悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「BELIEVE」
2009-02-27 Fri 15:54

Photo by (c)Tomo.Yun yun_3096_convert_20090227145950.jpg     



「BELIEVE」




もうすぐ きみは旅立つんだね 
ひとり 羽根を広げて 大空に向かって


小さく か細い 羽ばたきだけど 
心配なんか いらないよ 大丈夫だよ


みんな 最初は 同じなんだ 
落っこちたり すぐに電線に止まったり 立ち止ったり


大空 広すぎて 何処へでも 行けるけど 
何処に行こうか 迷いながら 生きているんだ


それで いいんだ みんな同じさ 
迷いながらも 生きていく 夢を信じて 自分を信じて




きみになら 出来るよ 
ぼくは 信じている 
諦めない気持を 忘れない きみだから







同じ方角に行く 仲間を見つけたら 
話し掛けよう 挨拶 ウインク 恥ずかしがらずに


こんにちは 始めまして 
これから よろしくね って それから始まる 友達仲間


何も分からなくても 何もかも分かる日まで 
たどり着くまで 遠い時間がいるのさ


ゆっくりと 時には羽根を休めて 
遅れてくる友を待つのも いい方法さ 


真っ直ぐ進んでも 寄り道しても 
何もかもが経験になる 怖い事も 壁にぶつかることも




きみになら 出来るよ 
ぼくは 信じている 
諦めない気持を 忘れない きみだから






大空が 嵐で飛べなくなっても 
焦らなくても いいんだよ みんな同じさ 羽根を休めたらいいんだよ


風で流されて 真っ直ぐ進めなかったら 
ちょっと横道 逸れたらいいんだ 新しい発見 出来るかも


大鳥襲って来たときは 木陰に逃げ込み じっとして 
弱い時は 逃げるが勝ちさ 恥ずかしくないよ


でっかい夢を 持って飛べ 小さな小鳥のままでいい 
いつかはなろう 愛する人を 守れる自分に


自分の夢と 愛する人の 夢を掛け合わせて 作るのが家庭さ 
末来と言う 夢をふたりで創れ



きみになら 出来るよ 
ぼくは 信じている 
諦めない気持を 忘れない きみだから



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




追記
前作では、悲しい思いをさせてしまったので、今回はどうしても明るい詩を。
この詩は、この春、卒業、進学、就職する人への応援詩です。自分を信じて進んでほしいと願って。

英語で一番好きな単語は「Believe」。そこでこの言葉でYouTubeでいろんな曲を聴きました。
当然、Believe そのままの曲はたくさん合ったのですが、どうもイメージが合わなくて。。
やっとたどり着いたのが「ココロのちず」いつものように、何度も聞いて書いたのがこの詩です。
とても前向きな詞で、ONEPIECEに選ばれる曲は名曲が多い、そして新人が多いのも特徴。
選曲にはいつも感心しています。 どんなプロデューサーなのかなと、興味津々です。

風邪の報告。
熱、昨夜はびっくり、なんと39.7度まで上昇、寒くてだるくて腰が痛くて、鼻が最悪ww
そしていつものように、だるま作戦。服を着込んで風邪薬を飲んで布団に寝る、単純なものですが・・
汗をかいて、熱を下げるという技ww その効果は抜群で、36.8度に下降ww元気になりました。
昨日熱が上がったので、土曜は仕事を休むかも?と電話連絡、そして今日、明日行きますと連絡。。
自分でもタフだなぁ、と感心。扁桃腺が弱いので、いつも高熱が出ます。平熱まで後一歩。。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。

明日、土曜は仕事に行く事にしました。コメント頂いても夜遅くからになります。
日曜日は休みww 家でゆっくりと、本を読みます。のんびりとします。
でも、休みなのに、チャイムが鳴っても宅急便ばかり。なんだかつまらないですね。ww

別窓 | 希望詩 | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「卒業」 | 雫にサヨナラ | 童話「パンの耳」>>
コメント
★ こんばんわ^^
卒業式まで あと2日となりました。。

4月から 新たな道、新たな場所、
期待と不安でいっぱいの大学生です。
でもこの詩が 不安を少し取り除いてくれました。

生きていれば、嫌なことも苦しいことも、たくさんあると思います。

でも、それを超えていく力が 私たちにはあります。

失敗しても壁にぶつかっても、一生懸命羽ばたいていく・・・
私たちは そうやって少しずつ強くなっていくんですね^^

自分に自信を与えてくれる、そんな詩でした。
ありがとう(^^*)


今日もポチっと☆応援ですv-22
2009-02-27 Fri 17:58 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
はじめまして!!!
小⑥のま おいかでス

ワンピースの曲っていいですよねぇ
ココrの地図はとってもスキです


また、遊びにきてください
2009-02-27 Fri 19:23 URL | まぉか #-[ 内容変更] | top↑
★ * miyu *  さんへ
> 卒業式まで あと2日となりました。。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
そうなの、本当におめでとう、良かったね。
でも、私が考えて居るより少し早い。
実は、「卒業」という詩を書いたのだけど
あまりに早過ぎてww3月の中旬ぐらいに載せようと
考えていたので。。

> 4月から 新たな道、新たな場所、
> 期待と不安でいっぱいの大学生です。
> でもこの詩が 不安を少し取り除いてくれました。

* miyu *さんが読んでくれて良かったと思います。
今年卒業する人達の応援詩だったので。。
みんな不安だものね、いろんな事に対して。
でも、みんなも同じだから、一緒に助けあって頑張ってね。

> 生きていれば、嫌なことも苦しいことも、たくさんあると思います。
> でも、それを超えていく力が 私たちにはあります。
> 失敗しても壁にぶつかっても、一生懸命羽ばたいていく・・・
> 私たちは そうやって少しずつ強くなっていくんですね^^

そうなんです。良い事ばかりじゃ無い。
それを分っているようで、分からないから、困る時が多くて。
みんなも同じなんだ、って 思うだけで 気持が軽くなるから。

失敗は良い事なんですよ。失敗するのが人間なんだから。
壁は人生の試練、何度も何度も当たるよ、でも乗り越えるのも自分。
助け合ったり、手を引いたり、そして大きくなるんですよ。
少しずつで良いから、ゆっくりで良いから、
遅れているなんて心配しなくても良いからね。

> 自分に自信を与えてくれる、そんな詩でした。
> ありがとう(^^*)

そう言ってもらえたら、ものすごく嬉しいです。
こちらこそ、ありがとう。。

> 今日もポチっと☆応援ですv-22

応援v-22本当に励みになります。
2009-02-27 Fri 19:39 URL | * miyu *  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ まぉか さんへ
> はじめまして!!!
> 小⑥のま おいかでス

『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
ほうもん、コメントありがとう。。

> ワンピースの曲っていいですよねぇ
> ココrの地図はとってもスキです

ワンピースの曲は全部好き、みんな良い曲ですね。
特に好きなのが同じで「ココロのちず」
聴いていて、心が強くなれる気がするからね。

> また、遊びにきてください

はい、また行きますね。
でも、コメント書いてくれてありがとう。
ピアノ、演奏、頑張れ!!
2009-02-27 Fri 19:58 URL | まぉか さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さんお久しぶりですv
旅立ち・・たった一言なのになんだかとても深い言葉に思えます。
今日合格したんです><
それでやっとこの中学校生活を改めて振り返りましたが
なんだかものすごく悲しくなってしまいました
こんなに3年間を愛しいとおもった事はこれが初めてです
卒業したくない、でも卒業しなければいけない
不安やまだわからない未来に行くことこそが「旅立ち」なんだなぁと思います。
でも少しだけ雫さんの詩に励まされました。
もっと思い切ってこの広い大空に飛んでいきたいと思います。
あと1ヶ月、1日1日を大切にしたいと思います!
2009-02-27 Fri 20:04 URL | ちく #4TqNN4I2[ 内容変更] | top↑
卒業生じゃないけれど
とても励まされました(^^)
今の私はきっと、羽を休める時期なんだな
また休んだら飛び立てばいいだけのことなんだなって。

ワンピースのこの曲は知りませんでした
バンプのSailing Dayもワンピースの映画主題歌
でしたね~あれもとても好きです。

熱下がってよかったです
でもあまりムリしませんように~!
2009-02-27 Fri 21:14 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ ちく さんへ
> 雫さんお久しぶりですv
> 旅立ち・・たった一言なのになんだかとても深い言葉に思えます。
> 今日合格したんです><

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

実は、どうなったのかな?って 
でも訪問したら、勉強の邪魔をしそうだから・・

その報告、待っていました!!
おめでとう。。本当に良かったね。
家族もみんな、安心したね。お祝いだね。。

> それでやっとこの中学校生活を改めて振り返りましたが
> なんだかものすごく悲しくなってしまいました
> こんなに3年間を愛しいとおもった事はこれが初めてです

そうかぁ。。
わかるな、その気持、ものすごく実感がこもっている。
確かにそうかもしれないね、
毎日のように居ることが当たり前のように過ごしてきた学校だから。
もうあとわずかで
この学び舎とも別れるのかと思うと淋しくなったんだね。

ぼくもそうだったかもしれない、もう昔の話だけれどねww
友だちと別々の学校に行くのが、とても淋しかったと。

> 卒業したくない、でも卒業しなければいけない
> 不安やまだわからない未来に行くことこそが「旅立ち」なんだなぁと思います。

末来は見えないから未来だし、
その場所に居たくても旅立たなければいけない時があって
ひな鳥が、ヨチヨチ歩きから始まったのに
自分の羽根で大空に羽ばたく時が来たんだね。

> でも少しだけ雫さんの詩に励まされました。

良かった。
心配しなくても、みんな同じだよ。
友だち出来るかな?とか、
みんなと仲よく出来るかな?とか、ね。
みんなも同じ気持で始まる、それが旅立ちだから。

> もっと思い切ってこの広い大空に飛んでいきたいと思います。
> あと1ヶ月、1日1日を大切にしたいと思います!

小さな羽根も、いつかは大きくなります、心配要らない。
でも、今は自分の出来る事から、少しずつ始めたら良いよ。
学校も同じようにさびしがっていると思う。
机や、教室、黒板、窓、廊下、体育館・・
みんなにありがとう、また会おうね、って 言ってあげたら良いよ。
私は全て物が生きていると思っているので・・。

一日一日を大切に、そして一生もその生き方を変えずにね。
報告ありがとう。。
2009-02-27 Fri 21:20 URL | ちく さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> 卒業生じゃないけれど
> とても励まされました(^^)

良かった。
こんなとき、本当に書いて良かったな、って 
思えるんです。
だから、わたしもその言葉で
励まされているんです。ありがとう。

> 今の私はきっと、羽を休める時期なんだな
> また休んだら飛び立てばいいだけのことなんだなって。

大空を雄大に飛べる時間は、日に限られていて
時には全く飛べない日もありますね。
ジャンプするのに、すこしかがまないといけない
それと同じ時期だと自分が感じたら・・
ゆっくりと羽根を休めてくださいね。
決して、無理をしても良い結果は望めないはずだから。

> ワンピースのこの曲は知りませんでした
> バンプのSailing Dayもワンピースの映画主題歌
> でしたね~あれもとても好きです。

もち、知ってますよ。。BUMP大好きだからww
今、探してきました。。ぜひ、聴いてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=Ix7XoPa_t6g

http://www.youtube.com/watch?v=LJ5SP_MO6fY

この曲もそうだけれど、BUMPが☆超☆有名になる前。
このプロデューサー 良い音楽感性を持っていますね。

> 熱下がってよかったです
> でもあまりムリしませんように~!

はい、ありがとうございます。
でも、昨夜は、仮死状態でしたww
ほんとに、不死身?これだけ熱の上下できるものだとww
コーラとバナナと風邪薬で元気になりましたからww
(普段、コーラ飲まないんですが?急に飲みたくなってww)
2009-02-27 Fri 22:01 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さん☆
こんばんは。
とても大きなところまで詠まれていて
深いなと思います。
こんなにわかってくださることは
諦めない力になります、
小鳥が好きなのでポエムの中に
とてもはいりこんでしまいました。

熱があったのですね、つらかったですね。
お加減が良くなってくれば、明日いきますと
その緊張感も時には必要ですね、
でも疲労しないことが大切ですから
お身体を大事にしてくださいね。

リンクしていただいて嬉しいです、
ありがとうございます。
この後もどうぞよろしくお願いします。
応援☆彡


2009-02-27 Fri 22:02 URL | 萌音 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
★ 萌音 さんへ
> こんばんは。

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> とても大きなところまで詠まれていて
> 深いなと思います。

そんなに大きい所までは読んではいないのですがww
でも、応援詩を書きたい、その時期だとは思っていました。

> こんなにわかってくださることは
> 諦めない力になります、

諦めるは最後の最後、やり尽した後ですね。
思うのですが・・自分が出来る限りの力を尽くして
尚、出来ないときは、諦めもつくと思うので。

だから、中途半端なところで止めないでほしいと。
人の力は、やる気さえあればすごい力をうみますから。

> 小鳥が好きなのでポエムの中に
> とてもはいりこんでしまいました。

小鳥が好きだったんだ。可愛いですからね。
でも、巣立ち、旅立ち、
ちいさな羽根を想像してしまいます。
だからこそ、応援したくなるんですね。

> 熱があったのですね、つらかったですね。
> お加減が良くなってくれば、明日いきますと

早く連絡して置かないと、迷惑をかけるので。
そして、行けるようになったから、その連絡も朝に。
でも、それだけ熱があった事、信じてもらえるかな?ww

> その緊張感も時には必要ですね、
> でも疲労しないことが大切ですから
> お身体を大事にしてくださいね。

やっぱり、普段の睡眠不足も原因かも?
蓄積疲労と、食事の偏りかもww
好きな物を好きなだけ食べるようにします。。

> リンクしていただいて嬉しいです、
> ありがとうございます。
> この後もどうぞよろしくお願いします。
> 応援☆彡

いつもコメント、応援ありがとうございます。
遅かったぐらいなので、良かったです。
応援v-25元気をもらいましたww
2009-02-27 Fri 22:33 URL | 萌音 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さん☆
コメント少しあわてて書いてしまったでしょうか、
おおまかで言葉がたりませんでした。
深いですね、と感じたのは
>何も分からなくても何もかも分かる日まで
>たどり着くまで遠い時間がいるのさ
>ゆっくりと時には羽根を休めて
>遅れてくる友を待つのもいい方法さ
>真直ぐ進んでも寄り道しても
>何もかもが経験になる
>怖い事も壁にぶつかることも・・・・・から3行です。
あと>遠い時間がいるとゆう言葉が良いです。

応援☆彡

2009-02-28 Sat 00:00 URL | 萌音 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑


卒業は後一年後だけど
これからは進路の事とかで
かなり悩む時期になってくると
思うので、悩んだら雫さんの詩見に来ますね。


卒業のシーズンですね・・・
中学のときを思い出します。笑
今年はお世話になった先輩が卒業してまうので
最後まで先輩とたくさんお話します。。


ではでは、応援して帰ります(*^^*)
おやすみなさい~★~
2009-02-28 Sat 00:11 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
同じ日に同じタイトルとは
本当にすごい偶然ですね!
僕もビックリしました。
僕の方は少し
心の内に向けた感じでしたが
こちらは前向きで希望の見える詩ですね。
風邪がこのままよくなりますように。
2009-02-28 Sat 11:33 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
★ http://ladiasrr.blog95.fc2.com/
こんにちは。

もうとっくに卒業しているので(汗)、
その後をふりかえりながら読んでみました。

まさに描かれているように、
仲間や恋人と出会ったり、転職で迷ったり、
不景気という嵐に見舞われたり(←今ですねw)

あきらめないことの大切さをあらためて感じました。
時には羽を休めることも必要だということも。
Believe。私も好きな言葉です。

応援♪♪♪

風邪のなか、お仕事たいへんそうですが、がんばってくださいね。
早くすっきり治りますように。
そういった意味でも応援♪♪♪
2009-02-28 Sat 14:47 URL | Ladias #UXr/yv2Y[ 内容変更] | top↑
3月は旅立ちの時期ですもんね
反面、新たな出会いで楽しみやドキドキ・不安がいっぱいですね。
失敗をおそれずにですね←(自分自身に・・・

体調もお大事に。
2009-02-28 Sat 19:49 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
★ おかいも^0^
ゆったりとした大きな詩ですね
旅立っていく人たちへのエールをこめて書かれたのですね

>真っ直ぐ進んでも 寄り道しても 
 何もかもが経験になる 怖い事も 壁にぶつかることも

>風で流されて 真っ直ぐ進めなかったら 
ちょっと横道 逸れたらいいんだ 新しい発見 出来るかも

ただひたすらにまっすぐに。。でなくても
時には寄り道しても 横道それても
すべてが自分の経験になるから 新しい何かを見つけられるから
どんなことにもひるまずに ときにしなやかにそのままに
前を向いて進んでいくことが大切なのでしょうね

羽ばたくときに遅い早いは無いですね
人それぞれに羽ばたけるときがきっとあるはず 何度でも。。
そんな 人生でありたいですね

お仕事お疲れ様でした^^
具合はいかがでしょうか?
ひどくなっていませんように。。
明日はゆっくり休んで読書三昧ですね
お大事に。。。"^_^"

応援☆彡

2009-02-28 Sat 23:22 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
君になら出来る、信じている
そう言われるから頑張れる

自信がないときの一押しになる詩ですね(*^^*)

いつも遅い時間の帰宅なんですね
それなのにいつも訪問・応援・コメントありがとうございます!

本当にうれしいんですよ!でも無理はしないでくださいね

応援していきます
詩と雫さんに

ポチっと♪
2009-02-28 Sat 23:51 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ 広がる希望・・・
いつでも空はそこに在り
いつでも心は
自由に・・自在に飛べるから
空の色は
時に笑い 時に泣き
いろんな心を映し出すけれど
どんな時でも
自分を信じて
降り注ぐ愛を信じて
未来に繋がる
今を生きてゆこう

「believe」
携帯をはじめて持った時から
ずっと・・・アドレスに使っている言葉
それが「believe」です
believefutuerという使い方が多いかな☆
今夜は、ポチだけしていこうと・・・
ふと、タイトルみて、なんだか・・雫さんに
「あれ?寄ってかないの?」って
言われたみたいで・・・
ついつい、ブログのピンポン押しちゃいました(笑)
扁桃腺は・・・どうしても高熱に繋がりますね
雫さんらしい、体の声・・身体とのお付き合いですね
きっと、DNAに愛がたくさん刻まれてるのでしょうね
ゆっくり過ごされてくださいね・・・
みなさんの応援の愛に包まれて~☆☆
2009-03-01 Sun 00:52 URL | kyo #-[ 内容変更] | top↑
★ 萌音 さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> コメント少しあわてて書いてしまったでしょうか、
> おおまかで言葉がたりませんでした。
> 深いですね、と感じたのは

丁寧に書いてもらってありがとうございます。

> >何も分からなくても 何もかも分かる日まで
> >たどり着くまで 遠い時間がいるのさ

あ、この二行、実はこの詩の中でも
自分でも好きな二行なんですww
だから、それを発見して、指摘してもらったら
とても嬉しいですね。

その深い、って 言うことも理解できました。

遠い時間も
普通は長い時間 永い時間だと思うけれど
どうしても 遠い時間にしたかったんです。。
時も大切だけど、羽ばたいた距離も含んで
遠いとしたんです
見つけてくれて、感謝です。

> >ゆっくりと時には羽根を休めて
> >遅れてくる友を待つのもいい方法さ

やはり、先に進んでいる人もいる
でも 自分よりも もっと遅れて飛んでくる人もいるはず
なら、待ってあげて 一緒に仲良く飛んでほしい
その気持も含んでいます

> >真直ぐ進んでも寄り道しても
> >何もかもが経験になる

私の 実経験ですねww
寄り道ばかりですけれどww

答えはひとつじゃ、ないですからね。
人が歩み、羽ばたき、飛んで行く先は・・

> >怖い事も壁にぶつかることも・・・・・から3行です。

はい、何度も繰り返して伝えたくて

自分を信じ、見守っている人がいることは
本当に心強いものだと思います
信じてもらえることの、嬉しさは
その人にしか分からないから
そして、信じて見守っている嬉しさも、
その人にしか分からない喜びなんです

ひとは誰でも、愛されたいんです
そして
愛されるために生まれてきたのだと
思いたいから・・

> あと>遠い時間がいるとゆう言葉が良いです。

はい、私も気にいっている言葉ですww

> 応援☆彡

応援v-339ありがとうございます。
2009-03-01 Sun 00:57 URL | 萌音 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ 
> 卒業は後一年後だけど
> これからは進路の事とかで
> かなり悩む時期になってくると
> 思うので、悩んだら雫さんの詩見に来ますね。

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
はい。悩んでいる時に私が書いた詩で
心を安らぐことができればいいな、と思います。
不安な気持、時期、誰しも深く強い時があるからね。
すこしでも、力になれたら、こんなに嬉しい事はないよ。

> 卒業のシーズンですね・・・
> 中学のときを思い出します。笑
> 今年はお世話になった先輩が卒業してまうので
> 最後まで先輩とたくさんお話します。。

とてもいい事だね。
同級生も、もちろん大切だけど
先輩で世話になった人にも、
その気持を伝えたらものすごく喜ぶと思うよ。

私が良く書いていることのひとつに・・
人は、誰かのために生まれてきたのかもしれない・・

その先輩にとっては、琥珀ちゃんがそうなのかも・・。
しれないね・・。。

> ではでは、応援して帰ります(*^^*)
> おやすみなさい~★~

応援v-274ありがとう。
└(u .u) クゥゥゥ。o ◯ おやすみ~
2009-03-01 Sun 01:34 URL | 琥珀 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ mk さんへ 
> こんにちは。

『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~


> 同じ日に同じタイトルとは
> 本当にすごい偶然ですね!
> 僕もビックリしました。

うん、びっくり。。
ランキングを見ていたら、同じタイトルで。。
でも、この言葉がみんなに知られ、使われ
愛されているのだと思うと、嬉しかった。

一文字で、伝わる意味、
この単語のもつ意味は大きいな って 思います。

> 僕の方は少し
> 心の内に向けた感じでしたが
> こちらは前向きで希望の見える詩ですね。

自分を信じてほしい、そう願ったのと
その自分を信じてる人が、見守っているよと
そう伝えたかったんです。

> 風邪がこのままよくなりますように。

はい、風邪は少しずつ良くなって居ます。
ありがとう、また来てくださいね。
2009-03-01 Sun 01:39 URL | mk さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Ladias さんへ 
こんにちは。

(。uωu)<こんばんゎ

> もうとっくに卒業しているので(汗)、
> その後をふりかえりながら読んでみました。

アハハ
それなら、私も同じですよww
本当に懐かしいですね。

> まさに描かれているように、
> 仲間や恋人と出会ったり、転職で迷ったり、
> 不景気という嵐に見舞われたり(←今ですねw)

不景気は何度もあったと思います。
でも、今は陰湿なんです。
昔は一蓮托生。会社が倒産=社長も社員も同じ。
でも
今は社長は会社と株主ばかりをみて、社員だけを首にして
自分達は逃れようとしている。ずるくて卑怯なんです、上が。

> あきらめないことの大切さをあらためて感じました。
> 時には羽を休めることも必要だということも。

何でも諦めないでほしいですね。
心に希望の光を点し続けてほしいですね。

> Believe。私も好きな言葉です。

同じでとても嬉しいですww

> 応援♪♪♪

応援v-380ありがとうございます。

> 風邪のなか、お仕事たいへんそうですが、がんばってくださいね。
> 早くすっきり治りますように。
> そういった意味でも応援♪♪♪

熱が上下、この差はすごくて、自分でもびっくり。
以前なら、熱が上ったままで、
1週間ほど寝込んだことも。
早くすっきりと、治りたいですww
2009-03-01 Sun 01:48 URL | Ladias さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ 
> 3月は旅立ちの時期ですもんね
> 反面、新たな出会いで楽しみやドキドキ・不安がいっぱいですね。
> 失敗をおそれずにですね←(自分自身に・・・

こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
出会いと別れの時期ですね。
でもそれも、人生の一ページなんだと。
はい、失敗をした人こそ、
成功の喜びが分ると思いますね。

何でも簡単で成った人は、感動が少ないから。
悲しいけれど、簡単に転げ落ちてしまう。
人の失敗をあざけり笑ったり、良くないほうに進むと。

> 体調もお大事に。

はい、もう少しでしょうね。。
ありがとうございます。
2009-03-01 Sun 01:54 URL | みっくん さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ 
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> ゆったりとした大きな詩ですね
> 旅立っていく人たちへのエールをこめて書かれたのですね

1週間ぐらい前に、卒業という詩を書いて・・
でも、応援の詩のほうが先に載せたいと思って。
曲を探していて、聴いていて、何とか書けました。

まだ、ひよこのような人達も居るはず・・
すこし成長した、でも、不安は誰しもある時期だと。
だから、みんなも同じなんだ、って 教えてあげたいのと
どんな飛び方でも良いから、翼を広げてほしくて。


> >真っ直ぐ進んでも 寄り道しても 
>  何もかもが経験になる 怖い事も 壁にぶつかることも
>
> >風で流されて 真っ直ぐ進めなかったら 
> ちょっと横道 逸れたらいいんだ 新しい発見 出来るかも
>
> ただひたすらにまっすぐに。。でなくても
> 時には寄り道しても 横道それても
> すべてが自分の経験になるから 新しい何かを見つけられるから
> どんなことにもひるまずに ときにしなやかにそのままに
> 前を向いて進んでいくことが大切なのでしょうね

失敗をしなくて、挫折を味わったことの無い人は
殆ど居ないんです。でも、みんな自分だけがそうだと・・
勘違いしないでほしいと、それも書きたくて。

ダメなときはゆっくりと、休んだら良いんだと。
慌てる必要は、無いと思いますからね。

> 羽ばたくときに遅い早いは無いですね
> 人それぞれに羽ばたけるときがきっとあるはず 何度でも。。
> そんな 人生でありたいですね

そうですね。そして思うのだけど・・
今のお年より達には、そんな機会が無かったとも思えるんです。
軍隊、戦争、軍需産業で務める・・自分の夢に向って
羽ばたく機会を持つことも出来ない青春を過ごした人もいると。
なのに、今の若者は、身勝手でお年寄りにひどい事をする。
いつか、この気持を伝える物語も書きたいと思っています。

> お仕事お疲れ様でした^^
> 具合はいかがでしょうか?
> ひどくなっていませんように。。
> 明日はゆっくり休んで読書三昧ですね
> お大事に。。。"^_^"

ありがとうございました。
少しずつ、良くなっています、大丈夫です。
読書三昧は、ここ数日で終わると。
もうすこししたら、私も夢に向って飛び立ちます。

> 応援☆彡

応援v-286ありがとうございます。。
2009-03-01 Sun 02:12 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 君になら出来る、信じている
> そう言われるから頑張れる
> 自信がないときの一押しになる詩ですね(*^^*)

人は良い人ほど、自分を過小評価するんですね。
でも、旅立ちの時が近づいている人も居る。
だからこそ、良い意味で自分をもっと信じてほしくて。
そして、すこしずつでいいから、自分を変えてほしくて。
心だけなんです、後は経験、失敗、乗り越える気持だけ。
だから、応援したいな、もっと自信を持てるようにと。

> いつも遅い時間の帰宅なんですね
> それなのにいつも訪問・応援・コメントありがとうございます!

はい、忙しい時は、寝る時間が少しだけですね。
だから、ブログをする、詩を作る時間が全くとれないです。
でも、今の私には、これが支えになっているんです。

> 本当にうれしいんですよ!でも無理はしないでくださいね

無理はしていないですよ。
眠たいとき、
疲れ切っているときはパソを開く元気もないからww

> 応援していきます
> 詩と雫さんに
> ポチっと♪

応援v-25励みになります。
支えてもらっているのは、
逆に私だと思って感謝しています。
2009-03-01 Sun 02:26 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ kyo さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> いつでも空はそこに在り
> いつでも心は
> 自由に・・自在に飛べるから
> 空の色は
> 時に笑い 時に泣き
> いろんな心を映し出すけれど
> どんな時でも
> 自分を信じて
> 降り注ぐ愛を信じて
> 未来に繋がる
> 今を生きてゆこう
>
> 「believe」
> 携帯をはじめて持った時から
> ずっと・・・アドレスに使っている言葉
> それが「believe」です

そうなんですか・・しまったな・・自分のメアドは
そうじゃないww
日本古来のあるものと、数字ww
ものすごく単純ww

> believefutuerという使い方が多いかな☆
> 今夜は、ポチだけしていこうと・・・
> ふと、タイトルみて、なんだか・・雫さんに
> 「あれ?寄ってかないの?」って
> 言われたみたいで・・・
> ついつい、ブログのピンポン押しちゃいました(笑)

ありがとうございます。。
ピンポンと言えば、私、中学の時卓球部員でしたww
不思議な事があって、いつかそのこともブログで。。
そして、殆ど卓球をしない、
卓球部員でもあったんですよww
不思議な自分をそこで発見しましたね。。

> 扁桃腺は・・・どうしても高熱に繋がりますね
> 雫さんらしい、体の声・・身体とのお付き合いですね
> きっと、DNAに愛がたくさん刻まれてるのでしょうね
> ゆっくり過ごされてくださいね・・・
> みなさんの応援の愛に包まれて~☆☆

だからでしょうか?カラオケにいくと、絶唱タイプで
翌日、まず、声が枯れて、低音が良いと言われますww
じゃ、普段は?聞くと、普段は・・・・声だと言われてww
あ、・・・・は秘密です。。
2009-03-01 Sun 02:36 URL | kyo さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
そうか・・・もうすぐ卒業のシーズンなんですね・・・
時の流れの早い事!
あの頃の私が今の私を見たら、泣いて怒るんだろうなぁ。

体調もだいぶ元に戻ってきたようで、良かったです。
2009-03-01 Sun 03:03 URL | 安田 勁 #-[ 内容変更] | top↑
★ お大事に
風邪をひかれたのですね。
まだまだ寒いですもんね。
くれぐれもお身体お大事に!
ゆっくり休んで下さいね(@^^)/~~~
2009-03-01 Sun 11:27 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑
私は今月2回目の風邪ですぅ(>_<”)
弱すぎなあたし・・・(ノ∀〃)

以前、あたしも生き急ぎ、結果を求めて、
結局体をこわした経験があります。

疲れた羽根を、傷ついてしまった羽を休ませてあげるのは大切なことですよね^^
共感しました。

応援ポチ♪
2009-03-01 Sun 13:24 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
★ 安田 勁 さんへ
こんちゃ_φ(・ω・`)゚+.

> そうか・・・もうすぐ卒業のシーズンなんですね・・・

ですね。新年おめでとうと、つい昨日のように・・。
もう今日から、3月。
今度気がついたら、夏休みで
その後は秋祭りww
そしてクリスマスに・・お正月とww

> 時の流れの早い事!

私も、実感しますww
卒業なんて、つい、昨日のように?ww
でも、不思議な事に、高校?よりも
中学の時の事を思い出してしまう。

> あの頃の私が今の私を見たら、泣いて怒るんだろうなぁ。

そうなんですか?理想が高かったのでしょうか?
私もそうかもしれない。
怒りはしないけれど、成長していないな、って 
きっと 呆れると思いますね。。ww
>
> 体調もだいぶ元に戻ってきたようで、良かったです。

はい、体調はまだですけれど、
コメント関係はもう復調してますね。。
2009-03-01 Sun 14:33 URL | 安田 勁 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 花子 さんへ
(●ゝω・)ノ コンニチハ

> 風邪をひかれたのですね。

はい、もう最悪でしたよ。
寒くて眠れなくて、でも本だけは読んでましたww

> まだまだ寒いですもんね。
> くれぐれもお身体お大事に!
> ゆっくり休んで下さいね(@^^)/~~~

はい、ありがとうございます。
でも、休みの時ぐらい、更新したいと思って。
そうですね、
気をつけないとまた、ぶり返しますからね。
お心遣いありがとうございます。
2009-03-01 Sun 14:36 URL | 花子 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 私は今月2回目の風邪ですぅ(>_<”)
> 弱すぎなあたし・・・(ノ∀〃)

そうなんだ、月に二回はしんどいですね。
でも、弱いとは限らないですよ、大丈夫。
仕事とかで忙しい時は、無理しますからね。

> 以前、あたしも生き急ぎ、結果を求めて、
> 結局体をこわした経験があります。

結果だけを求めてしまうとそうなりますね。
私もそうだったことがありますね。
無理を重ねて時間に追われて身体が軋む。
だから、良い経験だと思って、無理しないように。

> 疲れた羽根を、傷ついてしまった羽を休ませてあげるのは大切なことですよね^^
> 共感しました。

共感嬉しいですね。
疲れたときは、休ませてあげたいですね。

> 応援ポチ♪

応援v-22感謝です。ありがとう。。
2009-03-01 Sun 14:41 URL | *姫ing* さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3