悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「再会・・の時・・」
2009-03-13 Fri 00:00

Photo by (c)Tomo.Yun yun_5353_convert_20090312220501.jpg                       



「再会・・の時・・」



「愛しています・・」



そう

素直に言えれば・・

いいのに・・



いつか

破局が迎えることわかっているから




結局

お互いを傷つけるだけ

それがわかっているから


そう

わかっていても


愛していますと

伝えたくなる




あれだけ怒っていたのに


もしも

お前に逢ったら


きっと

また怒りんぼうの泣き虫になって


目を真っ赤に腫らして
手を差し伸べて


「おいで」



言ってしまうのだろう




そして

きっと

「怒ってしまってごめん」 

と 告げるのだろう



そして

きっと

「寂しい・・お前がいなかったら・・俺は駄目だ・・」と


きつく抱き締めながら

言ってしまうのだろう





破局がふたりを引き裂くまで・・

胸の鼓動が止まるまで






やはり

愛しているのは お前だけだと 



恥ずかしいから こそ 抱き締めて

目を見られないようにしているのだと思う






お前は どんな風に言葉を受け止めるのだろう



怒るのか

突き放すのか

無理だよ・・と そう言葉に出すのか・・




それとも

腕に抱かれながら


しがみつくのか

泣きじゃくるのか

馬鹿 と 言って胸を叩くのだろうか?







鼓動はまだ止まらない

愛はまだ 終わっていない

破局のその日を迎えるまで



諦めが悪くお前を思い続けるのだろうと・・


それが真実の姿なのだと


今はそう思えるのだ・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
久しぶりに短詩を。 
女恋心二行詩 六編を書いて、それを乗せる予定で・・いたのですが・・後日に?
申し訳ないのですが・・今日も早いので
コメントのお返事は、帰ってからにします。時間が無いので。雫。

03/13 21:17 曲を変更しました。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。


別窓 | 千恋詩 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<猫恋詩「for ever ケン」 | 雫にサヨナラ | 方言詩「おとうちゃん おおきに」>>
コメント
★ こんにちわっ
出逢いがあれば、別れもある・・・

どんな風に出逢って、どんな風に別れるのか、
それは人それぞれ違います。

いつかは別れる日が来る、そう分かっていても、
人は人を愛してしまう・・・

「失う」ことよりも、大切な人を「愛せない」ことの方が
ずっとずっと辛いと思います。

お別れがくるその日まで、この詩の2人の愛を願って・・・
応援☆させていただきますv-22
2009-03-13 Fri 14:46 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑

別れは出会いの始まりだといいますけど
出会いは別れの始まりでもありますよね・・・

いつか離れてしまうんだって分かってても
その人とずっと一緒に居たいって
思ってしまいますよね。

喧嘩して別れてしまうのは
一番したくないです。。。。
喧嘩のせいで楽しい思い出が
全部嫌な思い出に変わってしまうと思うから。。


二人が離れてしまっても幸せになれると
信じたいですね・・・(*・ω・*)


応援して帰ります★
2009-03-13 Fri 18:13 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ * miyu * さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 出逢いがあれば、別れもある・・・

胸のトキメク出会い・・そしてすれ違う心がいつの間にか・・
ふたりの時間を引き裂いてしまう。

> どんな風に出逢って、どんな風に別れるのか、
> それは人それぞれ違います。
>
> いつかは別れる日が来る、そう分かっていても、
> 人は人を愛してしまう・・・
>
> 「失う」ことよりも、大切な人を「愛せない」ことの方が
> ずっとずっと辛いと思います。

すごく心に響きました。
失うことよりも、大切な人を愛せないことの方が・・

心は本当は変わっていないのに・・
伝える術もなく、届く電話のベルも無く・・
時間だけが無情に過ぎて行く・・

愛してほしいから、無理強いをしてしまうのかも・・
だから、それが破局へと繋がるのかもしれないですね・・。

> お別れがくるその日まで、この詩の2人の愛を願って・・・
> 応援☆させていただきますv-22

いつか巡り合って・・想いが重なるのか?
それともやはり、すれ違ってしまうのか・・
再会がないと・・結果は分らないですね・・。

応援v-341心強いです、ありがとう。
2009-03-13 Fri 19:09 URL | * miyu * さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

> 別れは出会いの始まりだといいますけど
> 出会いは別れの始まりでもありますよね・・・

別れても再び巡り合い、愛し合うこともあるのかも・・
そして出会いがいつか別れの始まりの時も・・

思うのだけど・・結局運命だと。
そして引きあう気持があれば、いつか巡り合うと・・

> いつか離れてしまうんだって分かってても
> その人とずっと一緒に居たいって
> 思ってしまいますよね。

なにか理由があって結果的にそうなっても
逢った事が運命だから・・
いつまでも傍に居てほしいと。。

理由があって、会えない事があって
でも逢いたい気持ちは本当だから・・
いつも いつまでも 一緒に居たいのは
ふたりの気持が決める事なのでしょうね。


> 喧嘩して別れてしまうのは
> 一番したくないです。。。。
> 喧嘩のせいで楽しい思い出が
> 全部嫌な思い出に変わってしまうと思うから。。

色々な別れの理由があるはずですね・・
けんかもそのひとつ。
でも、別れたあと、思い出すことは・・
悲しいぐらいに楽しかった事だと・・切ないまでも。
だから、けんかでも・・全て嫌な事にはならないと・・。

> 二人が離れてしまっても幸せになれると
> 信じたいですね・・・(*・ω・*)

幸せになったとき・・また・・きっと思い出すのだと・・
それが恋愛の悲しさでしょうね。

> 応援して帰ります★

応援v-274ありがとう。。。☆彡
2009-03-13 Fri 19:18 URL | 琥珀 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
漫画や小説のように
両思いになって、そこで終わりじゃ
ないんですよね
その先にも色々あって
別れがあるのかもしれないんですよね。
想像してなかったかも、私(^^;)

でも、離れてもまた
再会もあるのですよね。
2009-03-13 Fri 21:14 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 漫画や小説のように
> 両思いになって、そこで終わりじゃ
> ないんですよね

恋する気持が互いに重なり合ったとき・・
それは、愛の始まりを意味するだけだと。

> その先にも色々あって
> 別れがあるのかもしれないんですよね。
> 想像してなかったかも、私(^^;)

別れは、お互いを縛りだすことから始まると思いますね。
嫉妬や拘束、心も時間も何もかもを自分だけのものに・・
そこからすれ違いが始まるのだと思います。
みぃさんは、純だから・・でも愛の始まりから最終まで
行くこともありますから。そうなったらいいですね。

> でも、離れてもまた
> 再会もあるのですよね。

はい、お互いが自分の過ちを反省して
互いを尊重しようと分りあえたら・・
それがまた新たな始まりになる事も・・。
2009-03-13 Fri 21:37 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
出会いと別れは背中合わせなんですよね・・・
喧嘩別れや、何らかの事情があっての別れ
そして、死が2人を別つとき・・・・
どんな形であれ別れがある
だからこそ、今一緒にいるこのときを大事にしたいですよね。
照れくさくても、恥ずかしくても、らしくなくても
「愛してる」と別れてしまうそのときまで言っていたいです。

ちょっとだけ時間ができたので遊びにきました(^^)
いつも訪問ありがとうです☆

応援してきます!ポチ♪
2009-03-13 Fri 22:46 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ 「逢いたくて・・」
愛してる・・
たったひと言なのに
そのひと言が言えなくて
ただ素直になれなくて

この先にある答え わかっていても
どうしても逢いたい
こみ上げる想いを伝えたい
いま 
どうしても・・

怒って君を悲しませたこと
今になって後悔してる
ごめんと告げて
君を強く抱きしめ
この胸の鼓動を伝えたい

どれほど君を必要としているかを
君だけを今も愛し続けていることを

君に逢いたい・・

*****************

雫さんの↑の詩を拝読して あれこれと詩を考えていたのですが
結局気に入らなくて^^;
今また 詩の一行一行を読みながら 
浮かんだままの言葉を並べてみました
返詩を。。と思っていたのに
結局「僕」目線になって同化してしまってる^^;

またまた雫さんの熱い想いが伝わってきました(*^_^*)
先日の「愛の証」といい この詩といい
なんだか 恋の嵐が舞っているようですね(*^_^*)
(おりしも外は春の嵐のようです)

音楽も変えられたのですね
にのくんのピアノと歌声も初だったので新鮮でしたが
HYのこの曲のほうが詩に合ってますね
雫さんのこだわりがここにも。。"^_^"
この曲 私もとても好きなので
久しぶりに聞き入ってしまいました♪

ふたりが再会できますように。。
彼の想いが叶いますように。。

☆彡

おやすみなさい^0^
2009-03-14 Sat 00:11 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 意地悪。
涙がとまらなくなってる。

メール読んでくれた?

意地悪な雫さんにポチ♪
2009-03-14 Sat 00:46 URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
(ρ_・).。o○ おはよぉ・・

> 愛してる・・
> たったひと言なのに
> そのひと言が言えなくて
> ただ素直になれなくて
>
> この先にある答え わかっていても
> どうしても逢いたい
> こみ上げる想いを伝えたい
> いま 
> どうしても・・
>
> 怒って君を悲しませたこと
> 今になって後悔してる
> ごめんと告げて
> 君を強く抱きしめ
> この胸の鼓動を伝えたい
>
> どれほど君を必要としているかを
> 君だけを今も愛し続けていることを
>
> 君に逢いたい・・
>
> *****************
>
> 雫さんの↑の詩を拝読して あれこれと詩を考えていたのですが
> 結局気に入らなくて^^;
> 今また 詩の一行一行を読みながら 
> 浮かんだままの言葉を並べてみました
> 返詩を。。と思っていたのに
> 結局「僕」目線になって同化してしまってる^^;

返詩を書いてくれて、ありがとうございます。
返詩、時々もらうのですが、難しいでしょ。
同化でもいいですよ。。wwその気持だけでも嬉しいです。

> またまた雫さんの熱い想いが伝わってきました(*^_^*)
> 先日の「愛の証」といい この詩といい
> なんだか 恋の嵐が舞っているようですね(*^_^*)
> (おりしも外は春の嵐のようです)

アハハ
春の珍事でしょうか?ww

実はこの詩は、約2年前に書いています。
実際には2007/10月ですね。
このブログを始める前です。

短い間ですが、別のペンネームでブログを1ヶ月ほど。
ランキングも参加して無く、数編の詩を投稿してました。
だから訪れる人もほとんど無く、コメントも全く0でした。
なので、実際は秋の嵐が、春に、また吹き荒れたんでしょうね。ww

> 音楽も変えられたのですね
> にのくんのピアノと歌声も初だったので新鮮でしたが
> HYのこの曲のほうが詩に合ってますね
> 雫さんのこだわりがここにも。。"^_^"
> この曲 私もとても好きなので
> 久しぶりに聞き入ってしまいました♪

HYは、この曲で知りました。
それ以来、HYで特別に好きな曲です。
歌詞に心が、歌声にまた揺さぶられて・・
この詩には、この曲が合っていると変更しました。
特に歌詞に想いが重なり合うような気がしたので。

> ふたりが再会できますように。。
> 彼の想いが叶いますように。。

本当に風花さんは、優しいですね。
いつも感心します。心が暖かいと。

> ☆彡
>
> おやすみなさい^0^

☆彡v-272ありがとうございます。
2009-03-14 Sat 08:14 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ eve さんへ
おはようございます。

> 涙がとまらなくなってる。
>
> メール読んでくれた?


メール、捜しましたが、
eveさんからのメールは届いて居ません。
もしかと思って、
雫のナミダの方も見ましたがありません。??

申し訳ないのですが、
良かったらもう一度送ってもらえますか?

> 意地悪な雫さんにポチ♪

意地悪?と、言われても戸惑うだけです?ww
確かに、けっこう悪戯小僧なので、意地悪と・・
子供の時も、今もww言われますね。。

でも、女性にはいつも意地悪をされているほうですから、
いじめないようにww壊れ物、注意、雫ですww

コメントを頂けたのは、もうすぐ復活なんでしょうか?
それなら本当に良かったと。。

でも、メールが見当たりません。
もう一度、申し訳ないのですが、送ってください。。
ただし、eveさんのIDで。
もし知らない名前なら、読まない癖がありますから。。

eveさまへ

雫。

応援v-91ありがとうございます。
2009-03-14 Sat 08:35 URL | eve さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは(。・ω・)ノ゙


雫さんの恋愛詩は、なんだか心に
キュンッときますね+*。
はじめの一文を頭に反復させながら読むと
切なくて切なくて……
愛も恋も別れも再会もまだよくわからない詩夏ですが、
いつかほんとの愛ってやつを経験したくなりました。


応援+*。
2009-03-14 Sat 11:38 URL | 文学少女+詩夏 #M/iv6VWs[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
(●ゝω・)ノ コンニチハ
すいません、お返事を書いたはずなのに・・
反映されて居なかったようです。

今気づきました。改めてお返事書きます。
m(;∇;)mすいませんでした。

> 出会いと別れは背中合わせなんですよね・・・
> 喧嘩別れや、何らかの事情があっての別れ
> そして、死が2人を別つとき・・・・

深い言葉ですね。背中合わせ・・。
幸せの傍に不幸せがあるのと同じで。

幸せの時間は時には短くて、
気づいたら別れが二人を引き裂くように。
そして、永遠の別れがあるように。

> どんな形であれ別れがある
> だからこそ、今一緒にいるこのときを大事にしたいですよね。
> 照れくさくても、恥ずかしくても、らしくなくても
> 「愛してる」と別れてしまうそのときまで言っていたいです。

人は、きっと幸せな時には気づかないんでしょうね。
ある日、愛していると言えなくなる時が来るのを・・。
言えば良かったと、後悔が胸を押しつぶしそうになりますね。
そして、もう二度と言えない状況だと、尚更。
照れずに、言えたらいいですね。気持のままに・・。

> ちょっとだけ時間ができたので遊びにきました(^^)
> いつも訪問ありがとうです☆

こちらこそ、いつも楽しい絵と台詞にドキドキです。
いつもありがとうございます。
そして、改めてコメントのお返事の順番が変わってしまった事を
お詫びします。

いつも一人一人のコメントに返事を書くので・・
今見たら、ひとりコメントが増えているはずなのに・・
偶数で・・???
それで気づきました。申し訳ありませんでした。

> 応援してきます!ポチ♪

応援v-282ありがとうございました。
2009-03-14 Sat 13:12 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 文学少女+詩夏 さんへ
> こんにちは(。・ω・)ノ゙

こんちゃ_φ(・ω・`)゚+.

> 雫さんの恋愛詩は、なんだか心に
> キュンッときますね+*。
> はじめの一文を頭に反復させながら読むと
> 切なくて切なくて……

あぁ・・初めの一行が・・書き出しであの言葉ですからね。
自分でも、あまり意識して居なかったのだけど・・
ある意味最後の言葉なのに、最初だからね。

胸キュン、感じてくれてありがとうございます。
心のままに書いているので、そう感じてもらえたら
とても嬉しいですね。

ほのぼのの恋も、切ない恋も
その気持のままに書いています。
やっぱり、とても切なくなりますね、自分でも。

> 愛も恋も別れも再会もまだよくわからない詩夏ですが、
> いつかほんとの愛ってやつを経験したくなりました。

恋も愛も、本当に引寄せられるように目の前に・・
現れますよ。
いつもなら、歩かなかった道なのに、そこで出会う・・人。
偶然?いや・・運命なのだと、私は思っています。

今から、恋も愛も、出逢いも経験してくださいね。
素敵な出会いがあれば良いですね。
でも、別れは考えないで、自分のありのままを出す事だけ。
でないと、長続きしないから。
お互いに心も時間も全てを縛りたくなるのが、愛だから。
思いやる心があれば、うまくいくと思いますよ。

> 応援+*。

応援v-339ありがとうございます。
2009-03-14 Sat 13:22 URL | 文学少女+詩夏 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは^^
「愛しています」
と、伝えてください!
たとえその先が別れの道だったとしても…。
言わないよりは、言ったほうがいいに決まってるから。
悲しいけど、真実を見つめて。

コメントありがとうございました。
もうそろそろ終わりますよ。小説。
応援ありがとうございます。
私も応援。。。
2009-03-14 Sat 17:43 URL | 春咲綾音 #-[ 内容変更] | top↑
★ 春咲綾音 さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 「愛しています」
> と、伝えてください!
> たとえその先が別れの道だったとしても…。
> 言わないよりは、言ったほうがいいに決まってるから。
> 悲しいけど、真実を見つめて。

そうですね。
真直ぐに末来を見つめないといけないですね。
たとえどんな結末が待ちうけていようとも
自分からその道を閉ざしたらいけないですね。

> コメントありがとうございました。
> もうそろそろ終わりますよ。小説。

こちらこそ、いつもありがとう。
おぉ。終わっちゃうんだ。読みに行くね。

> 応援ありがとうございます。
> 私も応援。。。

応援v-20ありがとう。。
2009-03-14 Sat 19:42 URL | 春咲綾音 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
先が見えないから、恋愛って楽しいんでしょうね。
そして、その分、不安にもなるし。
私は勇気がないから、自分から告白とかは
出来ませんけどね。(^_^;)
でも、心の中の想いって、言葉に出さないと伝わらないですよね。。。
ポチっ☆彡
2009-03-14 Sat 20:41 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑
★ 花子 さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 先が見えないから、恋愛って楽しいんでしょうね。
> そして、その分、不安にもなるし。

さぁ、どうなんでしょう?
先が見えないというよりも、先の心配などしていないのかも?
薔薇色だからww
でも、ひとつ躓いたら、もう灰色でww
恋をしたら、大変ですね。

> 私は勇気がないから、自分から告白とかは
> 出来ませんけどね。(^_^;)

私もです。が・・
でも、ラブレターと、それらしいことは一度だけ言いましたww

> でも、心の中の想いって、言葉に出さないと伝わらないですよね。。。
> ポチっ☆彡

はい、それはその通りだと思いますね。
言わないと伝わらないですからね。
応援v-376ありがとうございます。
2009-03-14 Sat 22:03 URL | 花子 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ごめんね^^;
もう一度、ブロとものほうからメッセージ送りました。
でも、ごめんね。
単なる愚痴書いちゃってたの^^;
だって~
雫さん、優しいから、
愚痴聞いてくれると思ったんだも~ん!(笑)
意地悪って言ったのは、いつも泣かせるような
心に沁みる詩書いて、泣かせるからだよ!ww
だって、目が腫れちゃうんだよ^^;

これからもよろしく!

ポチ♥
2009-03-14 Sat 22:21 URL | eve #GDx4A7r.[ 内容変更] | top↑
★ eve  さんへ
> もう一度、ブロとものほうからメッセージ送りました。

はい、読みましたよ。
そして、いま、お返事書きました。
長文だから、心して読んでくださいねww


> でも、ごめんね。
> 単なる愚痴書いちゃってたの^^;
> だって~
> 雫さん、優しいから、
> 愚痴聞いてくれると思ったんだも~ん!(笑)

そうなんだ、ちょっと心配した。
久しぶりで、良かったな、とも思ったけれど・・
ちょっとびっくりもしたんですよww

愚痴なら、いつでも。。ww

> 意地悪って言ったのは、いつも泣かせるような
> 心に沁みる詩書いて、泣かせるからだよ!ww
> だって、目が腫れちゃうんだよ^^;

そう言う意味だったんだ。
何か私が悪い事したのかな?と、心配しました。
なら、安心です。

目を腫らしちゃダメですよ。
ちゃんと、お水で冷やすようにね。。

> これからもよろしく!
>
> ポチ♥

はい、よろしく。。
そうそう、その♥マークがポイントだから・・。
♪は、どうも1eveさんらしくないwwから。
これからも♥で、お願いしますね。
応援v-238ありがとう。。
2009-03-14 Sat 23:10 URL | eve  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3