど。。

もし、けんかしても
こんな風に仲直りできたらいいですねww
2009-03-29 Sun 23:37 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

> 意地っ張りですね^^

そうなんだ、意外だなww

> もういいよ!って私もよく思います
> それ以上会話を続けても無駄だって思うときは
> 黙り込んでしまいますね

怒る、って 事は 好き って 事ですね。

> もういいよって言葉にすることさえできなくて
> 一人で意地を張って ナミダして
> 胸の中ははりさけそうに痛いのに
> でも言えなくて
> ひとことごめんって言ってくれたら
> 素直になれるのに
> 冷たい空気が流れて 
> その時間が果てしなく続くのに耐えられなくて
> 仕方なく 何もなかったみたいに笑ってみせて
> でもほんとは淋しくて 
> わかってほしいのに。。

うん、その気持はよく分りますね。
きっかけがあれば、すぐ仲直りできるのに。
自分からは、悪いと思って居ないから?
言えないんですよね。

・・・
お互いに意地を張り合っていたら
そのまま会話がなくなるからね・・。
私も自分が悪かったら謝るけれど
そうじゃ無いと思ったら、とことんww
いけないですね。

だから、こんな詩を書いてみました。
もし、ケンカしてもメールなんかで送ったら
いいのにな・・・って。

> 誰にでもそういうことはありますね
> そんなときにこの男性のようにウィットに富んだ行動に出てくれたら。。 
> 凍りついた心が一瞬でほころぶでしょうね
> なかなか出来ることじゃないでしょうけど
> 雫さんはこういうことが出来る人?(笑)

さぁ、どうだろう?
悪戯心があるので、しそうですね、きっとww

帽子に紙を張って、とんとんと背中を突いて
読んで・・って 後ろを向いて
帽子の後ろに紙があって・・そこには・・

ハゲ頭の絵と、文字は 「降参」 とかww
どうでしょう?ww

それか、同じハゲ頭に 別の文字を

「けんかしたら ぼくの勝ちだよ
だって 毛がないから 怪我しないもん」 とかww

これで、どうでしょうか?ww

> 夕方にパソつけたと同時に雫さんの更新見つけて
> 夜はパソできないかも。。って先にポチだけしておきました
> これからは黙ってポチだけして帰ることもあるかもですが
> 毎日応援してますね☆彡

応援v-272いつもありがとうございます。
詩や童話を書いていて、励みになりますから。

> サッカー バーレーン戦 ご覧になりましたか?

結果だけをスポーツニュースで見ました。

でも、もし行けたとしても、また予選落ちかもと心配です。
前回よりもメンバーが・・役者が中村と遠藤 。
FW以上に頼れるのは、中澤 と闘莉王だから・・。。
この四人のフアンです。
でも何とか勝ってホッとしています。
2009-03-30 Mon 00:05 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 未来 さんへ 
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> かわいいっ!!
> って思って、コメしたくなっちゃいました☆

ありがとうございます。ww
こんな感じに、仲直りしたいな、出来たらいいな
って 思ったので。

> …なんていうか、甘いですね(笑
> 雫さんの書く詩は、いつもそう。
> この雰囲気が、すごく好きです。

子供っぽいし、夢があるような感じが好きなので。
悪戯小僧、そのままの詩ですねww

> なんだか言葉足らず…
> 上手くこの気持ちを伝えられないことが
> もどかしいですね…
> でも、ほんとにこのブログ大好きですよ!!

そう言ってもらえたらとても嬉しいです。
毎日更新しているわけじゃ無いのに
本当にたくさんのコメントと応援が
こちらこそ感謝の気持で一杯です。

> 応援ぽち、していきますね♪

応援v-22嬉しいです、ありがとう。。
2009-03-30 Mon 00:20 URL | 未来 さんへ 雫  #vHJqZJe2[ 内容変更] | top↑
なんて可愛い詩なのでしょう。私も等身大の贈り物が欲しいです^^
こんな可愛い彼がいたら何でも許してしまうかも…
心が和む素敵な詩をありがとうございます。
いつも、応援しています。

追記…雫さんのブログをブックマーク登録させていただいても構いませんか?
     よろしくお願いいたします。
2009-03-30 Mon 09:32 URL | kiki #BejLOGbQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ^^
素直になることって、すごく難しい><

喧嘩して 仲直りする時は特にね、
私もそうですw

「私は悪くないんだ!」 絶対に折れたくない気持ち。

でも本当は 「ごめんね」 が ちょっぴり恥ずかしかったり・・・

だから 『等身大の贈り物』
これなら 「ごめんね」 は必要ありませんね^^
とっておきの、仲直りの魔法ですね!


レスが遅くなり、申し訳ありませんでした。
色々とご心配おかけしました m(_ _)m

応援☆させていただきますねv-22
2009-03-30 Mon 10:05 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
仲直りですか、、、
難しいです(苦笑)
素直に歩み寄れる自分になりたいと
いつも思うんですが、、、
いきものがかりのこの曲、
僕も好きです。
2009-03-30 Mon 13:02 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
私には出来ない演出ですが、
女の子は素直が可愛いですね^^
ただ、若い頃と違って、年を取ってきて、
私も今更、素直になりましたが(^_^;)
2009-03-30 Mon 13:23 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは^^
土曜日に喧嘩して・・・
日曜日に彼からメール来て仲直りしたけど。

なんか、すっきりしない。
理由はわかってるんだけど^^;
今、このままでいいのかどうか迷ってる。

そのうちに・・・
大嵐を巻き起こしそうな予感が。
一度は必要だよね?

ポチ♥ポチ♥ポチ♥
2009-03-30 Mon 17:08 URL | nao #GDx4A7r.[ 内容変更] | top↑
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

こういう仲直り理想的www

姫はどちらかというと
意地っ張りで
自分からごめんなさい言えないしププッ ( ̄m ̄*)

微笑ましい画が浮かんできます☆

応援ポチン★
2009-03-30 Mon 19:18 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。やっとパソコンから来られました。
いつも暖かい拍手とコメントありがとうございます。
だけど…何だか拍手機能が変なんですよね…すごく心配です。
昨日、2つ拍手コメントが入っているのに、表示は1だったりとか…何ででしょうね。。

すみません、話が脱線しました(汗)
意地っ張り…こんな可愛い謝り方をしてくれるなら、
意地っ張りになってみたいですね(笑)
私は怖がりなので、相手にごめんと言って平謝り…な感じです。。。
相手が離れちゃうかも…と思うと不安なので、そういう態度になっちゃいますね(苦笑)
その人に負担になっちゃいますよね。。。

応援させてもらいますね☆
2009-03-30 Mon 20:03 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
ゴメンって3文字だけどなかなか難しいですね。
でもこんな方法での仲直りは僕にはできないな~^^
言い方もあるんだろうな・・・・・
2009-03-30 Mon 23:15 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
意地っ張りです。なかなか謝れないし、許してあげれない

でも、等身大の贈り物です!なんていわれたら
怒った気持ちもなくなっちゃって許しちゃうなぁ(´∀`)

今度けんかしたらつかってみようかな
「うるさい!」って言われたら落ち込んじゃうけど

雫さんってほんとうに可愛くて和む詩を書きますね
いつも癒されてますよ~~

お仕事忙しいのに、いつもコメントありがとうございます
私も応援していきますよ!ポチ!

2009-03-31 Tue 09:22 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ kiki  さんへ 
(●ゝω・)ノ コンニチハ

> なんて可愛い詩なのでしょう。私も等身大の贈り物が欲しいです^^
> こんな可愛い彼がいたら何でも許してしまうかも…
> 心が和む素敵な詩をありがとうございます。
> いつも、応援しています。

ありがとうございます。
等身大の?ww 
うん、こんなお茶目な贈り物なら いいですよね。
はい、許してあげてくださいね。絶対にねww
応援v-20ありがとうございます。

> 追記…雫さんのブログをブックマーク登録させていただいても構いませんか?
>      よろしくお願いいたします。

ブックマークしてくれるんですか。
嬉しいですね。
他の人は分らないんですが・・
ブックマークをしてくれるって、分かったのは始めてです。
どうぞよろしくお願いします。
2009-03-31 Tue 14:31 URL | kiki  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ * miyu *  さんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 素直になることって、すごく難しい><

え?そうなの?
意外だな。。

> 喧嘩して 仲直りする時は特にね、
> 私もそうですw

そうなんだ。
最初から
けんかなんかしそうに思わないんだけれど?

もし、ケンカしてもすぐに仲直りとか?
そんな風に。。


> 「私は悪くないんだ!」 絶対に折れたくない気持ち。

悪くない時は謝れないよね。
私も同じだから、こんなとき困るよね。。
私なら相手が謝ってきたら、すぐに許すんだけど。。
謝らない限り、そのままになってしまうって困るけど。。

> でも本当は 「ごめんね」 が ちょっぴり恥ずかしかったり・・・

え?自分が悪いの?
ごめんね って 言う事は?
仲良くしたいから、なんだね。

> だから 『等身大の贈り物』
> これなら 「ごめんね」 は必要ありませんね^^
> とっておきの、仲直りの魔法ですね!

いいでしょ、こんな方法ww
魔法使いなんです、実は、私はww

> レスが遅くなり、申し訳ありませんでした。
> 色々とご心配おかけしました m(_ _)m

元気で安心したよ。
無理しないようにね。

> 応援☆させていただきますねv-22

応援v-352ありがとう、とても励みになります。
2009-03-31 Tue 14:51 URL | * miyu *  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ mk  さんへ
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

> 仲直りですか、、、
> 難しいです(苦笑)

え?そうなの?
同じく、意地っ張りなの?

> 素直に歩み寄れる自分になりたいと
> いつも思うんですが、、、

そこまで書いているんだったら
そうしたらいいのに。
って 言うけれど、私も意地っ張りww
分かっているんだけれどね。
何が大切かを考えたら、答えが見つかるかも。

> いきものがかりのこの曲、
> 僕も好きです。

うん、いい曲ですよね。
いきものがかりの曲、好きな曲が一杯あります。
同じでとても嬉しいな。

コメントどうもありがとうございます。
また遊びに行きますね。
2009-03-31 Tue 15:07 URL | mk  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 花子  さんへ
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

> 私には出来ない演出ですが、

もともと悪戯すきなので、
すぐにこんな事を考えますww

> 女の子は素直が可愛いですね^^

出来れば、怒りんぼじゃ無い方がいいですね。
それと、何を怒っているのか?
分らない時があるので・・教えてほしい。。
で、こんな事を言ったら、また怒らせてしまうww

> ただ、若い頃と違って、年を取ってきて、
> 私も今更、素直になりましたが(^_^;)

それはとてもいいことですね。
普通は逆になって、頑固になっていくのに。。
自分に正直に素直が、一番いいですね。
2009-03-31 Tue 15:29 URL | 花子  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ nao  さんへ
(。・_・。)ノ こんちわぁ

> 土曜日に喧嘩して・・・
> 日曜日に彼からメール来て仲直りしたけど。
>
> なんか、すっきりしない。
> 理由はわかってるんだけど^^;
> 今、このままでいいのかどうか迷ってる。
>
> そのうちに・・・
> 大嵐を巻き起こしそうな予感が。
> 一度は必要だよね?

ケンカしたんですか?
あんまり怒ってはダメですよ。
一時の感情で突っ走ったら、あとできっと・・
後悔しますよ。

そんなときは、一日時間を空けて、
おもいっきり息を吸ってから考える。
それでも怒りが収まらないなら、仕方ないですね。

> ポチ♥ポチ♥ポチ♥

応援v-339ありがとうございます。
2009-03-31 Tue 15:34 URL | nao  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ
こんちゃ_φ(・ω・`)゚+.

> 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
> こういう仲直り理想的www

ね。いい方法でしょww
うやむやにwwとは違うんだけど
これなら怒りも溶けるかなと思って。

> 姫はどちらかというと
> 意地っ張りで
> 自分からごめんなさい言えないしププッ ( ̄m ̄*)

そうなんだ。
今までレスを書いてきて、みんな同じでびっくり。
ケンカが長くなって、淋しいですよ、そのままでは。

> 微笑ましい画が浮かんできます☆

ね。玄関に立っている、ふたりの姿が・・
そして、背伸びした女の子の姿が・・。

> 応援ポチン★

応援v-25ありがとうございます。
2009-03-31 Tue 15:39 URL | *姫ing* さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ 
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> こんばんは。やっとパソコンから来られました。
> いつも暖かい拍手とコメントありがとうございます。

よかったね、パソ使えて。。
こちらこそ、いつもコメント、応援ありがとう。。

> だけど…何だか拍手機能が変なんですよね…すごく心配です。
> 昨日、2つ拍手コメントが入っているのに、表示は1だったりとか…何ででしょうね。。

?それは、きっと・・同じ人が同じ日に書いたんじゃないかな?
同じ人なら、2度押しても、一度しかカウントしないから。
そうだと思います?

> すみません、話が脱線しました(汗)
> 意地っ張り…こんな可愛い謝り方をしてくれるなら、
> 意地っ張りになってみたいですね(笑)

アハハ、で、こんな風に仲直りするんだね。ww

> 私は怖がりなので、相手にごめんと言って平謝り…な感じです。。。

初めてだ。みんな意地っ張りばかりだ、私もそうだけどww

> 相手が離れちゃうかも…と思うと不安なので、そういう態度になっちゃいますね(苦笑)
> その人に負担になっちゃいますよね。。。

本当に大切な人なら、いつまでも意地を張っていたらだめですね。
意地を張ることと、仲直りとどちらが良いかを考えないとね。
ケンカが原因で、離れないようにしないとね。

> 応援させてもらいますね☆

応援v-274とても励みになります。
2009-03-31 Tue 15:46 URL | 光藤 雫 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

> ゴメンって3文字だけどなかなか難しいですね。

本当に難しいですね。
自分が悪くないと思っているから、言えないんですよね。

> でもこんな方法での仲直りは僕にはできないな~^^
> 言い方もあるんだろうな・・・・・

ww
そうでしょうね、きっと。
でも?
私なら、すると思いますね。
その表情が見たいからww
2009-03-31 Tue 15:48 URL | みっくん さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

> 意地っ張りです。なかなか謝れないし、許してあげれない

え?そうなんだ。厳しそうww

> でも、等身大の贈り物です!なんていわれたら
> 怒った気持ちもなくなっちゃって許しちゃうなぁ(´∀`)

あぁ、よかった。ホッとしましたww
これでも、まだ「何言ってるの?」とか言われたら
またケンカの再現ですからねww

> 今度けんかしたらつかってみようかな
> 「うるさい!」って言われたら落ち込んじゃうけど

ほっぺに、ちゅ って してくれますよ、きっと。。

> 雫さんってほんとうに可愛くて和む詩を書きますね
> いつも癒されてますよ~~

そう言ってもらったら、とても嬉しいですね。
また頑張って、書こうかな!って 気になりますから。

> お仕事忙しいのに、いつもコメントありがとうございます
> 私も応援していきますよ!ポチ!

こちらこそ、いつも楽しく見させてもらって居ます。
応援v-25ありがとうございます。
2009-03-31 Tue 15:54 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい~
さっきから頭痛があって・・・
ポチ逃げさせてもらいます~!
2009-03-31 Tue 21:25 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
意地っ張り同士って、見ててオモシロイ・・・・。

雫さんが意地っ張りって詩を書くと、
なんか可愛いかんじがしますw

ぽち☆
2009-03-31 Tue 23:53 URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
★ みぃ  さんへ
> ごめんなさい~
> さっきから頭痛があって・・・
> ポチ逃げさせてもらいます~!

こんにちは。
大丈夫ですか?
はい、いつも応援ありがとうございます。
2009-04-01 Wed 17:25 URL | みぃ  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ハル  さんへ
こんにちは。

> 意地っ張り同士って、見ててオモシロイ・・・・。

え?見てて?面白いの?
性格だから、人それぞれ
良いところもそうじゃないところもあるから
それは仕方が無いと思いますね。

> 雫さんが意地っ張りって詩を書くと、
> なんか可愛いかんじがしますw

こんな意地っ張りのけんか
なんとか仲直りをしてほしくて
方法を考えました。

> ぽち☆

ポチありがとうございます。
2009-04-01 Wed 17:28 URL | ハル  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3