悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「好きです 言えるかな・・」
2009-03-04 Wed 13:51

Photo by (c)Tomo.Yun yun_2407_convert_20090304125615.jpg                      




「好きです 言えるかな・・」




学校から駅へ続く道 遠くて嫌いだった
殺風景な坂道 校門へ続く砂利の道 

つまらない風景 つまらない時間
雨降って お気に入りの靴 泥で汚れてた 

傘 鞄抱え こんな雨の時に限って 
美術のテキスト大きくて 泣きそう ひとり言 言った

雨に打たれた スカート  濡れて泣いているみたい
風の冷たさに 授業始まる前にしぼんだ心 

何気ない日常 変わりの無い日々 
雨に濡れた傘に 雫が 寄り添っていた





でもね あの日 あの時から 変わったの
きみ 転校して 私の席の隣に 偶然? 必然?

優しそうな顔 恥ずかしそうに 見詰めながら
よろしく って 声 胸キュン やられた 

すこしずつ 話したね 先生の癖 クラスのこと 
ノートみせた 字がもっと上手なら って 

蒼い光 見たいねと 初めて 屋上登った 
ほら 手を伸ばせば 空触れるよ って 

子供みたいな きみの横顔 同じように 手を伸ばした
夢を語る その唇 飽きることなく 見ていた





雨の日 きみ ごめん って 声かけてきた
傘 忘れたから 駅まで って お願い 雨に 感謝

駅までの距離 遠くて良かった もっと遠くても 良かった
愛逢傘 震えていた こんなにも傍に居て 肩触れて 心触れた

何一つ 言葉 聞き逃さないように 心にメモ
でもね 気づいたら 横顔見ていて 何もかも 忘れていた

でもね たった ひとつだけ 憶えている 
雨 降って 良かった 傘 忘れてきて 良かった って きみ

雨に感謝 殺風景な風景 今日は緑の木々が 優しく見えた
見えなかったもの きみといると 見えるんだ って 初めて気づいた





好きです って 心で 何度も 繰り返して 言ったよ
でもね 言えない きみの 瞳 見つめるだけで 恥ずかしくて

無口になった 訳 嫌いになったんじゃ ないよ 分かって
胸がドキドキ 意識して 大好きな 横顔 そっと 見るだけ

きみは 優しくて 誰にでも 好かれるから ふたりきりに なれないね
他の人に 盗られたような 嫉妬 でも きみに 迷惑かけたくない

どうか 気づいて このままじゃ 遠くに離れて行きそうで 怖いの
雨 もう一度 降って欲しいな そのとき そっと 言えたら いいな

学校帰りの道 ひとりぽっち しょんぼり 歩いて 木々がさみそう
遠くから 聞こえた 呼ぶ声が 振り向いたら きみが 走ってきた





手には 傘 忘れ物だよ って 大声で 追いかけてきてくれた
きみと ふたりだけのために 忘れないように 置いてきた 傘

嬉しくて きみが 滲んだ ナミダで 大好きな きみが 見えないよ
追いついて はい って 手に渡そうと 泣いている わたしに 気づいた

どうしたの? って きみは心配そうに  馬鹿 優しすぎるよ って 
それ以上 言えなくて 道の真ん中に 二人の影 駅まで伸びた

心配だから 送って行くよ って 並んで 歩く道 遠くて良かった
永遠に 駅まで着かなくても 良かった このまま ずっと こうしていたかった

どうしたの? って 言わないと わからないよ って 鈍感なんだ きみ
嬉しすぎるからに 決まってるじゃない なんて 言えるわけ無いよ ね





緑の木々 風に靡いて 二人を包む  
嬉しくて 燃えるような 熱い頬を撫ぜてくれた 

雨じゃないのに 傘 縁結び してくれるの ありがとう
駅までの道 今まで 遠いなんて言って ごめんなさい 心で謝った

蒼い空 手を伸ばせば きみに 届きそうで 心弾んだ
雨じゃないから 触れない肩 そばにある きみの手 遠く感じた

今日は美術の日じゃない 大きなテキスト きみなら 持ってくれる
そのとき そっと 手を繫いで って 指が 甘えるのに





駅が見えてきた・・



勇気をください 



こんなにも そばに 居る 



きみに・・








「好きです」




言えるかな・・





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



2017/2/15追記
MVが消えていました、その為
ZONE 「一雫 」に変更しました。雫。。

追記
最近恋愛詩が無かったので、今日は恋愛詩を書きたいと。
この間見つけた青山テルマさんの曲、心に残っていて、今日、何度も聴いて書いた詩です。
最初 詩のタイトルは「想い 届いて・・。」だったのですが、この曲を使うのだから・・
「好きです。」も入れたくなって、変更しました。映画『恋極星』の主題歌みたいですね。いい曲です。

昨日、大阪は氷雨交じりの雨、寒かったです。もうひとつの会社の用事で、市内に行く予定が変更。
だから、今日 せっかくの休養日?今から?行こうか迷っています。行ったら帰りが、きっと夕方・・。
もしかしたら、古本屋さんで、のんびりと漫画の本を読もうかとか、ひとりでマクドに行ってみようかとか?
思案中です。風邪は80%以上治りました。ご心配かけて申し訳ありません。
明日も休みです。だから、ゆっくり本を読んだりできます。また二日間仕事で、日曜が休み。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 女心詩 | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「奏でる指先」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「卒業」>>
コメント
★ こんばんわ^^
写真のお花、可愛いハートの形してる^^

「好き」っていう言葉。
たった2文字なのに、どうして口に出せないんだろう・・・

すっごくドキドキして、瞳を見ることすらできなくて、
いつも心の中に引っ込めてしまう。

きっと、一番想いが詰まった言葉なんですよね。

この詩を読んで、そう感じましたっ


お風邪、大分よくなられたみたいで よかった^^

今日もポチっと☆応援ですv-22
2009-03-04 Wed 18:57 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
ほんと素敵な画像ですね!
「好き」なんて。。。恥ずかしい^m^言えな~い!
でも、学生時代の純粋な乙女心とか
すっかり忘れてしまってる今日この頃です(T_T)

お身体お大事に。毎度応援ポチっ(@^^)/~~~
2009-03-04 Wed 19:58 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑
カワイイ~♪
学校の登下校にも
ドラマってあるんですね(^^*)
こんなシチュエーションステキだな~
なんかドキドキしちゃいますね★

風邪まだ80%残ってるんですか
お大事にしてくださいね
私の方はノドが少し痛いくらいで
いたって元気です!
心配してくださってありがとうございました(^^)
2009-03-04 Wed 20:41 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

純粋な恋心。。。
学生の頃を懐かしく思うのと同時に、
告白するときは、たしかに焦りまくってたなぁ、と(笑)。

それは卒業してからも変わらなかったのですが(汗)、
少し見方を変えると、
相手がうなずいてくれたから、
今があるんだなぁ、とも思いました。

リンク、ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました。
重ねて感謝致します。

応援♪♪♪
2009-03-04 Wed 20:44 URL | Ladias #UXr/yv2Y[ 内容変更] | top↑
★ * miyu *  さんへ
> 写真のお花、可愛いハートの形してる^^

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ね、このお花、可愛いでしょww
見つけてくれて、ありがとう。。

> 「好き」っていう言葉。
> たった2文字なのに、どうして口に出せないんだろう・・・

ね。本当にそう思う。
本気!だから。
本当に好きだから、こそ、言えないんでしょうね。

> すっごくドキドキして、瞳を見ることすらできなくて、
> いつも心の中に引っ込めてしまう。

傍にいるだけで、心がドキドキしてね。。
でも、男性も同じなんだよ、意識し出したら・・。

> きっと、一番想いが詰まった言葉なんですよね。

うん、そうかもしれないね。
「愛してる」とは、全く違う、
恋の初めの一番純粋なときのような気がしますね。

> この詩を読んで、そう感じましたっ

嬉しいな。
本当はもっと短かったんだけど・・
後から声をかけて傘を持ってきてくれるところから・・
あと、数行で終わる予定だったのに・・
書きたくなって書いてしまったww

> お風邪、大分よくなられたみたいで よかった^^

はい、ありがとうございます。
熱は完全に下りました。

> 今日もポチっと☆応援ですv-22

応援v-22とても励みになります。。
2009-03-04 Wed 21:42 URL | * miyu *  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 花子  さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> ほんと素敵な画像ですね!

ね。可愛いですよね。
一目見た時から、いつか使おうと決めていました。
でも、まさかこんなに早く使うとは。。

> 「好き」なんて。。。恥ずかしい^m^言えな~い!

はい。。私もですww
好きになればなるほど、言えないですからね。。

> でも、学生時代の純粋な乙女心とか
> すっかり忘れてしまってる今日この頃です(T_T)

もう一度、思い出してください。。ww
でないと、書いている私は、一体何者?ww

> お身体お大事に。毎度応援ポチっ(@^^)/~~~

はい、今八朔を食べて居ます。美味しい。
これも風邪の回復と、更なる予防のために。。
応援v-376ありがとうございます。。
後からまた、訪問します、よろしく。
2009-03-04 Wed 21:49 URL | 花子  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> カワイイ~♪
> 学校の登下校にも
> ドラマってあるんですね(^^*)

はい、あると思いますね。
つまらなかった登下校、
こんなことがあったらどきどきだろうな?って

だから、今つまらないと、思っている人も
ある日、突然、楽しくワクワクになるかもww

> こんなシチュエーションステキだな~
> なんかドキドキしちゃいますね★

こんなこと、きっとあるだろうな? って。
純愛詩にしようと思ったら・・
女性側で書いていたから、女心詩に。
今度は、男性版の純愛詩を書きたいですね。

> 風邪まだ80%残ってるんですか
> お大事にしてくださいね
> 私の方はノドが少し痛いくらいで
> いたって元気です!
> 心配してくださってありがとうございました(^^)

あ?私、書き方を間違えたかな???
もう、治っているほうが80%です。。
すいません、ちゃんと直しておきますね。

だから、熱は無いのですが・・鼻が少しだけww
みぃさんの方が、まだ悪いのでは?
大丈夫ならいいのですが・・無理はしないようにね。

いつも暖かいコメント、ありがとうございます。。
2009-03-04 Wed 21:59 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Ladias さんへ
> こんばんは。

こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> 純粋な恋心。。。
> 学生の頃を懐かしく思うのと同時に、
> 告白するときは、たしかに焦りまくってたなぁ、と(笑)。

純粋な時期ですからね(私は今もww噓ww)
学生の時が、本当に懐かしいですね。。

え?!告白したんですか?
偉い!すごい!立派!

実は、私学生の時、ラブレターを書いて送りました。
面と向って言えなかったんです。。

> それは卒業してからも変わらなかったのですが(汗)、
> 少し見方を変えると、
> 相手がうなずいてくれたから、
> 今があるんだなぁ、とも思いました。

良かったですね。おめでとうございます。
今があるのは、きっと相思相愛だったんですよ。
その瞬間から、二人の間の距離が近くなったんですね。

> リンク、ありがとうございました。
> こちらもリンクさせていただきました。
> 重ねて感謝致します。

はい、こちらこそ
何度もコメントを書いてもらっていたのに・・
遅くなってすいませんでした。

> 応援♪♪♪

応援v-25とても励みになります。
2009-03-04 Wed 22:11 URL | Ladias さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ポチです
「嬉しすぎるからに 決まってるじゃない なんて 言えるわけ無いよね」の部分が気に入りましたi-176
ステキな詩ありがとうございましたi-189
ついでに応援もしておきました◎
2009-03-04 Wed 22:24 URL | ポチ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
「好き」と言うのはすごく勇気がいるんでしょうね。。。
私は・・・同姓の人にしか言ったことないのですが。。。
勇気をだして想いを伝えたら、きっと届くはずです。
頑張れ~!

拍手ありがとうございます。
本当は病気でも何でもないのですが・・・ね。
更新は・・・気長に待ってください(笑)
応援です。
2009-03-04 Wed 22:54 URL | 春咲綾音 #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは(*´∀`*)

詩読んでて何かストーリーが想像できちゃいました^^
頑張れって応援しちゃいました!
女の子同士で言うのとは少し違って
きっとその時よりもずっと、
すっごく勇気が居るんだと思います。
彼女、言えたら良いな・・・

私は多分恋しても決して「好き」とは言えないです。

この道がもっと遠かったらよかったのにって
思ったことは一度だけあります。。

あー・・・もう駅に着いちゃうとか
まだ話したいのに。。とかずっと考えちゃって
好きな人と一緒に居る時間や楽しい時間は
すぐに経ってしまうからちょっと寂しい。。


彼女の恋、
実っていると嬉しいです・・・♪


2009-03-04 Wed 23:04 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ ポチ さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

> 「嬉しすぎるからに 決まってるじゃない なんて 言えるわけ無いよね」の部分が気に入りましたi-176


ね。嬉しいから・・なんて 言える無いですよね。
ありがとう。こんな風に指摘してもらったら、嬉しいです。
自分は、また別の行なんですが、この行も好きですね。ww

> ステキな詩ありがとうございましたi-189

素敵だなんて、逆にそんな風に言われてびっくりです。
こちらこそ、そこまで言ってもらったら、感激です。

> ついでに応援もしておきました◎

応援v-354ありがとうございます。。
2009-03-04 Wed 23:32 URL | ポチ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
軽く使われがちな言葉だけど
本気で思っている人に伝えるのは難しい

たった一言なのにね・・・・

言った後は後悔したりもするけれど
本当はいつだって言いたいのに

「好き」って

うれしすぎて泣いちゃうことなんてしばらくないかも
そんな幸せな涙流せる主人公はとっても素敵な人なんだろうな

心ときめかせてもらいました(^^)
応援☆
2009-03-04 Wed 23:44 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ 春咲綾音 さんへ
>こんばんは^^

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 「好き」と言うのはすごく勇気がいるんでしょうね。。。

はい、簡単に言える事では無いですね。
勇気はあっても、
もしも、が怖くて言えないと思いますね。

> 私は・・・同姓の人にしか言ったことないのですが。。。
> 勇気をだして想いを伝えたら、きっと届くはずです。
> 頑張れ~!

想いが届いたら本当にいいですね。
でも追いかけて来るぐらいだから
きっと、同じ気持で居るのだと思うのだけど・・。
頑張れ~の応援、きっと喜んでいると思いますよ。
ありがとう。。

> 拍手ありがとうございます。
> 本当は病気でも何でもないのですが・・・ね。
> 更新は・・・気長に待ってください(笑)
> 応援です。

アハハ、そうなんだ、安心しました。
うん、正直でいいけれど、それもまた心配かな?ww
はい、更新、無理は言いませんから、ゆっくりとね。
応援v-286ありがとうございます。
2009-03-04 Wed 23:52 URL | 春咲綾音 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ
> こんばんは(*´∀`*)

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 詩読んでて何かストーリーが想像できちゃいました^^
> 頑張れって応援しちゃいました!

物語になっているから、分かってくれて嬉しいな。
最近、こんな長編ばかりで、短くしないとね。
でも、どんどん書けてしまうので、これでいいかな、と。
頑張れって 応援喜んで居ますよ。
もしかしたら、その応援で「好きだ」と、言えたかもね。

> 女の子同士で言うのとは少し違って
> きっとその時よりもずっと、
> すっごく勇気が居るんだと思います。
> 彼女、言えたら良いな・・・

うん、言えたら良いね。
勇気以上の、タイミングが大切だね。

> 私は多分恋しても決して「好き」とは言えないです。

うん、もしかしたら?
言って欲しいから、じゃ ないかな??
そんな気がする。

> この道がもっと遠かったらよかったのにって
> 思ったことは一度だけあります。。

あ、そうなんだ。分るな、その気持。
いつまでもその道が続いて、
目的地に着かなかったら良かったのにね。

> あー・・・もう駅に着いちゃうとか
> まだ話したいのに。。とかずっと考えちゃって
> 好きな人と一緒に居る時間や楽しい時間は
> すぐに経ってしまうからちょっと寂しい。。

そうだね。
時が停まったらいいのにね。

> 彼女の恋、
> 実っていると嬉しいです・・・♪

うん、そうですね。実ると良いね。
みんな優しくて嬉しいよ。
応援してくれているから。ありがとう。。
2009-03-05 Thu 00:01 URL | 琥珀 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 軽く使われがちな言葉だけど
> 本気で思っている人に伝えるのは難しい
>
> たった一言なのにね・・・・

本当に短い言葉なのにね、言えないですね。
想いが強ければ強いほど、そうですね。

> 言った後は後悔したりもするけれど
> 本当はいつだって言いたいのに
> 「好き」って

たった一人の人に
たった一言が言えないんですね・・。

> うれしすぎて泣いちゃうことなんてしばらくないかも
> そんな幸せな涙流せる主人公はとっても素敵な人なんだろうな

それだけ 好き って ことだったし
それだけ 純  って 事だと思いますね

> 心ときめかせてもらいました(^^)
> 応援☆

タイトルで、他にも「胸のときめき」とかも考えました。
だから、心ときめかせて  と書かれて、嬉しいですね。
応援v-20ありがとうございます。


2009-03-05 Thu 00:14 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 好きです・・ 言えたらいいね(*^_^*)
たったのひとことなのに
想いが強くなればなるほど簡単には言えなくなりますね
昨日までは普通に話せたのに
「好き」って言ったとたん それまでのようにできなくなってしまうから・・
でも日ごとに募る想いは 胸のなかであふれそうで。。
その人のそばにいるだけで 夢心地で。。

そんな頃もあったかな~って"^_^"
可愛い彼女に遠い日の自分を重ねて読ませていただきました
誰もが通ってきた道だろうな。。って
すぐそばにいるのに 言えない気持ち
いつもいつもその人のことが頭から離れなくて
でもその人を前にすると何も言えなくなる
意地を張ってるわけじゃなくて 恥ずかしいから。。

照れ屋で赤面性の私は 好きという感情を持っても持たれても
意識したとたんから その人のこと直視できなくなるので^^;
学生時代 自分から好きといったのは 中学1年2年のときの初恋の人だけですね
それもバレンタインに初めてチョコ渡したときに添えた手紙で。。
(片想いだから言えたんだと思います 彼女さんがいたから)
面と向かってなんてとても言えませ~~ん(>_<)
うぶで「純」だから・・(雫さんがよく使われる言葉^^)
あ それは今も変わらないけど(笑)

>見えなかったもの きみといると 見えるんだ って 初めて気づいた
・・このフレーズが好きですね

スキマスイッチの「奏」という曲の大好きなフレーズ
>君がぼくの前に現れた日から 何もかもが違く見えたんだ・・
・・を思い出しました
恋ってそういうものですよね きっと(*^_^*)

でも好きって言葉にしなくても お互いに通じ合う心。。
この二人にはすでに芽生えてるんじゃないのかな。。?
・・そうだといいな"^_^"

昨日 また具合が悪くって 仕事中 すごくしんどくて
で 雫さんのコメとこの詩を拝見して
「わ~い 恋詩だ~~!」って 嬉しくなりました(*^_^*)
家でゆっくり・・と思ったら 夕飯後 うたた寝してしまい
夜中の1時すぎに目覚め パソつけて 詩をじっくり読ませていただき
そのままポチだけして 恋する乙女気分で3時半ごろ床に就きました

これから また別の病院です
雫さんは今日はお休みなんですね
残り20%の風邪 完全に治してくださいね(^_-)-☆

楽しい休日をお過ごしください♪
行ってきます
2009-03-05 Thu 09:23 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ 
(ρ_・).。o○ おはよぉ・・

> たったのひとことなのに
> 想いが強くなればなるほど簡単には言えなくなりますね

そうですね。
想い、心、その気持が強くなれば、言いたくても言えないですね。

> 昨日までは普通に話せたのに
> 「好き」って言ったとたん それまでのようにできなくなってしまうから・・
> でも日ごとに募る想いは 胸のなかであふれそうで。。
> その人のそばにいるだけで 夢心地で。。

うん、分りますね。
今までと違ったふたりに、なってしまいますからね。
傍にいるだけで、心がウキウキして。

> そんな頃もあったかな~って"^_^"
> 可愛い彼女に遠い日の自分を重ねて読ませていただきました
> 誰もが通ってきた道だろうな。。って

これが、「恋 はじめまして」だと、思いますね。

> すぐそばにいるのに 言えない気持ち
> いつもいつもその人のことが頭から離れなくて
> でもその人を前にすると何も言えなくなる
> 意地を張ってるわけじゃなくて 恥ずかしいから。。

意識してしまって、普通にしようとすればするほど
動きがぎこちなくなったり、変な事を言ってしまったりww

> 照れ屋で赤面性の私は 好きという感情を持っても持たれても
> 意識したとたんから その人のこと直視できなくなるので^^;

とても正直な風花さんらしい言葉ですね。

> 学生時代 自分から好きといったのは 中学1年2年のときの初恋の人だけですね
> それもバレンタインに初めてチョコ渡したときに添えた手紙で。。
> (片想いだから言えたんだと思います 彼女さんがいたから)
> 面と向かってなんてとても言えませ~~ん(>_<)
> うぶで「純」だから・・(雫さんがよく使われる言葉^^)
> あ それは今も変わらないけど(笑)

勇気を出したんですね。
彼女もいたんだ・・すこし辛いバレンタインになったのかな?
純、それがいいんですよ、可愛いんですよ。
何でも平気で言えるようになったら・・青春じゃもう無いのかもww

> >見えなかったもの きみといると 見えるんだ って 初めて気づいた
> ・・このフレーズが好きですね

あぁ、そうなんだ。ありがとうございます。
でも、本当にそうだと思いますよ。
変わってしまうんです、何もかもが・・。
見えて居なかったものが、薔薇色に見えるのかもww
恋をしたら、女性は綺麗になる、それと同じなのかも。
心が変わるから、全てが変わるのかもしれない。

> スキマスイッチの「奏」という曲の大好きなフレーズ
> >君がぼくの前に現れた日から 何もかもが違く見えたんだ・・
> ・・を思い出しました
> 恋ってそういうものですよね きっと(*^_^*)

恋は、きっとそういうものですね。

> でも好きって言葉にしなくても お互いに通じ合う心。。
> この二人にはすでに芽生えてるんじゃないのかな。。?
> ・・そうだといいな"^_^"

意識し出すと、男性も同じで、ぶっきちょになって無口にww
男性は好意を持っているけれど、特別ではまだ無いんだと。
だから、今は彼女の意識が強くて、でも相性はとても良いと思います。

> 昨日 また具合が悪くって 仕事中 すごくしんどくて
> で 雫さんのコメとこの詩を拝見して
> 「わ~い 恋詩だ~~!」って 嬉しくなりました(*^_^*)
> 家でゆっくり・・と思ったら 夕飯後 うたた寝してしまい
> 夜中の1時すぎに目覚め パソつけて 詩をじっくり読ませていただき
> そのままポチだけして 恋する乙女気分で3時半ごろ床に就きました

身体の変調、困りましたね。仕事に集中できないから。
またもやww仕事中に?ww 大丈夫なの?
見つかったら、「お仕置きだ べっちゃ」って 上司にww
(どんな上司だ、漫画の見過ぎ?ww私のようなww)

転寝は、身体が休みたいと言っている証拠。
だから、そのときは朝まで無理してもそのまま寝たほうが。
睡眠時間のぶつ切りは良くないですよ。熟睡しないとね。
応援v-272いつもありがとうございます。

> これから また別の病院です
> 雫さんは今日はお休みなんですね
> 残り20%の風邪 完全に治してくださいね(^_-)-☆

大変ですね。心配ですね。結果が出るまでは。
はい、鼻だけがどうもまだ、困って居ますww

昨夜、八朔を食べました。むっちゃ、美味しかった。
のこりあと、ふたつ。食べたら風邪も完治?
そして、風呂に八朔の皮を入れて入ったら完全?

> 楽しい休日をお過ごしください♪
> 行ってきます

洗濯と掃除ですwwもう部屋が汚くて大変ww
終わったら、やっと読書が少し出来ますね。
では、行ってらっしゃい。。
2009-03-05 Thu 10:46 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さん 風邪引いてたのですか?
訪問・コメントありがとうございました
嬉しかったです でも無理しないでくださいねー
「好きです」って言えるといいですね
私もなかなか言えません
同級生から頼まれたラブレター渡したことあるけど
中学生で何も考えなかったなあーって思います
2009-03-05 Thu 11:24 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 雫さん 風邪引いてたのですか?
> 訪問・コメントありがとうございました
> 嬉しかったです でも無理しないでくださいねー

めずらしく風邪、引きましたねww
少し無理をしたようです。睡眠不足が一番ですね。

> 「好きです」って言えるといいですね
> 私もなかなか言えません

好きになればなるほど、言えないものですよね。
もし、上手く気持ちが伝わらなかったら・・と
思うと怖くて、言えないのが本当だと思いますね。

> 同級生から頼まれたラブレター渡したことあるけど
> 中学生で何も考えなかったなあーって思います

頼まれて、渡してあげたんですね。
で、結果はどうなったんだろう?
私もその当時は、硬派でしたからww
でも、こっそりと いいな、って 女の子はいましたね。
2009-03-05 Thu 19:31 URL | ちーねえ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
いつも独りで歩く同じ道でも
好きな人と並んで歩くだけで
全てが違って見える、、、
爽やかで少しせつない
恋心がとても感じられる詩ですね。

2009-03-06 Fri 10:21 URL | mk #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

胸キュンです(*^^*)
蒼い空のような彼ですね。
勇気を出して手を伸ばせば、想いは届くのかな?

二人で仲良く手を繋いで、
青空を見上げて笑っている姿を想像しました。
こんなふうに想いが通じ合えたらいいですね。(*^^*)

好きな人に想いを伝えるのは難しいですね。
学生の頃の私は・・・
「好き」なんて告げるのは、遠い遠い夢でした。(笑)
大好きな人と廊下ですれ違うだけでも、
心臓がドキドキ・・・でも絶対に悟られないように知らん顔。(^^;)
なのに、なのに・・・
ちょっとした言葉を交わしただけでも、最高に幸せで・・・(笑)
真っ赤になっている顔を見られたくなくて、
下を向いて無口になってしまう。(苦笑)
「オレのこと嫌いだろう」って勘違いされてしまう?

初めての恋は・・・ただ、ただ、「好き」な想いが大きくて、
告げられない言葉。。。恥ずかしくて、嫌われたくなくて。
大人になったら、もっと簡単に伝えられるのかなと想っていました。
でも・・・大きな間違い。(苦笑)
好きな気持ちにプラスされて、いろいろな想いがグルグルと。。。
心の奥の「好き」な気持ちは、とっても純粋で
いくつになっても変わらないような気がします。

久しぶりに学生の頃を想い出してしまいました。
とお~い・・・昔です。(笑)

雫、体調はどうですか?
突然、雪が降ったり?最近は雨の日続きですね。
冷たい雨に濡れないように気をつけてください。
少しの雨・・・傘を差さないでしょ?(笑) 
2009-03-06 Fri 11:59 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
今日はブログ村がメンテなので
fc2だけポチしていきますね!

2009-03-06 Fri 20:17 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ mk さんへ
> こんにちは。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> いつも独りで歩く同じ道でも
> 好きな人と並んで歩くだけで
> 全てが違って見える、、、
> 爽やかで少しせつない
> 恋心がとても感じられる詩ですね。

ひとりで歩く道も
好きな人と歩くと
キラキラと眩いぐらいの心が踊るような
素敵な時間に変わりますね。

恋の始まりの純な心を読み取ってくれて
ありがとうございます。
2009-03-06 Fri 21:03 URL | mk さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora へ
> こんにちは、雫。(*^^*)

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 胸キュンです(*^^*)
> 蒼い空のような彼ですね。
> 勇気を出して手を伸ばせば、想いは届くのかな?

はい、書いていた、私も胸キュンですww
爽やかな夢を持った男の子、って 素敵ですよね。
ふたりで空に向って手を伸ばせば、いつか きっと・・。

> 二人で仲良く手を繋いで、
> 青空を見上げて笑っている姿を想像しました。
> こんなふうに想いが通じ合えたらいいですね。(*^^*)

心の中では、もう手をつないでいるんだと思います。
あとは、勇気とタイミングですねww

> 好きな人に想いを伝えるのは難しいですね。
> 学生の頃の私は・・・
> 「好き」なんて告げるのは、遠い遠い夢でした。(笑)
> 大好きな人と廊下ですれ違うだけでも、
> 心臓がドキドキ・・・でも絶対に悟られないように知らん顔。(^^;)
> なのに、なのに・・・
> ちょっとした言葉を交わしただけでも、最高に幸せで・・・(笑)
> 真っ赤になっている顔を見られたくなくて、
> 下を向いて無口になってしまう。(苦笑)
> 「オレのこと嫌いだろう」って勘違いされてしまう?

あぁ、私もそんなことがあったので、勘違いしていたかも?
顔見ると、逃げ出す?ので・・嫌われているのだと思ってました。
そんなことしたはずはないのに?まだ、幼かったですね、私も。

> 初めての恋は・・・ただ、ただ、「好き」な想いが大きくて、
> 告げられない言葉。。。恥ずかしくて、嫌われたくなくて。
> 大人になったら、もっと簡単に伝えられるのかなと想っていました。
> でも・・・大きな間違い。(苦笑)
> 好きな気持ちにプラスされて、いろいろな想いがグルグルと。。。
> 心の奥の「好き」な気持ちは、とっても純粋で
> いくつになっても変わらないような気がします。

大人の方が、年齢とかプライドとか重なって
余計に言えない、わかりますね。。
真直ぐに思いを伝えられる人は、得ですねww

> 久しぶりに学生の頃を想い出してしまいました。
> とお~い・・・昔です。(笑)

青春はそのままです。経過年齢はありません。。

> 雫、体調はどうですか?
> 突然、雪が降ったり?最近は雨の日続きですね。
> 冷たい雨に濡れないように気をつけてください。
> 少しの雨・・・傘を差さないでしょ?(笑) 

鼻がまだすこし、夜寝る前に咳が出て寝れない。
今日、同じ症状の人が居て、え?花粉症?とかww
もし、それなら、即注射します。
何度も病院が面倒なので、一度の勇気で済むので。。
2009-03-06 Fri 21:13 URL | sora さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 今日はブログ村がメンテなので
> fc2だけポチしていきますね!

ありがとうございます。
ブログ村、トラブルでメンテみたいですね。

ちょうど、更新の確認をしているときコメントの音が。
最近パソが調子が悪くて、何度も停まって。
更新やコメントの返事も、訪問も遅くなって居ます。
心配なので、今から、データをDVDに保存します。
応援v-283ありがとうございます。
2009-03-06 Fri 21:16 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
過去にタイムスリップしてしまいました。
懐かしい学生時代の恋。
あの頃の私はずいぶんと純だったよなぁ。。。
純粋な気持ち忘れたくないです♪
2009-03-08 Sun 11:32 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ 
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事遅くなりました、ごめんね。

> 過去にタイムスリップしてしまいました。
> 懐かしい学生時代の恋。
> あの頃の私はずいぶんと純だったよなぁ。。。
> 純粋な気持ち忘れたくないです♪

うん、書いている私もタイムスリップしていたかもww
純な気持、そのままで恋が出来たらいいでしょうね。
うぶな自分がとても愛おしくて可愛いでしょうね。
でも、好きな人の前では女性はみんな純ですよ。。
2009-03-09 Mon 23:36 URL | *姫ing* さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3