悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
猫恋詩「for ever ケン」
2009-03-15 Sun 00:06

se_025_20090314234410.jpg



「for ever ケン」




いつも いたずら わんぱく 小僧 毛糸なめては べちゃべちゃに・・ 

靴下噛んでは 穴だらけ・・・

足から爪たて ガリガリのぼる 

痛いけれど でも・・がまん がまん





肩までのぼって 「ふーっ」と ため息・・・ お前は人間・・?

耳をなめる 噛む しゃぶる 

髪を爪で梳いてくれる

鼻に髪が入ったの? 

クシャミひとつ 耳元で・・・

「鼓膜やぶれちゃうよ」と言うと・・・

「ふーん」と しらんぷり





じっとしてると 立って歩けと 

「ふーぅ」の おねだり

微妙に違う その声が

なぜか歩いてと 聞こえるんだ

立つと驚き 首に抱きつく 

爪がいたいよ でも・・・がまん がまん。





物干し大好き 小さな花壇 虫が来ると ピョンと飛び降り 追い掛け回す

ぴょんと飛んだよ でも 残念賞 

大きく空振り 尻餅 どすん
 
大きな声で笑ったら 

びっくり どこかへ 行っちゃった





あれれ居ないや どこに行ったの?

あっち こっちを 探してみたら

遊び疲れて 布団のうえで 

こっくり こっくり ひなたぼっこ・・・




ごはんのときには いつも いつでも 横に ちょこん

僕の左側は 自分の場所だと 決めてるみたい

じっと待ってる 褒めてあげよう 

「偉いな・・・」って言おうとしたら 

早く くれくれ 「ふーふー」 連発 

笑ってしまった・・にこり にこり




さかなが 大好き まぐろが 大好き 僕のおかずの 半分ペロリ

うーまんぞくだよと 

「ふーぅん」と一言 

お腹いっぱい ひざにのっかり ぐーすーぴー 

だから いつも 足はしびれっぱなし・・・

でも がまん がまん




いつも いつでも 一緒だよ ね

ケン お返事は?「ふぁーい ふぁーい」 って 嬉しそうに 答えたよ

ぼくのひざがお気に入り 

まあるくなって ゴロゴロ ゴロゴロのど鳴らす 

ここが 一番 安心するの?

どこにも 行けない・・でも がまん がまん





幸せそうな ケンの 横顔 眺めていたら 

何故か 急に胸騒ぎ 

何故か どこかに 行くような 




馬鹿だな そんな心配 なんでする?

だから わかった 幸せもらったのは 僕みたい

可愛い寝顔に いたずら心 

起こしてみたいな でも・・ がまん がまん




ケンよ げんきで いつまでも そばにいてね お願いだから・・

「ふうぅ」 と あくびで お返事くれた・・ いつも 一緒 暮らそうね・・って。。





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


追記
ひさしぶりに猫の詩を。
大好きだった、私の大切な家族 猫 ケンとの日常の想い出の詩です。
友だち 家族よりも大切だった 
家に帰ると玄関に出迎えてくれた 本当に不思議だった・・

寝るときも一緒 寒いときも暑いときもww
いつも膝の上で寝て 動くと爪を立てて 動くなと トイレにも行けなかったww
甘えん坊で 背中に乗せて物干しに 下の道路を見せると怖がって また爪をww
出かけるときは 玄関まで送りに来てくれた・・今も膝の上にいるような気がします。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 猫恋詩 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「帰る場所」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「再会・・の時・・」>>
コメント

ケンちゃん可愛いですね^^*
詩を見ていたらまるでチビみたいで・・・笑

ケンちゃんとチビもしかしたら似ているのかも?
抱っこしているときに降ろそうとすると
爪を立てて離れてくれないときがあって
なんだか思い出し笑いしちゃいました(*^^*)w

ひざの上に乗ってくれるのはとても嬉しいけど
おトイレにいけないときは辛いですよね。笑
足がしびれたときも・・・(´・ω・`;)


玄関まで見送りお迎え、それまで一緒です(*´∀`*)
家族にいち早く会うために帰る足も速くなります・・・
ただいまっていってにゃぁーってなくと
思わずぎゅうってしたくなっちゃいます><



応援ポチ★
2009-03-15 Sun 15:45 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
気まぐれ猫ちゃん、しりもちついて笑われてそっぽ向いても、やっぱり飼い主の傍にいたがる・・・・
かわいいですね(^^)
私は鳥好きなんですが、猫もやっぱりかわいい
抱っこしようとしてもなかなかさせてくれないけど、擦り寄ってきてくれるから、やっぱりキュン!大好き!ってなっちゃう。憎めない存在。

可愛い詩に応援ポチ♪
2009-03-15 Sun 16:49 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
やっとたどりつきました
またパソコン夫が
新しいのに買い換えて大変なことに・・・
猫ちゃんかわいいですね
私も友達の所に行ってもおなじことされます
足がしびれたり帰りたいときはそっと下ろすか友達にかわります
気がついて起きちゃいますけどまたくるねであきらめてくれますね
今から買い物なのであとでゆっくりきますね。。
2009-03-15 Sun 16:58 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
こんにちは。やっとパソコンから来られました。。
ケン…可愛いですね。膝に乗ってくるのっていいなぁと思いますね。
膝に乗れるのって小さい子か犬とか猫くらいですから…今回はケンの特権ですよね(笑)
雫さんとケンの2人の笑顔を思い浮かべながら詩を読ませてもらってました。

応援クリックもしていきますね!!
2009-03-15 Sun 18:37 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
カワイイ猫ちゃんですね^^

我が家にはワンコがおります♪
もう15年になります。
ずいぶんとバカな犬ですがとても癒されております。

それでもいつかは別れはやってくる・・・
せめてその日まで精一杯愛してあげたいです。
2009-03-15 Sun 19:42 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
昨日はご心配おかけしました!
今日は仙台にお買い物に行って
気分転換してきました!!
暖かいコメントありがとうございました!!

ケンちゃん、とっても甘えっ子で
カワイイですね~(^^*)
何だかジーンとしちゃいました★
2009-03-15 Sun 21:38 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
猫カワええええ^^
乗ってきてくれるなんて好きで甘えんぼさんですね~~(^ー^)ノ
嫌いだったらプイっって感じでどっかに行ってしまいますもんね。
こういうの見てたら一回飼ってみたいなって思います。
2009-03-15 Sun 23:59 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
★ 遅くなりました^^;
おこたでうたた寝してました(ぐっすり熟睡2時間ほど。。)
で 時計気にしながら なんとかぎりぎり 先にポチ☆彡

なんて可愛らしいんでしょう
うちのココアと重ねてしまいました
私も同じようなこと感じてたので。。
愛してるけど 愛されてるんだって。。
ペットに癒されるって感覚を初めて知りました
雫さんは それを子供時代から経験済みなんですね
ケン君のしぐさが目に浮かぶような細やかな描写
子供が読んでもわかるような 雫さんらしい詩だなって思いました
童話を書かれるというのも納得の ほほえましい作品でした

明日は滑り込みの確定申告? 
お仕事までに無事に間に合いますように。。
がんばってね♪

☆彡

 
2009-03-16 Mon 00:08 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀  さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> ケンちゃん可愛いですね^^*
> 詩を見ていたらまるでチビみたいで・・・笑

え、そうなの?

> ケンちゃんとチビもしかしたら似ているのかも?
> 抱っこしているときに降ろそうとすると
> 爪を立てて離れてくれないときがあって
> なんだか思い出し笑いしちゃいました(*^^*)w

甘えん坊だし、気持良く寝ているのに!とか
寒くなるから動かないでとかwwいろんなことあるよね。
ほんと、似てるんだね。

> ひざの上に乗ってくれるのはとても嬉しいけど
> おトイレにいけないときは辛いですよね。笑
> 足がしびれたときも・・・(´・ω・`;)

うんうん、でも、動けないんだよね・・
可哀そうで・・寝顔見て居たらねww
で、本当にしびれて動けなくて、もっと困ったりしてww

> 玄関まで見送りお迎え、それまで一緒です(*´∀`*)
> 家族にいち早く会うために帰る足も速くなります・・・
> ただいまっていってにゃぁーってなくと
> 思わずぎゅうってしたくなっちゃいます><

見送りお迎えも?!!!ww
すごい、そっくりだね。嬉しくなるよ。
それだけ、心が通い合っているんだと思うので。
顔みたら、嫌な事も忘れているし・・
そっと心で「ありがとう」って 言ってる。

> 応援ポチ★

まさか、そこまで同じとはとても感動。。
応援v-283ありがとう。。
2009-03-16 Mon 00:11 URL | 琥珀  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル  さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 気まぐれ猫ちゃん、しりもちついて笑われてそっぽ向いても、やっぱり飼い主の傍にいたがる・・・・
> かわいいですね(^^)

はい、むっちゃ、可愛いですww
相性がとても良かったんだと。男同士なのにww
淋しい時にも、ずっと寄り添ってくれていましたから。

> 私は鳥好きなんですが、猫もやっぱりかわいい
> 抱っこしようとしてもなかなかさせてくれないけど、擦り寄ってきてくれるから、やっぱりキュン!大好き!ってなっちゃう。憎めない存在。

うんうん。ねこちゃんは、とても気まぐれです。
孤高の心を持っていますね。
好き嫌いがハッキリしているような気がします。
擦り寄ってくるのは甘えたい証拠。

抱っこは結構難しいですよ。
無理にそうすると、逃げ出して引っ掻かれるから。
気まぐれなので、その時の気持にあわせないと。
もう、女性と、同じで困るときもww

> 可愛い詩に応援ポチ♪

応援v-20ありがとうございます。
2009-03-16 Mon 00:19 URL | サクラサル  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ  さんへ 
> お久しぶりです
> やっとたどりつきました

『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
来てくれてありがとうございます。

> またパソコン夫が
> 新しいのに買い換えて大変なことに・・・

え?なんだろ?また読みに行きますね。

> 猫ちゃんかわいいですね
> 私も友達の所に行ってもおなじことされます
> 足がしびれたり帰りたいときはそっと下ろすか友達にかわります
> 気がついて起きちゃいますけどまたくるねであきらめてくれますね
> 今から買い物なのであとでゆっくりきますね。。

ねこちゃんに好かれるんですね。
きっと優しい心が分るんでしょうね。

しびれたら動けないですよね、可哀そうでww
でも帰らないといけないし。。
買い物なんですか?
量が多いんでしょうね、大変ですね。
またゆっくり来てくださいね。
2009-03-16 Mon 00:24 URL | ちーねえ  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫  さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

> こんにちは。やっとパソコンから来られました。。
> ケン…可愛いですね。膝に乗ってくるのっていいなぁと思いますね。
> 膝に乗れるのって小さい子か犬とか猫くらいですから…今回はケンの特権ですよね(笑)

パソ使えたんだね。おめでとう。
携帯からだとコメント書くの大変じゃない?
携帯だとどうしても書くスピードが遅くなるので。

膝にまぁるくなって寝てくれるのは、可愛いですよ。
暖かくて、意地らしくて、安心してここに居てくれる気がして。
うん、特権ですねwwでも、マグロをもらうのも特権だと思ってる?ww

> 雫さんとケンの2人の笑顔を思い浮かべながら詩を読ませてもらってました。
> 応援クリックもしていきますね!!

ほんとに家族のようだったし、それ以上だったかも。
応援v-25ありがとうございます。
2009-03-16 Mon 00:37 URL | 光藤 雫  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing*  さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> カワイイ猫ちゃんですね^^

はい、ありがとうございますww
むっちゃ、可愛いですよww

> 我が家にはワンコがおります♪
> もう15年になります。
> ずいぶんとバカな犬ですがとても癒されております。

うん、同じですね。わんちゃんもねこちゃんも
気持が通じれば、傍にいて心がほっとしますからね。
もう15年なんですね。互いに成長した期間ですね。
長生きもっとしてほしいですね。永遠の命がほしい。

馬鹿な子供ほど可愛いと言いますから、同じかなww
あまり出来すぎくんだと、つまらないからいいのかも。
お互いに癒す心で通いあっているんでしょうね。

> それでもいつかは別れはやってくる・・・
> せめてその日まで精一杯愛してあげたいです。

そうですね。
実は、知っているかもしれないのですが・・
猫は自分の主人に死んだ姿を見せません。
死期を悟ると、サヨナラを言って、姿を消します。
でもわんちゃんは、とても淋しがりやだから・・
主人の傍で、最後の力を振り絞って・・
サヨナラを言って、次の日、静かに息を引き取ります。

こんな悲しい事を経験しているので・・
だから、わんちゃんのほうが、より悲しむかもしれないですね・・。
だからこそ、可愛がってあげてくださいね。
2009-03-16 Mon 00:55 URL | *姫ing*  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ  さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 昨日はご心配おかけしました!
> 今日は仙台にお買い物に行って
> 気分転換してきました!!
> 暖かいコメントありがとうございました!!

はぃ!元気になって良かったですね。
そんな日もありますよね、誰しも同じですよ。
だからこそ、普段の元気が幸せだと感じるのだと。

お買い物なんですか?いいですね。
女性の特権、お買い物と食事で元気になるのはww

> ケンちゃん、とっても甘えっ子で
> カワイイですね~(^^*)
> 何だかジーンとしちゃいました★

みぃさんもすごいネコ好きだから分ってくれると。
甘えん坊さんで、悪戯好きですねw
私とそっくりかもww
v-283ありがとうございます。
2009-03-16 Mon 00:59 URL | みぃ  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

> おこたでうたた寝してました(ぐっすり熟睡2時間ほど。。)
> で 時計気にしながら なんとかぎりぎり 先にポチ☆彡

こたつで寝たら風邪引きますよ。
気持がいいから、すぐに寝てしまいますからね。
ポチv-314ありがとうございます。

あ、昨日はブログの紹介ありがとうございます。
ども(o^▽^)o)ペコッ

> なんて可愛らしいんでしょう
> うちのココアと重ねてしまいました
> 私も同じようなこと感じてたので。。
> 愛してるけど 愛されてるんだって。。
> ペットに癒されるって感覚を初めて知りました

ですね。
大切にしたら、その気持に報いてくれますね。
言葉が通じないからこそ、心が通じるのでしょうね。

> 雫さんは それを子供時代から経験済みなんですね
> ケン君のしぐさが目に浮かぶような細やかな描写
> 子供が読んでもわかるような 雫さんらしい詩だなって思いました
> 童話を書かれるというのも納得の ほほえましい作品でした

小さな時から、動物に囲まれて居ました。
ワンちゃんもいたし、もちネコも。そして、手乗り文鳥も
他にも鳥が居ました。
あ、庭には鶏がww しゃれじゃないですよぉww
ほんとうに居ましたから。

童話書きたいですね。他の人が書けない泣く童話を。

> 明日は滑り込みの確定申告? 
> お仕事までに無事に間に合いますように。。
> がんばってね♪
>
> ☆彡

本当に最後の最後までいつも動かないww
悪い癖ですね。
土曜に行こうと思ったら、休みだと気づいて。。
ショックでしたよ。

☆彡v-352ありがとうございます。
2009-03-16 Mon 01:13 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 猫カワええええ^^

はい、可愛いですよ。気が合う兄弟みたいですよ。

> 乗ってきてくれるなんて好きで甘えんぼさんですね~~(^ー^)ノ
> 嫌いだったらプイっって感じでどっかに行ってしまいますもんね。
> こういうの見てたら一回飼ってみたいなって思います。

猫は正直で、プライドが高いので、怒ったらプィですねww
好きな人には本当に尽くしてくれます、心が和みます。
良かったらぜひ、一緒に暮らしてみてくださいね。
でも、最初は下の世話とか、教えることが多いから
慣れないとほんとうに疲れるし、困ることも。。
でも、もし一緒にくらせるようになったら、また教えてくださいね。

追記
名前の標示がまちがえていました。
訂正しようとしたのですが、出来ません。
その為、コメントのお返事の順番がちがってしまいました。
どうもすいませんでした。
訂正してお詫びします。雫。
2009-03-16 Mon 09:25 URL | みっくん さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわっ
ケン君、可愛い((*´艸`*))

きっとすっごく 雫さんに懐いていたんですよ^^

本当、膝の上に乗ってくると
なかなか動けないんですよねっw

気持ち良さそうな寝顔を見ていると、
ずっとこのままに させてあげたいというか
こちらも癒されてしまいますね(^^*)

私も にゃんコを飼っているから、
雫さんの お気持ちがよく分かります(*´∀`*)


雫さんとケン君のキズナに、
ポチっと☆応援ですv-22
2009-03-16 Mon 09:36 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
★ * miyu *  さんへ
こんにちは_φ(・ω・`)

> ケン君、可愛い((*´艸`*))
> きっとすっごく 雫さんに懐いていたんですよ^^

はい、可愛いでしょww
ほんとうにいつも一緒でした。ひっつき虫みたいにww

> 本当、膝の上に乗ってくると
> なかなか動けないんですよねっw

動けないですね、可哀そうで。
起こしたらイケナイと思って、がまん。。

> 気持ち良さそうな寝顔を見ていると、
> ずっとこのままに させてあげたいというか
> こちらも癒されてしまいますね(^^*)

まぁるくなって、膝の上で可愛い寝顔。
そのままにしてあげたいから。。
自分も至福の時間で、仲良く。

> 私も にゃんコを飼っているから、
> 雫さんの お気持ちがよく分かります(*´∀`*)

え、そうなの?!知らなかった。
じゃ、気持が良くわかって当然だったんだww
名前はなんて、いうのですか?また教えてくださいね。

> 雫さんとケン君のキズナに、
> ポチっと☆応援ですv-22

はい、ケンもきっと喜びます。
応援v-344ありがとう。
2009-03-16 Mon 12:46 URL | * miyu *  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3