悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「きみが住む街」
2008-01-21 Mon 21:19
sora012.jpg


「きみが住む街」


きみに逢いたい 逢いに行きたい



あるとき きみと 知り合った
ネットで 偶然  仲良しに
同じように 苦労して 笑顔と泣き顔 聞かされた
写メで 写真も交換したよ 名前と顔も分かったよ



遠くに住むきみ 逢いたくて でも 時間もお金も無かったね
だから メールで心通わせ 電話で優しい声も聞けたね
でもね 聞けば聞くほど 心配で 何とかしたくて逢いたくて
何にも出来ない 自分がこんなに いやな奴だと 初めて思った



どうしているの きみは今 仕事中
小さい体 重いお盆を持って 運んでいるの
朝から働き 夜も呼び出し 家に帰ってすぐ横になり
眠りこけてる 姿みえるよ



そんなきみに 逢いに行きたいと たまらなくなって 電話



「バイト始めたよ もうひとつ きみに逢うために」 
「無理しないで わたしのために 体壊すよ」と
逆に心配する
馬鹿だよ きみは 年下の癖に



疲れた体 引きずって ベッドに倒れ込んだ
携帯鳴って 届いた写メ きみの住む街の空
青空 とても嬉しくて 同じ空の下
生きてるんだ そう思うと 涙流れた



声聞きたくて 電話 明るい声聞こえたのに
声詰まらせて 話したから どうしたの?って
逆に心配する
馬鹿だよ きみは 優し過ぎるよ



家に居てても 心配ばかり 直接逢って話したい
だから バイトもしばらく休み 笑顔見たくて決めたんだ
きみに 逢いに行くよ 夜行列車に乗って
でも 秘密 きみには 秘密 きみだけには 秘密



駅に着いた 小さな花が 迎えてくれた



朝焼けが綺麗で 空気がうまくて
でこぼこの道路 舌をかみそうな方言
笑顔があふれてる ネコがひなたぼっこ
何も無い街 でも ひとつだけ特別


そう きみがいる
きみが住む街



もうすぐきみの家 でも 知らん振りしてメールした
今日は きみの定休日 疲れて寝てないか 心配だ
返信あった 起きていた 文面見て 笑ったよ
どうしたの?こんなに早く 何かあったの?



即返信 どうして 外に 出てもらおう 考えた
心配している 大丈夫だよ 元気だよ
でも ひとつだけ プレゼントあるから 
ぼくの住む街 青空綺麗 きみの住む街 同じ空?確かめてよと 



しばらくすると ドア開いた 可愛いパジャマの きみ見えた
空見上げ 笑顔でメール 書いている ぼく知らん振り
メール送信 僕目の前で 着信音 響かせた
え?ぼくを見た 立ち尽くして 固まってしまった きみ



持っていた 携帯落とした 指差した ぼくうなずいた
しばらく 時間とまったまま 予想外の答えきた
「馬鹿 !!!!」って 怒られた!
え? 何で どうして 来て悪かったのかな?



携帯震えた きみからの電話 声震えてる
「嬉しいけど 嬉しいから そのまま10分 待って」 と
? 待った 時間 ドアが開いた ❤薄化粧❤
ごめん 何も考えなくて きみの笑顔 可愛くて



ぼく 静かに傍に なのに きみ 駆けて来た
ドン と ぶつかって しがみついた
「馬鹿 びっくりして 心臓 止まっちゃうよ 」って 泣き出した
「ごめん 泣かせて せっかくの 薄化粧 涙でとれちゃうよ」 



ただ 抱き合った しがみついた 泣いていた ふたり
ドア あちこちの 家 ガラッと開いて 注目の的
でも いいんだ このままで 
ぼくたち ふたりのお披露目になるからさ



きみに逢いに来て きみに逢えて 良かった



朝焼けが綺麗で 空気がうまくて
でこぼこの道路 舌をかみそうな方言
笑顔があふれてる ネコがひなたぼっこ
何も無い街 でも ひとつだけ特別


そう きみがいる
きみが住む街



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫
別窓 | 純愛詩 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「もう 天邪鬼には ならないよ」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「雫」>>
コメント
★ 雫 素敵な世界です。
こんにちは、雫。(*^^*)
“素敵な物語”の世界へ迷い込んでしまいました。
切なくて、あたたかくて、涙が零れました。
お互いがお互いを、いたわり、想い合い、優しく包み込む。
本当に素敵です。
遠く離れていても、見上げれば同じ空。
離れていても、心が繋がっていれば同じ時間を共有できます。
何も無い町でも、きみが住む町は、それだけで特別な町ですね。

>青空でこのお話にあう曲を探していたら・・・
・青空、彼方...   ・AIR 青空 
両方、聴かせて頂きました。 
・青空、彼方...: こちらは、可愛くて優しい映像ですね。癒されました。 
・AIR 青空 : 映像がとっても綺麗ですね。自然がキラキラしていて
空、海、山・・・全てが優しくて、不思議と涙が零れました。
「きみが住む町」と曲が、とっても合っていますね。
素敵な時間を過ごさせて頂きました。 雫、ありがとっ☆ 
2008-01-22 Tue 10:56 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
感動しました!!
そんなに自分を想ってくれる人…。
いるとぃぃなぁ~。って思いました。
今、私ゎ愛に飢えています。ヮラ
だから本当に自分のことをここまで
大事に想ってくれる人がいれば
こんなに嬉しいことゎないですょね。
2008-01-22 Tue 14:44 URL | ゆま #34215RTs[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
素敵な関係ですね。
ドキドキしながら読んでました笑

出会いの形はそれぞれあって、
肝心なのは、それからいかにお互いを感じ、より添えれるかなんだなぁとしみじみ思いました。
二人のお互いを大事にしている感じが読んでいる自分まで幸せにしてくれる素敵なストーリーでした。
2008-01-22 Tue 16:08 URL | 茶ぽん #-[ 内容変更] | top↑
★ 長文失礼しましたm(○ ._ .)m
愛ですね~(´Ⅴ`*●)
会いたいとき会えない・・・
遠距離は大変ですよね。

相手を想う気持ちに大きな愛の力が見えました。
あと、
出てきた女のコ、とてもかわいいですね(○´U`○)
なんとなくですけど・・・そんな気がしました(薄化粧とか・・・w)

“人の気持ちはかわるもの”ってよく聞きますが、人を想う気持ちは途切れない強さがあるほうがいいものだと思いました。
では、長文失礼しました(●・∀・)ノ
2008-01-22 Tue 17:57 URL | マリーム #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
雫さんはロマンチストですね^^
(人のこと言えないかもしれないが 汗)

時にはこんな愛だけに生きる時代が
あっていいと思いますよね
年齢とか状況なんて関係なく…
空が印象的な詩ですね
2008-01-22 Tue 21:02 URL | GYU #g5h/pp02[ 内容変更] | top↑
切ない素敵な詩でした。

すぐには逢えないと思うと余計に逢いたくなりますよね。
2008-01-22 Tue 21:06 URL | sakurako #-[ 内容変更] | top↑
会いたいよ
君に会いたい

運命
偶然
それとも必然

何でもいい
君に出会えたことだけが
僕にとっては全てだから

会いたいよ
君の住む町に
今すぐ行きたい

抱きしめたい
2008-01-22 Tue 21:13 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
★ sora
>切なくて、あたたかくて、涙が零れました。
>お互いがお互いを、いたわり、想い合い、優しく包み
>込む。 本当に素敵です。
>遠く離れていても、見上げば同じ空。

ありがとう。一生懸命に真面目に働いている人々、
そんなふたりが偶然にも出会ったら?と考えました。
後はsoraが書いてくれたままですね。
いつか報われること、あるんだよ。そう言いたかったのです。

>何も無い町でも、きみが住む町は、それだけで特別な町ですね。
最後の3行、自分で書いたのですが、大好きですね。

>・青空、彼方...: こちらは、可愛くて優しい映像ですね。癒されました。 
>・AIR 青空 : 映像がとっても綺麗ですね。自然>がキラキラしていて
>空、海、山・・・全てが優しくて、不思議と涙が零れ>ました。
アニメが可愛くて、詩とぴったりで、私も何度も聴きました。
歌声が綺麗で、心洗われそうで、偶然見つけたのですが、良かったなと思っています。
そして、同じようにこの曲を聴いてもらって、嬉しいですね。
探してきたこと、これも報われました。こちらこそありがとう。
こんな風にコメントを書いてもらって、いつも感激ですよ。
2008-01-22 Tue 23:44 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ゆま さん
>感動しました!!
>そんなに自分を想ってくれる人…。
>いるとぃぃなぁ~。って思いました。
居ますよ、きっとね。
後は、相手を思い遣る心を持つことだけかな。
自分も同じように愛してあげることができたら
それでいいんですよ。
相手は、それ以上の愛で応えてくれるから。
いつもコメントありがとう、励みになります。
2008-01-22 Tue 23:51 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 茶ぽん さん
>素敵な関係ですね。
>ドキドキしながら読んでました笑
え、ドキドキ?そうなんだ、嬉しいですね。
詩で書くが少し長くなって、お話のカテゴリーにww
でも、こんな文章、好きだし、もっと書きたいですね。

>肝心なのは、それからいかにお互いを感じ、
>より添えれるかなんだなぁとしみじみ思いました。
>二人のお互いを大事にしている感じが読んでいる
>自分まで幸せにしてくれる素敵なストーリーでした。
幸せにしたくて、ふたりを。自分の願望ですね。ww
ふたりがお互いを思い遣る心が、愛おしい(自分で言うなww)
最後まで読んでもらって、幸せな気持ちになってくれたら、
書いてこんなに嬉しい事はないです。
コメント、本当に励みになります、ありがとう。
2008-01-23 Wed 00:02 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ マリーム さん
>愛ですね~(´Ⅴ`*●)
>会いたいとき会えない・・・
>遠距離は大変ですよね。
遠距離は大変だね、書いているように逢えないから。
毎日のように逢うなんて、不可能だから。
傍に居ないから、余計に心配や愛が募るのかな。

>出てきた女のコ、とてもかわいいですね(○´U`○)
>なんとなくですけど・・・
>」そんな気がしました(薄化粧とか・・・w)
ありがとう。可愛く書きたかったんで、そう言ってもらえて嬉しいよ。
薄化粧・・でも男性には判らなくて、馬鹿と言われて。。
女性は自分の一番綺麗な姿を見てもらいたいはずだから。
長文じゃ無いよ。wwいつもコメントありがとう。
2008-01-23 Wed 00:16 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ GYU さん
>こんにちわ
>雫さんはロマンチストですね^^
>(人のこと言えないかもしれないが 汗)
ロマンチスト(*´ー^`)ゞてへへ 
男性の方がはそうかもしれないですね。
夢の世界に一直線のタイプかもねww

>時にはこんな愛だけに生きる時代が
>あっていいと思いますよね
>年齢とか状況なんて関係なく…
>空が印象的な詩ですね

GYU さんもその時代だから、幸せにならないとね。
年齢?ドキ、それを言われると現実に戻るww
空ですか、世界中何処にいても、空の下で
大切な人と繋がっていますからね。空は大好きですよ。
悲しく空を見上げるときも、ありますけれどねww
コメントありがとう、書いてよかったなと思います。

2008-01-23 Wed 00:28 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
>切ない素敵な詩でした。
>すぐには逢えないと思うと余計に逢いたくなりますよ>ね。
初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
そうですね。近くだといいですね。
時間が、距離が、愛の深さで埋めないといけないですね。
でも、私の場合は、逢いたい人が居ても、逢ってくれなかったりしてww
ぜひ、また来てくださいね。
2008-01-23 Wed 00:37 URL | 雫 #feeRpRic[ 内容変更] | top↑
★ 十萌 さん
>君に出会えたことだけが
>僕にとっては全てだから

そうですね。
この二行が私の詩をあらわしてくれていますね。

>運命
>偶然
>それとも必然
最近、必然では無いのかな?と、思うようになりました。
結局、人生は全て道が決まっていて。
愛の結果も出会いも全てが必然なのではと。
愛が実るのも、そうで無い場合も、全てが必然だと。

いつも素敵な返詩をありがとうございます。

お名前を書くのを忘れていたようです。
さっき気づいてお名前を補記しておきました。
申し訳ありませんでした。
2008-01-23 Wed 00:43 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 名無しさん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
って、こんな可愛い、顔文字から始りました。
色々本当に、素敵な言葉を書いてくれて
ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

実は私は、そんなに強い人では無いですよ。
だからこそ、弱い人の気持がわかるのだと、思います。
優しいかもしれない、でもそれ以上は?どうかなww
これ以上本当の事を書いたら、嫌われそうでww
でも、そんな風に思ってもらって、嬉しいです。

心に秘める時もあれば、
即言葉に出して失敗してしまうタイプかも?ですね。ww
どちらにしても、上手に生きる事は下手ですね。
損をするタイプなのかな。
損だとわかっていても、
そっちの方が正しいと自分で判断したら、行ってしまいますね。
だから、得はしないかなww

でも、いいんです、こんな性分だから。
色々気を使ってくれて、ありがとう。
これからもヨロシク。
ポッチ(@^∇^@)ノアリガトー♪

2008-01-24 Thu 01:39 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sakurako さん
>切ない素敵な詩でした。
>すぐには逢えないと思うと余計に逢いたくなりますよ>ね。
初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
そうですね。近くだといいですね。
時間が、距離が、愛の深さで埋めないといけないですね。
でも、私の場合は、逢いたい人が居ても、逢ってくれなかったりしてww
ぜひ、また来てくださいね。

sakurako さん

今、お名前が無いのに気づいて訂正しようと思ったのですが、
パスワードが違い訂正できませんでした。
ここにもう一度お名前をいれて書いておきます。
まだ慣れないので、パスワードを入れずにレスを書いてしまったようです。
お名前を補記し訂正しておきます。
申し訳ありませんでした。
2008-01-24 Thu 10:57 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは^^
またまた過去詩にお邪魔しました
今日は恋愛詩が読みたくて。。ねこちゃんごめんね^^;

雫さんの詩はちゃんと物語になっていて
先日の長編と同じく ドラマのストーリーを読むような感覚ですね
ネット恋愛が現実の恋愛へと発展していくのでしょうか
読みながら これって雫さんの体験??って思ったけど
バイトして。。ってあるから 若いときのことかな・・とか
いろいろ 考えながら へ~って興味深く。。(笑)
雫さんは想像もしくは妄想?だけで詩を書けるタイプですか?
私の知ってる詩人さんに詩は自分のこととは別のあくまで作品とおっしゃってた方がいました
私は自分の世界にない世界の詩を書く想像力も詩力もないので
自分の中の引き出しから書くことがほとんどですが
雫さんはどうなんだろうってよく思います
いろんな詩を書かれるから。。

この詩の二人 いいですね~
こんなふうにほのぼのとした恋は 遠恋をしてる人たちに
勇気を与えてくれそうですね
若い二人なら 距離をも乗り越えていけるのでしょうね
とてもさわやかな詩ですね

昨日ははるばる cururuのほうにお越しいただきありがとうございました^^

最近ちょっとテンションが上がりきらず (パソは直ったのですが)
ブログも更新できないまま
それでも何処かに顔を見せてくださる雫さんの優しさに
PC開いてよかったって 深夜にニコってなったんですよ^0^ ありがとう
お返事 書きましたので こちらへ
http://myhome.cururu.jp/dongwonssi/blog/article/21002029019

明日はお休みとか。。
ゆっくりお休みくださいね
あまり詩や写真探しに気をとられて 食事するのわすれないでくださいよ~~^0^

そんな雫さんに応援ポチポチ♪


2009-01-16 Fri 01:08 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ 
> またまた過去詩にお邪魔しました
> 今日は恋愛詩が読みたくて。。ねこちゃんごめんね^^;

ありがとうございます。
この過去詩は、自分でも好きな詩なので
コメントを頂くのはものすごく嬉しいんです。

> 雫さんの詩はちゃんと物語になっていて
> 先日の長編と同じく ドラマのストーリーを読むような感覚ですね

書いているうちに、そうなってしまうんです。
こんな風にしてあげたいな、とか、色々考えながら。

> ネット恋愛が現実の恋愛へと発展していくのでしょうか
> 読みながら これって雫さんの体験??って思ったけど
> バイトして。。ってあるから 若いときのことかな・・とか
> いろいろ 考えながら へ~って興味深く。。(笑)

創作ですが、モデルの人はあちこちにいます。
私が行った食堂で働いている、この女の子が恋をしたら・・とか。
もし、自分がお金を作るなら、もうひとつバイトをするとか。
そんなところから、色々浮んで書いていきます。
逢いたいんだったら、それぐらい当然だと。

> 雫さんは想像もしくは妄想?だけで詩を書けるタイプですか?

写真を見たり音楽を聴いて書く詩は、創作ですね。
でも、その写真家の方の心とか、曲を書き歌っている人の心とか
一生懸命に読むようにします。
この人はこう思って撮ったんじゃないか?とか。曲も。

> 私の知ってる詩人さんに詩は自分のこととは別のあくまで作品とおっしゃってた方がいました
> 私は自分の世界にない世界の詩を書く想像力も詩力もないので
> 自分の中の引き出しから書くことがほとんどですが
> 雫さんはどうなんだろうってよく思います
> いろんな詩を書かれるから。。

今まで生きてきた中での事がやっぱり中心です。
全く知らないこと、未経験のことは想像できないから。
言われた言葉、やっぱり詩の中にあるし、体験もね。
ただ、私は踊り子のように、全く想像で書いた詩も。
どんな女性も、その中で私が好きだから書きたくて書いた人ですね。
踊り子のような強い人も魅力的だし、こんな恋も思いもあってもいいと。

> この詩の二人 いいですね~
> こんなふうにほのぼのとした恋は 遠恋をしてる人たちに
> 勇気を与えてくれそうですね

はい、この詩は、遠距離恋愛を想定して書きました。
素朴なふたり、優しく気遣うふたり、そんな人のために。
だから、絶対にハッピーエンドにしたくて。
そして、ドラマチックにしてあげたくてww
そし、もし私なら、こうする、黙って逢いにいくだろうと。

> 若い二人なら 距離をも乗り越えていけるのでしょうね
> とてもさわやかな詩ですね

最後の繰り返しの部分、自分でも気に入ったので二度もww

> 昨日ははるばる cururuのほうにお越しいただきありがとうございました^^

はい、まさかCURURUだとは、知らなかった。

> 最近ちょっとテンションが上がりきらず (パソは直ったのですが)
> ブログも更新できないまま
> それでも何処かに顔を見せてくださる雫さんの優しさに
> PC開いてよかったって 深夜にニコってなったんですよ^0^ ありがとう
> お返事 書きましたので こちらへ
> http://myhome.cururu.jp/dongwonssi/blog/article/21002029019

丁寧なお返事ありがとうございます。
風花さんこそ、戻ってコメントのレスを読みたくなる魔術師ですよww

> 明日はお休みとか。。
> ゆっくりお休みくださいね
> あまり詩や写真探しに気をとられて 食事するのわすれないでくださいよ~~^0^

今、ゆっくりしています。でも、もうひとつの仕事も気になってww
いま、詩を書いているんですが・・明日に間に合うか、どうか・・心配。

> そんな雫さんに応援ポチポチ♪

いつも応援ありがとうございます。v-272
2009-01-16 Fri 16:14 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3