悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「三秒前」
2009-03-18 Wed 02:04

Photo by (c)Tomo.Yun yun_4057_convert_20090318010640.jpg   




「三秒前」




きみに 送った メール

返事が 来ない

何してるの 忙しいの 聞いてないよ?

もうすぐ 拗ねるよ 三秒前




出逢って 今日が 一年目の記念日 渡したいもの あるんだから




怒り出す前に 返事 送ってよ

逢った時は パンチあげるよ

なぁんて 言ってみたくて 空に石投げた

まだなの 泣き出すよ 三秒前




胸のトキメキ ありがとう って 言いたくて 寒空 待っているのにさ




放っておいたら どこかへ 行っちゃうよ 

これでも けっこう 告られるんだよ 知らないでしょ?

でもね 知らん振り 無視して いるのにさ

もう馬鹿 ナミダ流れるよ 三秒前




きみの好きな色 組み合わせて 一生懸命 これでも 女の子なんだよ




携帯 まちぼうけ さびしんぼ

心配 するじゃない 走り出しそう

きみが すべてだって 正直に言うよ

もう 泣いちゃったよ 三秒前




びっくり させたくて 黙っているのに きみは 来ないの?悲しすぎるよ・・





光った 震えた 専用着信音

嬉しくて 手が震えて 落っことしそう

ごめんね 愛してる なんて もう

許しちゃうよ マジ泣き 三秒前




良かった 私の 心 全て奪って 心配させて 泣かせるなんて 許せないよ




きみが 来た 走って 私の元に

両手合わせて ごめん ごめん って

許してあげる その首に 抱きついて プレゼント マフラー巻いた

にっこり 笑って 抱きしめてよ 三秒前




もう 離さないよって 言ってよ 二人の首に マフラー巻いて 褒美のキス 三秒前




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
昨日、あるブログで「マフラー」という単語を見て、思い出した事があって。

実は、高校の時、付き合っていた子が、電話で「雫は何色が好き?」って 聞かれて
・・?「白」・・「他の色は?」と、また「緑」と答えた。その時は何の事か分からなかった。。

私の誕生日。
逢った時にもらったのがマフラーだった。その色で一生懸命に編んでくれたものだった。
その編んでいる姿を想像したらとても意地らしくて、嬉しくて。。
実は、今でも大切に持っています。
とても懐かしくて、こんな女の子視線の物語もいいかな、って 書いたのがこの詩です。

そしてこの詩を書く時に何度も聴いていたのが little by little 「Pray」です。
詩と歌詞の内容が違うような気がするけれど、とてもいい曲なのでそのまま使います。
そして、もう一曲 嵐の二宮和也「虹」ライブも、歌詞の ありがとう がプレゼントに答えているようで。

最初、女心詩にしようかと、思ったのですが、純愛の方が似合っていると思ってww。雫。

今日18日は久しぶりの完全休養日。もうひとつの仕事も無くて、家でのんびりします。
先日、図書館に行って本を8冊借りてきました。児童文学が4冊。歴史小説が4冊。。
静かに?本でも読みます。天気が良かったら、本を持ってお気に入りの堤防に行きたいですね。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 純愛詩 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<悲恋詩「寝癖」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「帰る場所」>>
コメント
素敵な思い出があって、こんな感性豊かな詩を
書く事が出来るのですね!
緑色のマフラーを今でも大事に取ってある
という雫さんもいじらしくて素敵ですよ^^
2009-03-18 Wed 07:18 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわっ
この詩に胸キュンしちゃいました(*ノω・*)

手編みのマフラーを いただいたのですね。
心がこもっていて とっても素敵ですv-363
雫さんの宝物ですね★

私も昔、好きな人がいました。
電話が来るたび 嬉しくって嬉しくって
手を震わせて お話したことを憶えていますw

電話が来ないと
「嫌いになったのかな?」 って寂しくなって、
それでも 信じてずっと待っていたり・・・

今ではいい思い出です^^

休暇、ゆっくりできるといいですね!

今日もポチっと☆応援ですv-22
2009-03-18 Wed 08:55 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
★ とびきりのあったかさ"^_^"
送ったメールの返事が来ない
すねて そのまま眠った夜

朝になって 光る着信
きみからのサイン

-ごめんね
 すねちゃった?

-うん 大丈夫
 そんなの全然 平気
 
ほんとは
淋しくてたまらなかったのに

だけど君の言葉
たったのひとことでも
うれしくて
すぐに許してしまう

大好きだから・・

君の前ではいつも笑顔
心のナミダは見せないって
決めてるの

そんな想いがいっぱい詰まった
プレゼント
ひと針 ひと針に愛をこめて
とびきりのあったかさ
今夜君に贈るね

************

夜更かししてましたね?

可愛い詩ですね^^
女の子の気持ち ほんとよくわかりますよね(笑)
リアルな思い出があるからなおさらでしょうね(^_-)-☆
今でも大切にしまってあるなんて 彼女も知ったら喜ぶでしょうね

そういえば 私も編み物すきでした
セーターを編んであげたのが 唯一のプレゼントだったかな?
あとは全部自分用に。。(笑)
手編みのぬくもりは手放せないですね
冬になると自分で編んだセーターばかり着ています
あったかいから。。
もう編み方も忘れちゃったかも?
でも 大好きな人への思いをこめたマフラーなら
2度と離さないよ。。って言ってもらえそうですね(*^_^*)
ふんわりと包み込むやさしさが にの君の歌とともの伝わってきました♪

お休み ゆっくり朝寝坊しましたか?
読書三昧の一日。。
でも黄砂がすごいらしいから 気をつけてね

☆彡は昨夜のうちに完了済み(*^^)v 
ああ レッドカードでそうですね^^;(笑)
2009-03-18 Wed 08:58 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 花子 さんへ
(ρ_・).。o○ おはよぉ・・

> 素敵な思い出があって、こんな感性豊かな詩を
> 書く事が出来るのですね!

マフラーの一文字見て、パッと
フラッシュバックのように思い出しました。
想い出がすこし悲しいけれど・・

> 緑色のマフラーを今でも大事に取ってある
> という雫さんもいじらしくて素敵ですよ^^

アハハ
でも、本当に嬉しかったんです。
今みたいに、何でもアリの性格なら・・
その場で抱きしめていたと。
その当時は、ものすごくシャイで

宝物ですね。
女の人は、新しい人と付き合い出すと
もらったものは捨てる?らしいけれど・・
私だけ?そんなこと出来るはずがない。。
真心一針のこもった手編みのマフラーなんだから。
いつもコメントありがとうございます。v-354
2009-03-18 Wed 10:57 URL | 花子 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ * miyu * さんへ
才八∋_φ(・ω・`)゚+.

> この詩に胸キュンしちゃいました(*ノω・*)

そうなのwwありがとう。。
書いていて、この女の子可愛いなって 自分でもww
拗ねたり、怒ったり、泣いたり、甘えたり、もう大変だよねww

> 手編みのマフラーを いただいたのですね。
> 心がこもっていて とっても素敵ですv-363
> 雫さんの宝物ですね★

本当は一度書いて、この部分を削除して、また載せました。
あまりプライベートなことだから。
そして、別の長編を書いているんですが・・そのワンシーンに
使う予定だったので。。
迷いながらも、この詩がお気に入りに。。だから、思いのままに。

はい、宝物ですね。それも手作りだったから。
嬉しさは何倍にも、感動ものですね。
男の人は、何でもいいから、自分のために作ってくれたもの
それだけで嬉しいんです。

女の子、人に言いたいんだけど。(他の男性は違うかもしれないけれど)
高級な商品を買って贈られるよりも
形ががたがたのチョコを、不器用に巻いたリボンで渡されたほうが
どれだけ嬉しいかわからない。
逆にそんな不器用な子が、作り巻いたと思うほうが感激するから。

> 私も昔、好きな人がいました。
> 電話が来るたび 嬉しくって嬉しくって
> 手を震わせて お話したことを憶えていますw

そうなんだ。
ものすごくその時の感じが伝わってきますね。
手が震えるほどに、嬉しくてドキドキして。。

> 電話が来ないと
> 「嫌いになったのかな?」 って寂しくなって、
> それでも 信じてずっと待っていたり・・・

胸キュン、ですね。
自分からはかけられないんだね。
待つ時間が嬉しくて、そして淋しくて・・。

> 今ではいい思い出です^^

え?そうなの・・。。
でも、またサプライズで、ベルが鳴るかも。
そうなったら、いいね。。

> 休暇、ゆっくりできるといいですね!

ゆっくりしようと思っているのに、目が醒めたww
もうすこしゆっくり寝ようと思っていたのにねww
今日は天気、堤防に本とポテトと紅茶を持って。。
芝生に寝転んだり、うつ伏せになったりして読みます。。
まず、マクド(そちらではマック?)に寄って買います。。

> 今日もポチっと☆応援ですv-22

いつも応援v-22励みになります。
本当にありがとうございます。
2009-03-18 Wed 11:23 URL | * miyu * さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ 
> 送ったメールの返事が来ない
> すねて そのまま眠った夜
>
> 朝になって 光る着信
> きみからのサイン
>
> -ごめんね
>  すねちゃった?
>
> -うん 大丈夫
>  そんなの全然 平気
>  
> ほんとは
> 淋しくてたまらなかったのに
>
> だけど君の言葉
> たったのひとことでも
> うれしくて
> すぐに許してしまう
>
> 大好きだから・・
>
> 君の前ではいつも笑顔
> 心のナミダは見せないって
> 決めてるの
>
> そんな想いがいっぱい詰まった
> プレゼント
> ひと針 ひと針に愛をこめて
> とびきりのあったかさ
> 今夜君に贈るね
>
> ************

拗ねていたのに、もう許してしまう。
とても可愛いですね。。
>
> 夜更かししてましたね?

才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)
え?二時位だから、夜更かしにはならないww
朝の三時ぐらいまでは、
夜型ロボット雫には当然の時間ですww

> 可愛い詩ですね^^
> 女の子の気持ち ほんとよくわかりますよね(笑)

そう言ってもらったら、とても嬉しいですね。
こんな心の動き、もしかしたら自分もそうだからかも・・?
書けるのかもしれないですねww
拗ねて、怒って、心配して、まではそうかもしれないww
ほんと心配性だから、怒ってしまうんですね。逆に。。

> リアルな思い出があるからなおさらでしょうね(^_-)-☆
> 今でも大切にしまってあるなんて 彼女も知ったら喜ぶでしょうね

リアだから、だから追記に書いたのを一度削除しました。
もしかしたら、まさか誰か分って迷惑をかけるんじゃ?と思ったから。
それに私のプライベートなこと、書くのはどうかな?とも。。

その反面、この詩の「マフラー」の意味を分って欲しくて。。
手編みのマフラー、受け取った男性の気持も。

知ったら?きっとそうでしょうね。今も新品のように残してあります。
あの時のまま、そのままに。。

> そういえば 私も編み物すきでした
> セーターを編んであげたのが 唯一のプレゼントだったかな?

そうなんだ。受け取った彼は、とても嬉しかったでしょうね。
編むの、とても難しいだろうし、よほどサイズが分かっていないと。。
くっついて、そのサイズを測ったのでしょうか?ww

ね。意地悪でしょww
だから、女の人に、怒られたり、拗ねられたりするんです。
そして、それを見て、謝りながら、すこし心でにっこりと。。

> あとは全部自分用に。。(笑)

それを知ったら、彼も胸キュンでしょうね。
他の人には編んで居ないんだ、って 分って。

> 手編みのぬくもりは手放せないですね
> 冬になると自分で編んだセーターばかり着ています
> あったかいから。。
> もう編み方も忘れちゃったかも?

セーターもそうだけど、
手編みはその人の一針毎の温もりが感じられて・・。
でもきっと難しいんでしょうね、セーターを編むのは。

?じゃ、高校生ぐらい?の時ぐらい?のプレゼントなのかな?
あ、イエローカーゴが出たようですねww

> でも 大好きな人への思いをこめたマフラーなら
> 2度と離さないよ。。って言ってもらえそうですね(*^_^*)
> ふんわりと包み込むやさしさが にの君の歌とともの伝わってきました♪

長いマフラーをふたりで巻いて歩いている・・。
あぁ見ているほうは、溜息だけど、本人たちには至福の時間。。ww

> お休み ゆっくり朝寝坊しましたか?
> 読書三昧の一日。。
> でも黄砂がすごいらしいから 気をつけてね

もっとゆっくり寝ようと思っていたのに、いつもの時間に自然に。
困った体内時計です。。
暫くネット巡り、三時頃からマクドで買って、堤防で読書。
きっと、犬と鳥とかが寄ってくるんです。烏もねww

> ☆彡は昨夜のうちに完了済み(*^^)v 
> ああ レッドカードでそうですね^^;(笑)

ありがとうございます。。いつも応援v-20
そんな素敵な応援をもらっている人にレッドは出さないですよww
グリーンカードを作って出しますねww
2009-03-18 Wed 11:48 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
三秒前、可愛いですね~^^
大好きな人がなかなか来なくて寂しいし哀しい。幸せな悲しみってあるんだなー、と思いました。
マフラーもらえたんですね。よかったね~^^と言いたくなりました(笑
恋ですね。春ですね。
私の好きな人は死にたくなるほど遠いので、クラス内か
せめて同じ学校くらいに好きな人がほしいです。


応援です☆
2009-03-18 Wed 20:19 URL | 文学少女+詩夏 #M/iv6VWs[ 内容変更] | top↑
カワイイ詩ですね。
彼女の気持ちが可愛くって、すねたり心配したり…

こんな時期もあったなぁ~って
懐かしく思ってしまいました。

しかも雫さんが貰ったマフラーを大事に持ってらっしゃるなんて…
あげた彼女は嬉しいでしょうね。
私のあげたセーターまだ持っているかな?アイツは
2009-03-18 Wed 22:03 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
★ 文学少女+詩夏 さんへ
> こんばんは。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 三秒前、可愛いですね~^^

はい、ありがとう。。
タイトルに少し変化をww

> 大好きな人がなかなか来なくて寂しいし哀しい。幸せな悲しみってあるんだなー、と思いました。

好きな人に、大切な日に逢いたくて、それに渡したい物あるから。
こんな焦るような気持にもなるんじゃ?って。。

> マフラーもらえたんですね。よかったね~^^と言いたくなりました(笑

昔々の事を、少し思い出して。
何をあげようかと、考えたらマフラーになっていた。

> 恋ですね。春ですね。
> 私の好きな人は死にたくなるほど遠いので、クラス内か
> せめて同じ学校くらいに好きな人がほしいです。

死にたくなるほど遠い?って ??
同じ学校なら、逢えないと淋しくて、逢えたら胸ときめいてww
大変だねww

> 応援です☆

応援v-339ありがとう。。
2009-03-18 Wed 23:00 URL | 文学少女+詩夏 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは。マフラー…可愛いなぁ。。
私もこんな可愛さが欲し…(笑)
いいですね、こういう話。

私は性格上なのか、不思議なんですけど拗ねたことがないので
何かこの詩の女の子みたいなのは
ちょっといいなぁって思っちゃったりします(*^_^*)

好きな人からの言葉が嬉しくなっちゃって
怒っていたこととか悲しいと思っていたことは
どこか行っちゃうんですよね。
それは何だか分かる気がします(笑)

雫さんにとってマフラーは思い出のものですね。
思い出も雫さん自身もあたたかくなるマフラーですね、きっと。
そんなマフラーみたいな思い出を増やしていきたいですね、私も。

>詩と歌詞の内容が違うような気がするけれど、

ありますよね、こういうの。
歌詞が詩と違っても、その詩に合う歌詞やメロディ。

パソコンからアクセスしているので、
両方とも見させてもらいました。
PVがこの詩と合っている感じがしましたね。
二宮くんのソロも良かったです。

人の気持ちって難しいけれど、
つながったときすごく嬉しいですよね。
なんとなくそんなことを思いました。。

では失礼します。
応援クリックもさせて頂きますね☆

いつもコメントを書いて思うんですけど、
何だか内容がばらばらになってしまってすみません。。


2009-03-18 Wed 23:04 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蜩  さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> カワイイ詩ですね。
> 彼女の気持ちが可愛くって、すねたり心配したり…

はい、こんな詩が好きなので。。
彼の誕生日に、逢えなかったら淋しくて。
せっかくのプレゼントもあげられないから。。
焦る気持も、拗ねる気持も、一杯あるんじゃ?って。

> こんな時期もあったなぁ~って
> 懐かしく思ってしまいました。

はい、私にとっても昔の物語。
そんなとき、メールなんて無かったからww

> しかも雫さんが貰ったマフラーを大事に持ってらっしゃるなんて…
> あげた彼女は嬉しいでしょうね。
> 私のあげたセーターまだ持っているかな?アイツは

本当に嬉しかった。
手編みのマフラーをくれるとは思っていなかったので。
すこし悪だった、私を変えてくれた人だったから。
さぁ・・知ったら?なんて言って、なんて思うんだろう?

同じようなこと、あったんですね。
やっぱり気になりますよね。もっていてくれたら良いですね。
2009-03-18 Wed 23:05 URL | 蜩  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> こんばんは。マフラー…可愛いなぁ。。
> 私もこんな可愛さが欲し…(笑)
> いいですね、こういう話。

え?そうなの?可愛いと思うけれど。
一番最初からのリンクだから、分かっているつもりだよ。
案外自分では気づかないのかもしれないね。

> 私は性格上なのか、不思議なんですけど拗ねたことがないので
> 何かこの詩の女の子みたいなのは
> ちょっといいなぁって思っちゃったりします(*^_^*)

それはそれでいいと思うよ。
拗ねるのもすこしなら可愛いけれどww
何でも間でも拗ねられたら、困ってしまうからね。
雫は真直ぐだから、そんな気持が無いかもしれないね
確かに。。

> 好きな人からの言葉が嬉しくなっちゃって
> 怒っていたこととか悲しいと思っていたことは
> どこか行っちゃうんですよね。
> それは何だか分かる気がします(笑)

アハハ
そうなんだ。。
やっぱりおんなじなんだそんなところはww
そのほうが良いよ、
いつまでもしつこく怒っているのも困るから。

> 雫さんにとってマフラーは思い出のものですね。
> 思い出も雫さん自身もあたたかくなるマフラーですね、きっと。
> そんなマフラーみたいな思い出を増やしていきたいですね、私も。

とても大切な想い出ですね。
私をいい意味で変えてくれた人だから。
すこし悪だった。それをすんなり変えてくれたから。

うん、雫なら今のままで良いよ。
人の悪口言えない、言わない、そんなところも。

大切な想い出ができるような、素晴らしい人とね。

> >詩と歌詞の内容が違うような気がするけれど、
>
> ありますよね、こういうの。
> 歌詞が詩と違っても、その詩に合う歌詞やメロディ。

でも、この曲を何度も聴きながら書いたので、感謝。
で。
確か?雫のブログで、
マフラーの文字を見たような気がしたんだけど?
さっき行ったら、無かった?ので、不思議だった。。
私の勘違い?

> パソコンからアクセスしているので、
> 両方とも見させてもらいました。
> PVがこの詩と合っている感じがしましたね。
> 二宮くんのソロも良かったです。

虹、とてもいい曲だし、ピアノも声もとてもいい。
可愛い詞も、とても優しくてね。
今もLittleを聴きながらレスを書いてます。。

> 人の気持ちって難しいけれど、
> つながったときすごく嬉しいですよね。
> なんとなくそんなことを思いました。。

互いに理解しあえるのは本当に難しいね。
自分が考えて居ること、相手は理解してくれなくて。
悲しくなったり悩んだり、そんなこと一杯あるからね。

やっぱり気があう。これが大切だと思う。
話していても楽しかったり、
時間があっという間に過ぎたりとかね。

> では失礼します。
> 応援クリックもさせて頂きますね☆

応援v-352とても励みになります。
ありがとう。。

> いつもコメントを書いて思うんですけど、
> 何だか内容がばらばらになってしまってすみません。。

そんなこと無いよ、一生懸命に書いてくれている気持
ちゃんと受け取っているからね。
2009-03-18 Wed 23:21 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
へぇ~!
雫さんのリアルな体験も
織り交ざっているんですね♪
まだとってある・・・どんなに嬉しかったか
分かりますね(^^)

私は、編み物はしたことないですね
飽き性なので、すぐに完成するものじゃないと
作れないんです(^^;)
2009-03-18 Wed 23:26 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
こんばんは~ようやくゆっくり読むことができました♪

メールの返信なくて拗ねちゃう・・・なんだかいじらしい女の子がかわいい
・・・・・私ももう少し可愛い女の子になりたかった・・・

手編みのマフラーをプレゼントされたんですね。そういうのって思い出になりますよね(^^)
好きな人から心のこもったものを送られるって幸せです。
今でも大切に持っているってすごく素敵です

そんな私も、初恋の人からもらったキーホルダーをまだ捨てられずに持っていますが・・・旦那には内緒ですが

恋を全力でできた頃を思い出しました。素敵な詩をありがとうございます。

応援します!

えっと、これは個人的なことですが、いろいろと迷惑かけました・・・お休みだったんですねゆっくり休めましたか?
それでは!
2009-03-19 Thu 00:04 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
またお邪魔しま~す^m^
こちらもリンクさせてもらいましたので
今後とも宜しくお願い致します^^
2009-03-19 Thu 00:15 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑
★ みぃ  さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

> へぇ~!
> 雫さんのリアルな体験も
> 織り交ざっているんですね♪

混ざっているのは、ただマフラーを編んでもらった
それだけなんですが。
でも、今考えたらどんな気持でもってきてくれたのか。
ありがたいな、って 思いましたね。

> まだとってある・・・どんなに嬉しかったか
> 分かりますね(^^)

はい、青春の一ページですね。ww
大切にしまってあります。

> 私は、編み物はしたことないですね
> 飽き性なので、すぐに完成するものじゃないと
> 作れないんです(^^;)

はい、心がこもっているものなら何でもいいんですよ。
男は単純だから、自分のために、って それだけで。
料理が出来るじゃ無いですか、それもポイント高いですよ。。
それも残った物をあんなに手際よく、家庭的が最高です。。

私なら、お握りひとつでも、ホント喜びますから。。
何処かへ行くとき、彼のお弁当を作る、これ満点ですよ。。
2009-03-19 Thu 01:16 URL | みぃ  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル  さんへ
> こんばんは~ようやくゆっくり読むことができました♪

こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> メールの返信なくて拗ねちゃう・・・なんだかいじらしい女の子がかわいい

詩の上の想像上の人物なんですが、こんな子も可愛いかな、って。

> ・・・・・私ももう少し可愛い女の子になりたかった・・・

あんなに素敵な漫画を描けるじゃ無いですか。
そして、性格とかは本当に、相性ですからね。
甘えん坊が好きな人も、逆に苦手な人も居るのと同じだと。

> 手編みのマフラーをプレゼントされたんですね。そういうのって思い出になりますよね(^^)
> 好きな人から心のこもったものを送られるって幸せです。
> 今でも大切に持っているってすごく素敵です

自分でも、純だな、って 思いますね。
初めてのプレゼントだったので。
それも手編み、一生懸命さが嬉しかったので。

> そんな私も、初恋の人からもらったキーホルダーをまだ捨てられずに持っていますが・・・旦那には内緒ですが

アハハ
内緒の方がいいですよ。
男って、案外、嫉妬深いから。

そんなことが分ったら、捨てろ!とか、言い出しかねないww
半分の男は、言うと思います。言わない人は、かっこつけて言えないか?
本当にそんなこと気にしない心の広い人なんだと。

> 恋を全力でできた頃を思い出しました。素敵な詩をありがとうございます。

恋を全力、すごい。それって、最高ですね。

> 応援します!

応援ありがとうございます。

> えっと、これは個人的なことですが、いろいろと迷惑かけました・・・お休みだったんですねゆっくり休めましたか?
> それでは!

変なコメントとか、エロ宣伝とか、本当に困りますね。
このブログも、私にとっては聖地ですから、汚されたく無いです。

いつまでもしつこくするのなら、私も強制手段をとるつもりです。
警察に知り合いが居るので、高校の同級生なんです。
それもひとりじゃなくて、なんでお前も!って 奴も警官にww
2009-03-19 Thu 01:17 URL | サクラサル  さんへ  雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 花子 さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> またお邪魔しま~す^m^
> こちらもリンクさせてもらいましたので
> 今後とも宜しくお願い致します^^

わざわざ報告ありがとうございます。
さっきリンク手続き終わりました。

これからもよろしくお願いしますね。
2009-03-19 Thu 01:19 URL | 花子 さんへ  雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
可愛い詩ですねっ!
照れながら、読みましたよ(笑

雫さんは、とても人の想いを大切にする方ですね
一言一言、大切に思いを込めて書いているのが、
すごく伝わります。
写真も、いつもとても綺麗で。
詩と合ってて素敵です
センスがいいんですね、きっと。

悲しい詩も、純愛の詩も、どんな詩でも、
読んだ後には心があったかくなって、
少し泣きそうになります。。。

いつも、コメント&応援ありがとうございます。

本が好きなんですね。
私は活字が少し苦手で…
漫画は、読むんですけどね(笑
でも、本は好きなので、
オススメの本、もしあれば教えて下さいね♪
…あんまり長くないのを(笑

応援ぽち、していきます♪
それでは(^ω^)
2009-03-19 Thu 21:14 URL | 未来 #n08XGfOg[ 内容変更] | top↑
ポチポチって行きますね(^^)
2009-03-19 Thu 21:31 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ 未来  さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 可愛い詩ですねっ!
> 照れながら、読みましたよ(笑

壁|▽//)ゝテレテレ
嬉しいですね。ありがとうございます。

> 雫さんは、とても人の想いを大切にする方ですね
> 一言一言、大切に思いを込めて書いているのが、
> すごく伝わります。

そう言ってもらえたらとても嬉しいです。
言葉で人を傷つけないように、とは、
いつも思っています。
一言 って とても大事だな、と。

> 写真も、いつもとても綺麗で。
> 詩と合ってて素敵です
> センスがいいんですね、きっと。

またまた
(〃ω〃)テレテレ♪
これって 褒め殺しですかww
結構そんなの苦手なんですよww

いい写真を撮る方のご好意に感謝ですねw。
写真はとても選ぶのに時間がかかります。
凝り性なんですね、きっと。

> 悲しい詩も、純愛の詩も、どんな詩でも、
> 読んだ後には心があったかくなって、
> 少し泣きそうになります。。。

あぁ。それって、私の理想ですね。
このブログを立ち上げたときからの。
だからそんな風に言ってもらって感謝ですね。
本当に嬉しいです。

> いつも、コメント&応援ありがとうございます。

こちらこそ、素敵な詩をありがとうございます。

> 本が好きなんですね。
> 私は活字が少し苦手で…

いや、本はそんなに読まなかったんです。
最近ですね、図書館に行きだしたのは。
仕事場のすぐ近くにあるものだから・・。
ものすごく面倒くさがりやなんです、実は。

> 漫画は、読むんですけどね(笑

どちらかと言えば、漫画オンリーですww
ヒカルの碁が好きですね、一番。
何でも読みます、少女マンガも。
もし、タイトルを書いたら、びっくりするかもww
アニメになったもの、見たものはあまり読まない。
アニメの方が、簡単に見れるから、ものぐさですね。

> でも、本は好きなので、
> オススメの本、もしあれば教えて下さいね♪
> …あんまり長くないのを(笑

本は、実は児童文庫、童話、絵本が好きです。
自分の理想は、童話作家なんです。
このことは、友だちも仲間にも、宣言しているから。
でも、このブログの事は誰にも言っていない。
自分だけの空間、聖地なので。

> 応援ぽち、していきます♪
> それでは(^ω^)

応援v-22ありがとうございます。
コメントが苦手、って 言っていたのに・・
どうもありがとうございます。。
2009-03-20 Fri 00:39 URL | 未来  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> ポチポチって行きますね(^^)

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ポチポチv-25応援
ありがとうございます。

とても心強いです。
2009-03-20 Fri 00:42 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
褒め殺し、、、なってましたね。
思ったこと書いてただけなんですが。(笑

ヒカルの碁、好きですよ(笑
私も、どっちも読みますよ。


童話作家...雫さんにピッタリですね!
頑張ってほしいですね…。
応援、してますね♪

なんだか、コメントしたくなっちゃいました★
とっても好きな詩だったので。

応援(*´ω`*)ノぽち。
また、来ますね!
2009-03-21 Sat 22:28 URL | 未来 #n08XGfOg[ 内容変更] | top↑
★ 未来 さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 褒め殺し、、、なってましたね。
> 思ったこと書いてただけなんですが。(笑

アハハ
それそれ、それがまた褒め殺しなんですよww

> ヒカルの碁、好きですよ(笑
> 私も、どっちも読みますよ。

そうなんだ、とても嬉しいですね。
早く終わってしまって、本当に残念だった。
今でも始まってほしいのですが・・。

> 童話作家...雫さんにピッタリですね!
> 頑張ってほしいですね…。
> 応援、してますね♪

理想はね。
職業は?と、聞かれて そう言えたら良いな、って。
夢もあるし、そして違う童話を書きたいんです、私は。
ナミダを流す童話、これが理想で目標なんです。

目出度しめでたしだけでは、嫌なんです。
ナミダを流すほど、悲しいこと、嬉しい事を書きたい。

> なんだか、コメントしたくなっちゃいました★
> とっても好きな詩だったので。

可愛い詩でしょww
自分でも、特にタイトルが変わっていて、お気に入りです。

> 応援(*´ω`*)ノぽち。
> また、来ますね!

応援v-20ありがとうございます。
はい、またぜひ来てくださいね。よろしく。。
2009-03-21 Sat 22:44 URL | 未来 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

忙しい毎日なのに・・・
雫は本当に言葉を綴るのが大好きなんですね。(*^^*)
その時々に感じた想いが文字になって溢れ出す?
そんな感じなの?^^ やっぱり天性なのかな?^^

この詩・・・女の子の気持ち、そのままですね。^^
携帯メールって・・・
やっぱり大好きな人からの着信は、
音も光も変えてしまいますね。
その音が聴こえる、光を見るだけで
とっても幸せを感じられると思います。

携帯メールは
いつでも繋がっていられるような気がして
とっても幸せを感じられるのに、
メールしても返信が来ないと・・・
何度も何度も携帯とにらめっこ。(^^;)
どうしたの?って
返信くらいしてよって・・・
そのうち、もういいよっ。もう知らない。になって、
 
ん?何かあったの?って不安になって
泣きたくなる。。。
待っても待っても来ない返信メールに・・・
私のこと、忘れちゃったの?って、涙がポロリ。
どうしてこの世に携帯メールなんて
出来たんだろうって(^^;)
携帯に八つ当たり。(苦笑)
あんなに幸せを感じられた携帯メールなのにね。
便利な分、寂しさも感じてしまうし、
ボタンひとつで簡単に繋がるのに、
それが出来ないのは・・・辛いですね。

>良かった 私の 心 全て奪って 
>心配させて 泣かせるなんて 許せないよ
こんな気持ちになってしまうでしょうね。
彼に逢えてよかったです。(*^^*)

マフラー・・・
中学生の頃に片思いの彼に編みましたね。
白いマフラーに、緑でイニシャルを入れて。
アハッ・・・勇気がなくて渡せませんでした。(^^;)
でもね、下級生の女の子が同じ彼のことを好きで、
バレンタインの時に、彼女に頼まれて、
彼女のチョコを彼に渡しにいきました。(苦笑)
懐かしい想い出ですね。

雫がマフラーを大切に持っていることを知ったら
彼女は嬉しいでしょうね。(*^^*)

いつも「ありがとう」 また、ねっ☆ 
2009-03-23 Mon 11:04 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora へ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
お返事遅くなってすいませんでした。

> こんにちは、雫。(*^^*)
>
> 忙しい毎日なのに・・・
> 雫は本当に言葉を綴るのが大好きなんですね。(*^^*)
> その時々に感じた想いが文字になって溢れ出す?
> そんな感じなの?^^ やっぱり天性なのかな?^^

好きですね。でも、良くわかったのはパソコンがあるから。
キーボードで一気に打ち込めるから詩が書けるような気がする。
写真を見たり、音楽を聴きながらだから、それも書ける要因だと。
ノートがあっても、手なら疲れるのに、パソなら打ち込むだけだから。

ほんと不思議、全く思いつかないときは、0で。
何かヒントがあったら一気に書けますね。
「寝癖」もそう、PVを見て、髪がピンと跳ねていたのを見つけて。
だから、
何も無い時に書いた詩は、写真と音楽を捜すのに時間がかかる。

> この詩・・・女の子の気持ち、そのままですね。^^
> 携帯メールって・・・
> やっぱり大好きな人からの着信は、
> 音も光も変えてしまいますね。
> その音が聴こえる、光を見るだけで
> とっても幸せを感じられると思います。

本当に好きな人からのメールは嬉しい。
専用の着信音が鳴ると、ウキウキ気分ww
ですね。。

> 携帯メールは
> いつでも繋がっていられるような気がして
> とっても幸せを感じられるのに、
> メールしても返信が来ないと・・・
> 何度も何度も携帯とにらめっこ。(^^;)
> どうしたの?って
> 返信くらいしてよって・・・
> そのうち、もういいよっ。もう知らない。になって、

それは、絶対にあると思う。
ある時分ったのだけど、血液型で大分違うみたい。
こんな風になるのは、特にAが他の人が多いみたい。
実は、私もA型で、だからこんな詩をww
 
> ん?何かあったの?って不安になって
> 泣きたくなる。。。
> 待っても待っても来ない返信メールに・・・
> 私のこと、忘れちゃったの?って、涙がポロリ。
> どうしてこの世に携帯メールなんて
> 出来たんだろうって(^^;)
> 携帯に八つ当たり。(苦笑)

もう、正直だね。そのまんまww
携帯に「壊れてるの?!」って 文句をww
さっきまで、「ありがとう」って 言ってた癖に。。

> あんなに幸せを感じられた携帯メールなのにね。
> 便利な分、寂しさも感じてしまうし、
> ボタンひとつで簡単に繋がるのに、
> それが出来ないのは・・・辛いですね。

確かに、せっかちになってしまうかも。
遅いと変な風に考えてしまうのも確かですね。

> >良かった 私の 心 全て奪って 
> >心配させて 泣かせるなんて 許せないよ
> こんな気持ちになってしまうでしょうね。
> 彼に逢えてよかったです。(*^^*)

この文は、可愛くて、自分でもお気に入りの一行です。

> マフラー・・・
> 中学生の頃に片思いの彼に編みましたね。
> 白いマフラーに、緑でイニシャルを入れて。
> アハッ・・・勇気がなくて渡せませんでした。(^^;)
> でもね、下級生の女の子が同じ彼のことを好きで、
> バレンタインの時に、彼女に頼まれて、
> 彼女のチョコを彼に渡しにいきました。(苦笑)
> 懐かしい想い出ですね。

渡せない彼なのに・・
他の人のために、それもバレンタインチョコを?
人がいいのか?なんなんだろう・・

> 雫がマフラーを大切に持っていることを知ったら
> 彼女は嬉しいでしょうね。(*^^*)

さぁ・・そう思ってほしいですね。
反対を言われたら、ショックだからww

> いつも「ありがとう」 また、ねっ☆ 

忙しいのに、コメントありがとう。
2009-03-24 Tue 22:53 URL | sora さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3