悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
生命詩「雫」
2008-01-20 Sun 20:24
eyes0296.jpg



「雫」



静かに 雨 降っている

草木
雨の雫を受けて
寒そう 
震えているように 揺れた

青葉から
雫流れた
悲しそうに 泣いているように
見えた

どうしたの
なにかあったの?
淋しそうに
見えるよ

何度も 声かけた
答えてくれるはず
無いのに



もう 遅いから
帰ろうとして
最後に
もう一度 声かけた


じゃ
また
来るね
それまで バイバイ



聞こえた
確かに
聞こえた


ありがとう
って
聞こえた
振り返ると 青葉から雫が流れた


きみ なの? 
今の声?
泣いているの?
また 声かけた


そう
嬉しくって 笑い泣きだよ 
って
答えた

何故 笑ったの?
何故 泣いたの?
って
聞いたら


声かけられたから
嬉しくて
嬉しすぎて
笑った



嬉しくて
嬉しすぎて
がまんできなくなって
泣いた

って
答えた


笑ったのも
泣いたのも
久しぶりだよ
って 答えた


雫が 青葉の頬を 撫でるように
流れた
涙を 拭いてあげるように
流れた



ひとりじゃないよ
また くるからね
そう 言った


ぷるん と 青葉揺れて
雫を 落とした

うん

もう 泣き止んだよ って
教えてくれるように


作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記2017/02/14
詩 二文字追加しました。雫。。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫
別窓 | 生命詩 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「きみが住む街」 | 雫にサヨナラ | 純愛詩「サヨナラ 弱虫」>>
コメント
はじめまして。
写真の美しさに何度も通ってました。
添えられている、言葉達も素敵です。
これからも通い、色々学ばせてもらいたいと思います。
2008-01-20 Sun 23:51 URL | megumilk #-[ 内容変更] | top↑
窓際のポトス
今日も光を浴びて青々してる
元気だね
良い天気 気持ち良いね
そう語りかけながら水をさす
少しすると葉先から一滴雫が落ちた
水多かった?
ううん 違うよ
幸せのお裾分け
水をもらって元気になった
その元気の雫だよ
2008-01-20 Sun 23:55 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ 雫、こんにちは☆
ひとりぼっちで、悲しみに沈んでいる時に
「 どうしたの なにかあったの? 」
その、たった一言に、本当に救われますね。
理由を話す訳でもなく、
解決する方法を見つけ出す訳でもない。
それでも、誰かが気付いてくれた。
ひとりじゃないよって声を掛けてくれた。
冷たい悲しみの涙が
温かな優しい涙に変わり、頬をつたいます。

人の痛みに気付き、そっと包んであげられる
そんな雫の心が、この詩に綴られているように
感じられました。
雫の心は大丈夫ですか? 
多分、雫は笑いながら
「大丈夫!」と言われるのでしょうね。

>じゃ
>また
>来るね
>それまで バイバイ
そんな優しい言葉を掛けられる人になりたいなっ☆
雫、じゃ、またねっ♪ 言えてるかな?(笑)
2008-01-21 Mon 11:36 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
素敵ですね!!!
詩というか物語といえばいいのか…。
とにかくそういう優しい人になりたいです!!
誰かが不安になっている時、
誰かが寂しがっている時…。
そっと手を差し伸べるような
そっと優しく話かけてあげられる…。
そんな人になりたいな。って
これを見て思いました!!
2008-01-21 Mon 15:32 URL | ゆま #34215RTs[ 内容変更] | top↑
ひとりぼっちが嫌になった時
誰かに話しかけたいけど
できなくて
ひとりでいたら
誰かが声をかけてくれた
嬉しいことですね(*≧∀≦*)
少なくとも私は飛び跳ねます(ぇ

寂しい時
誰かにそばにいてほしい時、
「ひとりじゃないよ」って言われるとどれほど嬉しいか・・・
だから私は
この詩の「ひとりじゃないよ」って言葉とっても好きです(*^ω^*)
ではw

2008-01-21 Mon 17:11 URL | マリーム #-[ 内容変更] | top↑
寂しい時に気付ける自分でありたいですね。
何気なくの中にこんな風に、愛でることができたら素敵だと思います。

やっぱり優しさ傾ければ優しさは広がるんだなぁとしみじみ思いました。
2008-01-21 Mon 17:23 URL | 茶ぽん #-[ 内容変更] | top↑
★ megumilkさん
初めまして。訪問、コメントありがとう。
>写真の美しさに何度も通ってました。
どきwwこの写真は、リンク先の
ふたつのフリー素材を使っています。
私の作品ではありません。
だから、慌ててプロフィールの所に、文章を加えました。
「写真はリンク先のフリー素材を使用しています」と。。
私はカメラを持って居ません。
携帯で街角の風景や花などを撮るぐらいですね。

言葉だけは、何とか私のものですねww
好きなように、好きなだけ書きたいと思っています。
学ぶだなんて、
こちらが教わることはあっても、教える事は無いですよww
これからもぜひ寄ってください。これからもよろしくお願いしたします。
2008-01-21 Mon 22:16 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みちりん さん
こんばんわ。
ポトス喜んでいますよ、きっと。
>幸せのお裾分け
なんですね。
可愛い返詩ですね。いつもみんなの詩には参ります。
そんなに書かれたら、ブログに詩を書けなくなるww
でも、ありがとうございます。
嬉しくなる詩は、何度読んでもいいですね。
また、来てくださいね。私も行きますからね。
2008-01-21 Mon 22:22 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
こんばんわ。
>理由を話す訳でもなく、
>解決する方法を見つけ出す訳でもない。
>それでも、誰かが気付いてくれた。
>ひとりじゃないよって声を掛けてくれた。

そうですね。
ふさぎこんだ人を見たら放っておけないですね。
でも実際に力になれるのか?何も出来無いのでは?と。
躊躇してしまうかも?
でも、何もしないで見過ごして、後悔するよりも。
何も出来無いかもしれないけれど、出来る範囲はしてあげたいと。
そんな風に思います。
だから、自分のネームをこの作品のタイトルにしました。
だから、コメントうれしくてね。ありがとう。

>雫の心は大丈夫ですか? 
>多分、雫は笑いながら
>「大丈夫!」と言われるのでしょうね。
アハハwwどう言うだろう?実際の自分を知っているから、正直に書けないww
じゃ、またね。
2008-01-21 Mon 22:31 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ゆまさん
こんばんわ。
ありがとう、そんな風に言ってくれて。
でも、思うんだけど、優しさを感じるのは、
ゆまさんが優しいからですよ。
きっと、できるし、今もそうしているんじゃないかな?
困ったときは、お互い様。
私もいろんな人に助けられて生きて居ますよ。ww
これからもヨロシク。レス遅くなって、ごめんね。
2008-01-21 Mon 23:31 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ マリームさん
こんばんわ。
>寂しい時 誰かにそばにいてほしい時、
>「ひとりじゃないよ」って言われるとどれほど嬉しい>か・・・

ですね。
私も本当は、ものすごい寂しがりなのかも?ww
でも普段はクールにしてます。
心が空白の時、ひとりじゃないよ、
って同じように言われたいのかもね。ww
温かいコメント、ありがとう。これからも、よろしく。
レス本当に遅くなりました。ごめんね。
2008-01-21 Mon 23:37 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 茶ぽん さん
こんばんわ。
>寂しい時に気付ける自分でありたいですね。
そうですね。
もしかしたら、私が自分の思っている以上の、
寂しがりやなんだと、すこし気づきました。
だから、花とか植物とか、形あるものに、何故か惹かれる。
声を実際にかけるんですよ。A型のひとは、そうするって、TVで見て、嬉しかった。
私ひとりだけ?とか、思って心配していたからww
優しさの連鎖をひろげてみたいですね。
これからもヨロシク。レス遅くなってすいません。
2008-01-21 Mon 23:42 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3