悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「愛の証」
2009-03-08 Sun 23:44

Photo by (c)Tomo.Yun yun_435.jpg                                     




「愛の証」




例え

逢うことが 罪となり 

死で その報いを 受けるとしても





この 命が 尽きるとしても

迷わずに

逢いに 行くだろう





許される 時が 

例え

一日だけだとしても





いや

ほんの 一時間だとしても





いえ

わずか 一分間だとしても





そんな 贅沢が許されないとして

一瞬でも その姿を 垣間見ることが 出来るのだとしたら





それだけで 心は 舞い 踊る 

そして 朽ち果てる 花びらのように 地に 屍を 晒したとしても 

悔いは無いだろう・・






愛する人が 後 残りの 命の 一秒で さえ

逢いたいと 思ってくれるのなら

どんなことをしても 逢いに行くだろう





その場所が 天と地の境にあるとしても

遠い果てない道を ただひたすら進むだけ

愛する人のための 情熱を 胸に秘めている






愛の誓いの証明

それが

死と隣あわせであったとしても・・






それが 



愛する人への



愛の証




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
詩の更新を、迷いながらしました。
今、更新しなかったら、月曜日の深夜?または、火曜日の深夜に・・
コメントの返事をまだ書いていなかったの、迷ったのです。

今から書きますが、月曜の朝も早いので、途中でお返事が書けなくなると・・
思います。そのときは、月曜日、帰宅してから書きますので、よろしくお願いします。

この詩を書くまで時間が遅くなったのは、この作品で投稿222番目だと、気づいたので。
大好きな数字なので、詩に拘りました。この曲も、大好きな曲です、想い出の曲なので。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 千恋詩 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<方言詩「おとうちゃん おおきに」 | 雫にサヨナラ | 純愛詩「奏でる指先」>>
コメント
★ 12時過ぎのシンデレラ^^
今日はおとなしく寝るとコメレスに書いておきながら。。
コメントのお返事が途中になって また書きにきたら
更新されていたので 読むだけ。。と思ったけど
やっぱりひとこと。。 (すでにひと言じゃないですね^^;)

写真も詩も情熱的ですね~(*^_^*)
いつも穏やかな雫さんの作風とまた一味違って
命がけの愛の証。。ですか?
追記での説明がないけど どんな背景なのか知りたいところですね
こんなふうに思ってもらえたら 女冥利に尽きるでしょうね
時代ものの韓ドラみたい。。(*^_^*)
素敵です♪

応援☆彡

p.s.
今コメントUPしたら 追記が。。。
明日も早いのですね?
早く寝てくださいね
人のこと言えないけど。。(笑)
おやすみなさい
2009-03-09 Mon 00:19 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑

ご無沙汰してました><


いつもの?雫さんとは違って
情熱的で写真も詩の気持ちを
表しているような?気がします。。

私には一秒でも会いたいと。
思う人が居ないので
この詩の気持ちがすっごく羨ましいです。


新たな一面?が見れたみたいで
なんだか感激です(*^^*)笑



朝、早いんですね。
最近また寒くなってきてるので
体調気をつけてくださいね★
2009-03-09 Mon 12:37 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
体調は良いのですか。
この詩も雫さんの感性が伝わります。
こういう詩をすらすらと書けるのが羨ましいです^^
ゆっくり休んで下さいね。毎度、ポチっ
2009-03-09 Mon 13:46 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは(*^o^*)
待ってるよ あなたが来てくれるのを
私に来て欲しいなら
すぐにでもあなたの元へ行くわ

あなただけがそんなに無理しなくたっていいよ
私もあなたに逢いたいんだもの

逢いたい 話したい 見ていたい

『そんなの全部なんて無理だよ』
どこかの運命にそう告げられたとしたって
私はあきらめないよ

あなたの姿をずっと見ていたいから。

 
 
 
 

こんばんは。すごく切なくて、この雫さんの詩に、私の上の詩みたいなコメントをさせてもらっていいか迷いました。。何か勝手に解釈してしまっていたら申し訳ないです…。素敵な言葉でした…。

では応援して、失礼します(*^-^)b
2009-03-09 Mon 20:14 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花  さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> 今日はおとなしく寝るとコメレスに書いておきながら。。
> コメントのお返事が途中になって また書きにきたら
> 更新されていたので 読むだけ。。と思ったけど
> やっぱりひとこと。。 (すでにひと言じゃないですね^^;)

はい、一言wwありがとうございます。
コメント命のブログなので、とても嬉しいですね。
でも、お返事が遅くなる時があって、すこし悪いな、って。

> 写真も詩も情熱的ですね~(*^_^*)
> いつも穏やかな雫さんの作風とまた一味違って
> 命がけの愛の証。。ですか?
> 追記での説明がないけど どんな背景なのか知りたいところですね
> こんなふうに思ってもらえたら 女冥利に尽きるでしょうね
> 時代ものの韓ドラみたい。。(*^_^*)
> 素敵です♪

とても情熱的、って そのままで
タイトルを「情熱の愛」とか、「パッション」と、しようかと・・。
だから、その情熱は正解なんですよ。

でも、この詩の本当の意味は違います。
追記に書こうかと思ったのですが、止めました。
実は・・

追記は?と、書かれていたのを見て、ちょっと詩の背景を。
実は、去年の10/10日に途中まで書いていた詩です。
でもタイトルは「サヨナラ」・・でした。だから、全く意味が逆の詩だったのです。
詩の最後から数行、省きました。

いくら、愛の証として、愛する人がいたとしても・・
待ってくれていないのなら、それは愛ではなくなってしまう。
邪魔をしている事に・・だから・・「サヨナラ」だったんですよ。本当はね。
好かれてもいないのに、嫌われているとしたら、
追いかけるのは唯のストーカーですからねww
だから、それが嫌だから「サヨナラ」だったんです。
その数行は永遠にカットですね。。

> 応援☆彡

応援☆彡v-272ありがとうございます。

> p.s.
> 今コメントUPしたら 追記が。。。
> 明日も早いのですね?
> 早く寝てくださいね
> 人のこと言えないけど。。(笑)
> おやすみなさい

はい、1時までレスを書いてベッドに
でも、結局寝たのは2時過ぎでしたね。
朝が早かったので、眠たかったですね。
レスを書き終えた後、やっと遅い食事です。。
2009-03-09 Mon 23:59 URL | 風花  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀  さんへ 
> ご無沙汰してました><

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
って そんなに永い間じゃ無いから
大丈夫だよww

> いつもの?雫さんとは違って
> 情熱的で写真も詩の気持ちを
> 表しているような?気がします。。

ね。そう思うでしょww
詩の本当のタイトルは「サヨナラ」だったんですよ。
意外?でも、詩の最後の数行をカットしたら
ここまでは、情熱的な詩になる。
迷って、いい方の意味にしたんです。
数字も2が多かったんだけど
2分とかじゃ、なんだかしまらなくて、1分にww

> 私には一秒でも会いたいと。
> 思う人が居ないので
> この詩の気持ちがすっごく羨ましいです。

でも、本当に好きになったら、こうなるよ。
一目だけでも、遠くからでもいいから・・って
思うような恋もあるからね。
逢いたいのに逢えない、けんか中とか意地を張ってとか・・
色んな事でそうなった恋もあるはずだからね。

> 新たな一面?が見れたみたいで
> なんだか感激です(*^^*)笑

うん、自分でも迷いながらの更新だった。
投稿数が222と、気づいたとき・・
恋の詩を載せたいな、と、決めたいたから。
新たな一面ww ありがとう。。

> 朝、早いんですね。
> 最近また寒くなってきてるので
> 体調気をつけてくださいね★

はい、ありがとう。風邪は95%治りました。
鼻が調子が?これって、花粉症??
★ありがとう。。
2009-03-10 Tue 00:07 URL | 琥珀  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 花子 さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> 体調は良いのですか。

はい、殆ど治っています、ありがとうございます。


> この詩も雫さんの感性が伝わります。

はい、恥ずかしげも無く、書けますww
でも・・
きっと、言葉に出しては、言えないでしょうねww

> こういう詩をすらすらと書けるのが羨ましいです^^

書く時は、一気ですね。いつもそうですが。
だから、その瞬間、タイミングを失ったら二度と書けない。
でも、その時意外は、写真を観たり、音楽を聴いたり・・
その間、他の音は耳に入らないみたいです。
良く、何度話しかけても無視すると、言われた事があるので・・
そんな気は無いのですが・・集中しているみたいですね。

> ゆっくり休んで下さいね。毎度、ポチっ

ありがとうございます。応援ポチっv-20
とても嬉しいですね。
2009-03-10 Tue 00:17 URL | 花子 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ
> 待ってるよ あなたが来てくれるのを
> 私に来て欲しいなら
> すぐにでもあなたの元へ行くわ
>
> あなただけがそんなに無理しなくたっていいよ
> 私もあなたに逢いたいんだもの
>
> 逢いたい 話したい 見ていたい
>
> 『そんなの全部なんて無理だよ』
> どこかの運命にそう告げられたとしたって
> 私はあきらめないよ
>
> あなたの姿をずっと見ていたいから。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
詩を書いてくれて、ありがとう。。

> ☆
> こんばんは。すごく切なくて、この雫さんの詩に、私の上の詩みたいなコメントをさせてもらっていいか迷いました。。何か勝手に解釈してしまっていたら申し訳ないです…。素敵な言葉でした…。

いいですよ。コメントが一番大切だから。
書いてもらうことに、いつも感謝していますから。
でも、こんな詩に書くコメントはむずかしいだろうな、って
思いますね。確かに。。
解釈は、その人の受け止め方に寄って違うので
いいですよ。そのままに受け止めてくださいね。気にしないで。

> では応援して、失礼します(*^-^)b

応援v-274ありがとうございます。
2009-03-10 Tue 00:22 URL | 光藤 雫 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんなふうに
誰かのことを想えたら、
それだけで生まれてきて
良かったと思えますね、きっと。
2009-03-10 Tue 16:40 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ^^
すごく情熱的で、愛情が溢れていて、
ステキな詩ですねっ

私もこんな風に 人を愛せる人間になりたいです。

たとえ どんな状況であっても、どんなに短い時間でも、

愛する人の傍にいて、その人を支えてあげたいな^^


お仕事頑張ってください☆応援ですv-22
2009-03-10 Tue 19:17 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
とても情熱的ですね!

いつもの雫さんの詩は
どちらかというとホンワカした印象なので
ちょっとビックリです★
雫さんの新たな一面をみたきがします(^^)
2009-03-10 Tue 21:49 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
会わないより会ったいたほうが後悔する度合いが少なそうでもんね。絶対あの時行ったら良かったって後から思ったり感じたり・・・・

それから、僕のブログのコメントが鍵つきだったので返事を”鍵コメさん”として返させてもらいました。
いつもありがとう^^
2009-03-10 Tue 22:30 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
いつも遅くまでお仕事お疲れ様です。

無理なく更新して下さいね^^
毎度ポチっ☆彡
2009-03-11 Wed 00:09 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑
★ ただいも^^ おかいも^^ やきいも。。(笑)
深夜の更新に手間取ってる間に ご訪問ありがとう
おいしいお土産 ごちそうさま^0^
遅くまでお仕事 お疲れ様でした

昨夜 ↑の曲を初めて聞いて 好きなタイプ♪ってじっくり聞き入ってました 
すごく素敵(*^_^*)
ガンダムの映画に使われた曲だそうですね
雫さん アニメ お好きなんですよね?
ガンダム・・見たことないけど アニメに使われる曲っていいのが多いですね
私が以前ご紹介したFFのピアノ曲もとっても素敵でした♪

そうそう222番目の投稿 おめでとうございます
数字の2がお好きなのですか?
私のお誕生日も2日なんですよ(関係ないけど^^;)
だから 私も2が好きです
性格現れてるかも・・結構「2番目好き」ってところ"^_^"

↑の詩 雫さんには珍しく説明が無いからどうして?って思ってしまって。。
ありがとうございます
ずっと温められていた作品なんですね?
「サヨナラ」をどうして 逆の内容のものにされたのでしょう?
そのカットされた数行が見たい。。って言ったらわがままでしょうか?

この情熱的な詩には このエンディングがふさわしいのだと思いますが
オリジナルも見てみたい。。
雫さんのあったかい恋詩と同じくらい切ない恋詩も好きなので
もしご迷惑じゃなければ その最後の数行を追記かコメント欄で見せていただけたら。。。
って願望です
でもダメならいいんです 
もしお嫌じゃなければ。。。。ということで
どうしてもそれをお伝えしたくて。。

>愛する人が 後 残りの 命の 一秒で さえ
逢いたいと 思ってくれるのなら
どんなことをしても 逢いに行くだろう

そんな風に愛されてみたいものですね(^_-)-☆
素敵な詩をありがとう^^

おやすみなさい

応援☆彡


2009-03-11 Wed 00:56 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ mk さんへ
> こんなふうに
> 誰かのことを想えたら、
> それだけで生まれてきて
> 良かったと思えますね、きっと。

ですね。
恋は、愛は、いい加減では出来ないものです。
命がけ、噓ではない証拠。
そんな気持を書きたかったんです。
2009-03-11 Wed 04:38 URL | mk さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ * miyu *  さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> すごく情熱的で、愛情が溢れていて、
> ステキな詩ですねっ

はい、自分でも、すこし力(リキ)を入れ過ぎたかな?wwって。
思ってますね。
だから、タイトルは「情熱」という言葉を入れようかと、迷いました。。

> 私もこんな風に 人を愛せる人間になりたいです。

はい、これだけ真剣にひとりの人を愛せたら、結果はどうであれ
きっと幸せだろうと思いますね。
損な人に巡り合えたのだから・・。

> たとえ どんな状況であっても、どんなに短い時間でも、
> 愛する人の傍にいて、その人を支えてあげたいな^^

うん、すごく素敵な考えだな、って 思う。
素晴らしいですね。支えるという言葉。
何もかもをプレゼントしてもらうのが、
当たり前のような人も居ますからね。。
以前、足ッシーみたいな言葉も流行った、
最低な人種だと思う。
でも、そんな男も男だけれど・・情けない。。

> お仕事頑張ってください☆応援ですv-22

はい、仕事では人と仲良くしていますよ。
まだ、新しいのに、この間、話をしていて・・
4ヶ月ぐらいだと言うと、
「え?!もう1~2年、居るように感じていた!」とww
言われましたよww 私って、何者?ww
応援v-22とても励みになります、ありがとう。。
2009-03-11 Wed 04:48 URL | * miyu *  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ 
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> とても情熱的ですね!

はい、そう感じてもらって、嬉しいですね。
それぐらい気持が入っていましたから。

> いつもの雫さんの詩は
> どちらかというとホンワカした印象なので
> ちょっとビックリです★
> 雫さんの新たな一面をみたきがします(^^)

ですね。ww
ほんわか、とか、ほんのり、そんな感じを持たれますからね。
だから、自分でもすこし、書き終わってから、びっくりですよ。
書いている時は、一気ですから。集中しているので。
回りの音は全く聞こえません。だから、携帯がなってもww

これからも、色んな面を見てもらえたら、嬉しいですね。
いつもコメントありがとうございます。☆彡☆彡
2009-03-11 Wed 04:54 URL | みぃ さんへ 雫  #-[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 会わないより会ったいたほうが後悔する度合いが少なそうでもんね。絶対あの時行ったら良かったって後から思ったり感じたり・・・・

はい、逢わないで後悔するのなら、逢って後悔した方がすっきりしますね。
会わないと、何も分らないままですから・・。

> それから、僕のブログのコメントが鍵つきだったので返事を”鍵コメさん”として返させてもらいました。
> いつもありがとう^^

こちらこそ、いつもありがとうございます。
2009-03-11 Wed 04:56 URL | みっくん さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 花子 さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

> いつも遅くまでお仕事お疲れ様です。

はい、ありがとうございます。
仕事先の人達がいい人たちばかりなので
本当に良かったですよ。
肉体的に疲れるよりも精神的の方がしんどいですからね。
その点、助かっていますww

> 無理なく更新して下さいね^^
> 毎度ポチっ☆彡

はい、書きたかったので、またさっき書かないと
暫く書く時間が無かったので、更新できて良かったです。
応援v-20ありがとうございます。
2009-03-11 Wed 05:00 URL | 花子 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
ヾ(ゝω・【。+゚オカエリー。+゚】・ω・)ノシ

> 深夜の更新に手間取ってる間に ご訪問ありがとう
> おいしいお土産 ごちそうさま^0^
> 遅くまでお仕事 お疲れ様でした

どもww え、更新している最中だったんですか?
はい、焼き芋は美味しいですからねww
予定外の仕事で、でもひとつ終わったので、安心です。

> 昨夜 ↑の曲を初めて聞いて 好きなタイプ♪ってじっくり聞き入ってました 
> すごく素敵(*^_^*)
> ガンダムの映画に使われた曲だそうですね
> 雫さん アニメ お好きなんですよね?
> ガンダム・・見たことないけど アニメに使われる曲っていいのが多いですね
> 私が以前ご紹介したFFのピアノ曲もとっても素敵でした♪

好きな曲で、パソコンをつけている間中、ずっとかけていましたからww
はい、アニメのガンダムシリーズのⅡの分ですね。
ガンダムSEEDですね。色々シリーズがあるので、みな違いますから。
アニメ曲、いい曲が多いですよ。
映画の主題歌と同じだと思ってもらったらいいですね。

> そうそう222番目の投稿 おめでとうございます
> 数字の2がお好きなのですか?
> 私のお誕生日も2日なんですよ(関係ないけど^^;)
> だから 私も2が好きです
> 性格現れてるかも・・結構「2番目好き」ってところ"^_^"

関係が無くはないですよ。私も数字が2がたくさん入って居ます。
だから、好きなんですよね。そして、相手も2に縁がある人が。
誕生日、電話、携帯、メアド、住所、通帳番号など全て2が入って居ます。
そして、通信簿も2が多かったww 数学と英語が特に苦手でしたww

> ↑の詩 雫さんには珍しく説明が無いからどうして?って思ってしまって。。
> ありがとうございます
> ずっと温められていた作品なんですね?
> 「サヨナラ」をどうして 逆の内容のものにされたのでしょう?
> そのカットされた数行が見たい。。って言ったらわがままでしょうか?

あぁ・・・いいですよ。

> この情熱的な詩には このエンディングがふさわしいのだと思いますが
> オリジナルも見てみたい。。
> 雫さんのあったかい恋詩と同じくらい切ない恋詩も好きなので
> もしご迷惑じゃなければ その最後の数行を追記かコメント欄で見せていただけたら。。。
> って願望です
> でもダメならいいんです 
> もしお嫌じゃなければ。。。。ということで
> どうしてもそれをお伝えしたくて。。


最後の10行を全て入れ替えたんです。
つまり、この詩の10行を消して、下に書く10行を入れたら・・「サヨナラ」です。



でも

誘いの言葉を 振り切られて

心が 折れた


逢いたくないと 思われている 人に

どんなに 傍にいても 心は 踊らない

どんなに 抱きしめたとしても 心は 凍えて しまうだろう



なら

残された言葉は ひとつだけ

「サヨナラ」


愛されること が 終わったのだ



> >愛する人が 後 残りの 命の 一秒で さえ
> 逢いたいと 思ってくれるのなら
> どんなことをしても 逢いに行くだろう
>
> そんな風に愛されてみたいものですね(^_-)-☆
> 素敵な詩をありがとう^^

ですね。
でも、もし逢いたくない事情があるのなら・・
行けば・・
ストーカーになってしまいますからねww
ストーカーは大嫌いですね。
迷惑をかけたくない美学も意地も持っていますから。
どんなに逢いたくても、絶対に行かない、頑固な面もww
きっとあるでしょうね。

> おやすみなさい
>
> 応援☆彡

お休みなさい。。
応援v-272ありがとうございます。
2009-03-11 Wed 05:20 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3