悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「好き」
2009-03-22 Sun 00:00

 Photo by (c)Tomo.Yun yun_4290_convert_20090321232111.jpg                



「好き」



きみは

私の 好きを 知りたがった

いつも・・


 

ある日 お気に入りだというCDを一枚 

聴いて と 

そして どの曲が 好き?って




全10曲 一緒に聴いた




そして

この曲が いいね と 言うと



ふーんと 言ったまま 

いつものように 無関心を装った




自分が この曲が 良いと 言っていた曲があった

なのに・・


次に逢った時

音楽プレイヤーから 微かに 流れる曲は 私が 好きだと 言った曲だった






好きを重ねたくて 好きを知られたくなくて



好きを知って欲しくて 好きと悟られたくなくて



好きと言えなくて 好きと伝えられない 





ふたりの 運命





だからこそ いつも そばに 居てほしかったんだ

だからこそ きみも そばに 居たかったんだね






好き 



ただ その一言を 

言えば 

伝えれば 

知れば 





その時から始まり その時で 終わってしまうことを 悟っていたから・・




言えなかったんだ 







互いに



「好き」 と 



たった 一言が・・






作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
やっと更新。
でも、この詩は昨日書いて、本当はもっと別の日にするつもりだった。
同じような悲しい詩を続けて載せたくなかったので・・。雫。

今日朝早く出て、また遅くなります。だからみなさんへの訪問時間は何とか。
でもコメントのレスが遅くなってしまうと思いますが、必ず書きますね。

仕事場から、みなさんのコメントを携帯で読んでいます。それがとても励みで、楽しみなんです。


関連詩(好きと言えずに・・)

千恋詩 2008-02-10 Sun 22:46 「サヨナラ

03/24 00:30
温かいコメント、応援ありがとうございます。
前日も遅く帰って来ました。皆様の所へ訪問は出来たのですが・・
今、睡魔が襲ってきていますwwお返事を書いている間に、眠ってしまいそうなのでww
申し訳ないのですが、今日朝?昼ごろに書かせていただきます。

今日から3連休なのですが、1日はもうひとつの仕事でつぶれると思いますが・・。
家の用事など、たまって居ることが少し出来そうです。
みなさまのところへも、もちろん訪問して、コメントを書きたいな、って 思っています。
勝手言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

調度、今日、WBCの決勝戦が、あるのを忘れていました。休みで良かった。。
元、近鉄の大フアンなので、岩隈投手には大声援を送りたいと思っています。
日本の優勝を信じて応援します。雫。

03/24 14:57
WBC優勝おめでとうございます。
選手のみなさま、感動をありがとうございます。本当にお疲れ様でした。
でも、もう見ていてハラハラドキドキ 
ゲームセットの瞬間 「しんどかった」と 思わず言葉が出ました。

韓国の選手も見事だったと思います。何度も追いついてくる、あの精神力の強さには脱帽しました。

疲れました。一日分のスタミナ使い果たしましたww 
明日雨らしいので、今から市内のもうひとつの会社へ、地下鉄に乗って。
帰りは17:30~18:00頃だと?その後から、レスを書かせてもらいます。
本当に遅くなって申し訳ありません。雫。。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 千恋詩 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「ジカン ヨ トマレ」 | 雫にサヨナラ | 悲恋詩「寝癖」>>
コメント
雫さんの詩は、私は大好きです。
もう恋というものをずっとしてない私ですが、(^_^;)
恋の切なさは、年をとっても忘れないものですね。

毎日応援ポチってます^^
頑張って~(^O^)/
2009-03-22 Sun 11:02 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわっ
「好き」

たった一言なのに、
なかなか言えない言葉・・・

でもこの言葉には すごく大きなパワーがあります。
この言葉は 人を幸せにするとこができますっ!

ただ一言 「好き」 と言えれば
今まで肩に背負っていたものが すっと軽くなるのに、
それでも 伝えることができない 「好き」

一番大きな力を持っているけど、一番言えない言葉・・・
そう感じました。


私も学校から、携帯でブログを確認することがあります。
コメントが来ていると、飛び跳ねたいくらい嬉しいっw

辛いとき、みなさんのコメントに どれだけ助けられたことか><

「ブログをやっててよかった」 って何度も思いましたe-267

お仕事、頑張ってくださいね☆応援ですv-22
2009-03-22 Sun 11:02 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
★ どうしても言えなくて。。
>好きを重ねたくて 好きを知られたくなくて
 好きを知って欲しくて 好きと悟られたくなくて
 好きと言えなくて 好きと伝えられない

 ふたりの運命・・

ここのフレーズにキュンとなりました(>_<)

好きとひとこと 伝えたいのに
言葉にしたら そのときから終わりに向かってしまう
私もそのような詩を書きかけて上手く書けなくて
まるでそんな心にたまった想いを代弁していただいてるような・・

好きな人の「好き」をいっぱい知りたい
同じものを見て 同じものを聞いて 同じ想いを共有したい。。
好きだった人の好きな曲が今でも自分のお気に入りってことありますね
その曲を聴くたびに その人のことを思い出してしまう。。
時がたっても それは変わらないですね

言いたくても どうしても言えなかった「好き」は
いつまでも心のなかに残ってしまいますね。。
それがお互いになら なおさら。。でしょうね

同じような悲しい詩 大歓迎です!!!
また書いてね(^_-)-☆

お仕事 お疲れさま
コメントを見て 疲れが癒されますように。。"^_^"

☆彡
2009-03-22 Sun 15:33 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
>次に逢った時

音楽プレイヤーから 微かに 流れる曲は 私が 好きだと 言った曲だった

可愛い…。
無関心を装っている振りをして。。。
好きな人が好きなものは自分も好きでいたい
傍にいるんだ、って実感出来ますよね~。

コメントありがとうございました~。
転校って、経験したことないんですよ。
というか、引っ越しをしたことがない。。。
期待はずれになるかも…ww

お礼訪問&応援ありがとうございます^^
私も今日部活が休みで10時過ぎまで寝てましたww
応援です。 それでは♪


2009-03-22 Sun 19:24 URL | 春咲綾音 #-[ 内容変更] | top↑
この二人は友達でしょうか
好きって言っちゃったら
始まるけど終わりもくるかもしれなくて
言えないのかな?

それとも言えない立場なのか。

どっちにしても、切ないですね
でも、可愛い。
2009-03-22 Sun 22:36 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです
こんばんわ。
ご無沙汰していました。
ちゃんと生存していました^^

切ないけれど、この二人の距離はこれが一番近くて、ギリギリの距離なのかなと思いました。

近いけどと遠いようなもどかしい距離…そんな印象を受けました。少しだけ昔の自分とリンクするようなところがあって詩を読んで昔を思い出してました。

また遊びに来ますね。
おかしな意味不明なコメントしてますけど、またこうしてコメントしてもいいですか??
2009-03-22 Sun 23:13 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
言うのは簡単、だけど伝えようとするのは難しい
「好き」という言葉

素直に言うことができなくて、好きなものを重ねることで伝えようとしたことが
いじらしくも可愛くて

言葉にしなくてもわかるというけど、やっぱりちょっとでいいから言葉にしてほしいこともありますよね

応援します!ポチ☆
2009-03-23 Mon 12:45 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
ポチっていきますね~(^^*)
2009-03-23 Mon 20:33 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
こんばんわ☆

切ない距離感。。。
伝わってきます^^


わたしも以前にこんな風に距離のある恋の詩を綴ったことがありますが、またわたしとは違った「雫さんらしさ」が見える気がします。

応援ぽちぽち☆彡
2009-03-23 Mon 21:20 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
二人の関係性が
どんなものなのか、
その間にどんな物語があるのか
想像してしまいますね。
2009-03-24 Tue 12:31 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
雫さんだなって感じられる詩ですね
好きって言えなくてお互い好きなはずなのに
もどかしいです。
昔の自分もそうだったなって考えさせられましたね
お休みはゆっくりしてくださいねー
忙しすぎる 雫さんへ
いつも応援してます!!
2009-03-24 Tue 20:58 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
ポチっていきますね♪

WBC凄かったですね!
野球興味ないのですが
すごく面白かったです♪
地元のチームが楽天で
岩隈好きなんで、活躍してくれて
嬉しかったです(^^)
2009-03-24 Tue 21:03 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ 花子  さんへ
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
お返事とても遅くなってすいませんでした。

> 雫さんの詩は、私は大好きです。

(@^∇^@)わぁーい
ありがとうございます。
褒められたら、樹に登って降りて来れないかもww

> もう恋というものをずっとしてない私ですが、(^_^;)
> 恋の切なさは、年をとっても忘れないものですね。

ですね。
恋に胸をときめかせたこと、ナミダ流したこと・・
大切な想い出は永遠に消える事はないと思いますね。
だから、恋なんだと思います。。

年は大丈夫ですよ。
私は永遠に恋をしていると思いますww

> 毎日応援ポチってます^^
> 頑張って~(^O^)/

ありがとうございます。。
応援v-376とても励みになります
おでんが食べたくなりました。。
2009-03-24 Tue 21:37 URL | 花子  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ * miyu *  さんへ
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
お返事遅くなってすいませんでした。

> 「好き」
>
> たった一言なのに、
> なかなか言えない言葉・・・

言えないですね・・
好きが本当であればあるほど・・
無くしたくないから・・でしょうね。

> でもこの言葉には すごく大きなパワーがあります。
> この言葉は 人を幸せにするとこができますっ!
>
> ただ一言 「好き」 と言えれば
> 今まで肩に背負っていたものが すっと軽くなるのに、
> それでも 伝えることができない 「好き」

色々な好きが重なり合ってこそ、愛になるのに・・。
言えない「好き」も、ありますね。

> 一番大きな力を持っているけど、一番言えない言葉・・・
> そう感じました。

言えたらいいのだけれどね。
こんなにも短い言葉なのに・・
だからこそ、きっと言えないのだと思いますね。

> 私も学校から、携帯でブログを確認することがあります。
> コメントが来ていると、飛び跳ねたいくらい嬉しいっw

あぁ、そうなんだ。同じですねww
無いと淋しくて、ね。。ww

> 辛いとき、みなさんのコメントに どれだけ助けられたことか><
>
> 「ブログをやっててよかった」 って何度も思いましたe-267

それは本当に良かったですね。
でも、それはきっと・・* miyu * さんが とてもいい人だからだと。

励ますのも、同じように優しい気持ちになれますから。
コメントを書いた人も、嬉しい気持になっているんだと。

> お仕事、頑張ってくださいね☆応援ですv-22

はい、今日も地下鉄を2度乗り換えて、行って来ました。
明日から二日間は、電話する以外は完全休養日ですww
応援v-22ありがとうございます。
2009-03-24 Tue 21:49 URL | * miyu *  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
お返事遅くなってすいませんでした。

> >好きを重ねたくて 好きを知られたくなくて
>  好きを知って欲しくて 好きと悟られたくなくて
>  好きと言えなくて 好きと伝えられない
>
>  ふたりの運命・・
>
> ここのフレーズにキュンとなりました(>_<)

はい、自分で書いていて、ここがポイントだと。
好きの色々を表現したくて、難しいですね。
好きを好きな人と重ねる事で、
一緒にいられる気がしますよね。
横に居て、肩寄せ合って居るような気持になれますから・・。

> 好きとひとこと 伝えたいのに
> 言葉にしたら そのときから終わりに向かってしまう
> 私もそのような詩を書きかけて上手く書けなくて
> まるでそんな心にたまった想いを代弁していただいてるような・・

またまたww
褒め殺しですかぁww
恥ずかしいので、地に穴を掘ってモグラ生活になりそうですww

> 好きな人の「好き」をいっぱい知りたい
> 同じものを見て 同じものを聞いて 同じ想いを共有したい。。
> 好きだった人の好きな曲が今でも自分のお気に入りってことありますね
> その曲を聴くたびに その人のことを思い出してしまう。。
> 時がたっても それは変わらないですね

確かに、音楽はその時の情景がありのままのように浮んできますね。
この曲は誰?あの時、何があった・・言葉まで・・細かく。。
イントロが流れるだけで、心が騒いで、浮いたり沈んだりしますね。

> 言いたくても どうしても言えなかった「好き」は
> いつまでも心のなかに残ってしまいますね。。
> それがお互いになら なおさら。。でしょうね

言えない想いって、きっとあるんだと思います。
特に大人の気持になると、言えないことも。

> 同じような悲しい詩 大歓迎です!!!
> また書いてね(^_-)-☆

あららww
出来たら、楽しい詩を書きたいのですが・・
今、心にあるのは、またもやww
困って居ます。。

> お仕事 お疲れさま
> コメントを見て 疲れが癒されますように。。"^_^"

はい、楽しいコメントありがとうございました。
お返事を書くのが楽しみです。

> ☆彡

☆彡v-272ありがとうございます。
2009-03-24 Tue 21:58 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 春咲綾音 さんへ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
お返事遅くなってすいませんでした。

> >次に逢った時
>
> 音楽プレイヤーから 微かに 流れる曲は 私が 好きだと 言った曲だった
>
> 可愛い…。
> 無関心を装っている振りをして。。。
> 好きな人が好きなものは自分も好きでいたい
> 傍にいるんだ、って実感出来ますよね~。

知りたくて
でも そうとは 言えなくて
そっと 曲を聴いてもらって 
お気に入りだと教えてくれた曲を
そっと聴いて傍にいる事を感じたくて・・。

好きな人の好きは 気になりますよね。
意外な発見とか、やっぱりとかが楽しくて。
でも、見つかるのが恥ずかしくて・・ね。ww

> コメントありがとうございました~。
> 転校って、経験したことないんですよ。
> というか、引っ越しをしたことがない。。。
> 期待はずれになるかも…ww

引越しをしないというのは、とてもいい事かも。
仲のいい友達とも、故郷になってしまう景色とか。
離れ離れになってしまうから。

転校で、教室に挨拶に入るの、嫌ですよww
今日本校に転校して来た
・・・の誰々さんです、みんな仲良くするようにww
なんてね。。

生徒、目がキラキラ、興味津々、注目の的ww
恥ずかしがり屋にとっては、最悪の日ww

> お礼訪問&応援ありがとうございます^^
> 私も今日部活が休みで10時過ぎまで寝てましたww

いや、こちらこそ、いつもありがとうございます。
部活?

興味津々ww
何をしているの?私は卓球部と、ひとりマラソン部でした。
ひとりで勝手に走り回っていたので、そう名づけましたww

> 応援です。 それでは♪

応援v-25ありがとうございます。
2009-03-24 Tue 22:08 URL | 春咲綾音 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
お返事遅くなってすいませんでした。

> この二人は友達でしょうか
> 好きって言っちゃったら
> 始まるけど終わりもくるかもしれなくて
> 言えないのかな?
>
> それとも言えない立場なのか。

う~ん。
どういえばいいのだろう?
難しいですね。
言えない関係なのだと思ってください。

> どっちにしても、切ないですね
> でも、可愛い。

恋は切なかったり、喜んだり・・
そのときで本当に変わりますね。

可愛いところを見つけてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2009-03-24 Tue 22:22 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お返事遅くなってすいませんでした。

> こんばんわ。
> ご無沙汰していました。
> ちゃんと生存していました^^

お久しぶりです。元気で良かったね。

> 切ないけれど、この二人の距離はこれが一番近くて、
ギリギリの距離なのかなと思いました。
>
> 近いけどと遠いようなもどかしい距離…そんな印象を受けました。
少しだけ昔の自分とリンクするようなところがあって詩を読んで昔を思い出してました。

近くて遠いのが一番悲しいかもしれないですね。
すぐ傍に逢いたい人が居るのに逢えないとか。
恋にも色々あって、人さまざまで、難しいですね。

> また遊びに来ますね。
> おかしな意味不明なコメントしてますけど、またこうしてコメントしてもいいですか??

はい、また寄ってくださいね。
コメント命のブログですから。ww
2009-03-24 Tue 22:35 URL | ぴよ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事遅くなりました。

> 言うのは簡単、だけど伝えようとするのは難しい
> 「好き」という言葉

好きであればあるほど、言えない言葉はありますね。

> 素直に言うことができなくて、好きなものを重ねることで伝えようとしたことが
> いじらしくも可愛くて

ですね。
そんな気持に気づいても、言えないときもあるんですね。

> 言葉にしなくてもわかるというけど、やっぱりちょっとでいいから言葉にしてほしいこともありますよね

そう思います。絶対に。
伝えないと相手は不安になって、気持が離れてしまう。
そして、誤解からくる色々な事を、防がないといけないですね。
特に相手のために、言ってあげないとね。

> 応援します!ポチ☆

応援v-352ありがとうございます。
2009-03-24 Tue 23:40 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> ポチっていきますね~(^^*)

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
この顔文字、今日探してきてにっこりww
猫好きの人は気にいってくれると。
お返事遅くなってすいませんでした。

いつもコメント応援v-283
ありがとうございます。
2009-03-24 Tue 23:42 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ
> こんばんわ☆

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
お返事遅くなってすいませんでした。

> 切ない距離感。。。
> 伝わってきます^^

距離。その言葉がとても悲しくて切ないですね。
隣に居ても、向いに居ても、言えない事が悲しくて。

> わたしも以前にこんな風に距離のある恋の詩を綴ったことがありますが、またわたしとは違った「雫さんらしさ」が見える気がします。

また読みに行きますね。
とても楽しみなんですよ。
そう言ってもらったら、とても嬉しいですね。

> 応援ぽちぽち☆彡

応援v-339ありがとうございます。
2009-03-24 Tue 23:47 URL | *姫ing* さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ mk さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> 二人の関係性が
> どんなものなのか、
> その間にどんな物語があるのか
> 想像してしまいますね。

ドキww
どんな想像で、どんな予想?ができましたか?
またコメントをお待ちしていますね。

人と人には本当に物語が出来ますね。
恋は特に。
いくら好き同士でも、結ばれない恋もあるから・・。
2009-03-24 Tue 23:49 URL | mk さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

> 雫さんだなって感じられる詩ですね

あぁ、それはとても嬉しいですね。
自分らしさを、とても分ってくれている証拠ですから。

色々な詩を書きたいですね。
詩は個性だと思っているので
いろんな色の詩を書いていきたいですね。

> 好きって言えなくてお互い好きなはずなのに
> もどかしいです。

はい、もどかしいですね。
傍で見ていたら、そう感じますよね。

> 昔の自分もそうだったなって考えさせられましたね

そうなんだ。ww
でも、そうですよね。言えないのが普通ですよね。
純だから。

> お休みはゆっくりしてくださいねー
> 忙しすぎる 雫さんへ
> いつも応援してます!!

明日から二日間は、連休です。
ゆっくり寝ます。目覚ましが鳴らないので嬉しいです。
応援v-341ありがとうございます。
2009-03-24 Tue 23:55 URL | ちーねえ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪

> ポチっていきますね♪

ポチv-22ありがとうございます。

> WBC凄かったですね!
> 野球興味ないのですが
> すごく面白かったです♪

はい、すごい試合でしたね。
息が詰まるような感じで、疲れましたww
選手はもっと疲れているのにねww

> 地元のチームが楽天で
> 岩隈好きなんで、活躍してくれて
> 嬉しかったです(^^)

そうなんだ。
元近鉄の投手、岩隈投手がすごかった。
かっこいいですよね。私も大フアンです。
高校時代は無名でも、こんな立派な選手に。
元、近鉄のスカウトも、喜んで居るでしょうね。

でも、見るだけで、こんなにもスタミナを使う試合。
もうこれで十分ですww
選手のみなさんに、本当にありがとう
ご苦労様ですと、言いたいですね。
2009-03-25 Wed 00:00 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
風邪ひいてしまいました><

今日は応援だけして帰りますね☆

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

応援♪
2009-03-28 Sat 23:38 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ
こんにちは_φ(・ω・`)
お返事遅くなってすいません。

> 風邪ひいてしまいました><

そうなんだ、大変だね。
なのに、来てくれてありがとうございます。
無理はしないようにね、気をつけてくださいね。

> 今日は応援だけして帰りますね☆
> (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
>
> 応援♪

はい、わざわざ来てくれて感謝です。
応援v-354ありがとうございます。
2009-03-29 Sun 13:44 URL | *姫ing* さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3